11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


作業中。

週末31日(日)の準備に先週から入ってます。
今回は看板も作りました。

20110731第3回ひろチカ手づくり市看板

看板といっても、A3ほど大きくない、テーブルの上に置くものですが。
まだまだこれからも続けて出店するようなら、もう少し大きい、床置きの看板も作ろうかと思ってます。
そこまで続けられるのかどうかも、謎だらけですが。(笑

毎日毎日マカロンばかり焼いていると、正直甘い香りで気分悪くなります…。
ここ一ヶ月の間体調も悪いので、余計に堪えます。
そんな中、今日で8種類合計500枚のマカロンを焼き上げました。
明日からはバタークリームやら他の詰め物を作って、組み上げていきます。
組み合わせて8種類30こずつのマカロンを持っていく予定。

他に今晩か明日にはフランスパンの生地を仕込んで、ラスク用のフランスパンを焼き、
ラスクを焼き、
ジャムの大瓶いっぱいに残ってる卵黄を使って、ビスコッティやらマドレーヌ、
時間と体力に余力があれば、クッキーも作れたらいいなと考えています。

毎日お昼から朝方までお菓子ばかり作ってると、余計に食欲も減退してしまうし、睡眠サイクルも乱れてしまう。
メンタル的にも疲れて追い込まれてきます。(苦笑
前回は殿にもマカロン作りを手伝ってもらっていたのですが、今回は私ひとりで作っているので尚更です。
もう毎日毎日「現実逃避したい!」と願ってやみません。(爆
「今回は体調も悪いしやめたら?」と殿も母も言ってくれますが、やめません。
私、意志は強いですから♪

そんな中、殿が陣中見舞いに来てくれました。
体調悪いし、軽い栄養失調&脱水状態と診断されたと知らせてるのに、全く心配してるそぶりも見せないので、もう私に興味すらないのかと一人で不愉快な思いをしてたのですが、とりあえず気にはかけてくれてたようです。
ご飯が食べられてないだろうからと、私が大好きなミスドのドーナツをたくさん買ってきてくれました。

20110726 ミスド くま抹茶

こんな可愛いくまちゃんまで♪
そして私のお気に入り、エンゼルクリーム、ハニーディップ、ハニーチュロも!
いつもそれらばかり食べてます。(笑
でもね、カロリーはめちゃくちゃ高いけど、ゴールデンチョコレートも好きなのよ ( ・ノェ・)
とは言っても、今は胃の調子も悪くて1個食べるのがしんどいのですが…
お昼に1こエンゼルクリームを食べたのだけど、まだ喉にも圧迫感を感じるほどお腹いっぱいで、吐きそうなほど気持ち悪い。orz

それでも昨日は午後から殿が連れ出してくれて、山の中に流れる小川のほとりにある展望風呂に連れて行ってくれたので、随分気分転換になりました。
そして母の誕生日だったので、近所にあるイタリアンレストランでピザをテイクアウトでオーダー、ケーキ屋さんでホールケーキを、殿が両方買ってくれて帰宅。
昨日は一日何も作らず、夜も珍しく24時前に寝て鋭気を養いました。
先日も低血糖で倒れて3時間くらいしんどくて動けなかったし、低気圧のせいでめまいはひどいし、もうどうにでもなれ~!って勢いで頑張ってます。(苦笑
あと残すところ3日間、どこまでできるでしょうか……。/(-_-)ヽ
関連記事
スポンサーサイト

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

暑中お見舞い

職場のエアコンが壊れて、超暑いです。

小町さんは、
展望風呂で気分転換とのことですが、
今年はプールの方はどうなったのかな?
準備が忙しいから、
まだプール開きはしてないのでしょうか。

看板、A0サイズくらいで、
紙に水性インクジェットで良いのなら、
印刷出来るけど、
31日ではもう間に合わないと思います。
次回でも、良かったらご利用ください。
(もちろん、小町さんだから無料)

準備の方、体調無理をしないよう
注意してください。

またまた・・・お久しぶりんこ!!←どういう意味じゃい^^;

北の国もようやく真夏日となり、
今日は33℃ありましたぁ~~あぢぃ~~~!!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

お身体の方、大丈夫ですか?

大事にして下さいね!!

それにしても・・・
旦那様、優しいなぁ~~~~(*゚ー゚*)ポッ

ちょっとヤキモチ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...(苦笑)

そうそう・・・
先日、東京でクリニックをしている医師の講演に行ったら

精神疾患、自律神経、高血圧、
そして癌まで治す方法があると言っていました

それの方法って・・・・
「炭水化物」を摂らないことだそうです

末期癌も、この方法で癌の進行を止めた・・・・とか^^
   ↑
(ホンマかいな~~~!!)

彼曰く・・・
エスキモーも、またアイヌも、
穀物を食べず肉や魚を主食していた時代は
癌はなかったと言うのです

でも・・・・
やっぱり米やパンを
天狗は食べたいですぅ~~~(笑)

Re: 暑中お見舞い

この時季に職場のエアコンが!?
職場ってPCやらコピー機やら、OA機器がたくさんあるから、それだけで暑いのに…
職場でも熱中症対策をした方がいいかもしれませんね。
外に出る時用に、保冷材を首に巻く首用アイスノン?
ネッククーラーとかいうのを殿にもらいました。
あれ室内でもいいですよ。オススメです♪

あと脱水症状にならないための補水。
お茶や水を飲むだけではなく、汗で失われる電解質を体内に入れる必要が。
ポカリスエットとかよく飲まれてますが、スポーツドリンク類はそのまま飲んでも濃すぎて電解質分をうまく吸収できずに排出されてしまうので、市販品を使うなら、吸収しやすいようにせめて2~4倍に薄めて飲むようにと医師に教えてもらいました。

経口補水液は家でも簡単に作れるんですよ。
水  … 1リットル
砂糖 … 40g(大さじ4.5)
塩  … 3g(小さじ1/3)
これを混ぜるだけです。簡単でしょう?
ペットボトルにでも詰めて出かければ、ジュースやコーヒーを買わなくても済みますし。(笑

> 今年はプールの方はどうなったのかな?
そろそろ楽しみたいところなんですよね~。
今年は週2回姪の子守りに出かけ、その合間に通院、そして他の用事…
準備してもゆっくり楽しめる時間がほとんどない上に、
体調不良のために水の中に浸かってること自体がしんどく感じることもあって
今年はまだプール開きをしていません。
来月には!と期待はしていますが。(笑

> 看板、次回でも、良かったらご利用ください。
すごーい!A0ってカラープロッターでもあるんですか!?(゜ロ゜ノ)ノ
さすがに、A0まで大きいものは考えていませんでした(爆
もし作ることがあれば、お願いしちゃおうかな~♪
マカロンと物々交換で!(失礼すぎる…。

深川さんこそ、少食なんですから、夏ばてしないようにご自愛くださいね♪

Re: またまた・・・お久しぶりんこ!!←どういう意味じゃい^^;

> 北の国もようやく真夏日となり、今日は33℃ありましたぁ~~
え~~~!!!北海道でもそんなに暑いんですか…(*+_+)ノ
どおりでこちらも毎日暑いはずですね。
最高気温が31℃くらいだと、今日はちょっと涼しいね?
みたいな感じになってます。
ちなみに私の部屋は、エアコンを夜切って寝ると、起床時の室温は28℃超え。
キッチン等は調理もしてないのに朝から30℃超えの毎日です。
子供の頃は熱帯夜ってそこまで多くなかったと思うのですが、
最近では毎日熱帯夜…。
これも温暖化のせいなんでしょうかねぇ?

> それにしても・・・
> 旦那様、優しいなぁ~~~~(*゚ー゚*)ポッ

なんとっっ!!!
なんと仰いました??? 鞍馬さんっっっ!!!
私は…私は…まだ嫁入り前の乙女なのですわ。(爆
とっくに乙女と言う歳ではありませんがね。(-_-;ゞ
殿は旦那様ではなく、彼氏で~す。


> 精神疾患、自律神経、高血圧、
> そして癌まで治す方法があると言っていました
>
> それの方法って・・・・
> 「炭水化物」を摂らないことだそうです
> 末期癌も、この方法で癌の進行を止めた・・・・とか^^
>

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ???????!!!!!!(゚ロ゚;ノ)ノ
医師でもそういうコトを仰る人が居ることに驚きました…。
全てが嘘だとは思いませんが、全部が本当とも思えないんですよね。
「これだけ食べていたら健康になれる」とか
「これさえ食べなければ健康になれる」とかいうのは
科学的な確証のあるものが皆無に等しい…。
そう思われませんか?

何をやっても快方に向かわないという状態であれば、
藁をも掴む思いで信じ込んですがることもあると思います。
こうなると医学や医療とはかけ離れて、
宗教・思想的な分野に入るような感じもしますが。
気持ちや心の問題で体のあちこちに現れる諸症状はそれぞれ名前をつけられますが、
そういった諸症状はその問題を解決or回避してやらないと解消も快方もみられないのが多数かと。
病気も全てが薬で治るものばかりではないのも明らかですし。
そういった人達に「炭水化物だけを摂れば健康になれる」と言えば、
それが嘘であっても、信じてしまうでしょうね。

私は膵臓から健康な人の1/4しかインスリンが分泌されないせいで、
糖尿病を患っているのですが、この糖尿病においてでさえ
炭水化物は極力摂るな!という指導をする人と、
全ての栄養素をバランスよく摂りなさいと指導する人に分かれます。

東京在住の友人の一人はフルーツや野菜を生食し、酵素を摂れば
どんな病気も治って健康になれる!という健康法を支持しています。
でもそこでも「糖尿病の本当の原因は寄生虫で、医者はそれを知らないだけだ」
「あるハーブを摂れば、その寄生虫は駆除できるので糖尿病は完治する」
とか何とか言われてるようです。
まぁ、新鮮な野菜や果物を内疾患のない人が豊富に摂る分には支障もないうえ、
体には良いことなので放っているのですが……。

世の中には、ホントいろんな健康法があるもんですねぇ。
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

