05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


気晴らしドライブ

金曜日に殿(カレ)から「気晴らしにどっか行きたいが、行きたい所はあるかい?」とメール。
去年の今頃は手術と入院でどこにもいけなかったので、前から行きたかった"あじさい寺"と"ほたる"を提案。
しかしながら、というかいつものように私の提案は却下・・・。
なら、聞かんでよ。とか思いつつ、おとなしく聞いておきます。
結局先日殿が自転車に乗ってるときに見つけたというカレー屋さんへ行くことになりました。

入梅前はいつものことながら、夏のような暑さ・・・30℃超えデス
日差しが痛いくらい暑くて、車の中でもずっと帽子を被ったままでした(苦笑。
で、そのカレー屋さん・・・家から遠い。かなり。
60kmは離れてるでしょうね。車で1時間以上かかりました。
家から出て国道へ。幹線道路をずーっと進むと思いきや、どんどんお山の方へ入っていきます
温泉やらダムまで見えてきました・・・かなり奥地まで入っていきます
オートキャンプ場そばにある別荘地に到着。
別荘地?そこにカレー屋さんがありました。


≫ 続きを読む



カレーハウス 遊(ゆう)
なんと土日の昼食時限定の開店です!
別荘地だけあって、周りはとても静か。お店も別荘を少し改装してあるオープンハウスっぽい造りです。
なので、玄関で靴を脱いでスリッパに履き替えて入ります。
店内やお庭の感じはホームページでご覧下さいませ。写真を撮るの忘れました~。
で、オーダーしたのは私が食べたいと思った揚げ野菜カレーとカツカレー。
一つずつ注文して一緒に食べようと(笑。 だって両方食べたいもんw

セットを注文したので、まずは前菜。
自家製燻製のベーコン(奥)、卵とチーズ(手前)とデザートのスイカ。

前菜 自家製燻製ベーコン・卵・チーズ と スイカ

しっかり燻製されているのに、あまり煙りくさくはなく、いい香りで美味しかったです。

続いてサラダ。
リーフレタス、トマト、ルッコラなど。

サラダ

ルッコラはお庭の小さな畑で栽培されているのを見ることも出来ます。
ナスやカボチャもすくすく育っていました。

そしてメインのカレー♪

殿の前にはカツカレー (これだけ殿撮影)
カレーハウス遊 カツカレー

そして私の前には揚げ野菜カレー

揚げ野菜カレー

ご飯の上には大きなカボチャ、蓮根、ナス、カボチャの向こう側にはプチトマトも。
野菜全てが美味しい♪
カレーの中で煮込んだ野菜よりも、ソースはソース、野菜は野菜で別に調理した方が好き。
そういえば、以前簡単なグリーンカレーのレシピをUPしていたのだった。
こんな感じで。

簡単グリーンカレー


カレーの方は一般的なカレー専門店のそれとは少々異なる感じ。
専門店のカレーはスパイシーさが際立っていて、子供では食べられないようなものも見受けられるけれど、こちらのカレーは仕込みに5日間かけているからなのか、野菜の旨みがよ~く出ていてまろやかで美味しい。
カレーは甘口、辛口のどちらかを選べます。私は甘口を食べましたが、全然辛くありませんでした(笑。
次は辛口を食べてみようと思います。
こちらのカレーは、私のレシピ 牛肉の赤ワイン煮を彷彿させました。
解りやすく言ってしまえば、時間をかけて作ったデミグラスソースを元にビーフシチューではなくカレーを作った。
そんな感じでしょうか。
インドカレーとは違った欧風カレーです。


お庭にある"離れ"はギャラリーになっていて、陶芸、ガラス、スケッチ、旅日記、草木染などが展示販売されていました。


ところでカツカレーのカツって、薄いものが多いような気がするのですが・・・
ただ単に私がたまたま薄いカツのお店に当たってるだけなのでしょうか?
それとも、カツカレーのカツはスプーンでも食べやすいように薄くしてあるものなのでしょうか?
どちらなんでしょう???気になる。
私は食べにくくても、厚みのあるジューシーなカツのカツカレーが好きなのですが。



ドライブはまだまだ続きますが、長くなりすぎるので今日はこれで一旦お開き。
続きはまた後日更新しま~す♪
関連記事
スポンサーサイト

theme : カレー
genre : グルメ

tag : ドライブ ごはん 外食

いいなぁ~

会いたい時に会える恋愛というのを、ほとんど経験したことがないので・・・

ところで彼の名前は、たけしさんですか?

小町さん、料理教室開きなよ。
最初は、ちょっとした知り合いを中心に、材料費くらいを出してもらう形で始めて、そのうち少しずつ会費をとっていくねん。

私が言うと、どうもダークになっちゃうわねぇ・・・(笑)。

おしゃれなカレー店ですね。
デザートにスイカが良いです。

「続きを読む」があるの、初めて気が付いた(笑)

e-23 じんちゃん
彼氏はたけし・・・e-282
それなら才能豊かで全然心配ないですね~
あ、浮気される心配があるか(爆。

お料理教室ね~、小さなお店かお教室のどちらかをいつかやってみたいなって思うのだけど、やはりそれなりに資格を持っているとか、留学経験ありとかじゃないと、人が集まらないみたい(涙。
しかも、今住んでる所は一切の営業活動禁止らしいe-330
ビラでも配って一日体験なんてやってみたらいいかな~とか思ってたのだけど、残念。

ダークどころか、私も同じコト考えてたし(笑。


e-23 深川さん
オシャレでしょ~。
ウッドデッキのお部屋とか、ソファーのコーナーとか、いろいろあって居心地良かった♪
私の憧れる薪ストーブまでありました!

「続きを読む」は本当は広告欄の下の小さい文字のものだけしかなくて、でもあれじゃ私も気付かんぞ・・・と日記本文の途中に太字でリンクを張ってみたのです。
ただ、文字色を変えればよかった~!と今更ながら気が付く愚かしさが私らしいというか何と言うか(爆。

美味しそうなカレーですね (* ̄ρ ̄)”ヨダレガ…

暑い日こそ・・・・
汗を流しながらカレーを食べるのが最高なのかな?

北の国に「スロウ」という雑誌があって
時間がゆっくり流れていくような場所やレストランが記載されています

きっとこのお店も・・・
北の国だったら雑誌に載りそうな所でしょうね^^

e-23 鞍馬天狗さん
汗をかいた後はスッキリ!!なんでしょうね。

雑誌『スロウ』、ネットで立ち読みしてきました♪
ガーデンを堪能したいカフェ・レストランの特集、行ってみたいと思わせるようなお店ばかりでした!
素敵な雑誌ですね~(゚ー゚*)。・:*:・♥
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

