11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


第2回ひろチカ手づくり市 (オススメご紹介編)

今回は、第2回ひろチカ手づくり市で気になったArtistさんとShopさんのご紹介です♪

まず、singerさん
CAZUMAさんです!

cazuma

~プロフィール~
呉出身のSinger♪
Stevie Wonder. Boyz Ⅱ men. ATSUSHI. 久保田利伸
にあこがれR&Bを歌いはじめました。
地元呉のお祭りイベントをはじめ
文化祭
クラブイベント
広島の音楽イベント
幅広く活動させていただいてます!


cazumaさんは、vocalschool croonに所属されている R&B Singerさんです。
お写真ではとてもcoolですが、まだこの方はteenager!
元気いっぱいの青年ですが、その中にも年齢の割りに丁寧な物腰の男性という印象を受けました。
これからまだ多少は声も変わってくるでしょうし、ますます大人の色香を増して、素敵な歌を届けてくれることと思っています♪

皆さん、彼の歌声が気になるところでしょう?
なんと、croonのサイトで視聴することが出来るんです♪ヽ(*>∀<)ノ.・。*゜。
Click  vocalschool croon  新しくwindowが開きます。
 最下段メニュー欄の右端の辺りに ▼ がありますね?それを2回 click!
 すると…ほら! CROON Artist CAZUMA ってありますね。それを click!!
 cazumaさんのプロフィールが開かれると共に、
 『未来』という曲が流れてきます。

この曲、いいですね~(゚ー゚*)。・:*:・♥
はまってしまって、window開きっぱなしでヘビーローテーションで聴いてます♪(笑
あ、お世辞ではなく、ホントなんですよ。
どんな年齢の人にも聴きやすい曲じゃないかな~と思うので、皆さんも是非聴いてみてね♪
 
そういえば、歌う時にはサングラスをかけていらっしゃいました。
プロフィールに "~ATSUSHI~にあこがれ" という一節が。
もしかしてあのサングラスは、ATSUSHIさんと同じく照れ隠しなのかもしれませんね~。なんて、勝手なこと考えてますが…。(*´艸`)

先日の記事にも綴りましたが、Angelique*のマカロンをPRしてくださいました♪
思っても見なかったサプライズで、それはとてもとても嬉しかったです
ありがとうございました!

vocalschool CROON
   http://www.vocalschoolcroon.com/


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お次は、candle candle という amuletteさん主宰のキャンドルショップさん。

candle candle > amuletteさん

テーブルいっぱいにキャンドルがた~っくさん♪
ドーナッツやねこ、うさぎ、お花などの形で、とっても可愛いんです。
大きい方のバラのキャンドルは、フローティングキャンドルで、水に浮くキャンドル。
一枚一枚の花びらは全て手で形作られて、バラの香りもつけてあるそうです。
小さい方のバラのキャンドルはフローティングではないものの、手のひらに2~3こ乗る位の可愛いサイズ。
クリスタルのキャンドルホルダーに入れておきたい感じです♪

その時にはお財布を持ち歩いていなかったので、購入できなかったのですが…

blogを拝見してると、マカロン発見!

macaron@candle candle

可愛すぎる~♪
他にもたくさんかわいいキャンドル発見!

candlecandle

candleって、こんなにたくさんいろんな形で作れるんですね。
私の部屋には、円柱、四角柱、あとはアロマ用とランタン用のティキャンドルくらいしかありません

こちらの amuletteさん、ご自宅でお教室を開いていらっしゃるそうです。
興味をお持ちの方は是非いかがでしょうか。(*^ー^*)

candle candle
   http://yaplog.jp/amulette_com/


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お次は、神小町さん
私はここ10年以上も「小町」と呼ばれているため、いろいろな方に「これがあなたのお店?」と、よく間違えられましたが、こちらは私の店ではありませんw
大手のクッキングスタジオ出身で、ご自宅でパン教室を開かれてる3名のユニットで出店されているとか。
パンがメインでパウンドケーキやクッキーなどの焼き菓子も並んでいました。

神小町全景

どうですか?
2区画分の出店なので、パンもたくさん並んで圧巻ですよね。
パンだけでも一体何種類あるんだろうか……(*゚□゚*)
あれだけオリジナル(ですよね?)のレシピをお持ちとは、流石です。
3人分の力が集まれば、あれだけの商品を生み出せるんですね~。
ホント、圧巻の一言に尽きます。

そこで、偵察に出かけてみました。(笑
お邪魔したのは神小町さんの中で向かって一番右端に陳列されていらした壮拓ママさんのFruitful

神小町Fruitful


そして、神小町 の看板付近で見つけたのがこちら↓↓

20110529 第2回ひろチカ手づくり市 ラスク比較

ラスクです。
いや~ん、うちもラスク出品してるじゃん!
どうするどうする! (アタフタ
向こうはプロで、私はただのど素人
お菓子もパンも、お料理も、小中学校の家庭科の授業以外に一度たりとも習ったこともない。
そんなん最初から勝ち目がないでしょ~。
ということで、どんなお味か、お勉強のために購入させていただきました。
そこ、「あなた、ただお腹すいてたんでしょ」とか言わないように!

先様のラスクですが、
ごま(すりごまっぽい)が黒糖に混ざってました。
黒糖の糖衣は全く溶けてない状態で、カラメル化しておらず、結晶化させてあってシャリシャリとした食感。
中のパンは、訊いてみたら「食パンです」とのことでした。
かじった時に、サクッカリッとすると思っていたのですが、しっとりした食感!
全く想像に反する、衝撃的な食感でした。こういうラスクもあるのですね~。
両方同じく"ラスク"なのですが、全然違うシロモノ!
新しい食感との出会いでした。美味しくいただきました♪

Fruitful(フルーティフル)
   http://blog.goo.ne.jp/s45921


こちら、プロの方のShopと言うことで、実はとても楽しみにしてたんです。
しかも、そのお店が一番売り上げがいいとか。
ということで、とりあえずそのお店、神小町さんに追いつくことを目標としました

目標は商品数や商品内容ではなく、shopのレイアウト、客数とか売り上げの面で。
うちはレイアウトを全く考えてなかったので、当日適当に並べただけ。

↓↓ Angelique* 当日の陳列具合…ただ並べただけで、ダメダメ~orz

angelique 陳列

商品名を表示するPOPも、私が間に合わせで適当に作ったもの。
これでは、全く比較対象にもしていただけませんわ……
さぁ、次回以降の目標設定も出来ました。
これからAngelique*がどう転んでいくか、楽しみです♪ (*´艸`)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


この記事に使用させていただいた画像は、各shop様のblog等から借用したものです。
皆様、ご紹介させていただいてありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

お店には、小町さんが立ってるんだよね?
一緒に出店する方々とは、ライバルでもあり、よき仲間でもあるという感じかな。
広島。 私が行くまで、友人に偵察してきてもらおうかしらん (←こら)。

ただ、お腹すいてたんでしょ?

言うたった。(笑

CAZUMAさん。聞きながら書いてるよ♪
これから、の感じは否めないけど、10代でしょ、凄いね。
頑張ってほしいな。
ま、俺が偉そうに言えるもんでもないけどね~。

小町さんとこも、ダメダメには見えないけどね~。
陳列されたマカロンのうしろに無造作に置かれた電卓が、なんか好き。(笑

じんちゃんへ <Re: タイトルなし

> お店には、小町さんが立ってるんだよね?
母と殿も一緒にね。
私は常に立ってるとしんどくなるので、後ろに座ってお金の出し入れや、商品を袋に入れたり。
お客様から話しかけられたり、質問されたりすれば、私が対応する感じです♪

> 一緒に出店する方々とは、ライバルでもあり、よき仲間でもあるという感じかな。
> 広島。 私が行くまで、友人に偵察してきてもらおうかしらん (←こら)。

一緒に出店する方々ね~、ライバルとは思ってもみなかったわ~(笑
考えようによってはライバルと捉えてる人もいるんだろうね。
私は、そうだなぁ。どんな言葉が適切なのか…"よき先達たち"と思ってる。
みなさんそれぞれに経験があって、場慣れしていらっしゃるのよね。
自宅でお教室を開かれてたり、ステージを踏んでいらっしゃったり。
その点、私はそういう普段"お披露目"する場は持っていないのです。
いろんな方とお話できるようになれたら、嬉しいな~と思ってます♪

偵察……何か怖いなww
まぁ、偵察でも何でもOKですけど(笑
偵察ってことは、一人お客様が増えるってことでしょう?(違
大歓迎ですよ~

Re: ただ、お腹すいてたんでしょ?

言われてしもうたー!(*゚□゚*)

> CAZUMAさん。聞きながら書いてるよ♪
> これから、の感じは否めないけど、10代でしょ、凄いね。
> 頑張ってほしいな。

聴いてくれて、ありがとー♪
cazumaさん、いいでしょ~。そして、詩の内容もいいでしょ(*^ー^*)
すごいよね。十代でここまでできるんだもん。
これからの数年で、かなり伸び幅のある存在だよね!
私的にはcazumaさんってね、清水翔太っぽいイメージなのよ~(*^ー^*)

> 小町さんとこも、ダメダメには見えないけどね~。
> 陳列されたマカロンのうしろに無造作に置かれた電卓が、なんか好き。(笑

あ、ありがとう!
あれでほめてもらえるとは思ってもみなかったので、動揺してしまう(爆
電卓ね~。あれ、必要でしょw
値段の違うものを複数個購入されると、暗算だけでは不安に思われるから。
自分が計算するために必要なのではなくて、
お客様の目の前で足し算して見せるのが目的です(笑

早く治るといいね

風邪はひき始めにと、早めに手を打ったのに・・・免疫力の低下かなァ?若い時のようにはいかないね(涙)

Re: 早く治るといいね

ありがとうございます。
お互いに早く治しましょう!
免疫力の低下は否めませんよね…e-330
いやいや、病は気から!
老いも気から!まだ若い!!(笑

早く治るといいな!

僕はかなり元気になってきました。熱が下がったし、ちょっと汚い表現ですが咳にも痰が混じって、咳の回数も減ってきてますからね。明日、あさってには全快するかなァと。
小町さんの風邪も早く治りますように・・・。

ごくろうさま

寝込んでない?
小町ちゃんのマカロンかわいい♪
カシス味って食べたことないから
ちょっと気になるなぁ(笑)
でもどれもすごく美味しそう
買いにいけばよかった^^

↑あれ?風邪ですか??

風邪引いたのですか?
もう治りましたか?

ところでお菓子、透明フィルムで包装されてますが、
例えば袋状の規格品の様なのが市販されてるのでしょうか?
それとも自分でフィルムから作るんですか?
どちらにしても包装用の道具?器具?が必要ですね。

写真手前の、ハートにリボンのラッピングが素敵です。
これも、小町さんの手作りですか。

考えてみると商品として売るとなると、お菓子を作る他にも、
ラッピングや陳列の工夫、その他色々で大変ですね。私なら、
一度でもう音を上げて、たぶん次回の参加はないだろうなあ。
いや、一度目の途中放棄になると思います。

リンク先のパン作りのページ見てきました。
同じパンを焼いても、
作った人の個性が出てるのが面白かったです。

Re: 早く治るといいな!

mayflyさん、もうそろそろ治りそうでよかったです♪
発熱もなく、喉も痛くないのですが、何故かひどい声です。(苦笑
そして咳が全然止まらず、夜中も咳き込んで何度も目が覚めてしまいます。
咳はアレルギーとも関係しているようで、喘息の吸入薬、錠剤、液薬と3種類も服用中なのですが…。e-330
残るは咳だけ! でも、これが長引くんですよね~e-263

Re: ごくろうさま

熱も微熱しか出なかったので、全然寝込んでませ~ん。
みぃねーちゃん、心配してくださってありがとう♪

マカロンって、作る人によって色も形も人それぞれで、
それなのに可愛いですよねe-266
マカロン好きなんですが、甘すぎて少ししか食べられないのが残念で(爆
カシス味は私も買って食べたことがないんです。(笑
少し渋みと酸味がある甘みは合うだろうな~って思って作って、
プレーンなバタークリームのセンターにちょこんとジャムを絞り込んでみました。
ラズベリーと似た感じですが、ほんの少しの渋みのおかげで
ちょっぴり大人風な味になりました。

> 買いにいけばよかった^^
大丈夫です!
これからまだまだ続く予定ですから!(爆
ちなみに次回は7月31日の予定です♪

Re: ↑あれ?風邪ですか??

そうなんです。先週頭から風邪っぴきです。
喉が痛くて微熱続きで咳き込んでました。
で、既に通院2回。
抗生剤が効いて熱も治まり、喉も痛くなくなったのですが
まだだみ声で、ドスが利いてます。(爆
咳はまだまだ治りそうにありませんが、咳喘息になる前に治したいところです。

> ところでお菓子、透明フィルムで包装されてますが、
個包装が必須だったので、OPPフィルムの透明な袋で個包装しています。
1個ずつ入れているのはシール付き。
なので、シール部のフィルムを剥がすだけで貼り付けて閉じることが出来る便利物です。
8こ入りの大きい袋の方はシールなしのOPPフィルムの袋です。
こちらはシールがついていないものが家にあったので、後ろをテープで貼って使っています。
シーリング用の器具も売ってはいるのですが、持っていないので使っていません。
まぁ、賞味期限も当日限りで、製造から販売まで他の人の手に触れることもないので、その点は大丈夫のはずなので。

> 写真手前の、ハートにリボンのラッピングが素敵です。
> これも、小町さんの手作りですか。
>
ありがとうございます♪
ハートのシールはもともとラッピング用に持ち合わせていたものを使いました。
OPPフィルムバッグに入れるだけだと、何とも味気ないというか
マカロンの色だけでも可愛いのですが、
値段が高いと手にとってもらえないだろうな~と思って、
もっと目を引くように、アイキャッチのためにリボンをつけてみました。

> 私なら、一度でもう音を上げて、たぶん次回の参加はないだろうなあ。
> いや、一度目の途中放棄になると思います。

ラッピングは下手ですが好きなので、楽しんでやってます♪
陳列の工夫は…どうなんでしょうね~。
試行錯誤が続くことになりそうです。
深川さんが途中放棄?
こだわりやさんでいらっしゃるから、私なんかよりも
かなり熟考の上で準備されるのではないでしょうか。
そんな気がしてなりません。
あ、深川さん。うちの陳列担当になりませんか?(笑

> 同じパンを焼いても、
> 作った人の個性が出てるのが面白かったです。

そうですね。
素材がシンプルなほど、作る人の個性が出てくると思います。
フランスパン一つでも、作る人が違うとここまで違うのか!と思い知らされるくらいですから。
例えば同じ配合で作っても、粉の銘柄によって味と形がかなり違ってきます。
だから、神小町さんとうちで同時にラスクを出品していても、全然違う物になっています。
面白いですよね。
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

