11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


第2回ひろチカ手づくり市 (Angelique*編)

この日は台風の影響で前日から強い風と雨と見舞われました……
出店をやめて来ない人も居るんじゃないの?と思いながら大雨+強風の中現地についてみると、
市開催1時間前に着いたのだけど、ほぼ全員揃ってて、各店舗とも陳列も終わりつつあるような状況
私たち、気合が足りなかったんでしょうか……

で、場所決めのくじも2つしか残ってなくて(当たり前)、一応くじを引くと2列並ぶ内の後列、しかも通りから離れた側という、何とも残念な、おそらく一番客入りが少なそうな場所でした
通りを歩いてみても、前列のお店の陰になって、うちのお店が全く見えない……
まぁ、仕方ない。行くのが遅かったんだから。

場所が通りから一番離れた後ろ側ということで、既にお客様の数は諦めました。
もうね、それ以前に台風でしたからね
だから、売り上げのことは全く考えてませんでした……。
初めての参加だし、赤字でも勉強になったと思えるし。


場所がステージの横だったせいで、 vocalschoolCROON の皆さんの音楽が大音響
もうね、お客さんの声が全く聞こえないし……。
折角話しかけていただいても、全然聞き取れない。
これには参ってしまいました……

その代わり、大声で歌っても目の前の人にさえ聞こえない!
お客様がいない間、私は大声で歌ってました~
後で殿と母に聞いてみたんだけど、やっぱり真後ろで私が大声で熱唱してたのに全然気付いてなかった
それぞれの歌い手さんたちのオリジナルの持ち歌は初めて聴くので歌えませんが、
Alicia Keys - No Oneやら、AI - Storyやら、Whitney Houston - I have nothingやら歌いまくり。
結構好きな曲が流れてたので、思いっきり大熱唱してました♪
市開催前の音出しリハの時からね
おかげでストレスも発散できて、一石二鳥!


前回パンを早い内に200個完売したという情報を聞いていたので、どれ位の数が売れるのだろう?と算段しつつ、多めに作ったマカロン。
悪天候のため客数が少なかったのと、320こも作ったので、半分も残ってしまいました。
残ってしまったけれど、お蔭様でこれで最低限売れる数が判りました♪

たくさん残りはしましたが、一番目立たない場所にもかかわらず、そしてそこを通るお客様も少ない中で、限られた通行人数でも約半数の人が足を止めてお店を見てくださった。
これはかなりの高確率なのではないかと思うわけで
そして立ち止まってくださった方の内の8~9割の方が購入してくださった。
これもかなりの高確率なのではないかと思うわけで
値段を「高い」と言う方が一人も居なかったこと。
(普通、お菓子がたった1こで150円って高いですからね……)
150円で高いと言われて売れなかったら120円に値下げする予定でしたからw
でも、売れたのは150円のままの時だけで、100円に値下げした時には売れなかった。
お客様の中には「150円なんて、安い!」と仰ってくださる方も。
ということで、値段設定もまぁ妥当な線っぽい。

結局諦めてた売り上げ
実は午前中に元が取れてて、黒字に転化してました♪
ヽ(*>∀<)ノ.・。*゜。ヽ(*>∀<)ノ.・。*゜。ヽ(*>∀<)ノ.・。*゜。
その黒字分からその晩の夕食(三人で近所のお手ごろなステーキ屋さんに行きました♪)を差し引いたものを、次回以降の予算に計上しました。
次回??
実は私は1回限りの参加でもいいかな~と思ってたのだけど、殿も母も意外と乗り気でした
まぁ、調理の際には多少しんどい面はあるけど、これだけ楽しめれば十分すぎる♪
次回からも参加したいところです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

で、次回、第3回ひろチカ手づくり市にも出店することが決定しました♪
今回は vocalschoolCROON のステージでしたが、次回はこどもの浴衣ファッションショーだそうです。
次はお天気に恵まれるといいなぁ
晴れた日にはどれ位のお客様の入りで、どれ位の売り上げになるのかも気になるし。
専用の貯金通帳も準備したし、出納帳も作ってみた(笑
これから赤字に転落しませんように!


そして、残ったマカロンの1/3~半分近くを殿に持って帰ってもらったのですが、
殿のお母様から「材料費の足しにして」と現金を戴いちゃいました!
以前、お母様のお遣い物のマカロンを(殿が材料持参で)うちで焼いた時も、商品券を戴いたし、
クリスマスには可愛い手編みの帽子をいただいた♪
全くもって、お母様さまさまなのでした。

そして、当日のステージで午前の部のとりのパフォーマンスの際にマカロンをPRしてくださった、singerの方。 (cazumaさんだったかな?PRしていただいたのに、お名前を聞くのを忘れてました)
他のshopさんの紹介はMCさんが各shopを紹介してくださるコーナーだけで、音楽のステージで取り上げていただいたのはうちのマカロンだけ。
ホント恐縮です。ありがとうございます。
ちなみにcazumaさんの歌はこちらの下段メニュー「▼」を2回クリックして表示される「CROON Artist CAZUMA」をクリックするとオリジナル曲「未来」が聴けます♪
いい曲ですよ~。

殿、家族、友人、知人、今回初めてお会いした方々、
商品をお買い上げくださった方々、
そしてネット上で仲良くしてくださってる方々、
皆さんに支えていただいたおかげで、無事に終えることが出来ました。
ありがとうございます。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


次回は、ひろチカ手づくり市で気になったshopのご紹介が出来ればいいな~と思います。
今、shopの作家さんたちに掲載してもいいか確認中ですので、しばらくお待ちを♪
関連記事
スポンサーサイト

tag : イベント マカロン 手づくり 手づくり市

元気です!

ご無沙汰しています。
思いついてはこっそり訪ねて、新しいブログも読ませてもらってました。
眼のこと、料理やお菓子のこと・・・
もう頑張ってるなって、感心しきりです。

やってみるもんだね。

本物のお店を持つのも夢じゃないかも・・・。

是非、次へ次へとつなげていってください。
そのうち深川さんやずとさんと、乗り込みますヨ。

Re: 元気です!

こうやってコメントを交わすのは、本当に久しぶりですね♪
cafeの日記を更新されていらっしゃらなかったので、気にかかっていました。
お元気そうで良かったです。

> 思いついてはこっそり訪ねて、新しいブログも読ませてもらってました。
ありがとうございます!
こっそりじゃなくてもいいので(笑
次回からは、堂々といらしてくださいね~(*´艸`)
コメントもいただけると、mayflyさんの存在を感じられてより嬉しいです♪

Re: やってみるもんだね。

> 本物のお店を持つのも夢じゃないかも・・・
嬉しい言葉だわ~。ありがとう!
どうだろうね~?
お店をやれと言われたことは何度かあるし、
出資するからお店を出しませんか?とかいうのも、過去にはあったにはあったけど。
実際にお店の経営をすると生ると、かなりの労力が入るわけで…e-330
月に何度も通院したり、体調が良くない状態でどこまで出来るのか。
元気なら、移動cafeや販売でも何でもやってみるかもしれないんだけどね。(苦笑
やっぱり体がついていかないのが一番のネックで。
せいぜい出来ても少量の受注での販売程度。
まぁ、今の住居環境ではうちで調理販売すること自体禁止されてるから、NGなんだけど。
そうなると作業場を借りるしかなくて、そんな賃料は捻出できないしね~。
1億円拾って落とし主が見つからずに私の手に入ったら、お店を出そうかな(笑

お店の形や有無にはこだわらず、自分に何が出来るのか、何をしたいのか
多方面からいろんな角度で考えていく糧にしていきたいと思ってます♪

自宅でパンを焼いて・・・

売ってた奥さんがいるよ。 商売として成り立たせるのは、大変だったようですが。

そうね。 店という形に、こだわる必要はないかもしれない。
いろんな可能性を探っていくうち、小町さんに合う道がきっと見つかるよ。

小町さんも、ずとさんも、好きな分野を形にしている人なので、羨ましいね。
私にも、夢があるの。
今までは、心の中くらいに留めていたのだけど、今年から口にするようにしています(←形やないんかい)。


去年から断捨離作業をやってるでしょう?
捨てるモノあれば、新しく得るモノありというか・・・
たまに、ふ~っと、よい風が吹いてきます。

エッセイでは、書くといいつつ、なかなか書けてないんだけどー
そのドラマを楽しく拝見してた脚本家に続いて、その本を何度も再読しているエッセイストに、
会いに行ってきました。

’エッセイの神様が降りてきますように’ ってね。
しかし、ここ数年は (非常階段のシルク姐さんのように) 美容関連のお仕事も多いみたいなので、
間違って ’美容の神様’が降りてくるやも・・・。

ぶるぶるぶる
やっぱり、それはないよね(爆)。

元気なのですが・・・

5年前、母が脳梗塞で倒れて以来、釣りも遊びも封印して介護に明け暮れる毎日でしたが、その母も4月の初めに旅立ってしまいました。納骨が済んで空いた時間が戻っても・・心の中まではなかなかもとに戻りません。というわけでカフェを巡る今日この頃でした。

nice!

先につながってる~。
ナイスです。

つぎも
きっと
うまくいく。

お疲れ様でした。

まずはお疲れ様でした。

やっぱり雨だとこういうイベントの集まりは
よくないですねぇ。そんな中での黒字は
上々だと思います。どんどんこまちゃんの
マカロン広まればいいですね。

いつかマカロン買いに行こうかな?
なんてね。

Re: 自宅でパンを焼いて・・・

> 売ってた奥さんがいるよ。 商売として成り立たせるのは、大変だったようですが。
商売にするということは、その奥さん、自宅の普段使うキッチン以外に自宅にキッチン作ったのかな?
普段使いのキッチンで作ったものは違法販売になるから、お手軽だけど手を出せないんよねe-330
オークションや通販で無許可で売ってる人もたまに見かけるけど、責任負えるのかどうか…。
そういう中で商売としてやっていくのは、いろんな義務や責任、制約も生まれてきて、ただ"好き"だけでは進まないよね~。
移動カフェとかもね、設備によっては生クリームや生フルーツはNGだったりするしね。
まぁ、それ以前に食品衛生責任者の講習を受けたりしなきゃいけないんだけどね。
今回の手づくり市での利益を元手として、次回以降へと継続して出店すること。
そこから生まれる(生まれてほしい)利益で必要な資格等の資金になればいいのだけど、そこまでうまくいくのかどうか……。(苦笑
そこまでいかなくても、何らかの得るものがあればいいとは思ってるのだけどね♪

> 小町さんも、ずとさんも、好きな分野を形にしている人なので、羨ましいね。
> 私にも、夢があるの。
> 今までは、心の中くらいに留めていたのだけど、今年から口にするようにしています(←形やないんかい)。

ありがとう♪でもね、私はずとさんと違って全然形に出来てないよ~。
単なる食いしん坊ってだけで、趣味の範疇で止まっとるわe-282
いつもやってみたいな~と思いつつも、諦めてばかりだしねe-351

じんちゃんの夢はエッセイ?
私なんかに比べて、はるかに形になっていってると思うのだけど!
じんちゃんは自分に厳しく、他人に優しくのタイプ?
自分への評価が低すぎるんじゃないの~??(笑

脚本家に会いに行ってきたって!?(*゚□゚*)
すごい行動力!!
どうやってアポ取りするのん?

> 間違って ’美容の神様’が降りてくるやも・・・。
’美容の神様’が降りてきてもいいじゃん♪
女性にとってはイイコトなんじゃない?
私は美容の神様とは全く対極のとこにいるみたいだけど(爆
以前はネイルもきれいにしてて、お勤め先のお局様たちにもほめてもらったりしてたけど、今じゃ爪切るだけだもんねe-282e-282
コスメにも興味なくなっちゃったし…、こんなんじゃダメっぽいよねw
そんなん考えてたら、何だか自分がオッサンに思えてきた…。orz
じんちゃんは女性らしい人なんだろうな~。(゚ー゚*)。・:*:・♥

Re: 元気なのですが・・・

そうでしたか…。
それで、ネットなんてする余裕もなかったんですね。
介護って言葉はよく耳にする機会があるし、どこにでもありふれている言葉なのだけど、いざ自分の身に関わってくるとかなり大変なことですよね。
しかも脳梗塞でいらっしゃったとなると、お母様もお一人では自由に動くことが出来なくてお辛かったでしょうね。
それを介護されるmayflyさんも、それ以上にまた辛かったと想像します。

以前うちに祖母(まだ自分でお手洗いに行ったりは出来るのですが、普段はベッドでの生活です)をうちで看ていた時に、介護するのは母と二人だったのだけれど、それでもつくづく「大変だなぁ」と感じたものです。
比べ物にはならないと思いますがe-330
でも、愛息に看てもらえて、お母様は幸せを感じられていたと思います♪

心の隙間を埋めてくれるものは何でしょうね。
何かをしていても、心ここにあらず…な状況だったり、自分をもてあましてしまうこともありますよね。
ギターは弾いていらっしゃいますか?
今はフライフィッシングの時季でもありますよね。
楽しめることはたくさんあるはず。
山にドライブして、いい空気をたくさん吸ってお昼寝してみるなんていかがですか?
(もうお忘れでしょうが、その昔、サンドイッチとコーヒーを持ってピクニックに連れ出してくださった場所は、とても素敵な場所だと心に残っていますe-53

檸檬のお店はまだされていらっしゃいますか?
是非一度行ってみたいお店なんです。(*^ー^*)

Re: nice!

Thanks a lot!!!

赤字にならず、先に繋がりました~♪

> つぎも
> きっと
> うまくいく。


そうなることを祈っててください。
私も頑張ります!
> きっと
を、「もっと」 と読み間違えたのは内緒です。(爆

Re: お疲れ様でした。

ありがとうございます!
楽しんでいたからか、意外と疲れなかったのが不思議です。(笑

雨といっても普通の雨降りじゃなかったですからね~。
台風で強風大雨……、ありえませんわe-350
まったくいい出足です。(爆
けど、最初にこれだけ痛い目に遭っていれば、先は上り調子?
な~んて思ってると、鼻先をへし折られることになるんでしょうが。(苦笑
それでも、十分成果は上々と思えました。
これからの課題は、集客とリピート率を上げること。
そして、質の向上。
原点ともいえる課題ですが。(笑

> いつかマカロン買いに行こうかな?
> なんてね。

気長に、お待ちしてます♪(笑

釣竿もギターも5年間は触れませんでした。母が病と闘っていると思うとそんな気分にもなれなかったのです。今、突然、時間が与えられて・・でも気持ちがすぐにはね・・。
日曜日の朝に湧水を汲みに山へいくつもりです。片道1時間、森の中のドライブです。この季節は新緑からフィトンチッドがいっぱい発散されてるはずなので身体の殺菌と心を癒してきます。お天気が少し心配ですが・・

そうなんだ~

その奥さんが、どういう状況で作っていたのかは、知りませんが、
朝早くから作業にとりかからねばならないし、小学校や幼稚園のお子さんもおられて、
いっぱいいっぱいだったみたいです。 旦那さん側から見た不満が漏れ伝わってきた。
周囲の協力も、それが日常となると、大変なのかな。

私の夢は、まだまだ形にできてないね。
エッセイをネットで公開していても、それだけでは先へつながらないから。
それに・・・ 回り道ばっかりしてるし~(苦笑)。

自分の中で、「今だ!」 という風が吹けば、動きます。
人に会いに行くのもそうなんだけど。
そういう嗅覚は、ある方だと思う。
ただね、元々行動力でガンガン押していくタイプかというと、
ちっともそうじゃないんだよね。 そこの所、よく誤解されてるみたい。 ふぅ~。
自分の中では、結構頑張って前に出てたんだけどな~ って、それが内情かな。

脚本家は学祭に、エッセイストはトークショーに、来たの。
だからアポなんていらないのよ。
それを言い出すと、村上 龍や橋本 徹にも、会いに行ってる訳だが (←ミーハーかい)、
今回は距離感がぐぐっと寄った状態。
去年体験した南 佳孝さんのライブみたいな感覚でした。

言葉を交わすって、やっぱ独特の良さがある。
小町さんと交わせるのは、いつの日か。
楽しみにしております♪

ところで、ひろチカの由来ですが。

黒字決算とは凄いですね。
中々そう上手くは行かない
と、思うのですが。

殿様やお母さん乗り気だそうで、
周囲から協力して貰えるのも、
羨ましいですね。

ところで、ふと思ったのですが、
「ひろチカ」の’ひろ’は、
広島の’ひろ’なんでしょうか?

今回が2回、次回が3回・・・、
定期的に開催されるのですか。
年4、5回あるのかな??

お邪魔しますv-22
私も前回余裕で遅刻をぶっこいたのですが、8時搬入開始で半にはほとんどのお店が出来ていますv-240
今回は教訓を活かすべく早めに行ったのですが、大声カラオケが楽しめるあの場所になりました。要はくじ運ってやつですね。AIとMISIA熱唱ですv-254

Re: タイトルなし

何かする気にもなれない時……ありますよね。
気持ちはすぐに変えられなくても、のんびりでいいじゃないですか♪
状況は違いますが、私もmayflyさんに随分と助けられて立ち直れたんですよe-53
私で何かお役に立つことがありましたが、何なりとどうぞ♪

> 日曜日の朝に湧水を汲みに山へいくつもりです。
いかがでした?
所によってはとてもひどい大雨に見舞われていたようですが、いらっしゃいましたか?
森林浴、そして水からもマイナスイオンを浴びれば、多少はリフレッシュできそうですよね。
私もまだ夏になる爽やかな時期の内に森林浴がしたいな~と思っています。
一人で出かけることが出来ないので、今のところは自分の部屋でのアロマテラピーだけに止まってますがe-330

Re: そうなんだ~

> いっぱいいっぱいだったみたいです。 旦那さん側から見た不満が漏れ伝わってきた。
周囲の協力も、それが日常となると、大変なのかな。

そっか~。それって何だか悲しい現実だわ……e-441
何をするにも家族の協力あってのことなのに、よそから不満が漏れ伝わるのは残念だよね。
パンの売り方にもよるのだと思うのだけど、朝一から開店営業しようと思えば、
準備もまた早くから始めないといけないし、お昼頃から開くパン屋さんだってあるしね。
うまくやっていけるといいな~って、知らない人のことながら思ってしまいます。

> それに・・・ 回り道ばっかりしてるし~(苦笑)。>
回り道って大切なことだと思う。
ストレートに何でもうまくいくと、結局最後の最後に満足感が削がれてしまう。
私だけかもしれないけど。
回り道しても、その分だけ何らかを自分の身につけていけばいいんです♪
回り道のない人生なんて、全く愉しみもないと思うわ~。

> 自分の中で、「今だ!」 という風が吹けば、動きます。
> 人に会いに行くのもそうなんだけど。
> そういう嗅覚は、ある方だと思う。

それが自負できるのであれば、十分すぎるくらいじゃないでしょうか!(笑
そういった自信って、なかなか持てないと思うから。
羨ましい限りよ。私にはそんな嗅覚が全然ないから~。(苦笑

> 脚本家は学祭に、エッセイストはトークショーに、来たの。
それならアポ取りは要らないね!(笑
行きたいと思っても、なかなか都合がつかなかったりで行けないことも多いだろうし、なかなか思うようにはならないと思うから、行くタイミングをちゃんと掴んだって事だよね。
そしてまたそこで何かを得ることが出来たのなら、一石二鳥!
行動力があるって言うのはそういうこと。
ガンガン突き進むだけが行動力だとは思わないから。
それは逆に行動力と言うよりは、無鉄砲。無謀。
虎視眈々とチャンスを窺がうのも行動力の一つだと思うし。
その点、私なんてチャンスを窺がいもせず、ただのほほ~んと起こった事に対して向かい合うだけ。(爆
なんてナチュラルすぎるんでしょうか……/(-_-)ヽ

> 小町さんと交わせるのは、いつの日か。
> 楽しみにしております♪

いつでしょうねぇ。
明日になるか、十年後になるか……。
そのときが来れば必ず♪

行ってきました。

大雨の中の水汲みドライブでした。正直、怖かったくらい。県内でもかなりの被害が出ていたようで、こんな日に出かけて事故にでも巻き込まれたらなんて言われるだろうって思いながら・・・。
保存の水が底を尽きかけていて無理を押しての水汲みでしたが、やはり中止するのが正解かと。無事で良かったけど反省です。急いで帰ってきました。森林浴は次回にお預けです。

Re: ところで、ひろチカの由来ですが。

> 黒字決算とは凄いですね。中々そう上手くは行かないと、思うのですが。
そこのとこ、どうなんでしょうねぇ???
他の出店者の方々とお話が出来ていないので、全然判らないんです。
うちの黒字なんて、「そんなの黒字とは言わん!」て感じかもしれませんしね~。(爆
それでも、赤字にならなかっただけで、もう十分ですよね♪

> 殿様やお母さん乗り気だそうで、周囲から協力して貰えるのも、羨ましいですね。
あ、でもね…
一週間前までは、もう全然乗り気じゃなかったんですよ。
どうしてそんなことをしようとするのか?とか、嫌味っぽく言われたり。


> 「ひろチカ」の’ひろ’は、広島の’ひろ’なんでしょうか?
全然ギモンにも思わなかったのですが、そうだと思いますよ。
広島駅南口地下広場の略だと思いますよ。
http://hiro-chika.com/

> 定期的に開催されるのですか。年4、5回あるのかな??
奇数月の最終日曜日に開催で、12月にも特別に開催されます。
なので今年3月から始まって、1年間で6回になりますね。

Re: タイトルなし

ようこそいらっしゃいました♪
もうそろそろ記事を更新してあるだろうと思われましたよね?
なかなか忙しくバタバタしていたので、まだ更新できていなくてごめんなさい。
できれば火曜日までにはUPできたらいいな~と思っていますが、
どうぞ、気長にまってやってくださいませ。m(_ _)m

> 8時搬入開始で半にはほとんどのお店が出来ていますv-240
そんなに早くからできあがってるんですかっっ!?(*゚□゚*)
家を出たのがその頃でした……orz
みなさんすごい気合なんですね~。
やっぱり私たちは気合が足りなかったようですね。(爆
でも場所はくじ運…。
早く行ったほうがいいのか、のんびりでもいいのか、朝が苦手な私にはかなりの難題です!

> AIとMISIA熱唱ですv-254
あ。こちらにも熱唱された方がいらっしゃいましたね!
そうですよね~。
人通りも少なかったし、楽しまなきゃ♪(違
次回も参加されますか?
こどもの浴衣ファッションショーのようですが、また大音響なのでしょうね。きっと(苦笑
お客様の声が聞こえる程度の場所を掴み取れるくじ運を鍛えなければ!
って、どうやって??(笑

Re: 行ってきました。

なんと、遂行されたんですね!!(*゚□゚*)
ニュースで大雨被害の情報を見たりしたので、行くことができたのかしら?と思っていました。
無事に事故なくお水汲みが出来てよかったですね。
次回からは、お水が底を尽く前にどうぞ♪(笑

> 森林浴は次回にお預けです。
あ。森林浴に行くチャンスができたじゃないですか♪
ギターかハーモニカを持って行って、演ってみるのもいいですね~。
いい気分転換になりそう。(゚ー゚*)。・:*:・♥
森林浴だけでも十分リフレッシュできそうですしね☆
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

