07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


手づくり市 フライヤー

今月の最後の日曜日に開催される手づくり市のフライヤー(ちらし)が出来上がってきました。

手づくり市フライヤー

実はまだ何も決まってません(爆
とりあえず、当日陳列に使う什器としてアウトドア用のテーブルを弟から借りる手配を済ませました♪
……それだけかぃ!!
他にはねぇ。うーんと。今日はマカロンを焼いてみた。
実は新しいヘルシオくんに取り替えられてから、パンばかり焼いてて、マカロンを焼いてなかったのです。
前のヘルシオくんは焼きむらもなくて、すごくきれいに焼けてたのだけれど、
新しいヘルシオくんは、パンを焼くだけでも焼き村が結構あってね……。
本当にマカロンをきれいに焼き色なく焼けるんだろうか?と不安に思ってしまって。
今更ですが。

で、今日焼いてみたら、普通に焼ける♪
あとは、何味のマカロンを作るか。そして、他に何を作るかが問題。
マカロン作ってたら卵黄ばかりがかなり残るので、卵黄を消費できるお菓子が欲しいところ。
卵白を使わず、卵黄のみを使用するお菓子。
何があるだろう??
サブレかたまごボーロくらいしか思いつかなーい

そろそろ包装用資材の調達もしとかないといけないなぁ。うーん。
何故だか、今、気分が乗らないのです
関連記事
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド雑貨*イベント
genre : 趣味・実用

温もりが伝わってくるフライヤーですね!
”神小町 kami-komachi collection ”
これが、小町さんのショップですか?

手づくり市は3週間後ですね!
いい段階で気が乗って、順調に準備ができますように☆

マカロン、大好きです。
近くに住んでいたら、絶対に小町さんのお菓子を
買いに行きたいです! そして、すぐに食べたい!^^*

おわ!

写真だと、若く見えるね!(笑
若すぎる。(爆

色とりどりのマカロン。
ってか、
そば粉をまぜると、蕎麦ぼーろになるの?

わ~い♪

形になり始めると、楽しいね。
ホンマ、かわいい娘やな(笑)。

満足のいく仕上がりで、お店に出せるといいよネ。
3週間かぁ。 気分は、徐々に乗っていくでしょう♪

試食は?

素敵なポスター、
こんな写真が撮れるといいなあ。

殿様やご家族は、今頃・・・、
試食の美味しいお菓子攻め??

>ちよさん Re: タイトルなし

> ”神小町 kami-komachi collection ”
> これが、小町さんのショップですか?

私のショップ名はIDそのまんま、Angelique* です♪
殿も一緒に名前を考えてもらおうと思って提案してみたら、
予想通り、とてもヘンテコな名前しか出してくれず……
殿に任せてたら、マカロンのイメージダウンになってしまうので、却下しました(笑

> 手づくり市は3週間後ですね!
> いい段階で気が乗って、順調に準備ができますように☆

あっという間ですね。準備が出来るんだろうか……
そして、気分が乗ってくるんだろうか……
と、今になって迷走気味ですe-330

> マカロン、大好きです。
あまりに甘いので、1個、2個食べると猛満足してしまいますが、
とても魅力的なお菓子だと思います♪
素材がシンプルなだけに、素材や作り方がかなり影響してくる
難しいお菓子でもありますが。(苦笑
ちよさん、お近くならいつでもおすそ分けできるのにな~。

>ずとさん Re: おわ!

> 写真だと、若く見えるね!(笑
> 若すぎる。(爆

でしょ~!(≧m≦)
私、若いんです♪精神年齢限定だけど。(爆
あ、でもお肌は幼児なみにぷるもちお肌なんですよe-266
以前は粉が吹く位、かなりの乾燥肌だったのですが、
湿疹やら何やらでお肌のお手入れをやめて、
お化粧した時以外は洗顔料も使わず、美容液やら乳液、化粧水も使わず、
天然のままにしていたら、トラブルもなく、きれいに戻りました♪

> そば粉をまぜると、蕎麦ぼーろになるの?
そば粉を混ぜても、米粉を混ぜても、きな粉を混ぜても、
マカロンはマカロンに出来上がるんですよー。
マカロンと蕎麦ぼうろの違いは薄力粉と卵黄が入ることと、卵白を泡立てないこと。
蕎麦ぼうろ、カリカリと懐かしい味で美味しいですよね。
子供の頃は、あの京都"かわみち屋"や"総本家河道屋"のそばぼうろをよく食べていました。
最近は買ってまで食べることがなくなってきたけど。
実は、蕎麦ぼうろも家で簡単に作れるんです。

>じんちゃん Re: わ~い♪

> 形になり始めると、楽しいね。
> ホンマ、かわいい娘やな(笑)。

私は全然気分が乗らないんだけど、というか……
今更母から「何でそんな事をしようと思ったのか、気が知れない」なんて言われて、意気消沈気味。
まぁ、じんちゃんが楽しいと思って下さるのなら、良しとしよう!(笑

この子、よく見るとすごく大人っぽい顔してるんよね。
そう思って見直してみると、顔の割りに体格が幼児体系で体の割りに頭の部分が大きくて、余計に可愛らしく見えてしまうというミラクル。

>深川さん Re: 試食は?

> こんな写真が撮れるといいなあ。
そちらに眼が行きましたか。
写真は数撮って、いろんなことに気付いていくことも必要ですが、
どんな写真を撮りたいかというコンセプトを持っていることも大切だと感じています。
人によって趣向もかなり違ってくるので、
ポートレートを上手く撮りたい人、
 人の表情を撮りたい人、
 人の動きを撮りたい人、
 日常の風景を撮りたい人、
風景を撮りたい人、
 風景の中でも何か一点の輝きを撮りたい人、
 全景を撮りたい人、etc.
いろいろですよね~。
それを考えて撮ると、人の心に何か伝わる写真になると思います。
巧く撮るというのは、二の次でもいいかな…なんて。
私は技術的なことは全然勉強もしたことがないし、知識もないのだけれど
趣味で写真を撮ってる人たちから、「いい写真を撮るよね」ってたまに言われることがあります。
お世辞で言ってくれてるのでしょうが、写真を撮るときの"気持ち"(おいしそう!だったり、きれいだな~!だったり、楽しそう!だったり)がこもってるからかな~なんて思ったりします。
深川さんはどんな写真を撮りたいと思いますか?

> 殿様やご家族は、今頃・・・、
> 試食の美味しいお菓子攻め??

残念!オーブンの具合を見るために一度だけ焼きましたが、他には試食を作る予定はありません(笑
これまで作ってたものをセレクトして作るだけなので。
逆に、全然売れずに残ってしまった場合は……
無理やり押し付けられることになるでしょうね(爆

手作り~~

手作り市始動~~

イベントももっと大きいものかな?
と思っていたらチラシを見たら
コンパクトでアットホームな感じで。
いろいろ大変でしょうけど
楽しんで出来ればいいですね。

ちなみに手作りと言えば、
しばらく遠ざかっていた
プラモ作りを再開。
夜な夜なチマチマと作っております。

Re: 手作り~~

> イベントももっと大きいものかな?
> と思っていたらチラシを見たら
> コンパクトでアットホームな感じで。

え?そうですか?
手づくり市ということで、既製品の販売は禁止されているので、
アットホームな感じは否めないですよね~(笑
大体20店舗の出店ブースと、歌とダンスのステージもあるので、
普通の広場でやるフリマと違って、しっかりしてるかな~と思ってたのですが。(苦笑
場所も広島駅の地下広場で、デパートとも直結というか、入り口にあるので
人通りも結構あります。
他の参加者とは違い、私は全く広報活動はしないで参加するので、お客さんに商品を手にとってもらえるのかどうか、かなりギモンです。

気分が乗らないままに、着々と準備は進んでいます。
プライスシールやカード、商品POPなどは、もう作成済みで、印刷するのみ。
包装資材や什器もほぼ揃いました。
あとは食材の買出しと、一番重要な調理です。

> しばらく遠ざかっていた
> プラモ作りを再開。
> 夜な夜なチマチマと作っております。

プラモデル作りですか~。
私も何度か作ったことがあります。
自分が乗ってる車とか、古民家とか。
巷ではガンプラが著名ですが、けんしろーさんはどんなものを作られるのでしょうか?

小町さん・・・・すっかりご無沙汰しておりました^^;

天狗も「神小町」が小町さんだと思いましたよ^^

カラフルなお菓子が並ぶのかな?(o^-^o) ウフッ

お菓子作りの趣味って良いですね

それにお菓子作りが好きな女の子って
男性として憧れちゃいます (〃∇〃) てれっ☆

愛情を込めたハート型のクッキーに
「love」なんて書かれたら・・・・
もうそれだけで恋に墜ちちゃうだろうなぁ~~~
    ↑
  ( ̄▽ ̄)。o0○ 妄想中

因みに・・・
天狗は芥子の入ったお饅頭を
女の子からもらってヒドイ目に遭ったことがあります ( ̄w ̄) ぷっ

まあ、私ったら、とんだ失礼を、、、
ごめんなさいね。
真下に"anjelique"と出店案内があるのに、
どうして見落としたのかなあ・・
私が小町さんに抱くイメージは
"anjelique"そのもの! 
マカロンとやさしいマッチングです~ ^^*

ところで、少しは気が乗ってきましたか・・?
私は、マカロンが食べたくてたまらない今日この頃、
週末に伊勢丹に出掛けて、マカロンを買おうと
思ってます~ ^^*

>鞍馬さん Re: タイトルなし

> 天狗も「神小町」が小町さんだと思いましたよ^^
やっぱりそうですか~(笑
「小町」ももう私の名前の一部みたいなものですしね。(*^ー^*)
リアルの友達で、ケーキ屋さんを開けと言ってくれる人が居るのですが、
店名まで決めてて、「ケーキ屋 こまちん」なんだとかe-282
なんか全然おいしそうなイメージがわかないですよね(爆

> カラフルなお菓子が並ぶのかな?(o^-^o) ウフッ
そうですね。マカロンをメインに考えているので、カラフルになります♪
ピンク、紫、緑、黄色、ブルー、白……。
今のところ8種類作れるといいなと考えているので、全8色!
焼き色が付かないように、きれいに焼かなくちゃ。
今日は、これから材料の買出しに行ってきます。

> お菓子作りの趣味って良いですね
> それにお菓子作りが好きな女の子って
> 男性として憧れちゃいます (〃∇〃) てれっ☆
>
そう言われると、得した気分になりますね(笑
ハート型のクッキーに「love」ですか?
これはいいこと聞きました!
鞍馬さん狙いの女性が居たら、「ハートのクッキーよe-266」って耳打ちしなきゃ♪

> 天狗は芥子の入ったお饅頭を
あの……
それは、一種の、いわゆる 罰ゲーム ってやつですか?(爆

>ちよさん Re: タイトルなし

> まあ、私ったら、とんだ失礼を、、、
全然、失礼なんてことないですっっe-454
当人である私でさえ、あれ?私のお店??って思いましたから(爆

> 私が小町さんに抱くイメージは
> "anjelique"そのもの! 

あら、嬉しい♪
angeliqueって天使のようなっていう意味だと思うのですが、私の綴る文字で、私の作るお料理やお菓子で、みんなにほんの少しでも天使のような笑顔になってもらえると嬉しいなぁと思って使っている名前です。
実際の私は、天使と呼んでくれる奇特な方もいますが、堕天使か悪魔かもしれませんよ?(笑
もしかしたら、ちよさんも私の作り出したイメージ作戦にまんまとひっかっかって下さってるのかも♪

> ところで、少しは気が乗ってきましたか・・?
> 私は、マカロンが食べたくてたまらない今日この頃、
> 週末に伊勢丹に出掛けて、マカロンを買おうと
> 思ってます~ ^^*

それが、全然気分が乗りません(苦笑
もう来週の話なので、とりあえず準備は進めているのですけど。
朝早く起きるのが面倒だな~とか、そんなこと考えてたり。
ダメですね~e-330

伊勢丹と言えば、ピエール・エルメもジャン=ポール・エヴァンもセバスチャン・ブイエもありますね!
私、エルメのイスパハンが食べたいです~e-266
ちよさん、デパートで美味しいマカロンに出会えるといいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>かあるさん Re: これって・・。

> 小町ちゃんかい?

ん?これってこのフライヤーの少女のこと?
私はもっと美少女よんe-266
なんたって、小町ですからww

で、かあるさん。
なんで鍵つきコメントにしてるの?(笑
こんなトコで恥ずかしがらなくてもいいのに~。
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

