08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


殿のお誕生日

今日、4月29日は殿のお誕生日です。
いつもお誕生日当日に一緒にお祝いをします。

が、しかし・・・
今回は初めて当日にお祝いできませんでした。
殿はお仕事が忙しいらしく、明日30日(土)もお仕事になりました。
ということで、明日もお祝いできません。
明日の状況如何で明後日5月1日にお祝いできるかどうかが決まりますが・・・
お仕事次第で順延となります。ヽ(≧Д≦)ノ

明日は多分大丈夫だろうということだったので、夕方になって明日のお料理の下ごしらえとかしてたのだけど、殿から「明日もお仕事」と連絡が。
あ~あ。
もう野菜の下茹でしちゃったよ~。/(-_-)ヽ
仕方ないから、下茹でした野菜たちは、明日の私のご飯としましょうか。
下味をつけておいたお肉の塊は、火を通す前でよかった!
鶏がらと野菜から取ったスープは、密封して冷蔵庫で休んでてもらいましょう。
さ~、明日また野菜買ってこなくっちゃ

ケーキは・・・夕方殿からOKの連絡をもらってから作ることにしましょう。
今回殿からリクエストのあったケーキはデコレーションケーキではなかったので、十分間に合うし♪
関連記事
スポンサーサイト

殿は逃げない。

大丈夫!

ゴールデンウィーク。 今日も明日も雑務に追われ・・・

Re: 殿は逃げない。

殿、逃げないかなぁ(笑
案外、「もう嫌だー!」とか叫びながら逃げるかもよ?

ゴールデンウィークは雑務に追われてるの?
疲れすぎないように気をつけて下さいね。(*^ー^*)
私は超が何個も付くくらいにヒマ、ひま、暇人。
姪たちと動物園に行ったり遊びまくろうと思ってたのだけど、
保育園に復活するたびに嘔吐下痢症の菌を再びもらってきてしまい、
すぐに熱を出してしまうらしく・・・
感染防止のために、私は会うことも出来ないの(涙
あ"ーー、ヒマ。

ゴールデンウィーク中も、私は翻訳のボランティアを続けるつもり。
殿もお仕事で忙しい日が続いてるし、姪たちとも遊べないし、
まだまだボランティアの翻訳に専念できそうだわ。

殿さまのお誕生日をお祝いしたくて、
殿さまのご都合が整うのを待っているanjeliqueさん、
可愛い!^^*

殿さまは、どんなケーキをリクエストされたのでしょう・・・
お祝い会が済んだら、
お祝いのご馳走とケーキの写真、見せていただけるかな~? 

私の亭主も、GW初日は仕事でした~
私は、一人で過ごすことにも暇にもすっかり慣れっこ!
毎日暇だな~って思うのに、
でも何故かせわしく一日が過ぎていきます・・ 
ワンコと一緒だからかなあ・・?

GW

いいな~殿。
仕事が有って・・・。

俺、激暇。
資材が遅れてて、現場が止まってしまってるので、
9日まで、やる事が無い。

ま、次の誕生日まで一年近くあるから、大丈夫。(笑

GW

殿さんお誕生日おめでとうございます。

うちもGWとはまったく関係ない仕事ですが
昨日は定休日だったので息子との約束で
毎度おなじみの四国はゴールドタワーと
高松空港の反対側にある「さぬきこどもの国」
へ行きました。
子供は元気だけど、親は疲れました・・・(苦笑)

さぬきこどもの国は大人だけでもピクニック
なんかにはとてもお勧めだと思いますよ。
あと、空港近くにある「もり屋」と言う
うどんやもおしかったです。

Re: ちよさん

可愛いなんてことないですよ~(笑
全然予定も立てられずに、イラついたりすることもあります。(-_-;

> お祝い会が済んだら、
> お祝いのご馳走とケーキの写真、見せていただけるかな~? 

殿はチーズケーキをご所望でした。
上手く焼けるかな~
材料は一回分しか用意していないので、失敗したとしても、失敗したまま出しますが(笑

ご主人もGW初日、お仕事だったんですね。
殿はずっとお仕事続きで、ようやく明日お休みもらえるようです。
お祝いは明日になるのか、まだ先になるのか、まだ未定です。
お料理とケーキの写真、興味がおありですか?
では、終わったら写真を更新したいと思います。
食べる前に忘れないように写真を撮らねば……

わんこと一緒に過ごす毎日、ステキですね。
うちも数年前までわんこがいました。
寂しいときには何も言わずとも、ずっとそばにくっついてぺろぺろなめてくれたり、
みんなで話していると、自分も仲間に入れてと言わんばかりに、輪の中に割り込んできたり、
ケンカしていると、ワンワン吠えて仲裁してみたり、
私に害を及ぼす人が来れば、普段は大人しいのに歯を剥いて吠えて威嚇したり。
一人で居ても、一人じゃないんですよね。(*^ー^*)

Re: ずとさん

いいんかな?
でも普段は暇なのよ??
コンスタントに仕事が出来て、お休みの日も楽しめるだけの体力と気力が残せる程度がいいよね。
って、贅沢すぎ?

> 資材が遅れてて、現場が止まってしまってるので、
> 9日まで、やる事が無い。

10連休ですか?!
GWと言えども、平日は学校があるわけで、子供たちは家に居ないわけで……
奥様と二人でデートでもいかが?

あ、誕生日のお祝いは明日することになりましたー♪
これからケーキとお料理の準備です。

Re: けんしろーさん

そちらは四国まですぐなのでいいですね~。
広島からだと、四国に行くより神戸に行く方が近いような気がして、
ついつい神戸や大阪に足が向いてしまいます。
前職で四国の担当をしていたので、出張で高松へ何度か行きましたが、
駅前のうどん屋さんはイマイチでした~(苦笑

> さぬきこどもの国は大人だけでもピクニック
> なんかにはとてもお勧めだと思いますよ。


そういう施設があるんですね。
大人も子供も楽しめる施設はいいですね♪
先日殿と津山へ行ったのですが、その際に岡山ファーマーズマーケット ノースヴィレッジという所に行ってきました。
http://www.northvillage.ne.jp/
けんしろーさんは行かれたことがあります?
大きな黒牛の元気くんの毛を梳いてやったり、うさぎやヤギに触れたり、
こちらもなかなか楽しいところでした♪

お祝い会、楽しまれましたか?

小町さん、
GW、お元気にお過ごしのご様子何よりです。
バースデー・ディナーは楽しまれましたか?
やはり、
お菓子や料理、メニューが楽しみです。

それにしても、
ここにも、じんちゃんの名言が(爆)

ええと、
けんしろーさんは、大変詳しいご様子(驚!)
どれも横を通り過ぎることはあっても、私は、
一度も行ったことがありません。

ちなみに今、休日は仕事してます。
とろいのに、平日サボってばかりいるから。

Re: お祝い会、楽しまれましたか?

> お菓子や料理、メニューが楽しみです。
実は、私がすっかりカメラを忘れてしまって……
写真を取れていません。
殿が写真を撮ってくれたので、それを確認してから更新しますね♪

> ここにも、じんちゃんの名言が(爆)
「殿は逃げない」ってやつね(笑
じんちゃんって、すぱっと言い切るのが上手よね。
私にはそうは言えないもん。すごいな~って思います。

> けんしろーさんは、大変詳しいご様子(驚!)
> どれも横を通り過ぎることはあっても、私は、
> 一度も行ったことがありません。


けんしろーさん、四国には厄払いとかでもいらっしゃってましたよ。
ご家族ではもちろん、同級生との集まりなんかでも。
行く先々から、風景の写メを送ってくださるので、
私も楽しませてもらってます♪

> とちなみに今、休日は仕事してます。
深川さんも休日出勤ですか?
もしかして、今日も明日もお仕事??
休日出勤はいくらでもしたことはありますが、気分が乗りませんよね。
人からの頼まれごとや電話応対なんかをしなくていいから、仕事ははかどるのだけれど……。
殿は3日までずっと、土日の休みもなしでしたが、ようやく仕事が終わったそうです。

恐れ入ります。

深川さん(でいいのかな?)恐れ入ります。
厄参り旅行を含めここ5年ほどは
年に1・2回は香川県へは行ってます。
でも行くところが毎回ほぼ同じなので
なかなか詳しくはならないです。

ノーズヴィレッジはいった事ありますよ。
動物がいたり、アスレチックがあったり、
コテージもあるのでいつか夏休みでも
行こうかな?って思っております。
ちなみにノースヴィレッジの近くにも
おいしいおそばやさんがあります。

私も恐れ入ります。

あ、決して鬼子母神な訳ではありません。

ここにもって、どこかでまだ吐いてましたかな。 (←時に冷や汗・・・)

みなさまに恐れ入って頂き、恐縮です(笑)

けんしろーさん、
「年に1・2回は」なんて、
 知事さんが聞いたら、喜びそう。
何しろ日本全国、香川県の知名度低いから。

  かくいう私は、出不精で
 遠路よりお越しの方から、
 県内や近県の事を聞かれても、
 答え様がない有様。

もっぱら小町さんのブログやネットで、
知識を蓄えています。

じんちゃん、
何時もながらの 
決め言葉!

そう、言い切るから
決まるのだろうけど、
外さないってえか、
すべらないんですね。

ホント、毎度恐れ入ります。

  ちなみにGWも終わりの、
  この期に及んで、
  仕事増えてしまった(泣)

実は・・・

煮え切らない奴です~(笑)。

人にどう見えているかって、面白いですね。
言い切る文章は、自分が読み手になる場合も好きなのですが、エッセイの書き手に回ると
実行できないことが多いのです。 或いは、努力して (勇気を出して) 言い切っているか。

リラックスした状態で、ふと出た言葉が決まると、嬉しいな。

ちなみに、’逃げ’ つながりのじんちゃん語録でー
「押しの強い男は、逃げ足も速い。」
というのもあります。
その時メールを遣り取りしていたお仲間さんのツボに嵌り、
「もう止めようと思っていたのに、あんまり可笑しくて返事を書いてしまった。」
と言われました。 似たような体験をしていたのね・・・ 
同類相微笑む (←こら)。

深川さん、お仕事頑張ってくださいネ♪
小町さん、ババロア作り失敗した~(泣)。

>けんしろーさん Re: 恐れ入ります。

> ノーズヴィレッジはいった事ありますよ。
アスレチックもあったんですね~。
コテージも見てませんでした。
また行く機会があれば、その辺りも探索してみようと思います♪
遊ぶところが満載なので、子供連れのファミリーには最適でしょうね。
周りを見回しても、ほとんどがファミリーでした(笑
子供に混ざって、我先にと牛の毛を梳いてやりました!

> ちなみにノースヴィレッジの近くにも
> おいしいおそばやさんがあります。

おそばやさん……、見かけた記憶はあるのだけれど、店名までは覚えてなかった~。
今回はおそばではない麺類をいただきました♪

>深川さん Re: みなさまに恐れ入って頂き、恐縮です(笑)

> もっぱら小町さんのブログやネットで、
> 知識を蓄えています。

えぇぇ?!(*゚□゚*)
こんなトコで得る知識なんてありますかぁ?(爆
深川さんってば、誉め上手さんね♪

>   ちなみにGWも終わりの、
>   この期に及んで、
>   仕事増えてしまった(泣)

あらあら、もしかして日曜日の今日もお仕事されてたんでしょうか。
せっかくのいいお天気で、撮影日和だったのに~。e-94

>じんちゃん Re: 実は・・・

> 人にどう見えているかって、面白いですね。
まったくです(笑
たまに、私ってどう見られてるんだろう?と考えるときがあります。
何故だか小さい女性だと思われることが多くて、それもとても不思議なことの一つだったり。
実際は大きいんですけどね……かなりe-330

> 言い切る文章は、自分が読み手になる場合も好きなのですが、エッセイの書き手に回ると
> 実行できないことが多いのです。 或いは、努力して (勇気を出して) 言い切っているか。

さすがじんちゃん!
いろいろと考えながら書いてらっしゃる。
私なんて、な~んにも考えることなく、ただ思いついたままに書くだけだし(爆
考えると書けなくなっちゃう。何書いていいかわかんなくなるっていうのがホントのところ。

> 「押しの強い男は、逃げ足も速い。」
逃げ足って!(≧m≦)
いろんな人が居るもんだね~。
私が経験したのは「押しの強い男は、ねちねちしつこい。」だったかな~e-268

> 小町さん、ババロア作り失敗した~(泣)。
あー、残念!
ババロアの失敗と言うと、分離したか、固まらなかったか、型出しの失敗かな?
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

