11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


お花見

お花見してきました~♪
10日のことですが。
どこかデートで行きたいトコある?と聞かれて、
いろいろと行きたいところはあったのだけど、今しかいけないところを最優先に。
それで決めたのが、お花見でした。

行き先はうちから一番近い公園です。
大きな公園で、たくさん桜のあるところではありません。
住宅地の小川沿いにある、大きくはない公園です。
遊具は二人しか乗れないブランコとすべり台のみ。
大きな桜が2本と、白い雪柳。他にもいくつか木や花が植えられているだけ。
何とものどかな、普通はお花見の目的地にはならないような公園です(笑。
それでも、小さな子供連れの2家族が先客としていらっしゃいました。
桜1本につき一家族。何とも贅沢な!
「ここでお弁当を広げさせていただいてもいいですか?」と
その内の一家族に声をかけると、快諾してもらえました♪

いつも夜あまり眠れない上に、手元が見えにくいのと、ずっと立ったままお料理を長時間していると倒れてしまうので、
「お弁当は作らなくていいよ。どこかで何か食べよう。」といつも言ってくれる殿の言葉に甘えて、ここ2年近くお弁当を作ってお出かけはしていませんでした。
前はよくお弁当を持ってお出かけしてたんだよね~(゚ー゚*)。・:*:・♥
最近はおうちご飯ばかりになっちゃったけど。

で、今回お花見だし、頑張って久しぶりにお弁当も作りましたー!
いろいろたくさん詰め込みたい気持ちは山々なのだけど、頑張りすぎて倒れるとしんどいので、お弁当の内容は寂しいですがいいんです♪
玉子焼きをハートにしてあげましたから
そして、今回も殿はどこかでお弁当を買って食べようと言ってくれてたのだけど、殿には内緒でお弁当を作ってたので、喜んでくれたようです♪

20110410お花見弁当


満開の桜の花がちらりちらりと散る下でのお花見。
お弁当を食べただけだけど、楽しかった~♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今回のお弁当

おむすび(味付け海苔、青紫蘇のふりかけ)
アスパラガスの肉巻き
牛蒡とコンニャクのきんぴら
かぼちゃの煮物
枝豆(冷凍食品ですw)
だし巻玉子(ハート型に見える?)
リーフレタス

ジャスミンティー(写真なし)
関連記事
スポンサーサイト

theme : 季節を感じる
genre : ライフ

羨ましい・・・

美味しいお弁当を作れる人って、いいよなーと思う。
私は、そういうコト向いてまへんねん・・・(笑)。
ホント綺麗で、美味しそう♪
彼とお花見に行けて、よかったね。

Re: 羨ましい・・・

> 美味しいお弁当を作れる人って、いいよなーと思う。
私も美味しくてきれいなお弁当を作れる人はすごいな~と憧れる。
食べたいものを作ることは出来るけど、
どうも、きれいに盛り付けるっていうセンスに欠けるのよねe-282

2年ぶりに殿とお花見できて、ほのぼのとした雰囲気で楽しめました♪
ハートの玉子焼きに対して、何も言わなかったけど・・・
実は嬉しくて顔がほころんだらしい(≧m≦)

羨ましい×2

お2人だけでの、お花見だったんですか。

    いや、小食の私には
   ご馳走が2人前にしては、
  十分に余裕があるような
   気がしたもので(笑)

花見は沢山の桜を満喫も良いけど、
数本の桜をユックリ眺めるのも、
風情がありそうですね。

Re: 羨ましい×2

えぇ。二人でのお花見でしたe-235
お弁当、そんなに多いですか?
おむすびと比較したら大きそうに見えるのですが・・・
うちのおむすびは、4~5個食べて、ようやくお茶碗1杯分という一口サイズなんですよ。
ということで、おかずの入ってる容器も11cm角程度のものです。
枝豆が2つ並べて入らないくらいですから(笑
こう見えて、おむすび5こ食べても、一人分600kcal程度だったりします。
かなりヘルシーなお弁当だと思いますよ。(*^ー^*)

常々「ときめき」が足りないと言ってましたが、
殿はハートの玉子焼きでときめいてくれたみたいです♪
それを知って、私も少々ときめきました(爆
なんと簡単なやつらだ・・・。
でもこんな簡単なことでさえも、なかなかないもんですよねe-330

お弁当、殿さまに喜んでもらえてよかったですね!
読ませていただいて、そして、お弁当を見せて
いただいて、私、嬉しくなりました。

私は、昨年12月に信号待ちで停止中のこと、
二重追突事故に遇って、前後の車に挟まれて重度の
頚椎捻挫・ムチ打ち損傷になり、いまだに通院治療を
しています。家事もできずに4ヶ月近い時間が経ち
ましたが、ここに来て、ほんの少しづつですが、
料理が出来るようになってきたので、22日の夕食に、
主人の好物のカニクリームコロッケを作りました。
翌日のお昼休みに主人からこんなメールが届きました。
「クリームコロッケ、うまかった!ありがとう。」

小町さんの『お花見エピソード』に私のこんな事が
重なって、コメントさせてもらいました。^^*

Re: タイトルなし

えぇ、思いの外喜んでもらえて嬉しびっくりです♪
以前は最低でも月に一度はお弁当を持って出かけていたのですが、
最近は私の体調から家での食事ばかりになってしまい、なかなかお弁当を作れなかったので、尚更です。

追突事故に遭われたことは、日記を拝見して存じておりましたが、4ヶ月も経つんですね。
保険会社からうるさく言われませんか?
3ヶ月以上も通院する必要があるのか?まだ治らないのか?って・・・。
うちの母も2~3度追突事故に遭い、なかなか思うように治らずにずっと通院していました。
すると、3ヶ月経ったころから保険会社から
「まだ治らないのか?事故の補償はたいてい3ヶ月が目処だ。痛い振りしてるだけでは?」という内容のことを言ってくるようになりました。
病院からも「もう3ヶ月経つから、そろそろ治療を終えましょう」なんてひどいことを言われたり。
その内、警察や裁判所からもまだ治らないのか?示談をしてはどうかと言ってきました。
誰が何と言おうと、痛いものは痛いんですよね・・・。
ちよさんはそのようなことを言われたりされてませんか?
時間がかかっても、きちんと治して下さいね。(*^ー^*)

カニクリームコロッケ、美味しそうですね~♪
私、クリームコロッケ大好きなんです。
普段は安上がりなコーンクリームコロッケしか作りませんが(爆
ただ好物を作ってもらえたという喜びだけでない、ご主人の嬉しい気持ちも解ります。
きちんとそういうことを伝え合えるって、素敵なご夫婦ですねe-266
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

