08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


原因解明

先日の高熱の原因、あっけなく解ってしまいました。

姪1歳の嘔吐下痢症が原因だったみたいです
今思えば、嘔吐はしないまでも、胃もむかむかしてた。(今もだけど)
下痢はしなかったけど、いつも全然お通じが無いのに、寝込んでる間は便秘しなかった。
胃腸に関する症状が顕著でなかっただけみたい。

姪2歳も感染してせっかく入園式を終えた保育園もずっとお休みしてるらしい。
ゴム手袋が手元に無いときには、免疫力が低い私はおむつ交換には絶対に手を出さないのだけど、
素手でやってた弟は、嘔気と熱で出して寝込んだらしい。
おむつ交換してない私も高熱で倒れてたのだけど・・・。
おむつ交換してたら、間違いなく入院騒動になってたんだろうな。
恐るべし、嘔吐下痢症の菌。

大人からはあまり感染した経験が無いのだけど、
子供からはすぐに菌をもらってしまう。
子供に付く菌は力が強いんだろうか??
関連記事
スポンサーサイト

theme : 身体の悩み
genre : ヘルス・ダイエット

こんばんは

姪御さん、もう元気になられたんでしょうね。
今年から保育園なんですね。
自分から進んで保育園、行ってくれますか?

いや私の場合、覚えてないけど、
連れてっても、(保育園の横の伯母の家に)直ぐ帰って来てたそうです。

ところで嘔吐下痢症、
どうも胃腸が弱いのか、風邪を引くと直ぐ、
胃がむかむかして嘔吐下痢の症状が出ます。
同じ様なのでしょうか?


そういえば、
少し食べ過ぎたりしても、
直ぐに不調になるので、
胃腸薬が手放せないのですが、
市販のって意外と商品寿命が短いようで、
ついこの間まで愛用してたのが、
店頭から消えて、困ってます。

あるある・・・

幼稚園や保育園。
先生にも感染したりするものネ。
原因が解明されると、落ち着くね。

まったくぅ(笑)

元気で食べまくってるか寝込んでるんだから(;^_^A
でもね、ちょうど同じころ妹も感染してました。
いきなり吐気から始まって高熱・・・
でも熱が下がったら元気なもんで下痢してでも
食べてたよ ((((爆))))
今年のは大人には感染しないって言われてたんだけどなぁ
もうすっかりよくなったのかな?
お大事にね

Re: こんばんは

ようやくみんな元気になりました。
義妹が復職するので、姪は1歳と2歳で保育園デビューです。
これまでも保育園の開放日には、園庭で遊ばせてもらったりしていたので、
保育園は遊びに行く所 と勘違いしているようで、
お迎えに行っても「まだ帰らない」と泣くことがありました(笑

嘔吐下痢症と風邪での胃腸の不調、どうなんでしょうね~?
症状の度合いが随分違うので、同じとは思えないのですが・・・。
嘔吐下痢症だと感染すると発熱と共に嘔気、嘔吐、下痢、一気に来ますからねぇ。

胃薬って、胃もたれやどのように調子が悪いかで、飲むタイミングが違うんですよね。
食前、食後、食間と。
同じ薬でも、症状によって飲むタイミングを変えることも必要だったり。
薬を飲んでもあまり効かないと思われるようでしたら、
飲むタイミングが合ってないのかもしれませんね。

市販薬ってそんなに寿命が短いんですか?
大手製薬会社のものしか購入しないので、そういうことに遭遇して困ったことが無いんです。

Re: あるある・・・

原因がわかって一安心。
私の場合、何か変な病気になってる可能性もあるから・・・。

風邪の大人と1時間一緒に居ても風邪がうつらないのに、
風邪の子供と1時間一緒に居ると風邪がうつってしまう。
この差は何なんだろう??

Re: まったくぅ(笑)

ご心配おかけしました(-_-;
妹さんも感染されてましたか。
食欲があるなら、回復も早かったでしょうね。
これで食欲が無かったら、すぐ脱水症状ですもんね・・・。

> 今年のは大人には感染しないって言われてたんだけどなぁ
え?嘔吐下痢症に、そんなのがあったんですか?!
感染は大人も子供も関係ないと思ってました。

今はすっかり治って、食欲を抑えるのが大変です(汗
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

