05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


原因不明の熱

先日の夜、寝る時にベッドに入ってもなんか寒いな~と感じた。
翌朝起きてみると、高熱が・・・。
39.7℃なんて久しぶりに見た気がしたけど、お正月にも高熱が出てたのでした。
お正月は感染性胃腸炎だったのだけど、今回は原因不明。
風邪の症状もなく、お腹も胃もいたくないし、嘔吐もない。
ただいきなり高熱が出て、そのせいで身体じゅうの関節が痛くて頭がたまにずきずき痛むくらい。
これだけ熱が高ければ、救急外来で見てもらってもいいのだけど、常備してあるカロリーメイト ゼリーを飲み込むことは出来たので、それといつも低血糖時に飲むジュースを飲んで、以前処方されて残ってた解熱剤を服用。
それでも39℃位にしか熱が下がらず。
二日後、ようやく38.7℃に熱が下がったのだけど、それだけで体がとても軽く感じてしまうマジックw
解熱剤を服用すると、37.8℃位まで下がりました。
ほとんど寝てて、水分・栄養補給の後は薬を服用して、しばらくしたらまたお休みなさい
そんな毎日でした。

原因不明の高熱。今回は病院に行かずとも治るかな。
とは言っても、病院に行けば即入院だっただろうけど・・・。
昨日まで、たんぱく質不足で足がつりまくり。
あまり動かないように、寝返りも極力避けて寝てました。

今日、ようやく解熱剤を服用しなくても37℃位まで下がったので、ようやく記事を更新しています。
コメントのお返事遅くなってごめんなさい。
またぼちぼち始めていきます♪




■ カロリーメイト ゼリー
   http://www.otsuka.co.jp/product/caloriemate/caloriemate_jelly/

■ オーエスワン (脱水症状の時に電解質調整のために飲む経口補水液:点滴とほぼ同成分)
   http://www.otsuka.co.jp/product/os1/

■ ピクニック (低血糖時のために持ち歩いてるジュース:プリズマ容器)
   http://www.morinagamilk.co.jp/products/drink/detail.php?brand_id=12
関連記事
スポンサーサイト

theme : 身体の悩み
genre : ヘルス・ダイエット

39.7℃!!

それ、ちょっと高すぎますよ。
やはり病院、行ったほうが良いのでは。

39度だともう、寝ても起きても
体の持って行き場がない様な
       感じだと思います。
お大事に!!

Re: 39.7℃!!

> それ、ちょっと高すぎますよ。
そうですね。かなり高いです。
ただ、高熱だからといってすぐに病院へ行ってもね・・・。
とりあえず自宅で出来ることをして、それでも熱が下がらない時に病院へ行くようにしています。
病院へ行っても、血液検査と点滴しかしませんから。

今回は高熱でふらふらしながらでも、嘔吐もなく、水分・栄養補給が出来るので、とりあえず解熱剤の服用です。
嘔吐、下痢などの症状があれば、私の場合は持病の関係でかなり悪化して生死に関わってきたりするので、病院へ行こうか、行くのをやめとこうか?と迷う余地無く既に自力では立ち上がることも出来ない程の重度脱水症状に陥ってしまうので、救急車で搬送されることになるわけです。

> 39度だともう、寝ても起きても
> 体の持って行き場がない様な
>        感じだと思います。
>
そうですね。
どちらかと言うと、息をするのも苦しい。
全速力で猛ダッシュした直後みたいに速い呼吸ですから。
高熱のせいで関節が痛くて、腎臓の調子が悪いせいか背中と腰も痛くて。
氷枕、おでこに濡れタオル、両脇と足の付け根にアイスパックで全身を冷却。
後は点滴の代わりにOS-1(上記リンク)と解熱剤を飲み、食事の変わりにカロリーメイト ゼリー。
救急搬送で病院でやってもらう内容と、然程変わりはありません。
何度か同じような状況になると、救急時にどうすればいいのか覚えてるんですよね・・・。
そんな時に必要なものも、常備してあったりします。
(OS-1は一般には売ってなかったりします)

もうすっかり熱はありません。
昨日も殿とランチに出かけて、ステーキ200gも食べちゃいました(爆
ただ気圧の変化のせいなのか、めまいがひどく、まっすぐ立っていられないので、殿にしがみついてましたが(苦笑

いや~、いつもどうしても病院に行きたがらない深川さんに、病院へ行くように勧められるとは。
やられました。
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

