11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


ヘルシオくん、その後3

こんなタイトルの記事は一度でもう十分だったのだけれど・・・
結局、未だに未解決のまま。
前回、聞いていたのは次のこと。
私のヘルシオくんはもう廃番機種で在庫がないため、
新しくドアを作る。
その製作期間は2週間。
完成したら連絡する。


しかしながら、2週間経っても連絡は来ず、3週間経っても何の音沙汰もなく・・・
遅れるなら遅れるで、その旨の連絡が欲しいところ。
こちらだって、修理してもらう間は予定を空けておかなければならないわけで。
あまりにも連絡が来ないので、こちらから連絡してあげた。
「2週間で出来るって聞いてたのですが、3週間以上経ちました。出来ましたか?」と。
すると、蕎麦屋の出前のように
「今作ってます」だって・・・
じゃあ、いつ出来るのか?と確認のために聞いてみると、
「難しいので、はっきりとは言えない。金曜日に連絡します。」そう言われた。

で、金曜日。
待てど暮らせど、連絡は全く入らない。
土曜日も、日曜日も、月曜日も連絡は入らない。
火曜日も連絡が入らない。
水曜日も連絡が入らない。
あまりにひどいので、国民生活センターへ相談しようとフォーマットに入力していたら、母が自らシャープへ電話してた。

結局、ドアだけというパーツを作るのが難しくて作れない。
よければうちのヘルシオを持ち帰り、修理させて欲しい。

そんなことを言われました。


1)まず、自責ではなく、初期不良のため基盤ユニットの交換が必要だっただけ。
2)1回の訪問で済んだものを、メーカーサービス側が部品を壊した。
3)その過失を説明、謝罪せず、隠蔽された。
4)計4回の修理訪問で、サービス側での情報共有がみられず、修理が進まなかった。
5)連絡が全く来ないため、何故かこちらから連絡をして確認しなければならない。
6)全てにおいての謝罪が全くない。
7)最初の依頼から、既に1ヵ月以上経っている。

こんなことではヘルシオくんを持って帰ってきちんと修理させてほしいなんて言われても、全く期待できないし、信用して・・・なんてもってのほか。
目の前できちんと修理完了してもらわないと、信用できないのが実情。

ということで・・・上記6項目を挙げて、
修理云々の返事の前に、それなりの責任者が来て然るべき説明をするように。と伝えた。

そして今朝、27日土曜日。
何も知らずに最後に来たサービス担当者と上司である課長が菓子折りを持ってやってきた。
(私が大好きな豆入りおかき!しかももち吉!ナイスチョイス!!そこだけ褒めてあげる)
上司である課長は「さっき初めて聞いた」とかふざけたことを言ってたけれど、こちらも怒り心頭な状態にならないように冷静に事の次第を説明し、何が問題なのか(上記6項目)を伝える。

最後によこされた3人目のサービス担当者は神妙な面持ちで、連絡しなかったことを謝ってくれた。
この人はこのことだけで十分許されていいと思う。
逆にこの人はこんなことに巻き込まれて可哀想に思ってしまう。
最初の担当者の失態が一番許されず、後に来た人たちはその人の尻拭いみたいな感じだったのだから。

で、課長は電話での提案と同様にヘルシオくんを持ち帰り修理したいと言う。
私はよくよく考えて言った。
「最初の時点でそう言ってもらえてたら、それでもよかったのだけれど、今となってはもう信用が出来ません。」
すると課長は続けて
「同じ機種はもう廃番で生産していないので、同機種との交換が出来ません。出来れば修理をさせてほしい。それができないようであれば、他の方法も考えています。」と言った。
他の方法?何それ??
うちで目の前で直してくれるの?と思いきや、それは難しいらしく無理だと。
同グレードの後継機種との交換を申し出てきた。

このヘルシオくんは、殿がプレゼントしてくれた大切なもの。
同じ機種でもないし、そんな簡単にはい交換!とは気持ちが弾みません。
殿にも交換してもいいものかどうかを確認してみないとね。
そして、販売店側の保証の面もしっかり確認してもらわないとね。
もともと販売店の5年間保証、1年間のメーカー保証付きの商品。
機種が変わってしまえば、販売店側のデータとは異なってしまうため保証が効かなくなる。
その点までクリアにしてもらわないと、返事は出来ません。

今はシャープはその保証の件で販売店と交渉をしてくれているはず。
月曜日に連絡が来るようになってるけど、これで連絡がなければ・・・
もうシャープ製品は買う気はない。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

28日月曜日、先ほど連絡が入りました。
販売店側の5年間保証は引き続き受けられるとのコト。
これで問題クリアなので、新しい機種に交換してもらうことにしました。
納品は4月2日土曜日。
とりあえず安心した~♪

うちにある機種はAX-SE5というS1のエディオン向け機種。
http://healsio.jp/products/axs1/index.html

交換提案を受けたのは、AX-GX1 という現行の後継機種。
http://healsio.jp/products/axgx1/index.html
関連記事
スポンサーサイト

theme : 電化製品
genre : ライフ

シャープは・・・、

 シャープは個人的には嫌いでないのですが、
どうも最初に来た修理屋さんが、良くなかったようですね。

 やはり、何事も最初が肝心なのかなあ。

土曜日に、
   「終わりよければ全てよし」
             で、一件落着!!

Re: シャープは・・・、

私もね、シャープが嫌いってわけじゃないんです・・・。

何が悪いかって、最初に来た担当者が一番悪い。
簡単な修理のはずなのに、余計な部品を壊した挙句、それを黙って隠してた。
壊したことは仕方ない。きちんと直してもらえればそれでよかったのだけど、
自分のミスを隠してたって点がね~。
それが全ての元凶です。

>土曜日に、
>    「終わりよければ全てよし」
>              で、一件落着!!


殿も古い機種から最新機種に変えてもらえるなら良かったじゃない。と言ってくれてるし、
一件落着となることを祈ってます。(苦笑

デジアナ変換

この前話した店のテレビ「キセキ」さん
ですが、今入っているCATVがデジアナ変換
(CATVでデジタル電波をアナログ電波に変換してくれる)を開始したためとりあえず2015年までは引き続き使えるようになったようです。
よかった。よかった・・・

Re: デジアナ変換

え?CATVでこれまでデジタル→アナログ変換してくれてなかったんですか?
うちがまだCATVを契約してた頃だから、もう数年前になりますが、
その頃からもうアナログ変換してくれたのを視てました。
うちは標準(アナログ)プランだったので、料金そのままでアナログ変換したものを視ていましたが、
デジタルで視たい人は、デジタル料金って別途上乗せの料金を支払って。

でも、急に購入しなくて済んでよかったですね~♪
エコポイント熱がなくなったので、価格も随分落ち着いてくるんじゃないでしょうか。
春夏モデルが発売される3月~5月、秋冬モデルが発売される9月~11月はいわゆる「型落ち」モデルが発生しやすい時期ですよね。
この新型モデルが出る直前、それか夏・冬のボーナス商戦、決算時期が狙い目でしょうね♪
もう狙いは決まってるんですか?

訂正

デジアナ変換開始と書いたけど、
延長の方が正しかった。すみません。
今もデジタル・アナログ両方見られます。
ちなみに新しい地デジは日立のwooになる
と思います。(隣が日立の電気屋なんで・・・)
そういえば、世界有数のテレビの部品工場が被災
してテレビは品薄になると言ってたけど
どうなるんでしょ??

Re: 訂正

やっぱり延長ですよね~。
おかしいな、とは思ったんです。(笑

最近のテレビは3Dが売れ筋なんでしょうかねぇ?
店頭には大きな3Dテレビが並んでますね。
3Dで視てると、すごーーく疲れてしまうのは、私だけでしょうか?
そういう理由で、うちには3Dテレビはきっと入ることは無いでしょう(苦笑

> そういえば、世界有数のテレビの部品工場が被災
> してテレビは品薄になると言ってたけど
> どうなるんでしょ??


SONYですか?もともとVIERA や REGZA は以前からエコポイントの関係で品薄で、予約しないと買えなかったですよね。
今回はSONYが被災したことで、Panasonic や SHARP といった液晶パネルも自社で作るメーカーは増産に動き出してるようですね。
けんしろーさんがWooを購入される時に、支障が無ければいいですね。
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

