04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


暑かった・・・。

今日は耳鼻頭頸外科・甲状腺外科の受診日でした。
超音波下穿刺吸引細胞診と血液検査でとりあえず甲状腺の腫瘍悪性のガンではないらしいという結果だったのだけど、高年齢ではないこと(これでも若い方に入るらしい腫瘍の大きさが大きく複数個あるということで、要経過観察となってました。
検査時には大泉洋に似た(←関係ないけどw)先生から
「中には半年~1年に一度超音波検査を受けられる方もいらっしゃいます。」と言われたのだけど、結局超音波下穿刺吸引細胞診後の経過観察、超音波検査は2ヵ月後の今日でした。
半年~1年に一度の検査を受ける人も・・・ってことから、勝手に私もそうなんだと思っていたので、2ヵ月後って聞かされた時にはちょっとショックでした。

で、今回の超音波検査。
甲状腺の腫瘍の大きさは1cm大が4こで変化なし。
(小さいものは数え切れないくらいあるらしい・・・orz)
ということで、今回も摘出手術などの処置は何もしないことに決定。万歳!
再び経過観察を続けていくことになりました。
3ヶ月間隔で超音波検査と触診だそうです。
半年~1年間隔にはまだまだ程遠いみたいです

そしてお次は逆流性食道炎
最近は新聞広告やアトムのCMでおなじみですね。
昨年の6月の眼科入院時に嘔吐してからずっと胃のお薬を飲み続けてます。
ガスモチン。もう1年以上飲み続けてます・・・。
そしてタケプロンOD。これも半年以上飲み続けてます・・・。
説明書を見ると、”原則4~8週間までの投与に限る”とか記載されてました。
軽くその3~6倍もの期間服用してますが、こんなに服用してもすっきりとは治ってくれない (T_T)
薬を減らしたいのに。
今回担当のコンタ(バービーボーイズ)似の先生に相談してみると、
「これだけお薬飲まれてますからねぇ、胃腸の不調も無理ないですね。症状もあまりよくないようなので、続けて飲んでいきましょう。」と。
あぁ、お薬減らず。がっくり。


"いっそのこと、お薬がお菓子みたいに美味しかったらいいのに。" と呟いてみた。
先生に笑われました・・・。


そして、梅雨に入ってもいないのにすでに夏日。
最高気温は30℃超え 暑すぎです・・・。
日に当たっただけでぐったりしてしまいました
関連記事
スポンサーサイト

theme : 健康で過ごすために
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 甲状腺 腫瘍 逆流性食道炎 ガスモチン タケプロン 耳鼻科 病院 超音波検査 細胞診

そのコンタ似の先生、生え際が後退してなかった? (←こら)

薬、減らしたいよね。
うちの夫は、何の病気という訳ではないのに、通院と投薬から、逃れられない男です。

誰? 私と暮らしているストレスだとつぶやいてる人は??

お、おれ、、呟いてなんか、、、ないぞ。

焦ってみる。(笑

うちのバンドのドラマーがその逆流性食道炎になってしまって、薬を飲んでます。
「酒が飲めない~」
って騒いどったけど、小町さんもずっと飲めないの?

俺はおかげさまで(誰の?)薬に無縁。
絆創膏と貼り薬は必要だけど、ね。

e-23 じんちゃん
え?わ・・・わたしも、つっ呟いてなんかっっv-356

先生の生え際・・・ほんの少しだけ。まだ30すぎ位だからw
髪もツンツンしてて、真似してるん?って突っ込みたかったくらい(爆。
あの若さなら、「バービーボーイズ?ナンデスカそれ?」って感じかもしれないけれどe-282

特に病気がなければ通院も薬も手放したいけれど、ご主人は繊細な方なのかな?


e-23 ずとさん
逆流性食道炎では、特に何がNGっていうのは言われなかったけれど、一般的に甘いもの、脂っこいもの、香辛料がたっぷりなものは避けた方がいいみたい。
お酒とタバコは、控えるだけでいいみたいだけど。ドクターストップがかかるのなら、その方血液検査で肝臓の値が高めだったのかも。

私は飲酒NGではないです。
逆流性食道炎も軽くはないの方ですが、NGとは言われてませんよ。
ただ、いつも食前に打つ注射の効き目がかなり高くなってしまってこん睡状態になる危険性があるので飲みません。
"血のめぐり"がよくなること自体が、目にも腎臓にもすい臓にも良くないみたいで、飲酒をしないだけじゃなく生活全般がかなりスローペースだったりします(苦笑。

階段を駆け上る・・・なんてもっての外で、熱いお風呂に入ったり長風呂もNG。
食後すぐに出歩くだけで、あっという間に動けなくなってしまいますから・・・。
症状の重い男性患者さんでは、SEXしちゃだめって言われてる人もいると聞いたことがありますe-350
飲酒NGなんて、まだまだかわいいもんですわ~(違。

そっか~色々たいへんだね~。血の圧力がまずいのかな。
とか言いながら、
SEX禁止に反応。(笑
やっぱり血の巡りが~。

血の巡りが良いと健康じゃん。ってイメージあるけど、逆にそれが負担になることが有るんだね~。

ホントにね~、血のめぐりが良い というのはいいイメージなのだけど。
どうやら血圧が上がることがNGみたいです。
血管に負担がかかって血管が壊れてしまうとか
筋力を使う=筋肉組織を消費(壊してしまう)のがダメみたいで。
障害手帳にも"要介護"印がついてたりします。

とか綴ってると、一見しただけでひ弱そうな姿をイメージされがちなのですが・・・
外見はいたって健康そのものなのですが、どうしましょ(爆。

どうしましょ・・ね。
病気に外見が伴わないと、理解されにくくて辛いね。
かと言って、
伴ってしまうのも、それはそれで哀しいし・・・。

ま、ネット上では「ツワモノ」でしょう。(笑
やっぱり。


えーーーーe-282
「ツワモノ」なんでしょうか?本人には全く自覚ありません(笑。
ネット上よりも、リアルの方がもっと波乱万丈ですが(爆。

見た目がちょっぴりでも弱っぽければ、いいのにな~ってかなり思います。
私より腕力がある人でも細いってだけで男性は「大丈夫?僕がその荷物持ってあげるよ」とかすぐ言われてたしねv-356
病院で手すりを持ちながら歩いてても、思いっきりぶつかってくる人の多いこと・・・
そして手すりを持つ私の腕を払いのけてまで歩く人もいたり。
やっぱり見た目も大切なんです~(┯_┯)
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

