11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


ヘルシオくんが・・・。

購入当初より、ヘルシオくんの液晶画面がたまに点滅することがあった。
特に不具合だとも思わずそのまま使ってたのだけれど、その頻度が増えてきた。
調理中に急に電源が落ちたりしないので、なんてことはないのだけど。
ドアの開閉をする時にその症状は現れる。
それは不具合なのかどうかを2日前に近所の家電ショップで聞いてみたら、
「明日伺います。」と即決。
故障だったようだ。

翌日である昨日、家電ショップのサービス担当の方が来訪。
その時には液晶画面が点滅しなかったのだけど、前日に起こった不具合状況を撮った動画を見てもらうと、
「これは基盤の不良ですね。まだメーカー保障中なので、早急に連絡を取ってメーカーに来てもらいます。」

ということで、7日にメーカーのサービス担当者がやってきた。
何か胡散臭いオーラを感じた・・・。
家電量販店からの連絡で、ちゃんと基盤のセットを持ってきていて、それを交換するだけだと言う。
それならあっという間に終わるはずだろう。
だがしかし・・・

だがしかし・・・

だがしかし・・・

ヘルシオくんを分解するためにテーブルの上に移動するにも、ゴン!ゴン!とぶつけ・・・
扉の内張りを剥がす際にも、ドライバーを思いっきり突っ込んでゴリゴリやって・・・
ほんとに大丈夫なん????????????/(-_-)ヽ

>>続きはこちらをclick!






基盤を交換し外していた部品を元に戻す際には、何故かねじを余らせ・・・
また全て外して最初から付け直し。
今度こそ。と思いきや、またまたねじを余らせ・・・

「そこどけて!私がやる!」と言いたいのを我慢するのが精一杯でした。

全て付け終わり、電源を入れてみるも・・・ん?つかん。
あのね、基盤ユニットの線を繋げてなければ電源も入らんでしょうよ・・・ヾ(-_-;)
それ位のこと、私にでも判る。
おかげでまたカバーを外すところから再開始。

ようやく部品を全て付け終わり、電源を入れると普通に電源が入った。(当たり前!
「よかった~」とそのサービス担当。
よかった・・・とはどういうことよ?直して当たり前のことでしょう?
たかが基盤のユニットをそっくり入れ替えるだけの話でしょう?
モノさえくれたら、私にでもできるわ・・・。

挙句の果てにサービス担当はのたまった。
「途中で何度も電話がかかってきたから、邪魔された。」
はぁ?電話のせいですか??
電話しながらでもねじで部品をとめるくらいはできるでしょうに。
それが出来ないなら、作業中に電話をとるな。

結局1時間近くも時間をとられ、非常に精神衛生上よくない時間を費やした。

そしてサービス担当がボコボコにしてしまった扉の内張り、9日に交換。
頼むから、直す前よりボロボロにせんといてくれ。

予定通り9日、扉の内張り全部交換し、何の不具合があるのか説明もなしに背面のカバーまで交換。
おそらく私が見ていない間に背面カバーまで壊してたと思われ・・・
で、どこをどう修理したかの説明も無いままに、書類に修理完了のサインを求められる。

当日、母が帰宅後、扉を明けて見てみると・・・
内張りを押さえるとぱこぱこ音がする。
内張りについてるパッキンがめちゃくちゃうねってて、向きが明らかに変。
これじゃダメだろう!ということで、
改めて " 別の人に修理に来て欲しい " と再依頼するはめに。

16日、改めて別の人が修理に来た。
外見は何の損傷も無いらしい。
扉を開いて内張りが浮いてることと、パッキンのうねりを指摘して見てもらう。
「これはおかしいです。」と今回のサービス担当ははっきりと言いましたわ。

とりあえず内張りを外して原因究明。
すると・・・扉側についてる内張りを止める爪がなくなっていることが判明!
あのオヤジ!扉をとことん壊してくれたらしい。
結局あるべき物を壊してしまいなくなってしまったので、扉ごと交換ということに。
なんてこった・・・orz

そして、扉の交換は19日土曜日の午前中。
基盤ユニットの交換だけで、どれだけ手間かけさせるつもりですか、S社さん!
まぁ、最初に来たサービス担当が悪かっただけだろうけど。

もういっそのこと、新しいのと交換してくれ!と言いたい気分になった。
関連記事
スポンサーサイト

theme : 電化製品
genre : ライフ

tag : ヘルシオ

ヘルシオは発売時から関心があり、
懸賞に出てたりすると
ひたすら、応募してるのですが(笑)

>私がやる!
そんな風に思うということは、
小町さんは器用なんですね。

家電にしろ、車とか家屋とか、
修理サービスを頼むたびに、私は、
プロの技を見学、堪能しています。
みんなケータイ掛かってきても、
 話しながらでも、
修理の手は休めません。

そのサービスマン、
 新人さんだったのかなあ。
そういえば病院で、
新人の看護師さん、
上手く包帯巻けないみたいなとき、

いいよ、自分でやる。

と、言いたくなったことがあった。

Re: タイトルなし

深川さんは懸賞がお好きなんですね。
私も気が向けば年に何度か応募することがありますが、なかなか当たりませんね~。
オープンものはたまに当たるのですが、何故かクローズドの方は当たりません。

> >私がやる!
> そんな風に思うということは、小町さんは器用なんですね。


器用なんでしょうか?自分では特にそう思ったことはないですよ?
ただ、基盤ユニットを付け替える程度のことなら、ドライバーでねじをとめるだけなので、私にでも出来そうです(笑

> そのサービスマン、新人さんだったのかなあ。

十分おじさんですよ。50代の人だと思います。
携帯に出るにも、作業中にもかかわらず、こちらへの確認も取らずに普通に話してるし、作業前に何の修理をするかの説明もなく、作業完了後にどの部品を取り替えたのか見せて説明せず・・・。
新人だったら、OFFJT、OJTで顧客への態度は教え込まれているので、こんなことは無いんですよね。

顧客の前で携帯を使うときには、使用の確認を取ってから。
作業前にどんな作業をするのか、部品があるならその部品を見せながら説明すること。
作業後にはどの部品を取り替えたのか、部品を見せながら説明すること。

これらはS社に限らず、基本中の基本となってることですから。

> そういえば病院で、新人の看護師さん、上手く包帯巻けないみたいなとき、
>いいよ、自分でやる。と、言いたくなったことがあった。


病院では自分でやる!と思ったことはさすがにないですね~。
そんな時には、「新人さんですか?」とか話しかけてあげたらいいんですよ。
看護師さんと仲良くなれるチャンスです♪
看護師さんと患者さんの恋愛ってのも結構ありますしねe-266

貧乏くじだ~。

漏水の修理なんだけどもね、
苦し紛れに新人を行かせる事がある・・・んだ。
俺が仕事を貰ってる設備屋さんの話ね。

んで、

案の定、こじれる。(笑

しかも、縺れに縺れて、俺に御鉢が回って来る・・・。
俺、社員じゃないのに~~~。

・・・・・
看護婦さんとは、仲良くなってみたい。
しまった!
俺、健康が取り柄だ・・・。

Re: 貧乏くじだ~。

> しかも、縺れに縺れて、俺に御鉢が回って来る・・・。

それはきっと・・・
困った時のずとさん頼りでしょう!
ずとさん、当てにされてるんですね~。
でも、他人の尻拭いはしたくないよ・・・ね?e-330


> 看護婦さんとは、仲良くなってみたい。
> しまった!
> 俺、健康が取り柄だ・・・。


ずとさんが独身でご近所さんなら紹介するのに~。(笑
誰か紹介してって言われてるし。

健康が取り柄でも出会いは大丈夫!
年に一度は健診があるでしょう?
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

