06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


模索中

ここ2年間半年ごとに大きな手術をしてきたのだけど、ようやくとりあえず大きな手術は終えたので手術を受けるための生活からは開放されたかな。
だけど体調とか病気でいろいろな制限があったりするので、今までどおり普通の人と同じようには働けなくなりました。
重いものは持てない・・・それだけで職種はかなり制限されてしまいます。
視力障害で、精密なお仕事はできない。
低血糖になってしまうので、体を動かしたり、ばたばたと動くようなお仕事はできない。
こんなことを言っていると、外で働くのはやっぱり無理なのかなぁ・・・

けど、これから先ずっと無収入ってわけにはいかないわけで
結婚でもしていれば、まだ生活も成り立つだろうけれども、私は独身で還暦を過ぎた母と二人暮らしだし。

障害者を雇用する企業はかなり増えてきているのだけれど、ほとんどの場合は四肢の障害を持つ方の雇用を考えている模様。
車椅子OKとか、バリアフリー、いろいろ受け入れ態勢や設備はあるのだけれど、視力障害者となると"小さな文字が読めない=書類を読みにくい"ということで敬遠されるみたい。

何かできるお仕事ないかなぁ。
近場の通勤だとしても体力的にけっこうしんどいので、在宅でできる仕事ならいいのだけど。
在宅でできる仕事、どんなのがあるのだろう?
データ入力なら、紙ベースがよほど極小文字のデータでなければできるのだけど、ネットで検索するとそういう類の会社は信頼できるのかどうかの見極めがとても難しくて、なかなか手が出せません。

サイドビジネス、ネットビジネス、在宅ワークでお勧めがあったら是非教えてください!
あ。↑違法・風俗関係以外の、まともなお仕事でお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

theme : 在宅PCワーク
genre : 就職・お仕事

tag : 在宅ワーク

金銭の大小ではなく・・・

得意なことを生かして、何かできるといいよネ。

私は、在宅の仕事をしていたことがありますがー
1カ月、1万円台の、限りなく無償に近いものでした。
生活費としては成り立たない(笑)。
ちょっとしたお小遣い程度だね。

お金を稼ぐって、大変なことだと思います。
体と相談しながら、どんな要素を優先させていくか・・・
模索していくしか、ないと思う。
地元の情報は、入ってくる環境なのかな?

やっぱり「職安」ですかね。

ハローワークとも言う。
ママさん達も結構そこでパートを見つけてるみたい。
詳しく無いから、あんまり力にはなれそうになくて・・・。
ごめん。

なかなか難しいわ~。

視力障害ってだけならまだしも、
重いものを持てない、ゆっくりとしか動けない上に、たくさんは動けない。
これがネックになってしまう。
こんな時になって、何か国家資格を撮っておけばよかったと思っても、それこそ後の祭り、後悔先に立たずe-443

取得してみたいと思える資格は、ことごとく指定されたプログラムを受けないと取れない仕組みになってるしi-195

e-23 じんちゃん
自分で得意なことが判らない・・・私、大バカ者だわ。
地元の情報は、ハローワーク、支援センターとかに自ら出向けば相談には応じてもらえるのだけど、身体障害者向けに在宅ワークを斡旋紹介するようなNPO法人が、何故だか中国地方だけ一つもなくて・・・。


e-23 ずとさん
ハローワークと求人・求職サイトしか手立てはないかも。
ハローワークでも在宅ワークの紹介があるといいのだけれど。

私も、ハローワークに出入りしております(笑)

事情はまた、ゆっくりね・・・。

女性の求人。
正社員に拘らなければ、男性より、随分あります。
まずは、どんな仕事があるのかな。
ファイルの閲覧から、始めてみてはどうかしらん。
そこから何か、ヒントが見つかるかもしれないヨ。

在宅ワークは、きちんとしたルートを経由しないと、トラブルも多いよね。
私がやっていたのは、テレビモニター (これは期間限定)と、管理人。
ママ友では、自動車部品の内職や、通信教育の添削、
なんていう仕事をしている人がいました。

1日2時間だけスーパーのレジ、というのもあった。
本人には、それがちょうどよい時間だったそうです。
だから、あえて2時間。

深川さんが、確かー
小町さんは、お料理やお菓子作りが得意だと、おっしゃってた気がするのですが
そこから、何か広がりませんか?

私の小町さんのイメージは、画廊の受付嬢かしらん。
おやおや・・・
渡辺淳ちゃんワールドになりそうなので、この辺で♪

資格

甲斐性なしの私ではアドバイスにならないけれど、
資格は、「取って何かをする」じゃあなく、
    「この仕事をするために、これを取る」
 じゃあないと、趣味で受ける国家資格になりますよ。

でも、「何かをしなければ」と思う時は、充実した頑張れる時だと思います。
良い事に巡り会えますように、みなさんと応援してます。

じっくりと考えて探さねば!

体力的に楽で、尚且つ通院日には休みが取れて・・・
通勤するお仕事では、そんなのは夢の夢なのかもしれないわ。
最近では大学生のアルバイト先さえもなかなか見つからないって聞くし。
ハローワークの求人は家からネットで検索はしてる~。

お料理やお菓子も完全な独学で母からさえも教えてもらったことがなく、外部ではもちろん一度も習ったことがないから、人に教える知識はあっても人を集められるだけの"ハク"がないe-263

スーパーのレジ係も楽なようで、私には重労働・・・。
何しろ家で少し家事をするだけでしんどくなるほどなので。
重いものは動かさなくてよい、手先だけを動かせば良いような、そんな仕事はないかと模索中です。
だから在宅ワークが一番適しているかと思っているのだけれど。
都合よすぎるか・・・うーん。e-441

e-23 じんちゃん
短期間のパートやバイトなら見つかるのかもしれないのだけれど、将来的なことを考えたらやっぱり正社員として保障のある身分に落ち着きたいかなぁ。
ある程度生計を立てられる程度の収入がないと、生きていけないしv-356
ホント困ったもんです。

e-23 深川さん
>資格は、「取って何かをする」じゃあなく
暇とお金が十分にあったときにしか、資格を取るための勉強はしっかりできないんですよね・・・。
勉強をしている間の生活費はどうするの?
勉強に必要な資金はどうするの?
仕事に活かせる国家資格は学校に通ったり、時間もお金もかかったりしがち。
管理栄養士の資格とか取っとけばよかったと、いまさらながらに思ったり。
文学部に入ってた時点で資格とは無縁に近いのだけどi-195
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

