08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


寒いのも痛いのも嫌い

水曜日は婦人科の診察日。
この日一日で注射5本。
毎日自分で皮下注射3回(内分泌内科)なのだけど、
先日は想定外でホルモン剤の筋肉注射2本追加。

先月は一本だったのに、今回は2本。
前回とは違う薬も増えたのかと聞いてみた。
すると前回と全く同じ。
ただ、薬剤の量が多くて入れるのに痛いから、2本に分けて注射することが多いのだとか。
前回1本で済んだのは、看護師さんが手間を省きたかっただけ?
まぁ、私は注射針が刺されるのは好まないので、少々痛くても1本にして欲しかった・・・。
だって、前回は全然痛くもなかったし。(注射慣れしてるせい?)

結局この日は、2本。
右のお尻に1本、左のお尻に1本、ぷすりと刺されました。
そして、筋肉注射なので、注射のあとはもみもみ・・・
くすぐったすぎる(┯_┯)
注射の痛みを我慢するより、くすぐったいのを堪える方が辛かったw

そして木曜日、この日は甲状腺外科の診察日。
甲状腺腫よりも、普段の日々の体のだるさや咳が2ヶ月も続いてることの話をすと、
咳はもしかしたらアレルギーのせいなのかもしれないとか。
毎晩咳の発作があって、たまに眠れないので、喘息の発作予防の吸入の薬を処方されてるのです。
気管支拡張のテープと咳止めシロップも。
この2ヶ月間、薬が増えてます・・・。

貧血の件も確認されて、既に消化器内科、内分泌内科で検査済み。異常なし。
今回は甲状腺外科での検査をすることに。
こちらも想定外で、1本採血。
あぁ、また注射針をぷすっとさされてしまいました。
どれだけ毎日注射をしても、やっぱり注射は好きにはなれない・・・。
注射じゃなくても、痛いのは大嫌い。

来週の火曜日はまた内分泌内科で採血3本。
そしてその前に眼科で手術。
後発白内障の手術を受ける予定です。
ま、先生を信頼してるし、これは痛くないって話だったので、気楽に考えているのだけれど。

痛いといえば・・・
昨晩、テレビ見ながら寝かけてたトコに、殿からデコピンくらわされました。
あまりに痛かったので、10回以上やり返してあげましたけど♪


それにしても寒い。
夕方から雪が降り始め、屋根のないベランダはうっすら白くなりつつあります。
明日起きたら真っ白なのかなぁ?
雪は好きだけど、寒いのは嫌い!
あ~、こんなに寒いと、一日中お風呂に浸かってたい気分・・・

こんなに寒ければ、牡蠣も美味しくなるかなぁ?
とか言って、殿に牡蠣を食べたいアピールしときました(笑
連れてってくれるかな~?
寒すぎてお家にこもって楽しくないから、とりあえず、これでわくわくしとこ♪
関連記事
スポンサーサイト

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

tag : 病院 眼科 甲状腺腫 甲状腺 内分泌内科 婦人科 ホルモン注射

こんばんは

注射は嫌ですね。
射されるの、
見るのが怖いです。

デコピンって?
10倍返しですか(笑)

美味しい牡蠣食べたら、
レポートよろしく。

では、おやすみなさい。

うんうん

私だって嫌だ! 痛いのは。

蟹の次は牡蠣。
最近、’オイスターバー’ ってあるの、知ってる?
私、結構ハマってるのよ。
牡蠣の専門店なんだけど、洋風感覚で、お酒を飲みながら楽しめるの。

バレンタインデーかぁ~。
誕生日に一人で映画観て、夜景見て、バーに入っちゃった人なんですけど、
さすがに、バレンタインデーに、それはできませんね。

つーか、何でそんなに単独行動が好きなんやろ?(笑)
蟹は、一人で食べてもつまらんなぁ。
ううむ (←悩むな~)。

そうそう。
蟹鍋で、悲しい想い出があった。
実家から送ってきた蟹で、お鍋を作っていてー
さぁ煮えたという時、当時赤ん坊の息子がわんわん泣きだし、
抱き上げてあやしている間に、夫がほとんど食べてしまったの。
なんてヤツだと思ったよ!(怒)
蟹鍋をする機会があると、この話をして、夫の出鼻をくじくのだ (ニヤッ)。

しかし今なら、夫を制しても、息子がその旺盛な食欲でパクつくんだろうなぁ・・・。
つーか、真の敵はコイツか!?

Re: こんばんは

> デコピンって?
ご存じない?
おでこを中指や人差し指ではじくことですよ。
あれ、不意に喰らうと痛いんです・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%B3
http://www.youtube.com/watch?v=bJSNIKrvmgY
↑TV見ながら寝かけてたので、まさにこんな状態・・・

> 10倍返しですか(笑)
当たり前です!
罰ゲームでもなんでもないのに、いきなりデコピンされたんですから。
親指から小指まで、左右の全部の指を使ってやり返してあげました♪

> 美味しい牡蠣食べたら、レポートよろしく。
牡蠣、たべに連れて行ってもらえるかなぁ?
忘れられてたら、どうしよ(笑

Re: うんうん

やっぱり普通は嫌よね、痛いのは。
好むのは一部のマニアの人だけで。(笑

> 蟹の次は牡蠣。
もうね、どんだけ食いしん坊なんだか・・・(汗
広島にもオイスターバーあるのだけど、どうも人気はいまいち。
だってわざわざ海外の牡蠣を食べなくても、美味しい牡蠣が広島にはあるから。
地元の居酒屋では美味しい牡蠣もあるし、牡蠣専門のお店もいくつかあるので、そちらの方が人気があるようです。
私は日本酒やビールをあまり好まないので、ワインやシャンパンと一緒に牡蠣を楽しめるオイスターバーの方がいいな~とは思うのだけどね。

あと、海沿いには水産会社が経営する牡蠣小屋みたいなのもあってね。
牡蠣専門のお店になってる。
今度行ってみたいなと話してたのは、全然オシャレではないのだけど、巨大ビニールハウスのような大きな仮設テントの中で自分で七輪で焼いて食べるようなお店。
椅子も日本酒のケースの上に板を置いただけみたいな(爆
殻付き牡蠣1kg千円+炭代300円で食べられるみたい♪
焼いて食べるよりも、生牡蠣の方が好きなんだけど(笑

> 誕生日に一人で映画観て、夜景見て、バーに入っちゃった人なんですけど、
> さすがに、バレンタインデーに、それはできませんね。

じんちゃん・・・どんだけお一人様上手なんよ・・・(爆
すごいな~。ちょっと羨ましかったりする。
私なんか一人で外でお昼を食べるだけでも緊張するのに~。
あ、でもお一人様を満喫できるんだったら、カニもいけるんでは?
オイスターバーみたいに、クラブ(Crab)バーってないのかな?
あるいは、レストランバーでカニをいただきながらお酒も楽しむ♪
これならゆっくりと争わずにカニを堪能できそうよ♪

> 抱き上げてあやしている間に、夫がほとんど食べてしまったの。
なんと!(*゚□゚*)
それは悲しすぎる・・・悲しすぎるよ、じんちゃん。
食べ物の恨みは怖いのだ。
蟹を食べるたびに、旦那さまに「あの時は・・・」って釘を刺して思いっきり食べなきゃね!

> しかし今なら、夫を制しても、息子がその旺盛な食欲でパクつくんだろうなぁ・・・。
> つーか、真の敵はコイツか!?

じんちゃん宅は敵が多いね(笑
敵が多い方が戦い甲斐があるってもんかも?

私もカニでは嫌な思い出がひとつ。
もう10年以上も前の話だけど、当時の彼がカニ大好物の私に金沢から大きなカニを送ってくれて、さぁ食べよう!と思ったら、親戚一家が来訪。
そのうちの一人の従妹がね、「私まだカニ食べてない!」とか嘘ついてまで催促しやがった。
カニ、たった一杯しかないのに。
うちの家族と親戚の家族合わせて8人居たのに・・・。
彼女が一人でかなり食べたはず。
おかげで私の口には全く入らず。というか、過半数の人の口にも入らず。
あんなに大きな60cmはあろうかというカニだったのに。(┯_┯)
もう彼女が来た時には、美味しいものは出さないことに決めましたわ。(爆

えへへ。

そうそう。 広島は、牡蠣の産地でしたね。
愛知だと、三重県の的矢が近く、そこで牡蠣三昧が夢やった・・・ (←何故に過去形?)
じんちゃんオススメのオイスターバーはここです。
http://www.oysterbar.co.jp/index.html
名古屋にも神戸にもあります♪ ここは、日本の牡蠣が食べられるんですヨ。

ホンマ、お一人さま上手やろ(笑)。
思いたったら、とっとと行ってしまうので、目的達成は早い。
ただし、男にはモテない。 ぶはっ。

小町さんの方が殺生な話やと思う。
一杯の蟹を八人で分けるなんて・・・
かけそばより泣ける。
つーか、当時の彼の想いが~。

テレビで、広島は大雪と言ってたけど、どうですか?
北海道の鞍馬さん、遭難してへんかな。

Re: えへへ。

> じんちゃんオススメのオイスターバーはここです。
> 名古屋にも神戸にもあります♪ ここは、日本の牡蠣が食べられるんですヨ。

ここここ!ガンボ&オイスターバー!
広島にもあったんだけど、閉店しちゃったのよ(汗

> ホンマ、お一人さま上手やろ(笑)。
> 思いたったら、とっとと行ってしまうので、目的達成は早い。

うんうん。(笑
お一人様上手すぎ!
しかも行動力が伴うとは、男前!!
私もよく男前って言われるけど、じんちゃんには脱帽です(≧m≦)

> 一杯の蟹を八人で分けるなんて・・・
> かけそばより泣ける。
> つーか、当時の彼の想いが~。

ホント、あれはないわ~(涙
当時の彼の想いはどうでもいいんだけどねぇ。
私への罪ほろぼしの一つだったから。
やっぱり好物を取られてしまった恨みは・・・怖いよ(笑

> テレビで、広島は大雪と言ってたけど、どうですか?
> 北海道の鞍馬さん、遭難してへんかな。

金曜日の深夜から雪が降り始めてね、土曜日の朝にはうっすら雪化粧。
それからも一日中さらさらさらさら降り続け、あっという間に真っ白に。
この辺りってそんなに積もるほど雪が降らないから、驚いたわ~。
結局私の部屋の前のベランダで10cm以上積もってたし。
目の前に大きな木が植えてあるんだけど、綿帽子を被ってね、
まるでクリスマスツリーみたいだった(笑
今朝もバスが3時間以上遅れてたとかで、母は通勤を諦めて帰ってきました(苦笑
お昼には雪も融けて道路にはもうないのだけど、久しぶりにあんな雪を見ました。

鞍馬さんとこどうなんだろうね?
遭難してたら・・・(*゚□゚*)
ニュースではあまり見かけなかったけど、北海道も大雪だったのかなぁ??
とは言っても、普通に雪があるだろうから大変そう。
雪篭りから出てきたら、顔見せてくれるといいね~♪

大雪で検索しようと入力すると、オートフィルで「大雪 鳥取」と「大雪 名古屋」って出てきました。
じんちゃん、そちらも雪が積もりましたか?
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

