11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


お正月は一体どこへ?

気が付けば、お正月も終わってしまいました。
みなさま
あけましておめでとうございます

12月初旬より風邪から感染症を起してしまい、ずっと発熱続きでございました。
1日おきに殿に病院へ連れて行ってもらい、クリスマス頃には何とか少しは動けるようになりました。
年末31日からの予定が、急遽30日から弟の家に呼ばれ、お泊り。
2歳児に延々と教育ビデオを見せられ、一緒に英語の歌を歌いながらお勉強w
おかげで、紅白のラルク見逃しました・・・orz

で、1日。
お正月、元旦。
おせち料理をいただき、蟹鍋を食べ、ステーキを食べ、私にしては珍しくお刺身を食べ・・・
おいしい一日を過ごしました。
それだけ食べても夕方には低血糖になり動けなくなりつつも、おやつを食べて復活。
就寝時には何だか胸やけが・・・横になると吐き出しそうなくらい。

食べすぎ?! ii|||_/ ̄|○|||ii

でもなんとか横になって眠りました。
そして数時間後・・・

悪夢がやってまいりました。

深夜、いきなり嘔気に襲われる。
それからすぐに嘔吐が始まり、数時間お手洗いとお布団を行ったりきたり。
ついには動けなくなり、早朝から救急病院へ運ばれる羽目に・・・。

血液検査の結果、感染症でした・・・orz
そして、またもや貧血を指摘される。
極度の脱水症状のため、輸液の針が入らずぐりぐりと何度かやり直され、普段針を挿され慣れてて痛い注射でも大して痛くも感じない私が思わず口に出してました。
「い・・・痛い・・・痛い・・・」と。
診察と治療を受けるも自分では全く動けず、ベッドの空きもないので、病院で車椅子を借りて帰りました。

帰宅するとお昼すぎ。全く何も覚えておらず、ただただ眠ってたようです。
熱も39℃を超え、ただただぐったりするのみ。
以前病院で処方してもらってた解熱消炎剤があったので、それを服用してなんとか38℃台まで下げ、ひたすら寝るのみ。
意識して寝るなら寝るのもいいものなのだけど、極限状態で寝てるしか出来ない状態はしんどいこと極まりない。
翌日3日も、休日ながら輸液の休日治療予約が入れられていたので、通院。
今日になってようやく37℃台の微熱に下がりました。

気付くと、既にお正月は終わり・・・宴はどこへやら?
まだベッドから3mしかないお手洗いを往復するだけでくら~っとするので、もう少し寝ときます。

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします


お正月と言えば、初夢
今年の初夢はいかがでしたでしょうか?
私の初夢は・・・  >>続きを読む



新しいお家がありました。
その家は私と家族が住む家でした。
一通り家の中を見て回って、大満足♪
喜んで庭に出てみました。
少しだけ小高い、眺めのいい場所。
庭が家の建坪と同じくらいとても広くて、植物が沢山植えられています。
庭全体が花壇のようになっていて、ちょっとしたイングリッシュガーデンのよう。
緑がいっぱいで清々しい感じです。
花の他には、ローズマリーのような低い木ばかり(笑
歩くのに、ローズマリーの葉が足元に当たってチクチクしました。
しかし、それも全く不快ではなく。(爆
そしてどこからかミツバチが飛んできて、私の頭に。
ミツバチは私の髪の毛の中にもぐりこみ、ちくっと感じたけれど、然程痛くもなく、
私は髪の毛の中からミツバチを事も無げに摘み出す。(怖
そして、一言。
「あ~。見晴らしが良くて気持ちいいね~♪」

これが私の初夢でした。
どんな意味があるんでしょうねぇ(謎
関連記事
スポンサーサイト

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

私も、寝込んでました。

今日から、そろそろ復活です。
紅白のラルク、見れなかったのか~。
楽しみにしていたのに、残念でしたね。
うちは、年末から子どもたちが 「相棒」 づけで・・・(笑)。
’シーズン7’ の時点で、しつこいっちゅーねん! いうツッコミを入れれたのに、
あれからはや2年ですよ。 今年は映画も公開されるらしいしねぇ。

あれまぁ。

刺身があたったんかねぇ。
たいへんだったね~
って、
じんちゃんもかい!風邪だって言ってたっけ?

まあ、祝い損ねた部分は、旧暦でやる、とか?(笑
有る程度元気になってから正月ってことで・・・。

最近、夢を覚えてないな~
見ては いる と思うんだけど。
夢の意味か~、
布団がチクチクしてたんとちゃう?

Re: 私も、寝込んでました。

じんちゃん、風邪だったのね。
周りに風邪から嘔吐下痢症になる人がおおいのだけど、
じんちゃんはどうでしたか?

相棒は実は大好きで、最初から見続けてます。
ミッチー王子に代わってから、これまでとはちょっと雰囲気も変わって
意外と楽しんでるのですが、ストーリー作るの大変そうですよね。
映画・・・チェックするの忘れてた!
前回の映画は映画館でわざわざ見なくてもいいかな~と思ったけど。
今回も入手し次第TVサイズで見る予定です。

Re: あれまぁ。

適当にいいようにしときましたw

今回の嘔吐の感染症は、細菌や寄生虫からの食中毒ではなく
ウイルス性の感染性胃腸炎らしいです。
ノロとかロタとかああいう類です。ロトは違うよw

旧正月は今年は2月3日?
節分の日ですね~。
雪がなければ、島根の須佐神社の神事に行ってみたい気もするし、
神戸の南京町でにぎやかな中国の旧正月を味わうのも手。
家にいて、豆撒いて厄除けして、恵方巻を丸かじり!
どれがいいかな~。体調と資金次第ですが(笑

夢は、普段は全く覚えてません。
それが珍しくしっかりくっきりと覚えてたんで、折角なのでここに残しておきました♪
布団がチクチクって・・・ありえんわ (≧m≦)

今年もよろしく

小町さん、
正月明けから足跡見かけないから、
気になってたけど、やはり、
体調が悪かったのですね。

じんちゃんの足跡が出現しないのは、
楽しい正月で忙しいのだ、
と、ばかり思ってました。

2人とも
復活に向かってるのかな?
とりあえず安心。

夢の意味、単純に
こんな家に住みたいとかの、
小町さんの今の願望なのでは?
ミツバチも、
何か待っている(期待している)ものの
象徴だとか・・・。

体の具合の悪い時って、
「こうありたい」的な、
夢を見たりするものだから。

雰囲気から、良い夢だと思いますよ^^

Re: 今年もよろしく

深川さん、今年もよろしくお願いします。

そうなんです。
風邪自体はたいしたことないんですが、そこからくる合併症が私には重すぎて・・・。
健康な人が「ちょっと胃がむかつくかな?」程度のことで、
私はすぐに嘔吐→脱水症状となってしまい、放っておくと命の危険に。
お医者さんたちも、「貴女の病気は怖いねぇ。風邪くらいでもこんなに大変なことになる」と仰います。

今は嘔吐は止まり、昨晩ようやく柔らかく煮た野菜と白飯を口にできました。
今朝は柔らかいパンとスープ。
普段は柔らかすぎて嫌いな袋入りの丸麺のゆでうどんですら、硬く感じてしまうくらいなので、普通食に戻るにはもう少し時間がかかりそうです。
その上耳の閉塞感とめまいが加わり、ベッドから起き上がるだけでめまいがする始末です。
まだ倒れてから5日しか経っていないので、あの時ベッドの空きがあって入院できてたとしても、まだ入院中の身。
もうしばらく横になっておこうと思います。
と言っても、12日からまた通院続きなのですが・・・。


> 夢の意味、単純に こんな家に住みたいとかの 小町さんの今の願望なのでは?
それが私の理想の家とは全く違うんですよ。
体の具合も、病気はこれから先治るものでもないので、既に「元気になって・・・」とかの高望みはしていません。
寝込まないように過ごせれば十分かなって♪
夢占いの内容については、また別に記事を更新したいと思っています。

腐るほど眠りました・・・

胃腸は大丈夫でしたよ。
みなさん、ご心配いただいて、ありがとうございます。
いいよねぇ。 ずとさん、正月から蟹って (←まだ言うとるんかい)。

嘔吐は、つらいよね。
私は、日頃そう胃腸に響かない方なので、
酒がらみくらいしか体験しませんが (←ぺちっ)。
去年は、数回ボロボロになって帰ってきて、夫に睨まれちった。
今年は、自重します。 ええ。

「相棒」。
必殺もそうやったけど、テレ朝は ’今’ を意識しながら継続させていくのが上手い。
古臭くならないのね。
おっちゃんのハートをぎゅっと掴みつつ、若い世代も取り入れていく・・・
捕らわれの我が娘。 気の毒に (←こら)。

元旦スペシャルを、チラチラと横から眺めつつ確認したのは、
南果歩の健在ぶりと、白石美帆の躍進かな。
ケッ 白石美帆め。 面白い女優になっているじゃないか。
井川遥、飯島直子に続き、チェックを入れる。
数年前は、 ’女が嫌いな女’ として、小さく引っ掛かっていたのだが。
こうして竹内結子のように、認めざるを得なくなっていくのだろう。

旧正月。 そうか! そのテがあったか~。
小町さん、どうしてそんなに冴えてるのん?
具合悪いのに、私より余程しっかりしてるよ。
では、またね~。

Re: 腐るほど眠りました・・・

胃腸炎にまでならなくて、不幸中の幸い!
しんどいことには変わりないんだけれどねe-330

で、じんちゃんごめん。
私もお正月に蟹いっぱい食べた(笑
しかも、身だけ全て取り出してもらって(爆

> 私は、日頃そう胃腸に響かない方なので、
> 酒がらみくらいしか体験しませんが (←ぺちっ)。


お酒がらみで嘔吐は一度だけあります。
カクテルを4杯飲んだだけで・・・。
しかも自分のお誕生日のお祝いをしてもらってるお店で。
30分位お手洗いを占領してしまいました。イタタタタ・・・
それ以外お酒で気分が悪くなることはないのだけれど、もう2年は飲んでいないので、
今は隣の焼酎お湯割りの湯気だけとか、ノンアルコールビールででも鼓動が激しくなってしまう(恥

白石美帆って、ホント前は同姓からは嫌われてたよね。
何で、どこでどう変わっちゃったんだろう?
役のイメージもあるのかなぁ?

> 旧正月。 そうか! そのテがあったか~。
> 小町さん、どうしてそんなに冴えてるのん?

いやいや、それはずとさんの提案でしょ~(笑
でもいろいろ考えてたら、お出かけしたくなってきたわ。
目が見えてたら、自分ひとりででも運転してどこにでも行くのにな~。
どこか連れてってもらえるように、家族や殿にゴマすっとこ♪(≧m≦)

大変でしたね。

いろいろ大変でしたね。

ぼくはお正月は義母と一緒に初詣に行き渋滞に
巻き込まれ、2日は中学校の同窓会で幹事なので
バタバタ動き回り3日はこまちゃんの地元へ行き
(アルパーク→宮島→マリーナポップ)
宮島口手前と帰りの山陽道で渋滞にあい、
まぁ動き回った3日間でした。

ところでさっき大河ドラマの「初」をチラッと
見ましたが時任三郎と鈴木保奈美が出てたので
時代劇ですがなんだか昔のトレンディドラマを
見てる感じでしたねぇ。

Re: 大変でしたね。

お正月から40℃近い熱を出して、2~3日は朦朧としていましたe-330

せっかくメールもらってたのに、すぐにお返事も出来ずごめんなさい。
同窓会ですか~。
高校の時の同窓会が大学を卒業してからすぐ数年続けてあっただけで、後は全然ありません。
もう、誰がどこに住んでるのかも、友達同士で8~9割分かるのか?って感じでしょうか。

宮島、お正月は寒かったでしょう?
あそこはいつ行っても清々しい気持ちになります。
厳島神社の奥にある、願いがかなうとか言うパワースポットには行きましたか?
あと、宮島口にあるあなご飯の「うえの」。
もし行ってなかったら、次回は是非!

> ところでさっき大河ドラマの「初」をチラッと
あ、もう1月だから大河ドラマも始まってるんですね~
実はまだ昼間もしんどくて、ベッドで横になってることが多く、
テレビもあまり見てないんです。(汗
連ドラも続々と始まってるだろうし、後から追っかけてみなきゃ!

白石美帆・・・

やっぱ嫌われてましたか(笑)。

’女がキライな女’
かつて騒がれたさとう珠緒や、現在言われてる道重さゆみなどは、ち~っとも脅威じゃありません。
だって・・・ 男たちもわかってるから (←こら)。

昔は、本家 「週間文春」 のランキングで、10位代につけていた竹内結子や井上和香、白石美帆を眺め
’ううむ。 よしよし’ と溜飲を下げていたものです。
ちっちぇ!
世間一般に認知される前の萌芽のような状態の時に、上手く気持ちを掬い取ってくれるのが、
痛快なのよ。

和田アキ子や、久本雅美、細木数子なんかは、ノミネートしてほしくないなぁ。
逆に、レースがつまらなくなる。
文春の真似をあっちでも、こっちでもやり出して、女性週刊誌等で取り上げられるようになり、
こういう顔ぶれが入ってきた気がします。

私は芝居ができれば、認める方向に傾くのでー
竹内も、井上も、白石も、クリアしてしまった。
あと、年をとると許容範囲が広がるねぇ。
ま、ええか。 なんて

よし。 今年の目標に、蟹を食べる! を掲げよう。

ホント。 ずとさん原案。 小町さん具体案ね。
ずとさんの思いつきを、分かり易い絵にして、差し出したのは、小町さんの技だと思う。
いいコンビかも(笑)。

以前からのお仲間さんが顔を出してくれると、ホッとするね♪

Re: 白石美帆・・・

「週間文春」って、今まで一度も手に取って見たことがないのです・・・。
それに限らず、その手の週刊誌というものに縁がないというかなんというか。

大学時代から就職してこれまで私が購入してた週刊誌と言えば、
AERA、Newsweek、TIME程度で、お前はビジネスマンか!!みたいなのばかりで(苦笑
大学時代から友達と集まるとたまに世界情勢や経済などについてもディスカッションしてるような、変な子でした(爆
学生で起業していかに成功するかとか、そんなことも含めて試行錯誤してみたり。
実際に投資するから起業してみろって話もいくつかもらったり。
たまにはガールズトークなんかもしてましたが♪

> よし。 今年の目標に、蟹を食べる! を掲げよう。
今シーズンの蟹は海水温度が高めだったせいなのか、平年より高めとか。
それでも美味しい蟹は食べたいですよね~(笑
魚介類苦手だけど、蟹は大好物なんです♪
3年前に城崎温泉に殿が連れて行ってくれたのですが、その時は蟹三昧でした!
食べ切れない程の蟹、かに、カニ!
結局食べきれず、蒸し蟹一人1杯分ずつは旅館の方が手土産として包んでくれました(爆
あんなたびはもう出来ないだろうな~。

広島市内のホテルで蟹の食べ放題バイキングが3千円ほどであるので、狙ってたりします。
家で食べると、殻の処理やら面倒で(苦笑
でも渡り蟹のパスタとかの蟹のお料理もいいな~とか思ったり。
これなら家で作れるし!
あぁ。妄想が止まらなくなってきた・・・(笑

じんちゃん、バレンタインデーがあるでよ♪
旦那様のために蟹を!っておうちで蟹ディナーってよくない?
一応旦那様のためにって名目で、贅沢しても怒られないだろうし♪

> 以前からのお仲間さんが顔を出してくれると、ホッとするね♪
けんしろーさんもOCN cafeで知り合った方なんです。
私に何かある度にとても心配してくださる、優しい方ですe-454
お付き合いももう随分長くなりました。
じんちゃんたちとも、同じように長く良いお付き合いが出来るといいな~と願ってますe-266
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

