11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


この期に及んで・・・

風邪っぴきデス。
今月に入ってから風邪気味ではあったのだけれど。
まず母がダウンして1週間寝込み、その間に私も風邪気味に。
治ったかな~と思ってるところに、先週風邪っぴきの姪たちの子守り。

姪11ヶ月は機嫌よく遊んで離乳食もたっぷり食べて、ミルクも沢山飲んで、寝てると・・・
いきなり鯨の潮吹きのように、口からピューッと胃の中のものを吐き出しました。
その時一番近くに居たのは私で、吐瀉物が付いた手はきれいに消毒までしたけれど、一日中くっついて遊んでいたので意味はなく・・・見事に感染してしまったようです。

喉の調子がおかしいな~ってことで、月曜日に耳鼻科を受診。
家を出るときにはまだ熱が出ていなかったのに、その時既に発熱してました。
「これから熱が上がらなければもうけもんです」と言われたけれど、儲けはなし・・・発熱です。
どんどん喉の痛みがひどくなり、咳が止まらなくなりました。
鼻も詰まり、口でしか息が出来なくなりました。

私の鼻の穴は一般の人よりかなり狭いらしいことを先日大学病院で初めて聞かされました。
なので、普段から普通の人が息苦しいと感じるくらいしか息ができていないのだとか。
そう感じないのは、生まれつきそれだけしか息を吸えてないから、それが当たり前になってるだけだと・・・(*゚□゚*)

口で息をすると、喉が痛くてすぐに咳き込むし、最悪です(┯_┯)
咳き込むせいで夜も眠れず・・・この1週間で一番長い連続睡眠は、1時間半です。しかも今朝。
それまでは最長で1時間程度。
うとうとっとしてると、すぐに咳き込み目が覚める。またうとうと・・咳き込む。の繰り返し。
喉が痛くて、なかなか飲み込めず、鼻で息が出来ないので口を閉じて噛むことも苦痛で・・・
この1週間、高栄養機能食品ばかりです。おでんの煮崩れそうな大根と、アイスクリームは食べられます(笑

水曜日、あまりに症状がひどいので、耳鼻科を再受診。
新たにもう1種類抗生剤が追加されました。
一度飲むだけで1週間効果が持続するというシロモノ。
ジスロマックSR成人用ドライシロップ
http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/series/drug/update/200902/509344.html
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se61/se6149004.html
薬局で早速お水を加えてシェイクして飲ませてくれました。
めちゃくちゃ甘~い! バナナチェリー味だとか。
鼻も詰まって味覚の判らなくなった私には、甘いりんごジュースとしか思えませんでしたが。
しかし熱は下がらず、鼻づまりも治らず、咳も収まらず・・・。

木曜日、朝気が付くと、何だか耳が詰まってました。
右耳だけと思っていたけど、お昼に気がつくと既に両耳が詰まった状態に・・・。
なんということか、両耳難聴状態です・・・orz
メニエール病の時に難聴になったことがあるのだけれど、それと同じ感じです。
鼻をかみすぎてなったのか?とか考えて、一日置いて

金曜日、再び耳鼻科を受診しました。
結果・・・両耳中耳炎による難聴。
大人になって初めて中耳炎と言うものに罹りました。
今は体力もなく、喉や鼻の炎症が強いので、鼓膜の切開手術は出来ないということで、放置中。
炎症が治まってくれば、切開するようです。痛そうだなぁ・・・(┯_┯)

あまり食事を摂れていないこと、症状などを伝えると、あっという間に点滴開始。
毎日服用するものと、先日の1週間効果持続のもの、それに加えて点滴での抗生剤注入です。
それプラス栄養剤。
そのおかげか、今朝は一週間ぶりに37.2℃まで熱が下がりました。
ということで、一週間ぶりにPCを起動し、ブログを更新してみましたが、やっぱりしんどい・・・orz

来週はクリスマスなのになぁ・・・
高栄養機能食品を飲んで、また寝ます zzz
もう幾つ寝ると~、お正月~
関連記事
スポンサーサイト

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

tag : 耳鼻科 風邪

今頃前回の・・・

クリスマスケーキを見て、’美味しそう~’ とつぶやいている、じんちゃんです。

ああ、それで難聴だったのね。
先週はかなり冷え込んでいたから、風邪をひいてる身には大変だったでしょう。
眠れないのは辛いと思いますが、養生してくださいネ。

昨日、映画 「ノルウェーの森」 を観に行ってきました。
菊池凛子が、思いの外よかったわ。
キレイな人なのに、たまにネズミ顔になってしまうのは、惜しかったが (←こら)。
最近、高良健吾くんに注目しています。
好きとかいう次元でなく、何だか面白い俳優になりそうだな、という予感のする人。
wowwowのドラマ 「マークスの山」 で、目をつけたんだけどね。
うち契約してへんから、第1話の無料放送しか見れへんかった~。
今回の 「ノルウエィの森」 にも、本当にちょこっとだけ出演。
そうして、次回作は 東野圭吾の 「白夜行」 というコトでー
(ドラマで ’おいどん山田(孝之)くん’ がやってた桐原亮司役)
嫌が応にも、期待がふくらむ。

Re: 今頃前回の・・・

ホント急に冬らしい寒さに・・・
というか、平年よりもかなり寒いとか。
寝込んでる内に、広島でも初雪が降りましたe-60
さぞかし寒かろうと、皆さん心配してくださったのをよそに、
熱のせいで寒いとも感じず・・・暖房一つ使うことなく1週間をすごせました(爆

クリスマス。あと5日しかないのね・・・
まだ殿のプレゼントだけ準備できてませんi-195
いっそのこと、目録だけ渡そうかしらe-350
まだ何にするかも決まってないので、目録の品書きも「何か」ということで(爆

ノルウェーの森、本で読むのと違った印象でしたか?
読み返してみようと思って、本を探してみたのだけど、
とうの昔に売却処分してしまったようで、見つからず。
今更本を読むのも大変なので、その内映画を見てみようと思います♪

> キレイな人なのに、たまにネズミ顔になってしまうのは、惜しかったが (←こら)。
ネズミ顔・・・e-282e-282
何かに似てるとは思ってたけど、ネズミだったとは!(爆
彼女、しゃべるとあまりにもぶっ飛びすぎてて、理解不能。
あ。紙一重ってこと?
芸術家肌だってことだよね。・・・多分。

高良健吾については・・・『蛇にピアス』の全身刺青にピアスの怖いイメージがインパクト強すぎて(爆
そういえば、『蟹工船』にも出てたような?

さすが小町さん、よく知ってはりますね(笑)。

広島で初雪~!?
そら、寒いはずだ。
’熱のせいで寒いとは感じず・・・’
いいのか、悪いのか。

目録て!(爆)
うん。 それもいいかもネ。
だって、美味しいお料理やケーキは、あるのでしょう?
好きな人と楽しいひとときを過ごす。
それが一番のプレゼントですよ♪

「ノルウェーの森」。
映像化するのは、難しい作品よね。
キャスティングは、割とよかったですよ。
菊池凛子の直子、儚げなセリフ回しはよいのです。
ただ、感情が高ぶったシーンになると、ちょっとクサくなる。
しょうがないねぇ。まぁその位は、許してあげましょう (←何様や)。

ネズミ顔。
うん。 前歯が2本キュッと出てるのね。
で、目つきがぐりっとしてるから、戸浦六宏に見える時があるねん。
昔 「今夜は最高」 のコントで、彼が演じていた ’ゲゲゲの鬼太郎’ のねずみ男を思い出した。
ベッドシーンの時の表情が、これに近くって、もう可笑しくて (←こら~~~~)。

いや、人のこと言えまへんけどな。

風景を、とても美しく撮る監督さんでした。
直子や緑の毛糸帽子とか、バックの風景にマッチして、かわいいねん。
そういうのに、見惚れてた。

高良健吾。
うんうん。 そうです。
個性的な役が多いのね。
末は性格俳優か? みたいな。

Re: さすが小町さん、よく知ってはりますね(笑)。

ますますノルウェーの森を観たくなった!
これは行かねば。
けど冬休み中は平日でも多そうだよね・・・
映画館はすぐ近所にあるんだけどねぇ(苦笑

菊池凛子は監督に直訴して役を獲得したとか?
かなり力が入ってたんだろうなぁ。
で、変なところに力も入ってしまってクサくなったんかなぁ?(≧m≦)

クリスマスパーティのことは、まだお料理さえ決まっておりませぬ(爆
今日午前中に買い出しに行って、25日にパーティ予定。
24日にケーキを焼くけど、ケーキさえどうするか未定・・・。
プレゼントもまだ準備してないし・・・
やっぱり目録だわ!
もう目録しかない!これで決定!
バレンタインのプレゼントと一緒にして、何か欲しそうなものをプレゼントすることにします(笑
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

