10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


エアコン修理

23日の夕方、エアコンを買った近所の家電量販店へエアコンの胡椒について相談にGo!
いいなと思うエアコンはその店舗で在庫切れ、その上メーカー在庫もないらしく、取り付けは2月中旬以降・・・すべてエコポイントの影響らしいです
その場ではやはり修理代の概算も出来ないみたいで、買い替えは後から考えるとして、とりあえず現物を見てからの修理見積もりを依頼。
メーカーのサービスでは3日後からしか来てもらえなかったけど、家電量販店のサービスの方は次の日にすぐ来てもらえることに♪
さすが。地元に貢献する企業です。
(うちから見える範囲にヤマダ、エディオン、コジマと3つ大きな家電量販店があるのだけれど、保障やサービスのことを考えると、大きな買い物の場合はどうしてもエディオンになってしまう。)

早速翌日24日、若くてイケメンのサービスの方が颯爽と登場。
どんな人が来るのか判らないので、私一人の時に人を家に入れるのが嫌なので、殿がうちにいる間に来てもらいました。(苦笑
昨年の夏にエアコンが故障して、ダイ○ンのメーカーサービスの人が検査に来てくれたのだけど、たいした検査もしないうちに「室外機ごと交換で、10万円近くかかります。買い換えた方がいいですよ。」とそっけなかった・・・。
だけど、今回のエディオンのサービスの方は、てきぱきといろんな検査をして、ちゃんと解りやすく説明してくれました。

結果、室内機からの信号を受け取る室外機側のセンサーの故障。
部品確認に2~3日かかると言われて、基盤交換には2万5千円くらいと概算を聞き、待つこと2日。
お昼にイケメンサービススタッフから携帯に電話あり。
「部品が入りました。これから伺ってもよろしいですか?」
はやっ!! 間1日しかあいてないのに、もう部品が取り寄せられたらしい。
そして、そのままお昼にはもう部品交換完了♪
おかげで寒さに凍える夜は2日だけですみました~ヽ(*>∀<)ノ.・。*゜。

しかも、部品価格の見積もりで2万5千円だったのに、工賃、出張費込みで2万3600円!
エアコン買い替えを考えてたのだけど、点検してもらった結果、まだまだ何年も普通に使えますって言ってもらえたので、当分買い替えを考えなくてもいいみたいだし♪
おまけに新規購入の時にしかもらえないエアコンクリーニングのクーポンチケットまでもらったし♪

これで、懐以外は暖かく冬をすごせそうです。

関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

暖かく冬をすごせ、先ずは安心!

焚き火の日々が続いてないか心配で、
(↑自分でも嘘っぽいと思う)
覘きに来ました。

エアコン、修理出来たんですね。
修理とか、
メーカーや販売店の対応は、
その時の担当者によって、
随分違ってくると思います。

ウチは部屋の照明を取り替えて、
¥23,800!!
  先日の衝動買いの後の、
   想定外の出費で、痛いです。

やっぱり、無駄使いは良くない
と、反省の日々です。

Re: 暖かく冬をすごせ、先ずは安心!

> 焚き火の日々が続いてないか心配で、
大丈夫です。私は部屋で焚き火などしませんから(笑
エアコン復活まで意外に日数もかからず、快適です♪
エアコンに限らず、オーブンレンジや他の製品なんかにしても、
直接メーカーで依頼するよりも、販売店の方が迅速に対応してもらえるんですよね。
メーカーのサービスセンターは販売店ほどエリアを網羅していないから仕方ないかもしれませんが。
販売店の方がいいとか悪いとかって話しではなくね。
ただ、家電量販店も企業によってサービス内容がかなり対応が違うのも確かですね。


> ウチは部屋の照明を取り替えて、¥23,800!!
え?一部屋分ですよね?!
高い・・・高すぎる・・・
ファン付きだったり、シャンデリアですか?(笑
うちの引越しの際に新規購入したシーリングライト リモコン付き5つ分と変わらないんですが・・・。

普通の蛍光灯です。

>シャンデリアですか?
普通のです。
(前の)スイッチの紐を引っ張ったら、戻らなくなった
(点灯状態のまま)
自分で直しても良いかなと、思ってたけど、
母が付き合いもあるからと、電気店に頼みました。

パナソニックの輪っか状のですが、2灯が1セットで、
昔の様に1灯切れたからといって、1灯だけの交換は出来ないようです。

Re: 普通の蛍光灯です。

> (前の)スイッチの紐を引っ張ったら、戻らなくなった
ペンダントライトですね。私の部屋に付けていた時にも同じようなことがありました。
その時は、自分で分解して治しましたが(笑

部屋の照明はNEC、KOIZUMI、、Nationalをよく見かけますね。
それでも8畳用でも、1万円台で結構良い物が買えると思うのですが、
そのお値段って1個分のお値段ですよね?
やっぱり高~い。豪華仕様なんでしょうね~(*^ー^*)

私は今オシャレなフロアスタンドが欲しいな~と思ってます。
買う余裕もないので、ネットカタログを見ては、ため息ばかりついてます(笑
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

