10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


寒すぎる・・・

寒い・・・寒すぎる。
ここ数日で急に冷え込んできた。
日曜日は暑いくらいの陽気だったのに・・・。
昨日の夜、いきなり私の部屋のエアコンの暖房がエラーを起し、暖かい風が出てこなくなってしまった。
先日は何度かコンセントを抜いたり、電源を入れなおしてみたりしていたら、動くようになったけれど、今回は何度繰り返してみてもエラー表示ばかり。
1日あけて電源を入れてみても、エラー表示がけたたましく点滅するばかりで、冷風しか出てこない。(x_x;)

あぁ、どうしてくれようか・・・orz
壊れるなら前回の時に壊れてくれてたら、エアコンを選ぶ余地もあったのに。
よりによって、今月末まで一週間しかない。
エコポイントのことを考えると、安いものを探す余地はない。
ファンヒーターも余分がないので、私の部屋を暖める術がない。
昨日インフルエンザ混合ワクチンの接種を受けてきたのだけれど、インフルエンザに罹患するよりも前に風邪をひいてしまうか、凍死してしまいそうな勢いだわ。

どうにかせねば・・・
とりあえずはベッドにもぐりこんでおこうか。
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

部屋でたき火。とか

やったことあるんだよこれが・・・。

学生時分、友人M本の部屋で飲んでて、寒さと酔っぱらいの挙句に割りばしの束に火を付けた。(笑
大事無くてよかった。

このM本。後に戸倉上山田温泉に一緒に女を買いに行って、えらい目に会う。という悪友なんだけど、
そんなことも出来たのは、火事にならんかったからだよね。(笑

小町さんはそんなことしちゃダメだよ。(たき火ね。
今晩は、別の部屋に非難できないの?
明日早速 電器屋にGOだ!

Re: 部屋でたき火。とか

た・・・たき火って…!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

部屋でやった人なんて始めて聞きましたよ!(爆
ホント、何事もなくてよかったですねぇ。

そして、温泉に女を買いにって!
うわーっ。何だか別世界の話みたい!!
そういう話って、私の周りには全然なくて、衝撃だわ~(笑
結構なカルチャーショック。

> 今晩は、別の部屋に非難できないの?
> 明日早速 電器屋にGOだ!

ブランケットと冬用のダウンのルームシューズで、思ったよりも然程寒くなく過ごせています。
私のベッドのお布団が一番暖かいので、部屋が寒くても、自室で寝るのが一番暖かいんですよ。
何だか変ですよね(苦笑

夕方メーカーに直接問い合わせたのだけど、明後日以降でないと来て見てもらえなかったので、購入した家電量販店へ夕方行ってきました。
明日のお昼過ぎには見に来てくれることになりました♪
ただ・・・修理不可能だったり、高額になる場合は買い替えに。
今日お店で見ると、エコポイントの関係なのか、お手ごろ価格の売れ筋のエアコンは既に在庫切れ。
今予約しても、2月中旬の取り付けですって(汗

ずとさん、川端康成みたい(笑)

怒られるかな~。
でも、どこか文学的でしょ?(笑)

’えらい目に合う’ って、何だろうね。
うはは。

昨日あたりから、寒くなってきたね。
しっかり着こんで、乗り越えてネ。

寒いですね~~~( ̄_________ ̄)ブルブル

さぶぃ~~さぶぃ~~~!!

北の国は・・・・ めちゃ寒い~~~!!

ヤダo(>_<;)o o(;>_<)oヤダ

今日の最高気温は5℃らしいです・・・マスマスヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

暖房無しでは生きていかれません

でも本格的な冬になったら
もぉ~~~~っと寒くなるんですけどね^^;

天狗は躰が温かいので・・・(もちろん心も温かい!!←ウソつき~~)
Bedで寝ていても朝になると布団をはね除けるちゃのだけど
年のせいか・・・昨年の冬から湯たんぽを使うようになりました ヾ(;´▽`A``アセアセ

湯たんぽ・・・・
省エネにもなって良いですよ

湯たんぽがダメなら
天狗の温かい足をお貸ししましょうかぁ~~~ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ


Re: ずとさん、川端康成みたい(笑)

そうそう。そんな感じ!
何だか小説のストーリーみたいな。

> ’えらい目に合う’ って、何だろうね
それ、私も気になる(笑
どんな展開になるんだろう?
ドラマの次回予告だけ見せられてる気分だわe-282

昨日の夜も寒かった~。
昼間は暖房がなくても暖かいのだけど、
夜間PCの前に座る時には、ばっちり厚着です。
TVを視る時は、ベッドにもぐり込みで(笑

Re: 寒いですね~~~( ̄_________ ̄)ブルブル

]鞍馬さん・・・最高気温5℃ですかっ(*゚□゚*)
さすが北の地は寒いですねぇ。おそろしや・・・。
夏は暑くないから北海道はいいな~と思うのですが、
冬のその寒さは耐えられそうにありません(苦笑

gt; 天狗は躰が温かいので・・・(もちろん心も温かい!!←ウソつき~~)
> Bedで寝ていても朝になると布団をはね除けるちゃのだけど
> 年のせいか・・・昨年の冬から湯たんぽを使うようになりました ヾ(;´▽`A``アセアセ

布団をはね除けるのは、温かいから?
寝相が良すぎるのではないですか~(笑
でも、体温が高いことはイイコトなんですよね。
体温が高いと、免疫力が随分UPするそうですよ。
湯たんぽ、温かくて気持ちいいですよね♪
エコでもあるし、私も数年前まで使ってました。(*^ー^*)
ただ、私の場合寝相が良すぎるのか、あまり動かず同じ所にしか当たらないせいで、低温火傷してしまうんです。
それで、もう使うなと指導されちゃいました・・・。
あんかで火傷、湯たんぽで火傷、電気毛布でも・・・
結局、人肌であたためてもらうのが一番のようです(爆

そうなの♪

「雪国」 っぽいでしょ?
あ、吉幾三じゃないですよ~。

川端康成って、そういうシチュエーションの小説を、よく書いてる気がする。
ずとさんが言ってるような・・・ね。
美文調だから騙されるんだ (←こら)。

こないだ、中学1年の坊主頭の男の子が、「雪国」 を借りていったんだけどよかったのかな~。
・・・って、私まだ読んでへんねん(爆)。

天狗さんの足で思い出したんだけど、寒くなると隣で寝てる夫の布団に、足だけ入れる!
迷惑なヤツだ~。

川端康成ねぇ。

実は読んだ事無いと思う。
俺、バリバリの理数系だったんで、
全く読んで無いってことはないんだけど、読んだとしても、読み込まないので、文学作品?には疎い。

文学的に書くつもりは全くないんだけど、青春の恥ずかしさをごまかすために、得体のしれない力が働くのかね~。
たき火事件を書きながら、詳細を思いだしていってたんだけど、きっかけが有るといろんな事を思いだすよね。
彼の実家でごちそうになった冷やし中華には、マグロの冷凍角切りが入っていた。とか・・・。


うちなんて冬になると一緒の布団で寝るよ。
夏は力いっぱい俺を遠ざけるくせに、冬はくっつく。(笑
俺、平熱が36・5℃以上あるから。

Re: そうなの♪

> 川端康成って、そういうシチュエーションの小説を、よく書いてる気がする。
実は・・・川端康成って読んだ覚えがなかったり(恥
『雪国』は文庫本を持ってるんだけど、数ページ読んだ時点で飽きてしまい・・・以来20年近く書架に眠っておりますe-330

> こないだ、中学1年の坊主頭の男の子が、「雪国」 を借りていったんだけどよかったのかな~。
中学生が読んではまずいような内容なの?

> 天狗さんの足で思い出したんだけど、寒くなると隣で寝てる夫の布団に、足だけ入れる!
迷惑なヤツって(笑
全然普通なんじゃないのかなぁ(*^ー^*)
私はどこにでもつっこむよ~。
歩いてても殿のポケットの中に手を突っ込んだり、っていうか、思い返すと寒い間は大抵片手は殿のポケットの中に手を入れて歩いてる(笑
足が冷たいと、「足が冷たい(┯_┯)」って言って、部屋の中なら足を差し出す(爆
すると、足をこすってあたためてくれます。
手も同じく。手の場合は部屋の中に限らず、どこででも(≧m≦)
足だけ突っ込むだけじゃ、温まらないでしょう?
ずとさんの奥様みたいに、お布団にもぐりこんじゃえばいいのに♪

Re: 川端康成ねぇ。

> 全く読んで無いってことはないんだけど、読んだとしても、読み込まないので、文学作品?には疎い。
私は理数系とは程遠い文系だけど、文学作品は読んでないのです・・・。
文学史は受験上必要だったので覚えたけれど、それさえもう歳のせいか忘れ切ってるような・・・。

> 文学的に書くつもりは全くないんだけど、青春の恥ずかしさをごまかすために、得体のしれない力が働くのかね~。
無意識の内にそれだけの文章が綴れるのなら、素晴らしい!
私なんて、どうあがいても文章が全くまとまらない(笑
思ったことをまとめずにただそのまま連ねてるだけで。

> 彼の実家でごちそうになった冷やし中華には、マグロの冷凍角切りが入っていた。とか・・・。
これを入れてはいけない という法律的なものはないけど・・・すごすぎるe-282
まず一口食べるのに、きっとすごい覚悟が必要だったでしょうね。

> うちなんて冬になると一緒の布団で寝るよ。
> 夏は力いっぱい俺を遠ざけるくせに、冬はくっつく。(笑
> 俺、平熱が36・5℃以上あるから。

私も同じことすると思う(笑
っていうか、それよりひどいこともしてたかもe-330
私、冷たい布団では眠れないのです。
もう15年は昔のことだけど、その頃の彼氏と暮らしてて、寝る前にお布団二組敷いてもらって、その間に私は炊飯セットやらお弁当の下準備やらしてました。
その間・・・その彼は私のために私の布団の中に入り、私の布団をあたためて。
私が用事を済ませて来たら、隣の自分の冷たい布団に戻る。
そして、私は温かい布団でおやすみなさいe-261
それが通常だったから、一緒のお布団で寝るのは可愛らしいかぎりだわ♪

平熱36.5℃以上って普通の体温らしいですよ。
以前は寝起きが35.5℃以下だったのだけど、医者から低体温症だって・・・。
漢方薬を飲み始めて、体温が1℃も上がった!(オドロキ
今は36.6℃前後。医者に言わせると、これが普通らしい(笑
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

