07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


大掃除開始!

近頃急に寒くなってきました。
つい先月まではエアコンも冷房・ドライしか使わなかったのに、今では夕方を過ぎると暖房を入れないと寒く感じるほど。

10/26の晩、あまりに寒くて「寒い・・・寒すぎる・・・」とつぶやいたところ、殿とお友達から「体調崩すおそれがあるから、エアコンつけて暖かくしなさい」とのフォローあり。
なので、その晩からエアコン暖房始動です。
だがしかし・・・
エアコンの電源を入れても、ちっとも暖かくなんてならなかったのよー!ヽ(≧Д≦)ノ
私の感覚がおかしいのか・・・ついに自律神経もかなりやられてきたんだな・・・と諦めました。
30日土曜日、殿と部屋に居て、寒いからエアコンをつけたのだけれど、やっぱり全然暖かくならない。
それどころか、風が全くでてきていない。Σ(・ω・ノ)ノ!
前日暖房を暖かく感じなかったのは、自律神経失調の悪化でもなんでもなかったのでした。
悪化かと一人で納得してたのになぁ。(爆

で、丁度いいから(笑)殿にエアコン見てもらいました。
エラーが出てたようだけど、10年以上前のエアコンなので取扱説明書もどこかへ旅立ち、ネットで探してみるも、3年前までの機種の取扱説明書しかなく・・・
結局、カバーを開いてフィルターの掃除やら始める始末。
フィルター掃除は数週間前にしたばかりよ?と言ってみたものの、フィルター掃除ってどれくらいの周期でするものなの??
私ものぐさなんで、というか、掃除が苦手。というか、掃除が面倒なので、たいしてしません・・・(爆

エアコン買い替えるしかない?!お金ないよー!!!って一人落ち込んでる間に、殿と母がエアコンのスイッチを入れたり切ったり、フィルターを入れ替えてみたり、そんなことをしていると、直りました。ヾ(≧▽≦)ノ
あーよかった。

そのついでに・・・っと言ってはおかしいけど、押入れの中のお掃除もしようかと。
段ボール箱に入ったまま納めてたから(爆
使わないものはダンボールの箱に入ったままになってしまうのです。(恥
春の引越しの際にはほとんど詰め替えるだけで精一杯だったので、今回は着る服、着ない服、要るもの、要らないものなど、分けながら片付けていこうかなと思いマス。
と言うわけで、今私の部屋には足の踏み場もありません!(涙
1週間かけて押入れの中をきれいに片付けたい。
出来るかな~?(謎

で、今週末の日曜日、ベランダでBBQならぬ、焼肉パーティー開催決定♪
もう寒いと思うのだけれど、義妹が「いつやるんですか?」と聞いてきたので。(爆
いや~、楽しみにしてたのは私だけじゃなかったのね。(≧m≦)
弟一家4人と殿、母と私の7人でパーティーです♪

土曜日の夕食も殿と母、私の三人で、近所のイタリアンレストランで焼いてもらったピザと、いただき物のお寿司、チキンの照り焼き(これだけは作りました!ヘルシオで。)、サラダ、しかもデザートにチョコレートケーキ付き・・・何故か誰かのお誕生日パーティのようなメニューでしたけど。
何にしろ、みんなで楽しい食事はいいのです♪
関連記事
スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

突然気温が下がった気がします。

近年、暑さ寒さは突然で、
中間の気候がない様にも思えます。

冷え性の私は先月末辺りから、
もう1日中、
足を氷水につけてる様な気がして、
我慢が出来かねます。

エアコン、買い換えは大変だけど、
ウチは今年の夏電気代が少しだけ安かった。
やはり最近のは、省エネ効果があるのかなあ?
と、思いました。

掃除、暖かくなったら、涼しくなったら
と、先送りしている内に機会を逃し、
今、自室はごみ屋敷と化しています。

・・・・・
日曜日はホーム・パーティーですか。
楽しみですね。
夜更かしをして風邪などひかない様、
気をつけてください。

Re: 突然気温が下がった気がします。

冬から夏へ、夏から冬へ。
ホント四季の流れがおかしくなってきてますよね。
過ごしやすい春と秋が好きなのになぁ。

先月末から旧に寒くなって、それまで部屋では半そでで過ごしていても寒くなかったのに、急にフリースの衣服を出して来ています。
ユニクロのプレミアムダウンコートも、発売開始日からすごい勢いで売れてるみたいですね。
近所では、週末や平日でも夕方にはユニクロ渋滞が起きてます・・・。

> やはり最近のは、省エネ効果があるのかなあ?
最近のエアコンの省エネ度はどうなんでしょうね?
私のエアコンは10年選手ですが、エアコン使っても、電気代は驚くほど高くなったことがないんです。
当時も電力前年比~%とかって表示がありましたが、あの見方自体がよく解りません(爆
今年1台エアコンを新しく買い換えたのですが、電気代は前年と比べてどうなんだろう・・・。
四六時中使ってたら、差が出てくるのかも。程度のような気がします。
エアコンの大きさで電気代も随分違いますよね。

> 今、自室はごみ屋敷と化しています。
ごみ屋敷、ごみではなく宝箱なのでしょう?
部品屋さんの倉庫とか。(笑

> 夜更かしをして風邪などひかない様、気をつけてください。
ありがとうございます。
夜更かしはいつもながらのことなのですが、できるだけ生活のリズムを崩さないように気をつけます♪

早!

いまから始めると、年末楽勝だね。
って、ちっが~う?(笑

うちも、毎年11月から始めてるぞ

ずとさん!(笑)

今日は、温かかったので、放ったらかしていた片づけものに、手をつけました。
やっと、扇風機を片づけた(爆)。 薄物の布団類も、カバーを洗って、ついに押入れへ。

季節の変わり目のこういう作業が、ホント煩わしいねぇ・・・。
暖房器具も出してきて冬支度です。

小町さんも始めたのね。 断捨離。
意識してやっていくと、空間ができますよ。
ホームパーティ。 人が集う家って、いいよね♪

Re: 早!

やっぱり早い?(-_-;
今から始めてもね、自分の部屋の大掃除が終わるのはいつになることか・・・(爆
私のペースはそんなのんびりペースなので。
そして、年末の大掃除はしません。
年末に意気込んで大掃除したら、疲れて体調壊すから。(笑
年末はお掃除よりも、ゆっくりと時間をかけて黒豆を煮たり、お煮しめを作ったりしたいな~♪
人参の飾り切りなんて、やってたら楽しくって時間忘れちゃうのデス。

Re: うちも、毎年11月から始めてるぞ

ずとさん始め、主婦でなければこの時季から年末にかけて少しずつ片付けていくっていうのが念頭にないんでしょうねぇ。
とかえらそうなことを言っても、私は自分の部屋の大掃除をするだけなので、家中の大掃除をするであろうじんちゃんは尊敬に値するわ!

> 季節の変わり目のこういう作業が、ホント煩わしいねぇ・・・。
本当にね~。うちも先月下旬に冬支度したところ。
羽根布団と毛布をひっぱり出してコインランドリーで洗濯して、夏の布団は家の洗濯機で洗って干して。
ついでにマットレスの上に敷いてる薄い敷布団までコインランドリーで洗ってきたわ♪
コインランドリー様様!(笑

> 小町さんも始めたのね。 断捨離
え?断捨離ってなになに…!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

・・・ だんしゃり って読むのね。
・断:不要なものは貰わない。心から欲しいものしか買わない。
・捨:モノを捨てる、あげる、ガラクタを徹底的に処分。
・離:モノへの執着、通じて自分の心の執着から解き放つ。ご機嫌な人生。


なるほど~。うまいこと言うわ。
あぁ・・・私の一番苦手なお片づけ・・・「断」以外の二つはとてもハードルが高い!
古いものも捨てられないんだもん。(*μ_μ)σ|
だって、20年前のフリースジャケット(しかもユニクロ)未だに着てるし。
まだユニクロが売れる前の製品は、最近のものよりも生地が格段に良くて毛玉も出来ないし・・・。
寒いだろうから、そのフリースを着て、週末のホームパーティ楽しみます♪

あ、そっか。

仕事に行って・・・・・・・帰ったら。

扇風機が無くなって、炬燵が出てた。
衣装ケースもなんだか冬物が出しやすくなってる。

嫁さんに感謝です。

黙ってやってくれるのはいい人よ

ずとさん!(笑)

うちはね、大掃除は家族でやるんです。
季節の変わり目に発生する作業は、私の仕事になってしまうけど・・・
基本的に、大変な作業は、みんなで! の精神。
夫は、目に見える形で、物事を進めていくのが上手いので、大方は彼に任せています。
私は、ちまちまっとした部分を担当かな~。

断捨離。これは、友人に教えてもらったの。
その時は、「ふ~ん」 って感じで聞いていたのだけど、間もなくして、
そうせざるを得ない状況が、やってきました。 新しい本を収納するスペースがない・・・
買ってきたずつ、どんどん積み上げてる状態なのね。 で、作業にとりかかった訳です。

数年前に 「捨てる! 技術」 っていう本が、流行ったでしょ?
断捨離というのは、あの流れを汲んでいるんじゃないかなぁ。
女性週刊誌では、最近よく取り上げられていて、その秘伝はナント! 袋とじにもなっている(爆)。

’断捨離’ 袋とじ扱いて。

私は、必要なモノ・そうでないモノを、見直す作業だと、解釈しています。
小町さんの、古いものを捨てられないという気持ち、わかります。
自分もそうだったから。 それで、随分たくさんのモノを、溜めてきたから。

でも、その所為で、活かせる空間を閉ざしてしまっているのは勿体ないなと思ったの。
手紙類から始めて、レコード・カセットテープといった音楽関係、写真に、手をつけています。
本当はね、あれこれ思い出さず、袋の中に、さっさか放り込んでいくのがいいらしい。
でも、私はそれはできなくて。 時間はかかるけど、吟味しながら処分しています。

残ったモノは、いい形で蘇ったし、これを始めたらね・・・
面白い風が吹いてきましたヨ。
さて、そうして作った空間に、どんなモノを入れていこうー
と、考えるのも楽しみなのです。

Re: あ、そっか。

ずとさん・・・(笑
そうよ~。
そんな季節の変わり目の雑多なこと、結構沢山あるのよね。
主婦はかなり忙しいんです。
私は主婦じゃないけど(笑

> 嫁さんに感謝です。
ここで感謝しないでいいので、奥様に直接、言葉にして是非言ってさしあげて~♪
いつの間にか仕度してくれてたんだね。ありがとう。って(*^ー^*)

Re: 黙ってやってくれるのはいい人よ

> うちはね、大掃除は家族でやるんです。そうそう!それが一番でしょ~!
こまごまとしたことならまだしも、大掃除となると高いところや大きなものの掃除とかもあるし。

> 夫は、目に見える形で、物事を進めていくのが上手いので、大方は彼に任せています。
> 私は、ちまちまっとした部分を担当かな~。

いいですね~。そういう役割分担!
私はねぇ・・・掃除の準備が得意です(爆
洗剤や雑巾の用意とか。
そんなこと誰でも出来るし、得意と言うべきものじゃないか。(≧m≦)

> 新しい本を収納するスペースがない・・・
私も全く同じ状況になったことがあったわ~。
学生の頃にね、週1で本を読むことにしてたんだけど、そんなペースで本を買っていくと納めるべきすぺ^すなんてあっという間になくなって。
それで私が決めたのは、本の処分と、新しく本を買うのをやめること。
それ以来、余程のことがない限りは本は図書館で借りて読んでます。
図書館って自分では手が出せないような高い本もリクエストすると買ってくれるから、重宝してるのだけれど、売り上げのことを考えれば、買った方がいいのでしょうが・・・。

> 女性週刊誌では、最近よく取り上げられていて、その秘伝はナント! 袋とじにもなっている(爆)。
袋とじって…!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
袋とじってさぁ、普通はほら。あのちょっとエッチな内容だったり、グラビアだったりっていうのが定番だよね(笑
最近ではこういう内容のものまで袋とじになってるんだ~!オドロキ。

> 自分もそうだったから。 それで、随分たくさんのモノを、溜めてきたから。
じんちゃんもそうだったのね。だって、想い出をとても大切にしてそうだもの。
思い出のあるものを処分していくのって、本当に難しい。
一つ手に取っては30分以上思いを馳せる・・・なんてバカなことをしてしまうので、全然片付けられません。
逆にうちの母は、さっさと物を捨ててしまいます・・・要るものまで。
つい先日も殿がかってくれた冬用の私のスリッパを勝手に捨ててしまい、ケンカをしたばかりです(笑
それくらいどんどん捨てていければ、部屋も片付くのだろうけれど。

> 残ったモノは、いい形で蘇ったし、これを始めたらね・・・
> 面白い風が吹いてきましたヨ。

それは素晴らしい!
どんな風が吹きこんできましたか?(*^ー^*)

いろんな人に出会えた!

懐かしい人たち、新しい人たち。
様々な ’出会い’ があった年でした。
詳しくは、近況報告を兼ねて、エッセイで語ろうかな。

小町さん、段取り上手は、素晴らしい才能です。
・・・と、ベタなじんちゃんは思う。
誰しも、それぞれの特技があるモノで、だからチームプレーが生きるんだよ。

図書館は利用するよ~。 で、本も買います(笑)。
私は、最初からこれ! とめがけるより、あるモノの中から選ぶパターンが多いのね。
なので、図書館でも、本屋でも、ずら~っと並んだのを眺めていって、ビビっときたのを手に取る。
洋服もそうだなぁ。 ある程度の好み・傾向は、ありますが。

’一つ手にとっては30分以上思いを馳せる’
うんうん。
気になるモノは、最後の対面を済ませて、処分に回しています。 臨終の場か!
いや、ホントそんな気分なのよ。
納得のいく形で、送りたいのね・・・。

袋とじ。
期待した程のもんじゃないんだな~。
大抵は、「チクショウ! また、やられた!!」 という結果に終わるね。

父が遺したレコードで、「夜の囁き」 という怪し気なタイトルのものがあってー
悩ましき女性の顔写真が、ジャケットになっているの。
さぞかし男と女が織りなす濃厚な世界かと、ドキドキしながら耳をすませているとー
コントみたいなオチをつけやがった。 く~ やられたぁ。

Re: いろんな人に出会えた!

様々な出会い、じんちゃんやずとさん、鞍馬さん(←最近見かけないけれど)との出会いも大きな動きでした。
まさか深川さんのトコで声をかけていただけるとは思ってもいなかったので、嬉しい出会いです♪
それと同時にネットのお友達との別れもありました。
この人はもう10年近いお付き合いで、実際に会って食事したこともあるのだけど、いつも無理難題を押し付けてくる困った人だったので、お別れだけど勝手に向こうから消えてくれてすっきりした気がします(笑
じんちゃんのエッセイ、楽しみしてまーす☆

> 小町さん、段取り上手は、素晴らしい才能です。
ありがとう!そんな風にほめてくれるのなんて、じんちゃんだけよ~!
で、大掃除ですが・・・ますます部屋の中がひどい状態になってきた・・・
本気で足の踏み場がない!
ベッドに腰掛けて一つずつ分別していってるのだけど、その作業のせいでベッドの上もモノがいっぱい。
もう嫌になってきた・・・(┯_┯)
でも日曜日までにはなんとか片付けないと!
ホント、どうしよう・・・/(-_-)ヽ

洋服の選び方と本の選び方、言われてみると似てるわ(笑
私はどうも好みがはっきりしてるらしく、いくら人に薦められても自分の好みにはまらないとNG。
逆に人から「それはちょっと・・・」と言われても、自分の好みであればOK。(笑
だから、一冊読んでこの作家は面白い!と思ったら、とことん読み尽くす。
読みかけで、途中で面白くないな~って思ったら、その時点で読むことをやめちゃう。
洋服も滅茶苦茶気に入れば、色違いで2着買うこともあったり。←バカでしょ~(爆

> 気になるモノは、最後の対面を済ませて、処分に回しています。 臨終の場か!

その気持ち、解る~!
ぽいぽいっと捨てられないのよね。ひとつひとつに思い出があって。
洋服も、もう着ないから捨てようと思うのだけど、リフォームして使えると思ってしまうおバカな私。
結局布も毛糸もダンボール一箱ずつあったりして。(-_-;ゞ

しかし、写真とか音楽とか、どんどんメディアが変わっていくから、どの状態で残したらいいのか判らなくなるわ。
レコード、ビデオ、印画紙→CD,DVD→ブルーレイ→????

私も、そう思ってるよ。

ずとさんを通じて深川さん、深川さんを通じて小町さん。
停滞中の中で、世界が広がった年でした♪

10年来のお仲間さんかぁ・・・
無理難題て。 小町さん、我慢強いのね。
ネットでの交流は、文字だけのやり取り中心になるから、
どうしても齟齬が生まれ易いしー
通常なら出会わない人・近づかないとも、出会ったりするから、
リアル以上にギクシャクしたりするのね。

それで気に病んだり、体に影響が出たりするのは、本末転倒だから、
無理せず、ゆっくり、いい関係を紡いでいきたいネ。

大掃除。 足の踏み場もない状態・・・
わかるわ。 私も、そうなるタイプです。
できるとこまでやって、とりあえず押入れに戻しちゃえば?(笑)

小町さん、ハマる人なのね。
昔は、そうやったな~。
今は、興味の対象が持続しません(爆)。
ゆるーく支持し続けているのも多いけど、その時々これ! と感じるモノに、吸い寄せられていってるかな・・・
そういう勘は、働くんです。

メディアの変遷。
友人が言ってた。 テープは意外と残ってるけど、MDって見かけないよねぇと。
うちでは、今 レコードが復活してるんです。
痛むのが嫌だから、そこからテープに録音してるやん?
ダブってる状態なので、テープの方を処分する。 そうやって、モノを減らしていってます。
CDが出た頃は、音がきれいだとされてたけど・・・
今となっては、レコードの深みのある味わいがいい。

そんな作業をやってる中で、ひょんなことから、南佳孝さんのサイトをのぞき、
関西でライブを行うことを知りました。 ナント開催日の5日前!
あれよあれよという間に、参加の流れになり・・・

人生、何がキッカケになるか、わからない。
発端は、断捨離だもの。







Re: 私も、そう思ってるよ。

ここ数年、OCN Cafeではほとんど活動をしていなかったのだけれど、
こうして新しく知り合えたことを嬉しく思っています♪
その上年下の私が言いたい放題言ってても、嫌な顔をせず(私が見てないだけ?)
みなさんよくお付き合いくださるので、ホント私は幸せモノです☆

> 無理難題て。 小町さん、我慢強いのね。
他県の男性だったのでたまに電話でしゃべったり、ご飯食べたりくらいで、ほとんどリアルで会ってどうこうっていう間柄ではなかったのだけど、ここ数年は"Give & Take”という関係が成立しなかったのです。
残念ながら、Give,give,give,give,give...give and more!みたいな。
数年前から彼は"モテること"が人生の重大事であるみたいなスタンスになってきてしまってね、見た目がチャラいのに、中身はしっかりしてたのが良かったのに、中身までチャラくなってしまったのよ。
恋愛、人生、仕事など多岐にわたって相談に乗ってたのだけど、それはGiveだけでいい。
その関係の中で私が気付けることがあれば、それがTakeに昇華するから。
でも、ここ数年は趣味で女の子の写真を撮ってアルバムを自主制作するようになってきて・・・
写真やアルバムのタイトルやらコピーを私に依頼してきたの。
最初はお祝い代わりに協力してあげたのだけど、毎回毎回依頼されて、その数もどんどん増えてきてね、注文も複雑に、内容もタイトルだけではなく詩であったり文章であったりと多くなってしまって。
それなのにずっとノーギャラ。私もプロではないから現金の謝礼を望むわけではないけど、きちんとお礼を言って欲しかったのね。
以前は二人で遊んだ時でも「ご家族でどうぞ」とお土産をくれるくらい丁寧だったのに、この件についてはメールで「受け取りました。ムリ言ってすみませんでした」程度のもので終わり。
巻末にSpedial Thanks で Angelique* の記載をしていますというだけで、その実物さえ見せてもらったことがない状態で。
体調が悪くなってからもその態度が続いて、昨年薬の稀有な副作用ミオパチー、横紋筋融解症でベッドに横になってるだけで頻繁に全身にこむら返りのような筋収縮と激痛に見舞われるというこれまでで一番体調が悪くて寝込んでいた時に私の体調が悪いのを承知の上で依頼してきてね、寝てるだけでも苦痛なので初めて断ったのよ。
でも、彼は「無理を承知でお願いします」と言ってきて、二度断ったから放っておいたのだけど、入稿期日間近に催促してきたから、とりあえず書き溜めてたものを少々手直しして送ってあげたの。
それ以来何の反応もなくて、数ヶ月経った頃にどうなってる?とこちらから確認したら「急に僕の中に言葉が降り注いできたので、それを使いました」って・・・orz
詩も書いたことがない人に、急にそんなことが出来るものだろうか?
きっと私の作品に自分好みにちょっと手を加えただけなのだと思うのね。
詩の中に"☆"や"♪"を加えたいって言ってきたのを、私が拒否したから。
他人に対してほとんど怒りを表さない私だけれど、もう私も堪忍袋の緒が切れたというか・・・
"あれだけ無理を言われて、死ぬほどの苦痛に耐えて送り出したのに、そのような対処はないと思わない?"と伝えたところ、相手の方から切られましたわ(苦笑
ねっとだからこその齟齬というよりも、もう価値観の格差?礼儀のなさに呆れ果てたという一例でした・・・。

> できるとこまでやって、とりあえず押入れに戻しちゃえば?(笑)
結局そうせざるを得ない状態に(爆
収納ケースにとりあえず納めて置いといたら・・・2歳の姪に引っ張り出されて、「いやー!出さんといて~!!」って叫びまくりでした(笑

> 小町さん、ハマる人なのね。
私って、ハマってるの?全然気付かなかった!(爆
言えるのは、優柔不断で色を選べないわりに、好みがはっきりしてるってこと。
オンかオフか。だからお店の人から私の好みがはっきりしてるから難しいって言われます。(苦笑

> ゆるーく支持し続けているのも多いけど、その時々これ! と感じるモノに、吸い寄せられていってるかな・・
そういう自然に任せた感じ、私の目指すところです♪
ナチュラルドリフト。
釣りのテクニックの用語なのですが、いい言葉だな~と思って。
川の自然な流れに逆らわず自然に流す事なのだけど、ライン(糸)にテンションをかけすぎるとルアーやフライ(毛鉤)などの仕掛けは自然に流れない。かといって全くテンションをかけないと、あたりがわからない。
微妙な力加減だけれど、力みすぎずに自然のままに。
そんな生き方が出来るといいな~と思って。(*^ー^*)

> そんな作業をやってる中で、ひょんなことから、南佳孝さんのサイトをのぞき、
> 関西でライブを行うことを知りました。 ナント開催日の5日前!
> あれよあれよという間に、参加の流れになり・・・

それで!Cafeの方にリンクが張ってあったから、ライブに行くのかな?とは思っていたのだけれど。
ライブはいかがでしたか~♪

与えるばかりじゃ枯渇する・・・

ほどほどにネ。

ライブはね・・・
ご本人の真ん前の席をゲット!
当日の先着順で、自由に選べるんです。
会場がレストランなので、テーブル席でした。

開場からライブ開始まで2時間あり、
その間 食事やお酒を楽しむことができる。
こういう趣向は初めてだったのですがー
すっごくよかった♪

お客さんも、温かくてね。
往年のファンもいれば、私より若い世代で、ギターから入ったのかな・・・
佳孝さんの演奏に (歌だけじゃないんです)、熱心に耳を傾ける人もいて、
何だか嬉しくなってしまった。

ライブで人気のある曲を中心に構成しているらしく、
最近の佳孝さんの動向を知らなくとも、ついていける内容。
うちの夫なんて、「モンローウォーク」 と 「スローなブギにしてくれ」 しかわからん言うてましたが・・・
それなりに楽しんでましたよ。 場の雰囲気や、心地よさも、手伝ってかな。

’佳孝節’ は健在でした!
歌い出すと、醸し出される色気も。
学生時代、夢中になったミュージシャン。
浜田省吾やスタレビみたいに、大きなホールでライブを続ける人たちもいるけれど、
佳孝さんのスタイル、それはそれで、年齢が上がったファンに優しい。
美味しい食事やお酒を楽しみながら、好きな音楽が聴けるなんて、極上の空間♪

帰りには、ご本人と言葉を交わしてしまったの。
きゃ~ なんて、相手はもうええ歳したオッチャンやったりするのですが、幸福な瞬間でした。
そりゃもう、繰り返し聴いてましたもの。
そんな相手と、言葉を想いを伝え合えるって、やっぱり感動だな。

Re: 与えるばかりじゃ枯渇する・・・

> ほどほどにネ。
何でだろう?人から相談事を持ち込まれるのって、決まって私の体調が悪いときとか、自分のことでいっぱいいっぱいの時だったりする。
こういう時に限って内容も結構重めで、今にも死んでしまいそうな勢いで頼られる。
だから、時間も気にせず対応せざるを得ないのだけど、人の話しを聞いてあげるのってすごーく疲れる。
放っておいてもいいのかもしれないけど、それで命を捨てられたりすると、今度は私が立ち直れなくなる。
最後の砦として頼ってきてくれてるのだから、誠意を持って向き合うのみ。
けど、アルバムみたいな内容の時は許容範囲を超えない程度にしまーすe-330

> ライブはね・・・
目の前で歌ってもらえるなんて、すごーい!!!(*゚□゚*)
周りにどれだけ人がいたとしても、自分のためだけに歌ってくれてるような感じがしますよね♪
って、そんなのは私だけ?(笑
しかも、お話まで出来たなんて、本当に素敵なハプニング☆
いい音楽とお食事、お酒、一緒に楽しめるのって、大人の愉しみって感じでステキだわ~。
いわゆるホテルでよくあるディナーショーとはちょっと違って、ホールとなるレストランの広さも広すぎず、いい空間なんだろうな~。
じんちゃん、芸術の秋ですね♪
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

