05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


お出かけ~♪

明日23日、急遽お出かけ決定!
殿からいきなり、土曜日にヒマなら行く?と(いつも突然ですが)
今回は珍しく行き先も決まっていました。(*゚□゚*)

行き先は・・・奈良!
目的地は狭井神社だそうです。
何故急に神社に????
殿は神社には興味はないはず。
先日私は行ってみたい神社がいくつかあるという話はしたけれど。
その神社は全然違う場所だし(爆
しかも、今は神無月。
神様はみんな出雲大社へ勢ぞろいの最中。
地方の神社に神様はいらっしゃるの?!

殿が言うには、こちらの狭井神社は病気平癒のご利益のある神社らしい。
御神体である三輪山に登ってみたいけれど、私の体力ではきっとムリだろうなぁ。

貧乏人ゆえ、一泊もなく広島から日帰りドライブになる模様。
私は行きも帰りも助手席で思いっきり寝させてもらってると思うけど、殿は大丈夫だろうか?
とりあえず、遠足のおやつだけは用意した!
あ。明日の朝ごはんに焼いたパンも持っていこう♪

20101021りんごとクランベリーのクリームパン

ふわふわのバターロールのリッチな生地にカスタードクリームをたっぷり絞り、その上にレモンを入れてさっと煮たりんごとクランベリーをのっけて焼いてみました。
写真ではクリーム部分がぽっこり凹んでて、クリームが少ないように見えるのだけれど、周りのパン生地がふくらんでるだけで、クリームはたっぷりなんです

さて、明日は朝6時我が家にお迎えに来てくれるそうです。
私、眠れるだろうか・・・そして、起きれるだろうか・・・
関連記事
スポンサーサイト

theme : 神社めぐり
genre : 旅行

tag : ドライブ 手作りパン

おっ、ずとさんのエリアじゃん(笑)。
パンも焼けたし、準備万端かな。
晴れるといいネ。

SMAPでは、’ナルシスト’ 吾郎ちゃん派なのです。
明智小五郎役と金田一耕助役が、無理なく成立してしまった希有な俳優だ。
最近、伸び悩んでるけどね~。

成宮寛貴くんー
自信満々なのだけど、どこかスベッてる (←こら)。

オーブン機能は、グラタンの時くらいしか、使ってないね(爆)。
小町さんじゃないけど、私も一目ぼれだったのよ。
http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/range/er_v5.htm
操作パネルがカラフルで、使い易そうかなって。

23日・・・今日、
それじゃあ、今頃は帰り途中、
何処か気の利いた所で、
美味しい夕食をとってる頃でしょうか。

神無月でも、
神社を留守に出来ないだろうから、
当直とかの神様が
いらっしやるのでは無いでしょうか?

りんごのクリームパンが食べれるなら、
当直、代わりたいなあ。

Re: タイトルなし

ずとさんのエリアに行ってきました!(笑

吾郎ちゃん、確かに最近ちょっと・・・。
私的には演じているときよりも、はりせんぼんの春菜と絡んでる時の楽しそうな顔が好きだったりします。
その時はナルシストっぽくないので、じんちゃんの好みではないかもしれないけれど。(苦笑

> 成宮寛貴くんー
> 自信満々なのだけど、どこかスベッてる (←こら)。

すべってるって(爆
センスは人にどう映ってるのかわからないけれど、頑張り屋さんなところ、好きだな~。

> オーブン機能は、グラタンの時くらいしか、使ってないね(爆)
あ。うちはグラタンさえオーブントースターを使ってるから、オーブンレンジ使ってないわ!(*゚□゚*)
やっぱりレンジしか使ってないってことか・・・。
義妹はカボチャの煮物とか、レンジで差さっと作ったりするんだけど、やっぱりちゃんとお鍋で煮た方がだしの味がしみて美味しいと思ってしまうのよね。
手間隙かけたものが美味しいっていうのが判ってるからか、基本的なところのオ手抜きがあまり好きじゃなくって。
これじゃ、オーブンレンジ使い切れんわ(爆

> 操作パネルがカラフルで、使い易そうかなって。
そうそう。以前のオーブンレンジのパネルってカラフルで使いやすかった!
今は液晶のタッチパネルが主流になりつつあって、意外と使い勝手が悪かったり。
あたためならあたためのボタンを押すだけで済むところを、材料のグラム数まで設定しなければならなかったり。
オーブンも簡単な機能だけで十分だと思うわ~。
お料理の作り方がわからない人なら、ボタン一つで住むのだろうけれど、少なからずお料理やお菓子作りをするような人なら、セットされたメニューは使わず、自分で詳細を手動設定して使うはずだし。
そんなだから、なかなかこれだ!っていうのに当たらなかったのね~。

Re: タイトルなし

> 何処か気の利いた所で、
> 美味しい夕食をとってる頃でしょうか。

いえいえ、その時間はまだウィンドーショッピングしてました♪

> 当直とかの神様が
> いらっしやるのでは無いでしょうか?

どうなんでしょうね~?
ちょうど秋の大祭の日だったのですが、神様不在のお祭りもないよね?なんて話してはいたのですが。

> りんごのクリームパンが食べれるなら、
> 当直、代わりたいなあ。

クリームパンは神様用じゃありませ~ん(爆
朝ごはんなので、うちまでお迎えに来ていただかないと!

ようこそ、いらっしゃいました。(過去形・・・

行ったこと有るよ~。
桜井のでっかい鳥居のあるところね~。
小さい神社がいっぱい有って~。

「水」のんだ?

ついに、行ったんだ!

よかったネ。
ウィンドーショッピングも、楽しめたんだ。
今度、奈良情報を教えてちょうだい♪

私はね~、ナルシストが好きな訳ではないんですよっ。
好きになった人がナルシストだった・・・ というだけで(爆)。
ナルシストを相手にしていると、話がややこしくなる。 で、自分が無用に傷ついたりする。
わかってるんだけどなー。 あ、また引っ掛かってもた。 そんな感じ。 学習せぇ~(笑)。

かく言う自分も、ナルシストだが・・・
少なくとも、あたしゃ、それを自覚しているよ!
などと、変な理屈をコネてみたりする。

「Goro's Bar」 って、まだやってるのかな。
あの番組の吾郎ちゃん、いいネ。

成宮くんは、本人がそうだというよりは、
そういう役柄が似合うのね。
欲望渦巻く世界でギラギラしてたり。
松本清張の 「夜光の階段」。
http://www.tv-asahi.co.jp/yako/
いつか、この主役をやってほしい。
残念ながら、藤木直人くんではないんだなぁ・・・。

Re: ようこそ、いらっしゃいました。(過去形・・・

はい。行ってきました~♪

> 桜井のでっかい鳥居のあるところね~。
> 小さい神社がいっぱい有って~。
そうそう、まさにそこ!!
日本で唯一の杜氏さんの神様を祭った神社とかもあって、覗いてみたり(笑

> 「水」のんだ?
うまい!もう一杯!!と、おかわりまでして飲みました!
このお水、お酒や製薬、病気を治すだけでなく、このお水で鍛錬すればお習字も上達するとか。
2リットルのペットボトルに1本、お水をいただいて帰りました♪
このお水、今までに味わったことのないようなまったりとしたお水で、不思議な感じがしました。

Re: ついに、行ったんだ!

天気も良くて、久しぶりに遠出を楽しめました~♪
奈良情報は私は既出のケーキ店だけしかしらないので、ずとさんからたくさん情報をいただかねば!

> 私はね~、ナルシストが好きな訳ではないんですよっ。
> 好きになった人がナルシストだった・・・ というだけで(爆)。

へ~、そうなんだ~~。ッテ、あの・・・
それを"ナルシストが好き"って言うのではないでしょうか?(≧m≦)
解ってるのに好きになるなんて、もうナルシストマニアとでも命名して差し上げます♪
私もナルシストは好きです(爆
ラルクのHYDEにGACKT。もう大好きです♪
吾郎ちゃんとは路線が違うかもしれませんが、どちらも十分ナルシストでしょう?(笑

> かく言う自分も、ナルシストだが・・・
え?じんちゃんってナルシストだったの?!(*゚□゚*)
大丈夫!私はナルシストじゃないけど、ナルシストは大好きだし♪

> 「Goro's Bar」 って、まだやってるのかな。
昨年終わって、マイフェアレディーとか何とかって番組になって、今はG.I.ゴローをやってるよ。

> 松本清張の 「夜光の階段」。
残念ながら、藤木直人くんではないんだなぁ・・・。

あのドラマ、面白かった~!
藤木直人ではないの?私ははまってる~!って思ったのだけど。
表では爽やかそうな顔をしてるけど、ホントはそうじゃないでしょう?みたいな(笑
成宮くん、アラフォーの年代になったら、どんなになってるんだろうね~。楽しみ♪
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

