05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


私の可愛いお尻が・・・

腫れちゃいました・・・orz

今の部屋に引っ越してきてから、お肌の調子がすこぶる悪いのです。
以前のマンションはたまたま地質調査で地下水が出たということで、水道代も無料でした。
その上地下水ゆえにとても自然な水で、使用する塩素も必要最小限で、においや味に敏感な私でも蛇口から出てきた水をごくごく飲めるほど美味しいお水だったのです。
そのおかげでいつもお肌のトラブルを抱えていた私は、そこに住んでいた1年半でもちもちすべすべ赤ちゃん肌に変身♪

だがしかし・・・
今の部屋のお水は普通の水道水。
私には塩素のにおいが強すぎて、そのままではとても飲めません。
お風呂に入っても、塩素の臭いで気分が悪くなるくらい・・・。
1年半の塩素フリーの生活が快適で、体がそれに慣れてしまったようです。

身体じゅうのお肌がカサカサし始め、一気に乾燥肌に逆戻り。
そしてそれを通り越して、生まれて初めて顔に油が浮くようになってしまいました。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ
水分が不足すると、皮脂が過剰に分泌されるそうです。

そして、先日からとても痒い箇所が・・・。
お尻です
お尻の割れ目の上、尾てい骨より上部のとこ。
もう痒くて痒くてたまらない。
シャワーを浴びるだけで、ひりひり痛い。
とてもたまらないので、皮膚科に受診してきました。

どうやら私の可愛いお尻は湿疹でお肌もぼこぼこになって、熱を持ってて、腫れてるらしいデス。
ステロイド剤の中でも一番強い軟膏と、保湿クリームを処方されたのですが、軟膏を塗ってもその後1時間位はかゆみを感じないものの、すぐに痒くなってしまう・・・(*μ_μ)σ|
身体じゅうが痒いよ~(┯_┯)
もう患部にアイスパック当てるしかないのかなぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

しまった・・・

前回のテーマに、コメントしときゃよかった(笑)。

いやはや、場所が場所だけに緊張します。
ってか~。

以前のマンションの話、スゴいですね~。
地下水が出て、水道代無料って、
そんな所があるんだぁ。

塩素の匂いが強過ぎる・・・
うんうん。 そういうのあるみたいですね。
土地によって上手いマズいもあるようだし~。
一体に、都会の水は美味しくないというよネ。

小町さん、大阪には住めないかもー (←こら)。

ステロイド剤

愛用の?ステロイド剤は、
デルモベートローション(頭用)
ネリゾナクリーム   (顔用)
眼、耳鼻科用リンデロン(瞼用)
マイザクリームと、
フルコートF軟膏 (その他体用)
と、私は年中痒がり肌です。
今日の今は、喉(首の周り)が痒いです。

ウチは冬は温水器で水道ですが、夏は井戸水を太陽熱利用なので、
夏になると水道代が基本料金内で納まります。

しかし、水道水で肌荒れになるようでは、プールでは泳げませんね。
プール付きの豪邸に住めるようになったら、夏の納涼パーティーに、
小町さんやじんちゃんを招待したいのですが残念???

Re: しまった・・・

> 前回のテーマに、コメントしときゃよかった(笑)。
コメントはどの記事もいつでも受付中ですので、お好きな時にお好きな記事にどうぞ♪

そうそう。上水道代は不要だったんだけど、「下水道代として月700円(だったはず・・・)いただきます。」って言われてて。
でもね、その下水道代だって今まで一度も請求されたことがないっていう大らかさ(爆。
家賃の中に組み込まれてたのかなぁ?
転居時にCATVのネット回線が既設ってことで入居契約したのに、ネット回線がなくて1ヶ月間ネットが使えなくてね。
新規でマンションにCATVのネットのケーブル施設を敷設すると、大家さんは40万円以上かかるらしく、うちだけのためにそこまでしてもらわなくてもいいので、CATVは諦めてもっと安いプロバイダに契約変更したのだけど、そういうことがあったから下水道代は特別待遇だったのか・・・(謎。

塩素の臭いはね~、普通の人には何てことないレベルの美味しい水道水。
私の鼻が敏感すぎるだけなんです・・・(_ _。)
大阪には住めない・・・そうかも~。
水は大して変わらないけど、関西圏はおばちゃんたちが怖いんだもん・・・。

Re: ステロイド剤

あら、深川さんもだったんですか?
以前、妹さんでしたっけ?乾癬だってお話を伺った気がしましたが。
私も年中"痒がり肌"です(汗。
そして、これまたご愛用のステロイド剤がぞろぞろと・・・(苦笑。

リンデロンって2種類あるんですが、赤いキャップのA軟膏ですか?
私もリンデロンは普段持ち歩いています。
ステロイドの弱い方、オレンジのキャップのリンデロンVGです。
たまにですが、ピアスホールが痒くなったり、化膿してしまうので。
花粉症のひどい時と、眼球注射や術後だけの使用ですが、目薬にもリンデロン持ち歩いています。

フルコートF軟膏!なんか懐かしいです。
幼少時に使い慣れていましたが、まだ水色のパッケージのままですか?
これって市販薬ですが、ステロイドがかなり強いので安易に使わない方がいいと病院で言われて、使うのを止めました。

深川さんは原因対策とかされてますか?
インスタント食品を控えるとか、石鹸、シャンプーなどを変えてみるとか。
私の知人に皮膚科で言われて、お風呂から出る時に、最後にもう一度きちんとシャワーのお湯だけで頭と体を綺麗に洗い流す ということを実行しただけで、痒みが消えたという人が居ました。
石鹸やシャンプーの成分って、流したつもりでも意外と残っているんですって。
深川さんもお試しになってみてはいかがでしょうか?
これなら、薬代もかかりませんし♪

> しかし、水道水で肌荒れになるようでは、プールでは泳げませんね。
> プール付きの豪邸に住めるようになったら、夏の納涼パーティーに、
> 小町さんやじんちゃんを招待したいのですが残念???


全然問題ありません!!
プールのお水にビタミンCを溶かして入れるだけで塩素は中和されるのでOKです。
お風呂にもプールにもビタミンCのカプセル(ファンケルのサプリですが)を溶かし込んで浸かってます♪
いくらでも招待してくださいませe-291
そして、美味しいお料理もたくさん準備してくださいね(笑。

大阪のおばちゃん

田辺聖子さんみたいな人ならいいよネ。
かいらしわぁ~♪

たかじんさんの番組を見てると、
大阪のおばちゃんの、歯に衣着せぬ発言が、面白かったりするけど・・・

自分に向かってくるとコワいかも(笑)。
懐に入っちゃうと、温かかったりするのよ。 多分。

私はね、表面優しく陰イケズが嫌だな。
男性でもいるわよ。 こういう人 (←こら)。

深川さんの納涼パーティー。
勿論 小町さんの料理付きというコトで。
ヤッホーゥ!
そうして、ずとさんのギター演奏もね。
鞍馬さんも、おいでよ~(笑)。
ん~っと、映画解説・・・
浜村淳か!!

Re: 大阪のおばちゃん

大阪のおばちゃんが怖いっていうのは・・・
ずけずけと歯に衣着せぬっていうよりも、
お買い物に行ってる時とか、子どもが言うこと聞かなかったりしたら、
子どもの頭を思いっきりぺしぃっ!と叩いたりするじゃない?
ああいうの見てたら怖くって・・・。
TVで見てる分には「さすが、大阪のおかんは強いな~」で済むのだけど、
自分の目の前でやられると怖いe-350
お節介がたまに過ぎるだけで、人のことを放っておけない人たちなんだって解ってるんだけどね。
私が仕事以外は超のんびりでマイペースだから、大阪のおばちゃんのパワーが余計に怖く感じるのかもしれない(笑。

> 深川さんの納涼パーティー。
> 勿論 小町さんの料理付きというコトで。


え?私も招待してもらってるんだから、お料理はホスト側で準備してもらえるのだと思ってたのですが~(爆。
持ち寄りパーティ?
いやいや、プール付きの豪邸に住まわれるホスト、深川さんのお眼鏡にかなったお料理を堪能させていただきましょうよ♪

> そうして、ずとさんのギター演奏もね。
> 鞍馬さんも、おいでよ~(笑)。
> ん~っと、映画解説・・・
>

あれれれれ?
私はお料理係、ずとさんは音楽係、鞍馬さんは映画解説?
で、じんちゃんは何するのん??
一人優雅にプールで・・・とは言わせませんことよ~ヾ(-_-;)
へぇ。じんちゃんは、プールサイドで水着ファッションショーのモデルをして見せてくれるのかぁ(ニヤリ

しかし、ご馳走あり、音楽あり、映画あり・・・
パーティと言うより、すごいフェスティバル(爆。
さすが、これがセレブの遊びなのね~(≧m≦)

ステロイド剤と納涼パーティの件

リンデロンは、赤いキャップのほうです。
フルコートF軟膏は、今でも水色パッケージです。
説明書が簡略化されています。
原因対策・・・、色々翻弄したけれど、決定的解決が見つかりません。
生活習慣を改めるのは、やはり面倒で。


納涼パーティーは、
豪邸に住める程になったら、ケチな事は言いません。
まとめて面倒見ちゃいますから、お任せ下さい。

でも、
そう成金趣味もいかがなものか
と、考えますから「持ち寄りパーティ」も、大歓迎です。

映画解説???? 

あらあら(*゚□゚*)

小町さんの可愛い・・・
お尻が腫れちゃったのですか? (〃∇〃) てれっ☆

もしかして・・・
モンローのような大きくて
セクシーなお尻になったのかな? Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

以前、東京の水道水は意外と
美味しいとTVで言っていたことがありますが
天狗の評価では・・・( ̄‥ ̄;)マズイ・・です!!

水道水って地域よって違いますね

北の国の水は 結構美味しいですよ

でも気になる方は
浄水器をつけているみたいですね

北の国の湧き水も美味いのだけど
エキノコックスに気をつけないといけないのです^^
(エキノコックスって怖いんですよ~~~)



そそ、、、、
パーティに呼んでくれるの? ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

そんじゃ・・・
歌って踊れる鞍馬天狗を目指します!! ( ̄w ̄) ぷっ

鞍馬さんは、エグザイルか!(笑)

むちゃ楽しみや。

水着ファッションショーて!
私がやると長州小力になっちゃうよ。

みなさんにお酒をついで、トークのお付き合いを致します♪
おばちゃんコンパニオン・・・
入り口で、「チェンジ!」 って言わないでネ。

それにしても深川さん、太っ腹。
’まとめて面倒みちゃうから任せな’
江戸っ子みたいですね(笑)。

大阪のおばちゃん。
小町さんの表現が面白い。
ぺしぃっ! と叩くね。
うはは。
腕に覚えあり・・・ (←意味違うやろ)。

Re: ステロイド剤と納涼パーティの件

> 生活習慣を改めるのは、やはり面倒で。

結局これが一番のネックになってそうですね(苦笑。
けど、それだけ沢山の強いステロイド剤を使うのって、大丈夫ですか?
医者によっては必要以上に強い薬を処方する人もいるようです。


> まとめて面倒見ちゃいますから、お任せ下さい。
> でも、
> そう成金趣味もいかがなものかと、考えますから


あ・・・、パーティにご招待は、成金趣味ではないと思いますよ。
私は自分が作ったお料理をさほど食べたいとは思わないので、
ケータリングでもなんでもお任せいたしますわ♪
せっかくのパーティ、美味しいものを食べたいでーすe-266

Re: 映画解説???? 

あ。今回は文字が赤い(笑。
前回は黄色い文字だったので、文字が書かれてることにしばらく気付けませんでした(爆。

そうなんです~。私の可愛いお尻が腫れちゃいました。e-350
だけど、モンローのような見事なお尻にはなりません。
素が貧相なものなので・・・(-_-;

水道水、数十年前に比べると、どこの地方でも美味しくなっているのだと思います。
私が小さかった頃、川は本当に汚れていました。
河原もゴミだらけ、水もよどんで川底の石もぬるぬるヘドロがついていました。
けど、そんな汚れていた川も今ではきれいになっています。
その分、消毒に必要な塩素量も変わっているのでしょうね。
ただ、やっぱり北の大地や大きな山が抱える水源地には敵わないですけれど。

エキノコックスは動物から感染する病気ですね。
旭山動物園も動物がこの病気に感染したことで知られていましたね。
そういえば、エキノコックスは北海道だけの問題ではないようですね。
埼玉で犬が感染していたそうです。
キタキツネのイメージが強いのですが、犬や猫からも感染するとかで、
私も動物を触った後には必ず手洗いをするようにと言われています。

> 歌って踊れる鞍馬天狗を目指します!! ( ̄w ̄) ぷっ
さて、鞍馬さんは何を歌って踊ってくださるんでしょうか~?
じんちゃんの予想通りエグザイル??

Re: 鞍馬さんは、エグザイルか!(笑)

長州小力ってe-282
私がやると間違いなく長州小力だわ(爆。
髪も黒いし、ストレートで長いしe-350
嗚呼、自分で言っといて情けなくなってきた~(┯_┯)

> みなさんにお酒をついで、トークのお付き合いを致します♪
じんちゃんはコンパニオン、鞍馬さんは踊って歌う、
ずとさんのギター、そして深川さんはまるごと面倒を見てくれる!
みんなサービス精神旺盛だな~。(゚ー゚*)。・:*:・♥
私はパーティにご招待いただけるのなら、何もしたくないので。
思う存分楽しませていただきまーす♪
あ。ここでも干物女っぷりが・・・e-330

全く同じなんです!

初めまして♪
今頃のコメントすみません。
同じ部位の同じ症状で、検索してたらたどり着きました。
もうかゆくてかゆくて・・・ 
私は以前、汗疱(かんぽう)湿疹になった事があって、その時もらったアンテベートってクリームを塗ると多少落ち着きます。
angeliqueさんは結局、何て診断だったんですか?
場所が場所だけに、病院行くのをちょっとためらってます(T_T)

ケイトリン'sママ さんへ

はじめまして♪コメントはいつでも歓迎です。(*^ー^*)
お尻が痒いって辛いですよね。
腕等とちがって、人前でポリポリ掻いちゃうわけにもいかないし…。
汗疱湿疹、手の平にたまにできることがあります。
あれも痒いですよね~。(>_<)
でも私の場合はお尻の方が数段痒かったです…。
ボコボコに腫れ上がり、見るも無残とでも言いましょうか。
診断は「湿疹」です。
原因は特定していません。
食生活は変わらず、引越しにより居住環境だけが変わったので、カビ胞子か水道に含まれる物質。
集合住宅なので、貯水槽にもある程度薬品を使うでしょうし、一般の上水道を家庭に引くより濃度が高いのだと思います。
お風呂は塩素やトリハロメタンなどを除去できるカートリッジ式のシャワーヘッドをつけ、浴槽に使う分に限ってはネットでしか手に入りそうに無かったので、塩素を中和させる効果があるビタミンCのサプリを2カプセルほど入浴剤替わりに溶かして入っています。
サプリはビタミンCなので、どこでも結構お安くて入手も簡単で助かります。
私は飲用に購入したものの使用しなかった賞味期限の切れたファンケルのを使ってます。(笑)

でもこれは私のような水道の水に対して炎症が起きる場合には有効でしょうが、原因によっては逆かもしれません。
お尻を見せるのは恥ずかしいかもしれませんが、一度受診されることをオススメします。
私と同じ箇所なら、スカートよりもジーンズ等の方が少し下にずらすだけで済むのでいいですよ♪

ちなみに、その時の治療には デルモベート軟膏 0.05% を4~5回/dayで塗布。
腫れと痛みが引いてからは(痒みと赤みのみ) アンテベート軟膏 0.05% を4~5回/dayで塗布に変わりました。
痒~い!と悩んでいた期間よりも早く腫れや痛みも引きました。
アンテベートで多少落ち着く程度なら、デルモベートでの治療も必要なのかもしれませんよね。
これから蒸れる時季なので、ひどくなりすぎない内に完治したいものですよね。
案ずるより生むが易し。
皮膚科の先生はお尻も見慣れてますから!
勇気を出して受診されてみてはいかがでしょうか。
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

