11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


夏ばて?

昨晩ケーキを作っていたのだけれど・・・低血糖でダウン。
ケーキ作りは意外と体力が要るのです。
ジュースを飲んでカロリー補給、一休みして体力が戻ってから再開。
でも、どうも気分が悪い。
ビスキュイ(スポンジ生地)を焼いてる間にも我慢できず嘔吐。
その後またしばらく休憩して、ケーキ作り再開。
ムースを作っていると、また嘔吐。
あまりに嘔気がひどいので、もうケーキ作りは途中でやめました。
途中でやめると、ムースも固まってしまってケーキとして組み立てられなくなるけど仕方ない。
朝まで何度か嘔吐して、ようやく朝7時に眠れました。

病院で処方してもらっていた嘔気・嘔吐止めの薬があるので、それを飲んだのだけど、やっぱり悪気は残ったまま。
お昼に起きてお昼ご飯にフレンチトースト、カフェオレを食べたけど、夕食までに全然消化した気もしない。
ずっと喉元まで詰まってる感じがする・・・。
そして夕食、食欲も全然ないので食べたくもないのだけど、薬と注射をしなければならないので、どうしても食べなきゃいけない。
あまり胃が動いていないようなので、大根、小松菜、梅干、卵で雑炊を作って食べました。
あと太刀魚のお刺身。3切れだけ。
食後2時間経つけど、まだ喉元までいっぱいで、ちょっとした拍子に飛び出てきそうな感じ。

今日は殿と一緒にうちでお昼を食べて、作ったケーキの試食会の予定だったのだけど、それもキャンセル。
今日はうちに誰もいないので、殿が心配して「何か持って行こうか?病院連れて行こうか?」とメールしてくれたけど、今日はもう何も食べたくないし、動きたくもないし、殿が来てくれても玄関まで出て行くのがしんどいので、せっかくの厚意を断るしかなく・・・自己嫌悪。
けど、本当にしんどかったので許してもらうしかない。

映画かテレビでも見て、のんびり過ごしとこ~っと。
関連記事
スポンサーサイト

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

暦だと残暑お見舞いになりますが、
今年の夏も暑さは強烈です

先日の花火大会の準備で
今年も強烈なパンチをいただきました。
こまちゃんもくれぐれにも養生して
くださいまし。

Re: けんしろーさん

体調がおかしいのか、直射日光は熱いと感じるのですが、
いつもの夏に比べて暑さをそれほど感じず汗もかかないのです。
汗をかかない=体温調節が出来ないということで、自律神経が狂ってるようです。
けんしろーさんはたっぷり汗をかいてますか?

毎年ながら、花火大会前後は大変そうだな~と思います。
私なら2時間外にいるだけで、倒れてます(苦笑。
いつしかけんしろーJr.も大きく育って、親子で花火大会の準備をしてるかもしれませんね。

けんしろーさんも夏ばてしないように気をつけてくださいね~!

試食会、

残念だったね~。
また作ればいいさ。

俺のロールケーキは、いつでもいいからね。(作れってか?笑)

Re: 試食会

今朝、無事に完成しましたので試食会を開けることになりました♪
殿は今日お墓参り、明日は私が眼科受診で時間が取れないので、
明後日になってしまいますが・・・。
それまでケーキは冷凍保存ですe-239

> 俺のロールケーキは、いつでもいいからね。

え?ロールケーキ??
ずとさんが来てくれないから、もう食べちゃったよ~(爆。

夏ばて、辛いですね。私も、
土日と激烈な睡魔(マジ半端じゃない眠気!)で、
何も手が付けれませんでした。
涼しくなるまで、「後、ひと月」と、
小町さんも、そんな感じでしょうか??それとも、
楽しい事沢山で「私の夏は、これからよ」かな(笑)

試食会!私のチョコケーキは却下だったけど、
ずとさんのロールケーキでも、全然OKです。

Re: 深川さん

眠いのは羨ましい!
寝たいのに、眠れないから・・・。
涼しくなるまで後一月、私の夏はこれからよ
どちらもそう思えたらいいな~って感じでしょうか。
暑さ、寒さを感じてすごしたいのだけど、そうすると体がもたず、また入院する羽目になりそうなので。
暑い!とこぼしながらも、自分が行きたいところに行ける人がとても羨ましくてたまりません。
おでかけするにしても、いつ倒れるかわからないし。
なので、幸い今までこん睡状態にまで至ったことはないのだけど、意識を失って救急搬入されても私が何の病気でどこの病院のどの医師に診てもらっているのか、その病院に搬入できなかった場合は誰に病状や対処法を問い合わせればいいのか等を記載した手帳と、入院手続きに必要なものが、いつもバッグの中に入っています。
そして、私の部屋には入院時のために1週間分の着替えなどがスーツケースに常に準備されてたりします・・・。
こんなだから、少し遠出をするだけでも大変です。(私の周りの人がね。)
なので、お楽しみが・・・とか、ないんですよ~e-330

試食会ですが・・・
ロールケーキは既に私が完食済みですので、誰の口にも入りません(笑。
チョコレートケーキは涼しくなってからですね♪
チョコレートスフレを作ろうかな~。私が食べたいから(爆。

小町さん、具合はどないです?

息子の誕生日にちなんで、ストロベリーショートケーキを食べました。

今から思えば、花火は行けてよかったネ。
映画かテレビか~
最近になって、ちょこちょこ 「JOKER ジョーカー許されざる捜査官」 を見ているのですが、面白い。
今期のドラマは、結構収穫だ(笑)。 気をよくしている、じんちゃんです♪
昔、浅野温子がやっていた 「沙粧妙子 ー最後の事件」 って覚えてる?
DVDが出たらしいねぇ。 あの頃、香取慎吾はスゴい役者だと思っていたのだけど、
ジャニーズは、ふんとタレントの育て方が下手だ!!
慎吾ママとか、悟空をやってる間に、とんだ凡人になってしまったよ。
嵐の大野くんが、その轍を踏みそうな感じで、心配しています・・・。

「スウィートリトルライズ」 は、チェックしていたんだけど、限定公開だったみたいで、
見れなかった~~~~。 たけしの 「アウトレイジ」 も出遅れたし~~~~。 くすんっ。

「池袋ウェストゲートパーク」 のキングな。 うん! 私もあの窪塚くん、大好きなんよ。
真矢みきと結婚した西島千博さんも、よかったねぇ。
それと・・・ おデブのワッキー。
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp7351
ドラマを見ていて、彼が登場すると、拍手喝さいしてしまう。
あと、小町さんが挙げていた 「チェイス」 にも出ていたサトジロな。
http://satojiro.com/profile.html

たまりませんね(笑)。
あ・・・
デブ専ちゃうよ~。

ぼちぼちでんな~。

息子さんのお誕生日、おめでとうございますv-315
お誕生日に食べるケーキは特別おいしく感じますよね♪
私もやっとケーキを作って食べました。その話はまた別の日記にて。

『JOKER ジョーカー許されざる捜査官』は初回だけ見て、そのまんまだった・・・。
面白いかなと期待大で望んだので、あれ?って感じで。
一番のネックが、主人公。
私、堺雅人が苦手だった・・・e-350
けど、ここ2回ばかりまた見てます。やっぱり話が面白いんですよね。

『沙粧妙子 ー最後の事件』はタイトルは知ってても、観たことがないんです。
香取慎吾も出てたんだ~!知らなかったe-451
ジャニーズのタレント達は、中には演技派の人もいるのだけど、人気がモノを言う役どころが多すぎる気がしません?
あれだけ人気が出れば、自分は何でも出来るんだって勘違いして思い込むのが普通の人なのでしょうが・・・。
それは別として、頑張って欲しいものですよね。

『スウィートリトルライズ』、『アウトレイジ』、私もまだ観てないの~。
今ようやく『しんぼる』を観始めたんだけど、途中までで止まってるし・・・e-330
イマイチストーリーがつかめず、私には理解するのが難しいんだもん。
最後までみれば、解るのかなぁ???

サトジロって誰??と思って、リンクを開いてみると、あぁ!あの人だ!
この彼、なかなかいい味出してますよね~。
主役では見たことがないけれど、脇にいるといい味出してる人。
役どころだけでなく、普段もいい人っぽい感じがする(笑。

カブる人・・・

堺雅人と西島秀俊って、カブりません?
友人曰く、
「堺雅人の方がキモい」 (笑顔が、きな臭いのよね)そうなのだけど、
「Dolls」 の頃の西島さんも、心配したな~。
私は、堺雅人さん結構好きなんです(笑)。
「ヒミツの花園」 のお兄ちゃん役が、よかった。
ああいう人に見守られたい、おきゃんな妹♪

そうして、ただ今人気の、向井理と田中圭もカブる。
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%9C%AD&rlz=1R2ADFA_jaJP381&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=0wNoTPC5NNC6caPY3Y8F&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CDEQsAQwAA&biw=1263&bih=566
もうね、向井くんにしか見えない(爆)。
田中圭は、数年前から密かにチェックしていたのだけど。
最近、向井くんもいいな~と思い出し、ん? はて、どっちがどっちだっけ?? と、キョロキョロ。

ジャニーズの子たちは、いいよね。
その中での切磋琢磨はあるだろうけど、他の役者さんに比べると、随分優遇されているから。
どちらかと言うと、ジャニーズ枠がある中で、それでも頑張り続けている他の事務所の役者さんを、応援したいな。
個人的には、’小津組’。
「さよなら小津先生」 という、「踊る大捜査線」 で有名な、君塚良一 (脚本家) の作品があるのですが、
このドラマの生徒役の子たち、当時ほとんど無名だったのに、ホント出世しました。
森山未来、忍成修吾、勝地涼、瑛太、そしてワッキー (脇知弘)♪
知名度的には、瑛太以外まだまだ上を目指す余地ありかもしれませんが、
役者としていい成長を遂げているので、じんちゃん胸いっぱいヨ。

「しんぼる」。 あはは。 松ちゃんの映画か~。
小町さん、チャレンジャーやな。
一作目は、どうだったんだろう。
初めて家族でDVDを借りてきたのですが (ずっと劇場派だったもので)、
「陽気なギャングが地球を回す」 が、思ったより面白かった。
原作と比べてはいけないよ! だけど、あれはあれで、まっいいか~って感じ。
採点ユルいかしらん・・・。

サトジロ。 「夜王」を、彼目当てで見てたの、私くらいよ(笑)。
松岡くん、水滴ってるな~と思いつつ、サトジロ。
そう言えば、内藤剛志をめぐって、ママ友と険悪なムードに陥ったことがあります。
大人げない・・・。

Re: カブる人・・・

> 堺雅人と西島秀俊って、カブりません?
え~?そう?!
私、西島秀俊は結構好きなんですが(笑。
あ、じんちゃんと対決しちゃった~!
堺雅人が苦手になったのは、役が云々ではなく、"恋するハニカミ"で堺雅人&大河内奈々子のデートを見てから。
じんちゃん、見てた??
デートの最初から最後まで、もう「あ~ぁ・・・」な感じで、私にはがっかりだったんよね・・・。
多分実生活では日常生活、女性関係、全てにおいて「されるがまま」っぽい印象しか受けなかったのね。
何をさせてもオドオドしてて本当に呆れるほど下手だし、女性のエスコートもなれてない。
まぁ、逆に言えばそれだけ純粋な人なのかもしれない。
あの番組で、私の好みではないと悟ったな~。
ホント役以外の点でね。
逆に、あれではまった人も多いんだろうな~。

> そうして、ただ今人気の、向井理と田中圭もカブる。
確かに似てるかも(笑。
田中圭の方が小柄でフットワークが軽そうな感じがする(笑。
向井理は結構マイペースで動きそうな。
あ~、全く勝手な印象ですけどねe-282
田中圭は『チェイス』にも出てましたね。

んで、押成くん。
結構昔から見かけてたきがするのだけど、モデル出身なのかなぁ?
彼のいでたちは私の好み♪
なんかちょっと悩んだ顔が似合いそうな(爆。
で、さっき押成くんの画像見てて・・・誰かに似てると。
あ。殿のお友達に似てるんだ!!
髪が長めで、色白でスリムで、目がパッチリしてて、あの鼻、口!
なるほど・・・お友達を見るたびに誰かに似てるとは思ってたんだけど、
まさか押成くんだったとは。(一人で納得してごめん!)
36~37歳なんだけど、押成くんが年取ったらこうなるんだね~♪
今度会う時にはそう思いながら見てみよ~っと。
ちなみにその彼、私が落ち込んだり凹んでる時には
「お嬢様、どうされましたか?ハーブティとおいしいお菓子でも召し上がって・・・」
なんて慰めてくれます(爆。

『しんぼる』は・・・まだ途中で止まったまんまe-282
そのうち続きを見ようとは思ってはいるのだけど~。
そのうちね。


> そう言えば、内藤剛志をめぐって、ママ友と険悪なムードに陥ったことがあります。
何でまた険悪なムードに?
私の方が好きだ!とか争っちゃった?

恋するハニカミ!

あれは、面白い番組でしたね。
自分がデートしてるような気になるのネ。
堺雅人の回は、見ていないけど・・・
そういう人を好きになったら、自分が引っ張ると思う。
エスコート、こちらが致しますわよ~(笑)。
大河内奈々子、こらまた気ぃ強そうな相手やな。
余計に、対照的に映るよね。

36~37歳の忍成くん。
巷に、あんな美しい顔の人がいようとは!!
小町さんの好み、何となくわかってきた気がするわ。
品のいい男性ね。

内藤剛志をめぐるバトル。
もうクソミソに言われたんですよ。
私はね、「QUIZ」 というドラマの、奥さんを亡くした刑事役にホレてて、
もう後妻に入っちゃいたいくらい (役柄ですよ~) で。
一方、ママ友はトーク番組での彼のイメージが悪かったらしく、ドラマの話をしていると、
「だ~い嫌い! 嫌い! 嫌い! 嫌い! 嫌い!!」 と返ってきたんです。

何でも、キス自慢をしてたんだってサ。 ’俺にかかると女はメロメロさ~’ みたいな。
昔、コント赤信号のラサール石井が、似たようなコメントをしていて
リーダーの渡辺が、横から 「演技だっての!」 と、ツッコんでいたのが可笑しかった。
発言者の人柄にも拠ると思うけど、まぁそのくらいは、流してあげようよって感じかな。

そう言えば、「ウーマン・ドリーム」 の裕木奈江を、職場の先輩と応援していた時も、
先輩は 「あのマグロ男! 奈江ちゃんに近寄るな! シッシッ」 と嫌がっていたのに、
私は全然OK! つーか、自分が奈江ちゃんだったら、あんなマネージャー欲しい、と真剣に考えてた。
http://www.youtube.com/watch?v=pqWMTMh3tGQ

まんまと、内藤さんの芝居に、取り込まれてるよねぇ(苦笑)。

Re: 恋するハニカミ!

じんちゃんは男性をリードするのもOKなんだね~!e-317
すごい!!
私はほら。干物女だから・・・そういうの面倒臭いんよね(爆。
車の運転できないなら、ドライブなんて誘わないでよ・・・みたいな。
お料理とか女の子が得意とするもの以外で、私のほうが上手くやってたり好成績だったりすると、な~んとなく居心地が悪くってe-330
身長なんかはね、その人さえ気にしなければ私より低くても全然気にもならないんだけどねぇ。
あ、方向がずれてきた(笑。

内藤剛志さんについては、常に連ドラに出てるイメージ。
イメージだけでなく、実際に出演されてるのだろうけど。
あの方は話がのってくると調子に乗って話しそうだから、
好き嫌いが分かれるのかなぁ?
だから、嫌いな人にとってはすごーく嫌いなんだと思う(苦笑。
豪快な感じがして、私は好きだけど。
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

