04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


今更ながら2013年‐2014年のいろいろ。

よく見てみると、11月1日からこちらのブログは全く更新していなかったようです…。
何度も覗いてみてくださった方、お手数をおかけ致しました。
夏からこっち何かとバタバタしっぱなしで、何したっけ?と思い出すのも難しいような。
私の記憶力が老化しただけなのかもしれませんが。(笑)

夏の連休には殿が阿蘇に連れて行ってくれて…遠い記憶。(爆)
秋の連休には殿の職場の人達と角島へ行ってBBQして別荘に泊まって…遠い記憶。(爆)
そのあと何したっけ。
10月には栗仕事(栗の渋皮煮を毎年作るのですよ。)したでしょ~、
11月には何したんだろ。

あ。11月は大変だったんでした。
うちは両親が10年以上前に離婚して、何故か私は母と暮らしていて父とは別居しています。
その父が肺がんにかかっていたことが判明しました。
判明して治療を受ける前に摘出手術を受けたのでした。
手術を受けた病院は私のホームドクターである、大学病院。
月に2~3回通院することもあるので、どこに何があるのか勝手知ったる我が庭状態。(苦笑)
入院手続きや備品調達に苦労することはありません。

ただ困ったことが二つほど。
父が一緒に暮らしている女性と対面。ヽ(≧Д≦)ノ
どうも私は彼女が苦手です……。
というのも、ずいぶん前に父の携帯に電話をしたら父がお風呂に入ってたらしく彼女が出たんです。
本人ではない人が電話に出ただけでも驚きなのに、「あんた誰ね!」と凄まれてしまいました。
「あんたこそ誰よ?!」と返せばいいのでしょうが、私はそういう言い争いはしませんので
「そちらは私の父の携帯のはずですが、どちら様でしょうか?」と丁寧にうかがいましたよ。
でも相手は名乗ることもなく「今お風呂に入ってるから!」と切られてしまいました。
ダメだー。私こういう品格のない人は苦手。
自分が上品とかは全くないのだけれども、初対面の人に向かってこういう対応できる人が苦手。
でも父が一緒にいる人だから仕方ない。付き合うなとは言えないし。
手術の翌日は私も弟も仕事の用事があったのでお見舞いに行けないので、来て面倒を見てやって欲しいと言うと……
「明日は歯医者があるから来れんよ」と。
歯科受診くらいいくらでも予約を変えてもらえるでしょうに。(-.-;)
他にも病院へ来るバスの時間とバス停がわからんとか。
同じ区内でしょうに…なんで家が遠い私が調べてあげなきゃならないのか。
挙げ句の果てに、「私はそんなに簡単にタバコは止められんよ。」と医師と私の前でのたまわれた。
あの…、父は肺がんで肺の摘出手術を受けてから帰るんですよ?
その父の前でタバコを吸って有害物質を吸わせるつもりですか???

そして同時に、お見舞いに行くにも母が不機嫌に。
なんでお見舞いに行かなきゃいけないのかと。
両親は離婚して関係なくなったかもしれないけど、私には離婚してても結婚してても父親は一人だけなんだから、面倒見るのは当たり前でしょう。
そう言ったけど、やっぱり不機嫌だった。
もう仕方ない。
何もかもが仕方ない。
我慢するしか仕方がないことだらけ。

父が術後5日程度ですぐに退院して、一安心。
と思って11月の末日、週末に殿とデートで出かけて途中の車内…いきなりひどい衝撃が。
赤信号で停車中に、思いっきり追突されました。
殿はハンドルを持っていたからそれほどでもなかったみたいなのだけど、私は助手席でハンドルもなにもないので体を支えるものもシートベルトしかなくすぐに肩と首、頭と顔の強張りが発症。
加害者が県外の人だったから、その場で直ぐに事故検証。
痛くて寒いのに、一人で暗い車中で1時間半くらい待ってたような気がします。(ノ_・,)
痛みがひどいなら警察で「救急車を手配しますよ」と言われたものの、「我慢できる程度なら自分で病院探して行って」と言われる始末。
土曜日の夜だから病院もどこが開いてるか調べないとわからないし。
結局ご飯食べたらイルミネーションを見に行こうという計画なんて吹っ飛んで、美味しいお店に行く計画も吹っ飛んで、ホカ弁買って帰って時間がないから急いで食べて、ネットで検索して整形外科の担当病院を探して電話するも拒否られ…ようやく見つかった病院は車で30分近くもかかる場所。
仕方ないからそこに私の車に乗り換えて殿の運転で行った次第です。

交通事故の場合、医療費は全額負担。しかも100%ではなく何故か200%の負担。
レントゲンを数枚撮って、私一人で3万円弱。
カードで支払おうとしたら、現金のみですと冷たく言われ、お財布に入ってたっけ!?とゾッとしましたわ。(^_^;)

12月は毎週通院。
途中から近所の病院へ転院させてもらったけれど、湿布が必要枚数出してもらえない。(>_<)
背中、腰、首、肩、左大腿部、腕とそれだけで6箇所だけど、背中や腰、首などは左右あるから、1回に9枚必要。
それなのに、1日5枚までしか出してくれない。
納得いかないわ~。
12月も中旬まではあまりに痛くて、10分も座っていられなかったくらい。
下旬になったらなんとか数分は歩いても大丈夫な程度には。
今は家の中で動く程度ではそこまで痛くないけれど、外出して歩いたりするとやっぱり痛くて、次の日は痛くてたまらない。
12月いっぱいは受診のたびに「安静にしてください」と言われていたのだけれど、先週からはリハビリ開始。
リハビリと言っても、腰と肩に遠赤外線照射の温熱療法を受けるのみ。
これが毎日です。
その内?来月あたりには1日おきに週3回まで減らせるのかななぁ?
温めると痛みがとてもやわらぐし、病院も車ですぐなので毎日行った方が早く治るのかしら?

まぁどちらにしろ、3ヶ月経つ頃には保険会社から保険の打ち切りとかの打診があるのでしょうが。


年末には忘年会。お勤めしていないので、本当に久しぶりの忘年会でした。
殿の職場のね。(笑)
職場の人達とその奥様数人&奥様ではない私も呼んでもらって。
殿の職場の方なので、初めましての方が半分以上でしたが、久しぶりにあんなに大笑いしたわ~!
ってくらい、楽しかったのでした♪
TVを2台並べてアニメやドラマの録画をそれぞれ倍速で流しながら見て休日を過ごす人だとか、おしるこを一日に5~6本飲むからすぐに自販機が売り切れになる人、一回に食べるバナナの量は1本ではなく1房だと思ってたという人。
あ、これ全て別々の人ではなく一人の方!
こんなに豪快な方、久々にお目にかかりました!!
クリスマスは殿と会えないだろうと思ってたので、この日にプレゼント。
今年はカメラやらタブレット、COACHのバッグにストールとプレゼントをたくさんもらったので、ちょっと奮発してCOACHのコインケースをチョイス。ファクトリーショップのだけどね。
もらったものの20分の1にもならないんじゃないかと思うのだけど、「頑張ってくれたねー!」と喜んでくれました♪
そして彼からのプレゼントは、毎年恒例のRoyal Copenhagenのイヤープレート。
毎年違うものをもらうのも嬉しいけれど、毎年ひとつずつ増えていくのって結構嬉しい。
お皿の年号を見ながら、これだけの年月が経ってるんだな~とか思い出したりもして、感慨に耽るのです。


あ。クリスマスもあったんでした。
クリスマスは~。12月23日に体の痛みを押して(もう出店料も支払っていたし)イベント出店をしてました。
もうね、立ってるのが痛くて痛くて…(┯_┯)
連休もお菓子作ったりパン作ったり。殿とのデートなんて余裕、ある訳がありません。(苦笑)
21日に殿の職場の方の奥様から注文を受けてたお菓子を受け取りに殿が来てくれたのだけど、お茶だけ出してさっさと追い返すという冷たさ。(爆)
だって、寝る間も惜しんで作らなきゃ間に合わないんだもの。

無事にイベントが終わって、やっぱりクリスマスデートしたいな~と。かなり自分勝手!(*´艸`)
24日に仕事中の殿にメールして、「クリスマスデートしたいなぁ」と。
ご飯だけならOKよと返事が来たので、広島駅で待ち合わせ。
外で待ち合わせてデートなんて8年付き合ってて3回目くらいかも。(笑)
到着して下車すると、殿が到着ホームまで来て待っててくれました♪
24日は平日だからか意外とお店は空いていて、でも食べたいものも特になく…
入ったのはインド料理のお店。
タンドリーチキンがあるからチキンはクリアできる!とワケのわからないことを言いながら。
オーダーバイキング2人で5千円のコースもあったけど、とりあえず好きなものを注文して食べることにしたら、なんとオーダーバイキングの値段を超えてました!
私たち、どれだけ食べれば気が済むんだか…。(;´д`)

で、駅の改札近くにあるテナントのケーキ屋さんでケーキを買って帰宅。
家に帰ると、買ったケーキと違うんですが…。
しかも安いケーキが入ってるし!ヽ(≧Д≦)ノ
早速取り替えてもらえるようクレームの電話。
すると、責任者に確認するまで保留にしてくださいとか言われて、ケーキはおあずけ。
クリスマスケーキをクリスマスに食べられないなんて、クリスマスケーキとして何の意味があるって言うんでしょう?
それはもうクリスマスケーキの形をした「ただのケーキ」でしかない。
待っても待っても電話はかかってこず、眠くなったので24時前に電話してみると、「オーナーの携帯に電話をしてほしい」と。
店側の落ち度なのに、なんで私が自分からオーナーの携帯に電話しなきゃならないのか。
催促されるまでに電話してきて謝るのが筋でしょうに。
結局「駅から近くないのでケーキは持っていけないし、宅配もできない。お詫びにケーキの代金とお菓子を送らせていただくのでよろしいでしょうか」と言ってきたので、
(もらったって私は食べないから)お菓子は要らないけど、ケーキの代金は送ってください。と伝えた数日後……
宅配便が届きました。
中身はただ袋に入れてセロファンテープで止めただけで袋をシールさえしていない賞味期限も原材料名も商品名も明示されていない、詳細不明の焼き菓子5つと雪だるまがついたクリスマスケーキ用の(空の)カップ2つ。
いつ作ってどんなものが入ってるのかもわからない茶色い物体(焼き菓子)は正直食べたくない。
私はお菓子を作るし鼻が利くから、見れば何が入ってるか大抵分かるけど、法定である賞味期限も原材料名も製造責任者と連絡先さえ記載していないようなものはいただけない。
その上、クリスマスはとっくに過ぎているのにクリスマス用のケーキのカップだなんて、もらったってゴミにしかならんしね……。(>_<)
そして一番大切なケーキの料金は全く返金される気配すらありません…。
もう絶対にあのお店には行かない。

クリスマスに奇跡がありました。
2年近く故障して何度試しても絶対に動かなかったカーナビが、25日だけ急に動きました!(驚)
そして翌日の26日には再びお亡くなりに。
すごいクリスマスの奇跡でした。
そのカーナビも日曜日に殿が取り外してくれましたので、もう奇跡は起こりません。(笑)


支離滅裂にかなり長文になってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます。

相変わらずな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

今年も、よろしくネ♪

本当にいろんなことがあったのねぇ。

お父様のご病気。
何かと気を遣うよね。
しかも二人の女性に挟まれた日には!

前面に出ると、余計な反発を食らったりするので、
陰ながら見守っていた方がいいかもしれません。

私は人との諍いが苦手だから、
中心にいる人物への想いはあれど、引いてしまうということがあるよ。
哀しいし、割り切れなさも感じるけどサ、
そういう状況を選んだ人がいるのだから仕方がない。

親子はね・・・
なんだかんだ言っても、つながってるんだよね。
そういう意味では、
お母様よりも、相手の女性よりも、
小町さんは、強い立場にあると思うの。
心の中で、自信を持ってたらいいんじゃないかな。

今、「悪人」の吉田修一さんが書いた「横道世之介」を手に取ってます。
これが面白くって。そこに登場する令嬢じゃないけど、
「ハーッハッハッ」 声をあげて笑ってしまう時がある。
笑う門には、福きたる~♪
http://www.youtube.com/watch?v=-Ww8nz3m19o

車と言えば、
我が家はプリウス購入に向けて、動き出しました。
今の車を買った時に幼稚園年長だった長男も、今年で高2。
気付けば10年以上経ってたのねぇ。。。

事故は、起こすのも巻き込まれるのも嫌ね。
助手席で眠ってしまう位、安定感のある車に乗せてもらうのが、
切実な願いだったりする。

今年も、よろしく

ただでさえ気忙しい年末年始、
また色んな事があったのですね。
お父様、早く良くなると良いですね。
小町さんの、
アメブロは事故後も更新されてたので、
順調に活動されてると思っていたのですが。

そうそう交通事故の医療費、
支払いには本当に困ってしまいますよ。
いくら後から保険金が出るといっても、
その時その都度何万円、場合によっては何十万。
よそ様はどうか知らないけれど、
とても私にはその場で立て替え(支払い)出来なくて、
困ったことがありました。
何のために保険掛けてたのか分らんと、
無性に腹が立ったことがありました。

ところで↑コメによると、
じんちゃんとこは、プリウスらしいですが、
ウチはリッター35キロの
アルトエコが来月来る予定です。
これも色々ひと騒動ありで、
序でに最新のカーナビでもと思って、
用意していたお金は多方面に消えたりで、
本当に思い通りには事が運びません。

遅いけど・・・あけおめ!!

久しぶりのネットインです。(苦笑)

小町さん、お元気ですか?

昨年からいろいろあったんですね。

天狗も昨年を振り返ると
一体何をしていたんだろうと記憶が定かではありません(笑)

これといって大きな出来事もなく
ただ日常に追われて過ごしていたように思います。

これでホントにええんやろか?

Blogも昨年は、とうとう2回だけの更新。

すっかりNetから遠離っちゃいました。

一時期、HPの閉鎖も考えましたが
まだNetで繋がった皆さんとの未練があって・・・・

結局、放置状態のまま年を越しちゃいました。

踏ん切りがつくまで
もう少しお付き合い下さいね!!

小町さんにとって、
2014年が更に良い年であることを祈っております。

じんちゃんへ

言い争いは私も嫌いだわ~。
日常の中での愚の骨頂的な感じがしてねぇ。
理性があるならちゃんと話し合いましょうよと思うのだけど、なかなかそうはならないんでしょうね。
話し合いをしていけば今のところ勝率はかなり高いのだけど、相手がぶっ飛んでる場合は私が試合放棄してしまう。
どれだけ丁寧に言ったって聞く耳を持っていないし、相手は自己中で自分の感情を投げつけてくるだけ。
聞くだけ損だものねぇ。

>前面に出ると、余計な反発を食らったりするので、
わかる~!わかりすぎる~!!
子供の時分からそうだったから。
自分ではおとなしくしてるつもりなんだけど、何故かどうしても目立ってしまってるらしく、理由の分からない誹謗中傷、嫌がらせ、いじめ、いろいろと受けてきてるわ。
ネットでも荒らしやら2ちゃんで祭り上げられてたり。
しかも女性からばかり…。

まぁ、くよくよ考えたってどうにもならないから、ありのままを受け止めるしかないのかなと。
イイコトにしても、悪いコトにしても、そのまま受け止めるしかない。
受け止めて、その時に出来る最善を尽くすのみ。
これが私の生き方なんだろうなぁ。

>助手席で眠ってしまう位、安定感のある車に乗せてもらう
どんな車でも殿が運転してくれてると、助手席で眠ってしまうのですが…。(笑)
古~いミニクーパーに乗ってて追突されたのだけど、突っ込んできた軽自動車よりも小さかった!ヽ(≧Д≦)ノ
いつも通りレガシィツーリングワゴン3.0Rに乗ってれば、車のダメージも体のダメージも少なかったでしょうにね……。

車の買い替えですかっ!ワクワクですね♪
プリウスって今流行りのエコカーじゃないですかっ!
乗せてもらったことがないから、乗り心地とかを是非レポートしてくださいませ。

私は足を投げ出してゆったり座れる車がいいな~。
ミニクーパーはもう私には狭くてねぇ、体育座りに近いものが。(苦笑)
車高も座面も低くて、乗り降りするのもしんどいし。
乗り降りがスムーズに楽にできるのがいいわ~。

深川さんへ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

これでもかっ!てほど、いろいろありすぎました…。(汗)

アメブロは、表向きの顔といいますか…
プライベートは抜きでお仕事につながる食べ物関係や業務連絡的な記事を更新してるから、ストップさせるわけにはいかないという、なんともな理由で無理矢理更新してました。
だから中身が薄くて少ない。(苦笑)
一ヶ月の間、イベントや商品の紹介ばかりだったでしょう。(^_^;)
もっと記事を充実させたいのだけれど、なかなか調べ物や書き物をする余裕がなくって。

交通事故の医療費、私が支払ったのは最初の一回だけでしたよ~。
翌日からは保険会社から病院へ連絡があって、保険会社へ直接請求されるシステムで。
違う病院に行く時や転院する時も、事前に保険会社へ伝えておけば、病院へ連絡してくれて仮払いもなく受信できますよ。
通院のための交通費もタクシーは領収書が必要だけれど、マイカーでも公共交通機関でも出ますし。
きっと深川さんの使われた保険会社の人がちゃんとシステムを伝えなかったんでしょうね。
こんなの最初に教えてもらわないと、困っちゃいますよねぇ!
私は母が何度か追突事故に遭っていてそのシステムを知ってたから、前もって受診予定の病院を全て事故翌日に伝えておいたので初日の医療費しか仮払いしてないのでした。

じんちゃんところはプリウス、深川さんのところはアルトエコですかっ!
これってやっぱりアベノミクス効果なんでしょうか?
たまたま偶然??
うちは未だに2006年に購入したデュエットに乗ってて、次の車を買う予定も毛頭ございません。(笑)

殿はミニクーパーを古くて部品がないところを無理矢理修理してもらって治ったのだけれど、
「もう乗らん」と売却。
次は「少々ぶつけられても大丈夫なくらい頑丈で大きい車にしてちょうだい」と伝えておきました!
希望車種はアウディのA6で。
というのも、前に殿と車の展示場に行ってシートに座らせてもらったのだけれど、すご~~~~~く座り心地がよくって♪
ベンツのEクラスやBMWの5シリーズより確実にイイのではないかと。
殿もえらく気に入って、「次買うならこれだな。」とか言ってたし。(*´艸`)
まぁ、今はレガシィツーリングワゴン3.0Rが健在なので、その後継でということで。
で、結局ミニクーパーの後継車は……またまたマニアックな車に。
ケーターハム7にするんだとか……orz
「突っ込まれたら軽症じゃ済まんわ!私は乗らんよ。」と宣言しておきました。

最新のカーナビですか?ポータブルのが安くていいですよ~。
1万円台からあるから、新しいのに変える時でもデータ更新料より買い換えた方が安上がりだし。
でも、最近使ってみたのがタブレットのGoogleMaps。
これがすごく便利!
うちで使ってるポータブルのカーナビと私のタブレットでGoogleMapsでのナビゲーションを同時進行してみたら、GoogleMapsの方が早く反応してわかり易いのでした。
Wi-Fi仕様で何も契約してないので、自宅やスターバックスやらセブンイレブン、あといろいろな無料公衆Wi-Fiを使えるところで設定してナビゲーションを開始しておけば、あとはネット接続がなくてもナビゲーション続行してくれるので、便利です♪
タブレット自体はポータブルカーナビより高いですが、他にも色々と使い勝手がいいのでオススメですよ~。

鞍馬さんへ

ええんちゃうの?
私のcafeから引き継いだgooのブログは、昨年は全く更新なし。(爆)
http://blog.goo.ne.jp/angelique-cafe
もう日常に追われて、全く言の葉が降りてこない…。
超絶スランプ真っ只中ですことよ。ヾ(≧▽≦)ノ

あ、私もPCからは久しぶりだったりしますよ~。
鞍馬さんはお元気でしたか?
雪が多い時季になりましたね。
と言っても、どうやら北海道在住の方のお宅の室温はうちのあたりの室温よりもよっぽど暖かいとか。
室内では半袖Tシャツで過ごせるほど暖かくしていると聞いたことがありますが、真偽のほどはいかがなものでしょうか?

今は毎日整形外科へ通ってリハビリ(と言っても、温熱療法だけですが)受けてます。
腰の痛みは随分良くなってきたのですが、左肩と首の痛みがなかなか取れてくれません。

昨年、鞍馬さんは一体何をされていたのでしょうねぇ?
きっといろんなことを考えたりされてたのでは?
特別なことを何かしなくても、ただ日々が過ぎていく…そんなトキも必要なんですよ。(*^ー^*)
辛すぎる時には、ただ日々が過ぎていってほしいのに、そうはいかないですしね。
HPもブログも是非そのままに。
踏ん切りなんて、つけないでいいし!
私、コメントしなくても時々見に行ってるんですよ~。
せっかく知り合えたのだから、もう少しだなんて言わないで、なが~くお付き合いくださいませ♪

更新はしたくなればすればいいし、そうでなければ放置でもいいと思いますよん。
断捨離でスパスパと切り捨てていくことも時には必要だけれど、その中でもなんとなく続けてる、持ち続けてるものがあってもそれは心の栄養になるものではないかなと思います。
ゆったりと自然の流れに身を任せていけばいいのではないかなと。(*^ー^*)

鞍馬さんにとって、今年が笑顔に満ちた年になりますように✩

鞍馬さんは・・・

お優しいから、いつまでも甘えられているのだと思う。
御本人は、そういった状況が辛いのかも。

長年付き合ってるメンバーでも、飽和状態になってしまうことがあるし、
難しいところですよね。
私、去年の年末にリアルの方の関係で、ちょっといっぱいいっぱいになってしまって、仕切り直し中なんです。
表立っては(周囲には)公表していないのだけど、自分の中でバランスとりながら良好な関係を続けたいなーと思って、少し引くことを選びました。

年を重ねるって、人の痛みがわかったり、相手の立場を慮ったり・・・
そういったことができるようになると考えていたものの、ふと気がつけば
’ん? なんかワガママ&頑ななおばさんになってない?’って。
去年の前半は、自分より上の年代の不甲斐なさにガッカリする機会が多かったのですが、後半自分らもヤバいぞと感じだしてねぇ。

己のキャパのちっささは了解したので、今年はそこからあふれないよう、コツコツ調整しながらやっていこうと思ってます。(^^ゞ
小町さん、私もできることならちゃんと話をしたい派。
でも対話というのは相手あってのもので、ある程度意識レベルの同じ人じゃないと、上手くいかない。。。
一方的にまくしたてたり、逆にだんまり決め込んだり、そうなるとお手上げだもんねぇ。
仕方がないと割り切って、前へ進むことも必要な気がします。

プリウス、商談成立しました。(*^_^*)
アベノミクス効果というよりは、必要に迫られてだよねー、深川さん。(笑)
このご時世なので、燃費のいい車とか言い出すのよ、夫が。
それで走り屋仕様にしたいってホザくのよ。ECO車で走り屋仕様もクソもないだろう(←おっと失礼)。

小町さんのアウディも、素敵な希望だよね。
保険会社さん、いい対応をしてくれてるようで、ホッとしました。
’いざという時に使えないなら何のための’という深川さんのお言葉もわかるわ。
昔よりはスムーズになっているのでしょうけど。

じんちゃんへ

そっかぁ……。
私も甘えている一人ってことなのね。(嘆)

まぁ、手っ取り早くリセットでいるのがネット環境ということも解ってるし、
リアルがしんどいのにネットで足を引っ張られるなんてナンセンスだと思うし、
周りがどう言おうが、決めるのは自分自身。
それを考えた上で、「私はあそこを残しておいて欲しいな」と。
鞍馬さんとは掲示板でしか通じてるところがなくて、そこがなくなるともう音信不通になっちゃうわけで。
でもそれだけで終わっちゃう繋がりって嫌だなぁ、もったいないなぁと切々と感じてて。


>でも対話というのは相手あってのもので、ある程度意識レベルの同じ人じゃないと、上手くいかない。。。

その通り。
意識レベルと知識レベル。
更には感情レベルも必要なファクターだったりすると思います。
身近な人になればなるほどそれらが必要になってくる。
それをすり合わせていかないと、全く話が通じないから。
感情レベルを合わせるっていうのはとてもとても面倒くさいし、自分の感情をも冷静視して時にはないことにする必用もあるのだけれど、それが面倒だからってその場を逃げたとしても、またそう遠くないいつか同じようなことに直面するのはわかりきってる事実。
だから、面倒なことは逃げたり後回しにしたりせず、できるだけその場で解決するように心がけてます。
割り切ったり、お手上げ!と降参するのは何度もそれを試みて、どうにもならないと悟った時かな。

私しぶといから。(笑)
ま、その内容にもよるけれども。

「どうしてそこまでする必要がある?」「面倒くさいのに。」「人の幸せより自分の幸せのこと考えたら?」
なんてよく言われるんですが、仕方ない。それが私の性だから。
泣いてる人や困ってる人、怒ってる人、うじうじしてる人、いじけてる人、笑顔じゃない人がいたら気になってしまう。
でもそういう人たちって、私が自分のレベルで話しかけても何も感じ取ってくれないのよ。
対話ってすごく繊細で難しいけど、お互いに理解し合うためには必要なことだなって信じてる。


必要に迫られての購入でもいいな~って思う。
私はお勤めできないから決まった収入なんて障害年金しかなくて、それだけでは普通に生活するのは難しいわけで。
車を買い換えるなんて、夢の夢ってカンジ。
壊れて廃車になれば仕方なく購入するかもしれないけど、それでも中古車どまりだな。
エコカーって車体価格が高いけど、燃費を考えたら得か損かっていう計算だとかいろいろ言われているみたいだけど、うちではエコとか言ってる余裕がないもん。(苦笑)

アウディA6は高級車で手が届かないけど、あの類の高級車って中古車で買う人がいないから、中古車で出ると国産車並みのお値段だったりするんですよ。
それでもって売却価格もさほど下がらないというね。
だから、長く乗り続けるというよりは、車検が切れるまで乗ってみる?みたいな提案で。(笑)
ミニクーパーみたいにちっちゃい車に乗せられてたら、普通のコンパクトなリッターカーでも広くて座りやすく感じるし、それよりもホイールベースの長い車に乗るとすごくリラックスして乗れるというね……
こんなにちっちゃい車はイヤなのよーーーー!!と叫びたいくらいだった。(爆)
フルバケットシートだからリクライニングもないし、ゴーカートに乗ってる気分そのまんま。
殿は何でも小さいのが好きで、携帯もイマドキみないようなカメラさえついてない極小ガラケー使ってて、表示させてる文字さえ極小サイズ。自分で書く文字も極小。(^_^;)
私は何でも小さいのはあまり好きじゃなくて、車も犬も大きいほうが好きだし、書く文字も大きい方が好き。
困ったことに、正反対なのよね。(≧m≦)
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

