11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


あ”ーーーーー。

更新しようしようと思いつつも、PCの前に座りつつも、ダメだ……。
一向に気分がのりません。(-_-;

夏の旅行も楽しかった。
なのに、もう秋だよーーーーーー!?
10月には山口県の角島にも行って楽しんだ。
なのに、もう11月だよーーーーーーー!?

いったい私は何をしてるんだか。
無気力症候群にでもかかったかのよう。
そんな病気の名前もありませんが。

新しく診断された病名ならありました。
皮脂欠乏症。
皮下にはたっぷり脂肪が蓄えられているというのに、皮脂は欠乏しているのだそうです。

顔が痒い!特に鼻がかゆーーーい!(>_<)
顔にステロイド剤は塗れないので、毎日免疫抑制剤を塗るハメに。
頭がめちゃくちゃ痒ーーーーーーい!!
もうね、毎日ヒステリックに頭を掻き毟るくらい。
頭に虫でもいるんじゃないか?と思うくらい痒い。
(虫がいたら痒いのかどうかも知らないのだけど。)
前に頭が痒いと受診したらシラミだらけだったという人がいたので、まさか私も?と思ったりもしたけど、うちにはペットもいなししそんなこともなく。
頭皮も単なる皮脂欠乏症でした。

鼻の穴の中も耳の穴の中も痒ーーーーい!(>_<)
これは皮脂欠乏症は関係なくて、花粉症みたい。
花粉症って春だけじゃ??
通年なんですが…。
咳やら鼻水、くしゃみ、涙、目の痒み、充血と薬を使わないと平穏な日常生活が送れないので、アレルギーの検査を受けてみました。
バナナ食べると口が腫れるし、りんご、柿、パイナップルとか生の果物を食べると喉が腫れるので、食べ物のアレルギーとかもあるかもしれないし。
通年ってことは、カビやらハウスダスト、ゴキブリなんていうのもあるかもしれない。
で、結果…

スギ、カモガヤの二つだけがIgEが飛び抜けて高かったけれども、その他は全く問題なし。
聞いてみればスギは夏の暑い間だけは花粉が飛ばないけれど、それ以外の時期は常に花粉が飛散しているとか。
そしてそのスギの花粉飛散がない時期を狙ったように、カモガヤなどイネ科の花粉飛散時期がかぶってましたとさ…ふぅ。


ここの更新をしていない間も、アメブロのお仕事(食べ物)関係ブログの方は更新してるので、それを見て生存確認をしていただけると幸いです。(違)
関連記事
スポンサーサイト

あ、更新されてる!

発信するって、エネルギーがいるからね。
他のことで忙しくしてると、ここまで手が回らないのかも。

口が腫れるとか喉が腫れるってのは、何が原因なんだろうねぇ。

じんちゃんは、週末ごとにお出かけしているので、ちょっとバテ気味です。(^_^;)
やはり、寄る年波には勝てない。。。

そうそう。先日コスプレ喫茶なる所へ行ってきました。(*^_^*)

じんちゃんへ

コスプレ喫茶~~っ!?
何ですかそれはっっ?
メイドカフェはメイドの格好してるけど、それ以外のコスプレでおもてなししてくれるんでしょうか?
あ、そっか。メイドカフェもコスプレカフェの一種か。
どちらとも私は未経験。
無理やり連れて行かれるなどしなければ、足を踏み入れることもない聖域なのかも。

口や喉が腫れるのはアレルギーらしいですわ。
ただ、食べ物のアレルギーを調べるととんでもなく限りなく、
一回に13項目までしか検査できないらしいこと、
検査費が馬鹿にならないらしいし(13項目保険適用で6~7千円)、
アナフィラキシーショックで生命の危機がというほどのアレルギーでもないし
という理由で、一回だけの検査でやめときました。
私の場合医療費の自己負担がないので、2万円ちょっとの検査費用は全て国から出るわけで…
毎月何万円も負担してもらっているのに、これ以上国費を食いつぶしては…
と遠慮したというのも大きな理由の一つだったり。(^_^;)

類友のようで・・・、

(頭がめちゃくちゃ痒ー
頭に虫でもいるんじゃないか?と思うくらい
耳の穴の中も痒ー)

わぁいー!!小町さんと全く一緒だ!!

うんー喜んでいいのやら(>_<)
あまり喜べない類友ですねえ^_^;

以前は皮膚科にせっせと通って、
ステロイド剤とビタミン剤を処方して貰ってました。
これで症状は軽減されるものの完治しませんでした。
今では、市販のステロイド剤と保湿剤、
頭はダイヤメルゾンEX(ザグザグ)、
耳はムヒソフト乳液で誤魔化してます。

夏の旅行と10月の山口県角島の旅行記は、
      お蔵入りにならないように、
追々、蔵出し蔵ざらえを期待しています。
「皮脂欠乏症」の情報共に今後とも、
小町さんのブログ、要チェック!ブックマークです。

暖かいお茶とお菓子が、
       何よりも楽しみな季節ですね^^
(メイドカフェは1度行って見た行けど、
      美味しいお菓子は出るのだろうか)

こちらは冬になりました

いやぁ~~気がつくと
もう11月の半ばなんですねぇ

ホントに月日が経つのは早い!!

ということは・・・
天狗の老化も早く進んでるっちゅうことやね^^;

>更新しようしようと思いつつも、PCの前に座りつつも、ダメだ……。
>一向に気分がのりません。(-_-;
       ↑
 これ・・・よく分かります

天狗も全く同様。

一向に更新する気分になれません。

PCに向かうときは書類作成・・・

或いは・・・
アダルトを徘徊する時ぐらい ← ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

北の国は一昨日から大雪となり
辺り一面真っ白な世界となりました。

完全に冬将軍が居座っています。

あぁ~~これから長い冬の始まりです ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

因みに天狗のBlogは
冬になる前から完全に冬眠しちゃいました(苦笑)



深川さんへ

類友ですかっ!?(笑)
ホント、痒いのはごめんですよね~。(>_<)

深川さんは市販薬をお使いなんですか?
それはさぞかしお財布に響くでしょう。
なので私はお財布に優しい皮膚科オンリーです。
薬は2~3ヶ月分くらいは平気で処方してくれるので、できるだけ多めに処方してもらってます。
初診料がかからない程度の期間で通院すれば、通院回数が減るので医療費も少なくてすむんですよ♪
使ってる薬についてはまた別の記事にあげますね。

ヘパリン類似物質ってご存知ですか?
市販薬の中にもこれが使われているものがいくつかあるようです。
私はこのヘパリン類似物質で随分と助けられてます♪
このおかげで基礎化粧品は日焼けどめとクレンジングだけで済むようになったんですよ~。

角島旅行記…九州旅行記…あぁ。(→o←)ゞ
すでに記憶の彼方へ追いやってしまいそうです!(笑)

メイドカフェはチョコレートやホイップクリームで絵を描いたりデコレーションしたホットケーキや、ケチャップで文字や顔、ハート描いたオムライスをTVでは見たことがありますよ。
おいしいお菓子はどうなんでしょうね~。

鞍馬さんへ

時間が経つのって、どうしてこんなにも無情に早いんでしょうかねぇ。
あと一週間ちょっとで12月ですよ!(驚)
しかも、その短い中にスケジュールがパンパンに詰まってます…ヽ(≧Д≦)ノ
自分のことだけでもいっぱいいっぱいなところに、ここにきてヘビースモーカーの父の肺がんが発覚。
来週手術があるので、来週早々手術の説明を一緒に聞きに行くことに。
その手術日に、同じ病院内で私は私で別の診療科で受診があるという、もう病院は私の庭か?みたいな状態になってます。
鞍馬さんも喫煙は早めにやめた方がいいかもしれませんよー。
早くやめればやめるだけ、罹患率が大幅に下がるそうです。

そちらの街はやはり大雪でしたよね。
なんと先日は広島でも県北部は積雪があったようです!
うちの近所はまだまだのようですが、というか積雪自体が珍しいくらいなのですが。
ちょっと前までは真っ白い雪の中に埋まりたいと思ってたのですが、
今では寒さを感じる方が強くなってしまって、「お外に出たくな~い!」となってしまいました。
すっかり冬眠に入る準備になってますよね。(≧m≦)

今年も、お世話になりました♪

相変わらず、お忙しい日々が続いているのかな。
年末年始は、ゆっくりできそうですか?

今年は、いろんなことがあって落ち着かない1年でしたが、
どうやら笑顔で年を越せそう。
自分の器がわかってきたので、来年はペースを守りながら、
1歩1歩やっていこうと思います。

また、楽しくおしゃべりしようネ♪

じんちゃんへ

長い間お返事できていなくてごめんなさい。
コメントありがとう♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

11月からとんでもなく多忙な毎日で、ようやくこの週末にゆっくりできたような感じでした。
どんなことがあったかは、記事を更新しようと思ってます。
あ、夏の九州旅行やら秋の角島の別荘やら、まだ全然だけど。(苦笑)

じんちゃん、今年もどうぞよろしくお願いします♪
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

