06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


8月も最終日に。

あっという間の8月でした。
7月は月初と月末にイベント出店、その間にお菓子便とあっててんてこ舞いで、その勢いで8月に突入。
月初は久しぶりにまったりデートを楽しめたものの、2週目は通院Days。
3週目の11日から二泊三日で九州へ旅行。
15日にはお寺で祖母の初盆の法要。
4週目は、お菓子便の準備とバースデーケーキ2つを並行して。
5週目の今週は1日おきに通院…。
ホント慌ただしい一ヶ月でした。

先日は姪の5歳のお誕生日会に招待してもらっていたので、お祝いに行ってきました。
プレゼントは姪からのリクエストで作ったシナモロールのキャラクターケーキ、
フェルトで作ったおままごとのお弁当セット(おむすび、焼き鮭、トマトやきゅうり、ブロッコリー、カレーライス、オムライス、焼売、ポテトサラダ、卵焼きなど)、
あと、デパートで購入した質の良い上品なワンピースを姪二人分お揃いで2着!
子供服一着は、私の服より高いんと違う?(汗)
まぁ、ケーキもおままごとのフェルトの食べ物も、ワンピースも喜んでくれたので、カラになったお財布は満足感と笑顔でいっぱいになりました♪
二人共ワンピースを着て飛び跳ねながら歌ったり踊ったり、大はしゃぎ。
あ……、嬉しいのはわかるんだけど、そのワンピースは品の良いお嬢さん用なんだけどね?
「品の良いお嬢さまに育ってね。」とだけ一応伝えましたが、伝わったのかどうか。(笑)
写真は撮り忘れました。…汗

5歳にもなると、数字やアルファベットも読めるようになっているので、トランプで「ババぬき」を教えてあげました。
結果は、姪の3戦3勝。(笑)
すっかりババぬきを気に入ったようでした。

こうもバタバタと慌ただしい日々を過ごしていると、週末に殿と会えないことになってしまいます。
今回もお盆休みに会ってから、全然会えてない。
今週末にはデートできるねって言われてたんだけど、今週末は台風が。
昨晩殿から「台風で荒れるらしいから、今週もダメっぽいね」とメールが。
同じ県内にいるのに、なかなか会えないものですわ。
「仕事が忙しいから」
デートを断るのは男性の方が多いとは思うのだけど、お勤めしてない私がそのセリフを言うとはね。(苦笑)
ちょっと前に「ひよこ豆の水煮缶買っといたから!」とメールが来たんだけど、私お願いしてませんが??
ま、缶詰なら置いとけるからいいかと思ってたら、
「(台風じゃなかったら)せっかく、ひよこ豆持っていこうと思ってたのに!」と。
なんだぁ、ひよこ豆のお料理を作って欲しかったのね。
それを今週末とても楽しみにしていたらしい。(笑)

お付き合い始めた当初には、自分から私にアタックしてきたくせに「趣味が多くてやりたいことがいっぱいあるから、月に一回デートすれば十分だ」とか言うから「愛情が足りん!」と殿のお友達から叱って諭してもらったのに、月日が過ぎるとこんなにも変わってしまうのですね。
今では私より殿の方がマメで、立場逆転だったりします。(爆)
今度は私の方が「愛情が足りん!」と叱られないようにしなければ。(≧m≦)


次は九州の旅行について更新できるといいな♪
では、良い週末を✩
関連記事
スポンサーサイト

秋風吹く北の国から

またまたご無沙汰しちゃってます^^;

8月は忙しい日々だったんですね。

天狗は忙しいのかヒマなのか分からぬ日々を送っています(苦笑)

九州のどこへ旅行したのですか? 

まだ、そちらは暑いのでしょうね。

昨年の夏に、福岡へ行ったときは、
想像していたより涼しく、仕事帰り太宰府を散策したのが思い出されます。

でも、中州までは時間がなくて行けませんでした (・_・。)グスン

中州の屋台に行きたかった・・・・笑


そうそう・・・・
殿とのラブラブぶり・・・いいなぁ!!

ウラヤマシ… ( ̄、 ̄)

会いたいと思ってくれる人がいるだけで幸せだと思います。

きっと殿も同じ気持ちだと思いますよ^^




鞍馬さんへ

先週から一週間の間は台風のせいか毎日大雨警報、洪水警報、雷注意報などが発表されていて、ちょっとばかり不安な時もありました。
そのおかげか、ようやく夜の気温が25度よりも下がり、最高気温も30度を下回ったんですよー。
でも、雨が止んだら再び30度超え……。
あとしばらくは残暑が続くみたいですが、最高気温と最低気温の差が10度あったりと寒暖の差も大きくなってきて、秋に近づいてるんだな~って感じます。(*^ー^*)

鞍馬さん!昨年の夏には福岡に?!(*゚□゚*)
私も昨年の夏は福岡に行ったんですよ~!週末でしたが。
中洲の屋台と言えば、とんこつラーメンに焼きラーメン!
小奇麗な店内で食べるのとは、違った趣と味を楽しめますよね♪
屋台には今までで一度だけ行ったことがあるのですが、福岡でした。
男女数人のグループで遊びに行ったのですが、ラーメンだけ注文した私たちに周りのお客さんたちがいろいろと差し入れをしてくださっておいしい思いをして帰りました。(笑)

殿とのラブラブぶりですか?
ラブラブなんですかねぇ??
お付き合いももう8年目になるので、もうね家族みたいでトキメキもありません。(笑)
が、何故かこの春から殿はラブラブモードに入ってるみたいです。
私、何かした覚えはないんだけど、なんでだろぅ……。(謎)

こんばんは

姪御さんと、
トランプゲームだとか、楽しそうな誕生会ですね。
ところでプレゼントのままごとのお弁当セットは、
大きさも可愛らしいミニサイズなのでしょうか?

というのは、話題が私のブログの延長になりますが、
外食での料理も市販のお菓子も、小食者向けに、
ミニサイズのがもっと普及しても良いのでは、・・・と。

さてそれで、
九州旅行とひよこ豆の料理の方は予定通りに、
              行きましたか?^^

深川さんへ

おままごとセットはほぼ実物大ですね~。
オムライスとカレーライスだけが手のひらサイズで小さくなっています。
あんまり小さいと、4~5歳にならないと摘みにくいからというのもあるかもしれませんね。

3歳、5歳となると、食器もほぼ大人と同じものを使っています。
違うのはお箸やフォーク、スプーン、ナイフなどのカトラリーだけでしょうか。
実はお茶碗なんて、私のものより5歳の姪のものの方が大きかったりします。(笑)

売れ筋のお菓子にはミニパックがたいていあると思うのですが、外食でのお料理は難しいかもしれませんね。
ハンバーグやステーキなどは小さいものから大きいものまで3つ程度サイズを選べるお店もありますが、そういうのはやっぱり他のメニューが少ない専門店だったりしますし。
少量サイズを作るのは逆に手間がかかってしまうから、コスト的にも取り入れにくいのでしょうね。
少量サイズだから通常サイズよりも安いかと思ったら、手間賃の分追加で逆に高くなってる!となると、注文する人も少数派かもしれません。
私は外食で多いなと思うときには、最初から少なめにしてくださいってお願いすることもあります。
メインのお料理にはきかないことがほとんどですが、ご飯の量はたいていのお店で快く聞いてくれますよ♪
あと、お料理が結構残りそうな時は、最初に持ち帰り用のパックをもらったりもします。
お店としても残飯処理にはコストがかかるし、嫌な顔はされません。
衛生問題から断られることもありますが、そのときには潔く残します。(苦笑)
最近のスーパーやコンビニのお惣菜などは、年配の方や単身世帯向けに小分けのものがたくさんありますよね。

九州旅行とひよこ豆ですか~。
週末は外食してたので、実はひよこ豆はまだ缶詰のまま残ってます。(笑)
九州旅行は…なんともう1ヶ月も経っちゃいましたね。(-_-;
今週は忙しいので、来週時間が取れれば…ごにょごにょ。

鞍馬さんに一票♪

「会いたいと思ってくれる人がいるだけで幸せ」
ホントそうね。(*^_^*)

小町さん!
私も九州行ってたのよ。
去年・今年と、九州旅行決行(北九州ですが)で、益々行きたいエリアも出てきて、多分しばらくハマると思う。

じんちゃんへ

「逢いたい」と思うことが何よりも大切だよ~♪
米米クラブの浪漫飛行が浮かんできた。(笑)
http://youtu.be/xLe06yq7_Ao

「会いたいと思ってくれる人がいるだけで幸せ」
私はどれだけの人に会いたいと思われてるんだろう?
私が会いたいと思う人はいっぱいいるんだけど。(*´艸`)

じんちゃんも九州へ!?
あっ、例の株主総会??
今年も美味しいものに出会えたんだろうなぁ。(*^ー^*)
秋の連休、どこかお出かけ予定があったりします?

私は・・・

小町さんに会いたいと思ってるよ!(笑)

今更だけど「浪漫飛行」って、こういう歌詞だったんだねぇ。
リズムがいいので、歌詞はテキトーに流してしまってたわ(←こら)。

そこから「逃げ出す」ことは誰にもできる
あきらめという名の傘じゃ雨はしのげない

じんちゃんの現実は・・・
「逃げたくなかった」けど
あきらめることも学ばざるを得なかった
かな。

お互いが「会いたい」って思える状況は、とっても素敵なこと。
小町さん、今週末は彼とデートかしらん♪

九州行き、今年は母との想い出を辿る家族旅行だったのでした。
小倉~門司港~別府~湯布院~博多と、北九州ぐるり一周旅。
そうして将来的に狙っているのが、ここ。
http://www.rikyu5.jp/

秋の連休は、行っても近場かな。
どちらかと言えば冬の蟹。
城崎か天橋立を希望♪
http://www.suisyou.com/index.html
http://www.charoku.com/

じんちゃんへ

嬉し~~~ぃe-266
私もずーっと前からじんちゃんに会いたいと思ってるのでした。
会いたい人の筆頭。

浪漫飛行って、なぜだか恋愛の歌だと思ってる人が多くて驚いたことがあったり。
「浪漫」ってついてるからかしらねぇ?
まぁ、私の感性が一般の人とはちょっとズレてるみたいだから、ラブソングだと思うのが普通なのかな?(笑)

週末は~
デートしてませんの。
土曜日は姪たちの保育園の運動会に呼ばれてて。
何だかここのところ殿がいつもお疲れモードでね。
私の部屋に来ると必ずベッドでいびきをかいて寝るから、週末は家でしっかり休みなさいと言いつけました。
本当にしっかり休んだかどうかは、わからないけどね。(苦笑)

城崎は数年前に殿とその会社の人達と一緒に行って蟹三昧だった♪
蟹が多すぎて食べきれず、一人一杯ずつお土産にしてもらったくらい。(爆)
そして、ちょうど足の指を低温やけどしてて、温泉に入れず…。
また行きたいな~。

じんちゃんが選んだお宿はどこも素敵ね✩
一度は行ってみたいな~って思うようなところばかり。
羨ましいわ~。(゚ー゚*)。・:*:・♥
たいていの旅行は二人きりじゃないので、コストパフォーマンス重視でね。(苦笑)
せっかくみんな夫婦で参加してるんだから、たまにはいいとこに泊まって普段とは違った雰囲気を楽しんだらいいのに~と思うのだけど……何故かいつも部屋は男女別という。(嘆)
だからたまに私がワガママを言って、夫婦別のお部屋にしてもらうこともある。みたいな程度で。

別府と湯布院、一度は行きたいな~と思ってるのだけれど、殿もその周りの人達もちょっとばかり感覚が違うようで、誰もが行くような有名なところに行ったって面白くもない!とか言うのよね…。
そんな中「行きたいところってある?」って聞いてくれたから、「有馬温泉!」と答えておいたわ。(≧▽≦)
神戸にいながらも、有馬温泉の界隈は車で通ってもお湯に浸かったことがない。
温泉まんじゅうと炭酸せんべい買っただけ。
そんな有馬温泉にいつの日か連れて行ってもらえるのでしょうか…。(遠い目)

有馬だったらここ♪

じんちゃんのオススメよっ。
http://www.hanamusubi.co.jp/

前回私が選んだお宿は、あくまで夢です。
夢は夢。そう簡単には、達成しませんがな。
でもね~ 長年に渡って想いつづけていると、いつか叶うこともあるんだよ。
天橋立の「茶六別館」なんて、20年越しの想い宿♪(爆)
今年は、ちょっと近付けるかな。

湯布院も、何年も憧れ続け、ようやく泊まったのでした。
確かに軽井沢みたく、商業ベースにのっかっちゃってる部分がある。
’紋切り型の観光施設や土産物屋を作ってどうするんだ’って意見もあります。
が一方で、ゆったりと流れる時間の中、本当にのんびりできる空間も、確実に存在しているのね・・・
娘も、息子も、テレビを点けずに過ごしていたのが印象的だったなぁ。
別府については、またエッセイで語ろう。

彼は、お疲れモードでしたか。
小町さんの傍が安らげるんだろうね。(*^_^*)



じんちゃんへ

露天風呂付きのお部屋って泊まってみたいわ~。(゚ー゚*)。・:*:・
そんなこと言ったら、彼の周りの人たちは「何言ってるん?!部屋から出て温泉に浸かりに行くのがいいんだよ」と…。

20年越しの想い宿ってフレーズがいいなぁ。(*^ー^*)
私も20年越しの想い宿というのがあった!(思い出したように)
遠い地でもなんでもなく、広島県内なのだけれど…
石亭。
http://www.sekitei.to/index.html
TVで一時期旅館のランキングとかやってた頃には必ず挙がってきてたらしいので、県外の方の方がよく知ってるみたい。
この旅館に一度止まってみたいなぁ♪
近いだけに、全然宿泊する予定もなく。(苦笑)
いつかは!とは思ってますe-349

有馬温泉にいつか行くことになったら、じんちゃんオススメのお宿を推薦してみま~す♪
九州旅行のエッセイ、楽しみにしてます✩

私の傍は安らげるのだろうか??
「うちに寝にきたん?家で寝たらいいのに。」と思うこともたまにあり…。(笑)

私は・・・

好きになると長い。
ゾクにしつこいとも言う。(^_^;)

石亭は、私もチェックしたことあるんちゃうかなぁ。
図書室とワインセラーがいいね!
じんちゃんも泊まってみたい。

去年娘が修学旅行で調子が悪くなって、そのリベンジにまた行きたいね~という話をしていた時、目をつけていた旅館があったのだけど、
鞆の浦だったような気がするねん。
汀邸かなぁ。。。

私が勧めた有馬のお宿は、大手の旅館ではなく、こじんまりとした(それこそ家族経営みたいな)お宿なんだけど、
お料理が美味しいのと、お部屋にマッサージチェアーがあって寛げるのがウリ。
女性には人気あるんだよ。
駅から離れているのが難点ですが、近場の観光地への送迎など、頼めば小回りききます。
極めて良心的なお宿だった。

お部屋の露天風呂。
男の人って、利用しないよね(笑)。
喜んで入ってるの、渡辺淳一作品に出てくる男性くらいじゃない?
湯布院に泊まった時、狙ったのではなく、たまたまついていて、娘と私は堪能した~。
大浴場は大浴場の良さがあるけれど、露天風呂もいいよぉ。
秋なんてお庭の紅葉見ながら、素敵だろうなぁと思う。

「家で寝たらいいのに」
あはは。そんな殺生な~。

じんちゃんへ

お返事遅くなりました。m(_ _)m

鞆の浦だとここだよね!
汀邸 遠音近音(みぎわてい をちこち)
http://www.ochikochi.co.jp/

鞆の浦といえば、崖の上のポニョのシーンのモデルに使われたとかって話を聞いたことがあったような?
違ったかな。

マッサージチェアがお部屋にあるのは嬉しいかも!!
高級なのが置いてあると尚良し♪
古くて安いのは、痛いばかりだったり、物足りなかったりで、うまくツボに当たらないのが多いんだもの。(苦笑)

駅から離れてるのは全く問題なし!
というのも、私たちの旅行はいつもマイカーで移動だから。
重い荷物を持って歩くのは私にはキツかったりするんです。
図体ばかりでかくて、虚弱体質というか。まぁ、病気で身障者なのでね。
大浴場だと見えなくて危ないので一人では入れないから…という理由もあるにはあるけど、
ここのところ家族での旅行以外では大浴場には足を踏み入れたことがなかったり。
そういう理由があってもなくても、露天風呂付き客室というのに泊まれたら嬉しいな~と思う♪
普段の旅行では、殿に貸切風呂付きの宿を探してもらうの。
他の人たちは夫婦でも男女に分かれてそれぞれのお風呂に入ってるんだけど、殿は私と一緒に入ってくれるから、私も安心してお風呂に浸かれるというわけ。(*^ー^*)

石亭は日帰りプランとかあって、広島の人たちはそのプランの利用の方が多いんじゃないかな。
だからこそ、ゆっくりと何もせずに2泊くらいゆっくりと過ごしてみたいな~って♪

秋には紅葉を眺めながら、冬には雪景色を眺めながらお風呂に浸かれたらいいよね~!
(゜ー゜*)。・:*:・

「家で寝たらいいのに」殺生かな?(笑)
私のベッドで寝るよりは、自宅で寝た方がよくない?
うちに来る往復時間1~2時間だって、ゆっくり寝てられるよ?(≧m≦)
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

