04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


ぱぱっと駆け足4ヶ月間、その1。

長い間放置してしまいました…。
ご心配くださった方がもしいらしたら、気にかけてくださってありがとうございます。

とりあえずこれまでにあったことを綴ります。

9月にひいた風邪から高熱で寝込んだことと、それをこじらせて声帯炎になり1ヶ月以上も声が出なかったこと、咳の発作が春まで続いていたことを除けば、とりあえず体調は問題なくすごしていました。

私自身には大した変化はなかったのですが、この1年間で私の周りの環境は怒涛のごとく変わっていきました。
7月から殿とは遠距離恋愛に。
まさかこの歳になって遠距離恋愛なんてするとは、これっぽっちも思いもしませんでした。
秋には大阪へ10日間ほど遊びに行ってきました。

秋から毎月1回定額でお菓子を届けて欲しいとの依頼をいただき、お菓子便を始めました。

1年に一度受ける胃カメラ検査。
これまでなかったところに発赤がみられたため、6ヶ月後に再検査。
11月に検査を受けましたが、問題の箇所はは消えていて次は1年後の検査でOK。

12月にはイベント出店。
今年までは広島駅地下広場が主な活動エリアでしたが、昨年中旬からは広島市南区民文化センターへと活動エリアが移動し、いらっしゃるお客様も様変わり。
広島駅チカ広場ではイベント目当ての方も大勢いらっしゃるのですが、歩道脇のエリアなので何も知らない通りがかりの人もいらっしゃっていました。
でも区民文化センターとなると、公共施設ではありますが閉鎖された館内での開催。
イベントを知って目当てにいらっしゃるお客様のみです。
客層がガラリと変わり、売れ筋もまるっきり変わり、試行錯誤中デス。(苦笑)
そんな中でも「マカロンが美味しかった」とリピートしてくださるお客様や、「美味しいと聞いたので」といらっしゃるお客様もあり、嬉しい限り♪

12月下旬には大阪へ行き、クリスマス前後から年末にかけてゆっくり滞在する予定は、咳が止まらない私の体調からキャンセル。(>_<)
体調を整えてお正月明けにゆっくり大阪で過ごそうかと計画していたら、祖母が入院でキャンセル。

祖母は良くなって一旦退院したものの、急遽再び入院。
祖母は一気に衰弱し、逝去しました。
今年は白寿のお祝いをしようねって言ったばかりだったのに……。

1月は祖母の葬儀。
2月は四十九日法要。

その合間もずっといつもの週一ペースの通院と、月一のお菓子便とは続くわけで、いろいろなことが立て続けにあり気持ちの余裕のない日々でした。

そんなわけで1月にも大阪へは行けず、バレンタインデーにも会えずチョコレートを送ったのみ。
その間、殿はとても仕事が厳しくて毎日深夜に帰宅するありさまで、あっという間に5kgも減って痩せてやつれてしまいました。
結局3月中旬に帰省してくるまで殿とは会えずじまい。
5ヶ月間も会えなかったので、寂しくて泣いてばかり……(;_;)
なんてことは全くなく、とにかく気忙しい毎日を過ごしておりました。

3月には今年最初のイベント出店。
同じ公共施設では3回目のイベント出店で、ようやくお客様に好まれるものが掴めてきた感じです。
次のイベント出店は7月の3日と31日。
7月3日は、これまでとは全く違う主催者さんにお世話になり、違う場所での開催になります。
あと約1ヶ月。
今回は要冷蔵のものは出品できないので、ラインナップを再考せねば!

4月には殿があまりの激務に体を壊し職を辞したため、広島に戻ってくることが決まりました。
遠距離恋愛は終わりました。
ということで、4月には10日間ほど、5月にも4日間ほど大阪へ遊びに行き、殿と二人で毎日お出かけしていました。(笑)
朝食は殿の部屋で(美味しそうなものを買ってきたものを)食べて、昼・夕食は外食で。
その合間にはお茶やスイーツもあり。
普段は粗食なのでご馳走を食べ過ぎて、ご馳走は食べたくなくなりました。
というか、今もあまり食べたくないような……。(苦笑)

殿が「今年は旅行に連れて行ってあげてないから、次の仕事が始まるまでの3日間で旅行に連れて行ってあげる。どこがいい?」と言ってくれました。
遊びすぎて疲れが抜けずあまり歩き回りたくないので、湯布院とか京都とか、露天風呂付き客室のある旅館がいいな~と言うとそこに決定。
しかし!!!
そのようなお部屋には豪華なお料理が付きもの。
ご馳走食べたくない……(ToT)
という贅沢な悩みで、旅行は取りやめにしてもらいました。(苦笑)

今殿は広島で前の部署とは違う部署で働いているのですが、そこもまた忙しそう。
能力以上の仕事を与えられているらしい。(笑)
余裕のある仕事よりも、その方が成長できるからいいのよ。
なんて私は思ってるのですが、鬼でしょうか??(≧m≦)

鬼かもしれない…。
大阪のヨドバシカメラを歩きながら「COACHのバッグと~、タブレットと~、ミラーレスのカメラが欲しいです。」って冗談で言ったんです。
そうしたら、「7年以上付き合ってきて、初めておねだりしたから買ってあげる」って!!!
殿がCOACHでバッグとストールを買ってくれました。
だけど……私は4月29日の殿の誕生日にプレゼントさえあげてない!!
串揚げ食べたいって言ってたから、串揚げはお店でご馳走したのだけれどそれだけ。
いい小銭入れか厄年になるのでベルトかネクタイでもプレゼントしたかったんだけどなぁ。
「誕生日に一緒に居られたから、それだけでいいよ。」って。
もう誕生日は随分過ぎてしまったけど、いいのを見つけたらその時にプレゼントしよう♪

そういえば……殿のカメラの中に女性の姿を発見!Σ(゚д゚lll)
大阪での職場の女性でした。
他には職場の人が写ったものはないのに、その女性だけ。
怪しいぞ!!!!!!

もしかしてCOACHでバッグとストール買ってくれたのは、7年目にして初めておねだりしたからではなくて
7年目の浮気…!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

でも浮気されてるとは全く思えず。(私おバカ?)
いつもながら優しいし、今まで以上に好き好きオーラを感じるし。
寝てる時も無意識の内にどんどん私の方へすり寄ってきてるし。
挙句私はお布団から落とされてしまうのだけど……。
夜中に目が覚めて目を開けたら、すぐ目の前に顔があってびっくりするくらい。

きっと厳しい仕事に凹んでた時に、私が慰めるではなく「ここでへこたれてどうする!」と叱咤した時などにその彼女と仕事中に話すことで癒されてたんでしょう。(笑)
あ、やっぱり私 鬼だ…。
でも写真消させもしなかったし、追求もしていません。

そんな彼、もしかしたら来年は埼玉へ行ってしまうかも???
また遠距離恋愛になるかも……orz


集中力が欠けているので、話がもう支離滅裂でしょうが最後まで読んでくださってありがとうございます。
次は私が感情的にダメージを受けた話を綴ろうかと思います。
関連記事
スポンサーサイト

こんばんは、おひさー!!

この4ヶ月間のもちろんですが、
先日私のブログにコメントを頂いてからも、
小町さんのブログが、
一向に更新されなかったので少々気掛かりでした。
しかし色んな事はあっても、
お菓子作りなど続けられていた様で安心しました。

さて、
殿様もお仕事大変そうで、
4月から広島に戻っても、来年から今度は埼玉ですか!
遠距離恋愛は大変だろうけど、どうなんでしょうか?
傍観者の感想としては、「遠距離恋愛」なんていうと、
いつかだったか、
小町さんが盛んに言っていた、
「ときめき」が沢山ありそうな気がしますが???

ところで、
COACHのバッグとストールは買ってもらったんですね。
残りの、
「タブレットと~~~、ミラーレスのカメラ」は、
今度の誕生日にプレゼントして貰えるのでしょうか?
小町さんが撮った素敵な写真が拝見出来るのではと、
ご本人以上に私としては、
「ミラーレスのカメラ」のプレゼントが楽しみです(笑)

深川さんへ

気にかけてくださってありがとうございます。
梅雨入りしてからこちら、気圧のせいでぐったりでここ数日は座っていてもめまいがするので横になっていました。
そしてなにより一番の原因はPCの不調と、私の気力です。
湿度が高くなると、ぐったりしてしまうんですよね…。/(-_-)ヽ
湿度50%にもなると、体が重くて重くて動くのもしんどくて。
湿度が上がって水分濃度が上がると、酸素濃度が下がるからでしょうか?

ところで、お菓子作りは続けていたとありますが…
これは今のところ私の収入源なので、体調が悪くても仕事なので続けています。(苦笑)
昨年からお菓子やお料理の出張レッスン、小規模飲食店向けのレシピの開発&提供などを仕事にしたんです。
通院の合間に体調と兼ね合いながらの仕事しかできないので、収入は微々たるものですが。
自分のためのお菓子作りは、残念ながらもう随分長い間していないように思います。
可愛い姪のためにはバースデーケーキなど作ったりもしますが、今年は殿のバースデーケーキも作れずじまいです…e-263

遠距離恋愛はどうなんでしょうねぇ。
ときめき。
お付き合いが始まってすぐなら、どんなことでもときめけるのでしょうね。
もうお付き合いも8年目となると、全然ドキドキしたりときめいたりすることもないんですよねー。(-_-;
家族みたいな感じで。
姪たちも、殿のことを私の家族だとしか思っていないんですよ。(笑)
今晩も「もう帰るね。また遊ぼうね。」と行って殿がうちから帰ろうとしたら、「どこへ帰るん?もー。おうちはここでしょー!」って。(≧m≦)

遠距離恋愛してる間も、私はイベント出店やら毎月のお菓子便の企画やら作業やらその他の諸々に通院などあって、会えなくて寂しいな…なんて思うこともなく過ごしてて。
逆にデートの時間だった時間もその諸々に使えるから助かってたくらいで…。
離れていても、顔が見たいからといって写真を見つめることもなく、電話をかけるわけでもなく、メールも用事がなければほとんどしなかったし……まったく可愛げのない彼女でした。(嘆)
もうね、殿にときめきを求めても無駄だとわかってるので、期待はできません。(苦笑)

タブレットとミラーレスですが、実は買ってもらう気はさらさらありません♪
本当はCOACHのバッグもストールも買ってもらうつもりもなかったんです。
たまたま近くを歩いてる女の子が一緒に歩いてる男性におねだりしてたので、真似して私が欲しいと思ってるものを言ってみただけなんですよ~。
それを殿が真に受けてしまったという……(>_<)
だからバッグを選ぶときも本当にハラハラドキドキして。(笑)
だってCOACHのバッグは前から買おうと思っていて、実はその数週間前にいいバッグを自分で買っていたから。
7万円もするバッグ、「買って♪」とは言えませんわ~。
カメラももともと自分で買おうと思っていて、家電ショップに出向いて店員さんといろいろ話ししてたり。
でもカメラの知識は私はないので、殿にいい組み合わせを考えてもらってから私が買おうと思ってます。
タブレットはどうでしょうねぇ。
殿はもう目星をつけているようですが……。
その前にデスクトップPCの方を新しく組み直してもらうことになるかもしれません。
私の誕生日はあと2週間ちょっと。
殿の誕生日からは1ヶ月以上経ったのに、未だに食事をご馳走しただけでプレゼントも買ってないので、さすがにもらえませんわ~。(焦)

遅ればせながら、やってきました♪

お元気そうで何よりだわ。(^^)

小町さん、大阪に来ていたのネ。
またまた、お会いする機会がなく・・・
ホント残念。
まぁ焦らず、ゆっくり見つけるよ(笑)。

彼とは、いいお付き合いされてるのねぇ。
お互い自分の生活を大切にしながらー
理想の形では、ないでしょうか?

おねだりは、私もしてみたい(爆)。
日頃は、自分で買った方が気が楽って感じなんだけど、
男性はやっぱり、甘えられるのが嬉しいんじゃないかなぁ。
で、おねだり上手な女性に嫉妬したりして・・・
ちっさ!

じんちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
そうなのです。秋に行って以来の大阪でした。
じんちゃんにメールしてみようと思いながらも、体調が思わしくなくて遠慮してしまいました。
一区画歩くたびに休憩を取らないとならないような状態だったので、
「殿とお出かけ」と楽しそうな言葉でも実は「支えてもらいながら」歩いてる状態で…。(汗)
歩いていると、脚がどんどん浮腫んでいって挙げ句の果てには内出血。
夜な夜なむくみケアに脚のマッサージをしてくれていたのでした。

殿とのお付き合いはね~、本当はもっと早く結婚して30代のうちに出産を済ませておきたかったというのが本音。
男性はいつでも子供を作れるけど、女性はそうはいかないじゃない?
働くことに対するスタンスとか、生き方とかいろいろなことで意見の食い違いもたくさんあったんですよ。
どうも働くことや生き方に関しては、私のほうが男性らしい考え方のようです。(苦笑)
そうこうしている内に病気になり、障害者にもなり、病気ゆえに妊娠すらも医師から「絶対にダメ」と言われてしまっているので、私の中ではもう結婚する理由すらなくなってしまいました。
殿の前にお付き合いしていた彼は、「安心して子供を産んで愛にあふれる家庭を築けるように」という理由だけで辛い思いをして私を手放したのに、皮肉なものですわ…。

おねだりは~、「○○買って。」「○○欲しいな~」って直接的な物を買ってもらうだけじゃないと思うの。
ちっさ!とは全然思わないわ~。私も自分のことそう思ってた!
でもあるとき考えてみたことがあってね。
「○○してくれる?」って荷物を持ってもらったり、頭をなでなでしてもらったり、送り迎えしてもらったり、いろいろと何かをしてもらったり。
外での食事の時に「○○も食べたいな。頼んでもいい?」とか、いろんなところでおねだりが頻発してるはず。
私は物を買って欲しいということは直接言ってはいないけど、殿とお付き合いしてこのかた使ってきた数台のPC、カメラ(今使ってるコンデジ)、ポータブルDVDなどなどの家電、たまたまお店で一目ぼれしたスカートとか帽子とか、数え切れないほど買ってもらってるんですよ…。
いつも行く旅行も殿が連れて行ってくれてるし。(私が招待した旅行は一回だけ…)
だからいつもおねだりばかりしてるような気がしてならん。(笑)
そんな状態です。
何でも自分でなんとかしようと頑張るから、逆に何かしてあげたいと思ってくれるのかなぁ?
じんちゃんもちっちゃいおねだりいっぱいしてみたらいいのに♪
そしたら、相手も普段のちっちゃいおねだりを「おねだり」と認識しなくなる可能性大!(笑)

うーむ

’こうしてほしい’ということが、なかなか言えなかったりするんです(笑)。
私、エッセイ書いたりなんかしてるけど、多分むちゃくちゃ伝えベタだと思う。
口で言えないから文章にするんかなー。

そうしてどちらかと言うと、してもらうより、してあげる方が、好きなんだろうね。
これがまたー
あんまりいい結果には、ならないのよねぇ。。。

最近は、頑張った自分に褒美あげてる。
サビシィ~?
いやいや、これが結構快適でもあるんです。
えへへ。

結婚はー
今からでも遅くないやん。
子どもを作る為というより、一緒にいることが大切なんだよ。きっと。
まぁ、人それぞれ幸せのカタチがあるからネ。

じんちゃんへ

私もじんちゃんと同じで、してもらうよりしえたげる方が好き。
甘えるのも下手。
どちらかと言うと、みんなから甘えられて頼られて…というばかりの人生だったのよ。
ほかの人からも昔からいつも「人のことばかり考えないで、自分のことを考えろ。」って言われてた…。

前の彼に出会ってからかなぁ。変わったのは。
「いつも強がって遠慮してばかりではダメだ。もっと貪欲になれ。」って言われてね。
「辛い時は我慢するな。次の日仕事だろうが関係ない。心の中のものを全部吐き出し終わるまで付き合ってやる。」って。
夜も遅いから、もういいよって言っても聞き入れてくれなかったんよ。
そういうのが続いて、ようやく人を信じることができるようになって、今の私がいるわけです。
私も辛かったけど、その彼もかなり辛かったと思う。
どうやっても私が殻に閉じこもってしまおうとするし。(苦笑)

それまでは、私もガンバってる自分にご褒美あげるのが習慣だったなぁ。
そしてじんちゃんと同じように、それはとても快適でよかった。
でも私は人間がちっさいから、その快適さが極上の幸せとは思い込めず、どこかで虚しさを感じてたのよね。
自分ひとりで踏ん張って頑張ってる(と思い込んでた)自分でも、実はいろんなところでいろんな人に支えられてて、いろんな人に甘えてるんだなぁと気付けてね。
前の彼や殿、見知らぬ通りすがりのおじさんとか、普段音信もないような友達とかいろいろな人のおかげ。
それからは、自然体でいられることが多くなったし、以前よりも感謝を感じることがかなり多くなったかなぁ。

結婚はねー、今は「したい」とは全く思ってないのかもしれない。
子供を作るために結婚したかったというわけでなく、
大切な人と子供を産んで幸せな家族をつくりたかった。
そして笑いの絶えない家庭を築きたかった。
それが私の夢だったから。
みんなが当たり前にやってるような大切な人と自分の子供を抱くことが不可能になり、その夢はもう叶えられないものになってしまった。
だから、結婚を焦ることもないし、結婚したいとも意識してないというのが現実かも。
結婚なんて、もうどうでもいい。
私にとっては、結婚なんかよりも、子供をだけないことのほうが絶望的に悲しいわけで。
まさにDesperateでHopelessな気持ちなんです。
まぁそんなことでもまた、数年前には殿といろいろあったわけですよ。(苦笑)

人を羨むことは、感情として綺麗なものとは言えないので嫌なのだけれど、
子供がいる人はどんな人でも羨ましい。
家庭がうまくいっていないとか、子供が言う事を聞かないとか、それぞれに問題はあるのだろうけれど。
どんな問題があっても、それでもやっぱり羨ましい。

周りには不妊に悩む夫婦もいるけれど、不妊治療できる環境が羨ましい。
努力すれば子供が持てるかもしれない。その希望を持てることすらも羨ましい。
私は不妊治療と同じ治療をしながら、妊娠は絶対にダメと言われているから。
もし妊娠したとしても赤ちゃんは大きくても500g程度までしかお腹の中で育てることができなくて、それまでに私の命が終わるかもしれないし、赤ちゃんの命が終わるかもしれない。
どちらかの命が助かったとすれば、それだけで御の字なのだとか。(嘆)

人並みの平凡な暮らしっていうのは、その平凡に慣れてる人にとっては不平不満でいっぱいの毎日だろうけれども、本当はとても幸せな事なんだよね。
みんな贅沢だわ。
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

