04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


Midoriさま :メールフォームより

送信者:Midori
日付:2012/11/22 09:00:52
件名:可愛い♪

--------------------------------
かわいくて 美味しそうな マカロン☆ 紅茶がすきなので アールグレイが 食べてみたいかな:)

ケークサレも 興味津々☆おいしいものを ちょこっとタイプなので こういうの ひかれます☆

これからも 楽しみながら頑張って☆また おじゃましま~す:)
--------------------------------





Midoriさま

メールフォームからのお便り、ありがとうございます。
とても嬉しく拝見させていただきました。
ちょっぴり恥ずかしいからと、コメントを残されるのをためらわれたのでしょうか。
とても嬉しかったので、こちらで取り上げさせてくださいね。

紅茶がお好きなんですね♪
実はこのマカロンには、粉砕して使うにはもったいないようなアールグレイの茶葉を使っています。
いろんな方から「紅茶の香りがいい」と好評いただいていて、外せないフレーバーの一つです♪

ケーク・サレは初めて食べるとおっしゃる方がほとんどだったのですが、幼児からお年寄りまでいろんな方に気に入っていただけたようです。

イベントにお持ちするお菓子は、ピース売りが基本です。
お小遣いを握って買いに来てくれる小さな子ども達や、少食の方もいらっしゃいます。
マカロンやケーク・サレなど、普段ケーキ屋さんやそれなりのお店でないと購入しにくいようなお菓子たちも、1つ100~200円でお気軽に試していただきたいなという考えからです。
おいしいものをちょこっと。
ささやかなしあわせですよね

またいつでもお越しくださいませ♪
よろしければ、コメント欄にお気軽にコメントをいただけるとより嬉しく思います。(*^ー^*)



ここのところ、イベントに出店してもカメラを持ってくのを忘れたり、写真を撮る余裕がなかったりでしたが…今回はちゃんと写真を撮りました!今回は現地でくじ引きで場所決めではなかったので、少しのんびり出かけたら全国のB1グルメなどが集まる年に一度のフードフェスティバルが同じ日にあったため、道路がめちゃくちゃ混んでる。開催時までには着いたけれど、開店準備はギリギリ。(苦笑)準備してるそばから、「今買ってもいい...
イベント出店の模様

関連記事
スポンサーサイト

theme : 手作りお菓子
genre : グルメ

天狗もちょこっとタイプ^^

間食をしないので、
お菓子ってあまり食べないんですよね。

間食はしないけど・・・
間煙は常にします~~~○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー

それでも・・・
時々、甘い物が欲しくなりますね。

そんな時、ちょこっとお菓子があると嬉しい気分になります。

それに・・・・
小町さんのスイーツはとっても美味しそうなんだもん!!

昔の記事についてですが

はじめまして。
この記事ではなく、以前の記事についてのコメントなので問題あれば消去してください。

私は今年爪にほくろ(1mm)ができ、大学病院で半年経過観察を経て、11月16日に爪下の肉を切除手術しました。
ブログに写真のっていますが、私のは「ほくろ!」って感じです。

私の場合は足の人差し指なので、ためらいなく切っちゃいましたが、手の親指だと私でも考えます。
手術後2日はじんじん痛みましたが、痛み止めは2日しか飲まず、3日目から全然平気でしたよ。
メラノーマの疑いありの手術でも、表皮内にとどまっているかどうかで切除する場所が違うらしく、骨の上を切除した方は数か月経過しても圧がかかると痛いと書いていましたが、私は骨の上の脂肪の上で切除したので3週目の今では普通に歩けます。(走ったらダメだけど、走れるレベル)

うちは祖母もメラノーマでしたが、先生たちには「絶対良性だと思う」と言われ、病理結果は悪性でした。
見た目がてんで当てにならない病気だと思います。

私はまだ検査結果が出ていませんが、どうやら判定が難しいパターンだそうです。

見た目や、CTなどでわからない。
生検はタブーなので、いきなり爪下を切除しないとならない……良性か悪性かわからないのに、ここまでしないといけないなんて、かなり困りますよね。

angeliqueさんのが、悪いものではなく、手術の必要がないといいですね。

蔵馬さんへ

蔵馬さんは間食されないんですね~。
みなさん、私はいつも甘いものばかり食べてるようなイメージをお持ちなんですが、
実は、私もあまり間食はしません。(笑)
毎月お菓子は山のように作りますが、私の口に入るのは味見の1口分程度。
間煙もしません。
というか、あのにおいがダメで…
煙草は世の中からなくなってもいいんじゃないかと思うくらいです。(爆)


でもやっぱりたま~に甘いものが欲しくなりますよね♪

そんな時に口にして、「うふ♪(*´艸`)」ってなれるような
しあわせを感じられるお菓子を作りたいなって思いますe-266

バニスキー さんへ

コメントありがとうございます♪

「悪性黒色腫?」の記事へコメントを転載させていただきました。
お返事はそちらの記事コメント欄にてご確認くださいませ。

http://xxxangeliquexxx.blog130.fc2.com/blog-entry-167.html

こんばんは

「おいしいものを ちょこっと」
同感です。
ただし、ちょこっとでいいから、
毎日、甘い物を食べたいなあ。
昼下がり、
美味しいお菓子とお茶の時間が有れば、
もう、最高の幸せです!!

さて、もう直ぐクリスマスですね。
どんなお菓子を作るのでしょうか?

深川さんへ

深川さん!
おいしいものを ちょこっと。
これだけでも贅沢なのに、毎日ですかっ!(笑)
毎日なんてホント贅沢三昧になっちゃいますよ~。(≧m≦)

ポテトチップスかアーモンドチョコ(深川さん、お好きでしたよね?)を毎日食べられると、私はかなり嬉しいです♪
甘いお菓子をよく作りますが
どちらかというと、おせんべいやチップスなどの塩味のお菓子の方が好きだったりします。

クリスマスですね~。あと2週間ちょっと!
どんなお菓子を作るでしょうか……。
今年のクリスマスは殿と会えないので、実はクリスマスが来るなんて全然感じられないんですよね。(苦笑)
とりあえずクリスマスケーキは2つ作る予定です。
あと、今月のお菓子便。
クリスマスにまつわるお菓子を作れたらいいな~って考えています。
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

