06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


イベント出店情報:10月27日(土)ハンドメイド colllection!!@ひろチカ

明日、いやもう今日ですが…イベントに出店いたします!
場所は広島駅南口地下広場(エールエール前)
10:00~15:00の開催となっております。

1週間以上寝込んでおりましたが、気合で無理矢理乗り切り、着々と仕込んでおります。
気管支をやられてしまいまして、微熱&咳続きな毎日であまりにひどい咳で胸もお腹も脇も筋肉痛です。
急に肌寒くなりました。くれぐれも皆さまもご自愛くださいませね。


ハンドメイドCollection !!
HERMIT CLUBのtsurara*さん主催のイベントです。

音楽ステージも共同開催で、どんなイベントになるか楽しみです。

お洋服や雑貨などの作家さんばかりの中に、混ざっての参加です。
他にもプリンやチーズケーキのお店の出店もあるようです。

出品のメインはもちろんマカロンです♪
毎回8種類のマカロンをご用意しております。

マカロンは苦手だな~っておっしゃる方は結構いらっしゃるのですが…、

「Angelique*のマカロンを食べたら美味しかった!」
「スイーツにはうるさくてマカロンは苦手な娘が、『これは美味しい!』とほとんど全部食べちゃったのよ。」
など、嬉しいご報告もいただいたりして。
中には「御遣いものにしたら、とっても喜ばれるのよ。」と
出店時以外にもオーダーをいただいたり、リピート購入してくださる方もいらして嬉しい限り

イベントの後半には品切れのものもあったりして、残念な思いをされたお客様もいらっしゃり、恐縮しております。




+++++ 今回ご用意させていただく マカロン は次の8種類。+++++

◆マカロン
ショコラ …… お子様にも人気のフレーバーです
カプチーノ …… カフェの生地にカラメル入りバタークリームにシナモンをトッピング
キャラメル … ほろ苦なカラメル入りのバタークリームをサンド、生地にはかぼちゃ粉末入り
アールグレイ … 香りのよいアールグレイ入りの生地
煎茶 ………… 苦味はなく、煎茶の爽やかな香り
はっさく ……… バタークリームのセンターに無農薬はっさくのマーマレード入り
ラズベリー … バタークリームのセンターに柔らかなラズベリーのジェリー入り
カシス ……… バタークリームのセンターに柔らかなカシスのジェリー入り




◆ラスク
はちみつバター
ガーリック
スパイシーカレー(今回初登場


マカロンの他には、これまた老若男女を問わず皆様から好評いただいております
ラスク
フランスパン生地から仕込んでご準備いたします。
いつもの はちみつバター、ガーリックに、今回限定のカレーもラインアップです。



◆トフィ&チョコチャンククッキー
前回の南区民文化センターでの出店時に初登場させた時には、開店後あっという間にSold Out!
みなさんこの味がお好きなんですね♪
シアトル系カフェなどでよく見かけるチュウィーなクッキーです。
ブラウンシュガーのコクと香りに、カリッとしたトフィ(バタースコッチキャンディ)と、チョコレートを混ぜ込んで焼きました。


◆フロランタン
サクサクのサブレ生地、その上にアーモンドスライスにキャラメルを混ぜてを流して焼いたクッキーです。
ナッツ系のタルトがお好きな方にもオススメです。


◆ケーク・サレ
塩味のパウンドケーキです。
赤ピーマン、玉ねぎ、ベーコン、パセリを生地に混ぜ込み、チーズをふりかけて焼き上げました。
ローズマリー、タイム、バジル、オレガノと塩、黒胡椒で味付け。
ハーブが苦手な方にも召し上がっていただけるよう、ハーブは控えめにしてあります。


◆バターケーキ(パンプキン)
ハロウィン間近なので、かぼちゃのお菓子も!ということでラインアップです♪
生のかぼちゃを使うとどうしても傷みやすくなってしまうので、フリーズドライのかぼちゃ粉末を生地に混ぜ込み、小さなひまわりとローズの型のプチケーキに焼きました。
こちらのお菓子は生地を冷蔵庫で一晩寝かして焼き上げたマドレーヌのような生地です。
栗のバターケーキとの食感の違いなど、併せてお楽しみください。



****--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--****


開催時間が短いため、マカロンは箱詰マカロンセット分も合わせて、各種とも少数しかご用意しておりません。
お好みのフレーバーをお求めになりたい方は、お早めにお越しくださいね☆


皆様のご来場を心よりお待ちしております♪




開催日時
【年月日】 平成24年10月27日(土)
【時 間】 10:00~15:00
【場 所】 広島市駅南口地下広場 エールエール前
        http://www.hiro-chika.com/
【問い合わせ先】 HERMITCLUB n.ttm.n.life@gmail.com

o08000568121542744820.jpg


関連記事
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド雑貨*イベント*
genre : 趣味・実用

01:32 :@_@;) 

「明日、いやもう今日ですが」って、
もう、いつもこうなんだから(笑)
「早く寝なさい」
なんて、言われませんか?

さて、私が今回気になるお菓子は、
バターケーキ(パンプキン)です。
よく「栗より美味い」と例えられる栗ですから、
「併せてお楽しみください」といわれると、
それだけで、口の中は唾液が溢れてきます。

あのカボチャ特有のまろやかな甘さとでもいおうか?
あの味が、バターの風味といっしょに、
          口の中を広がるのでしょうか?

雪虫が舞飛ぶ北の国から

気がつくと、もう11月に入っちゃいましたね。

イベントはどうでしたか?

きっと小町さんのマカロンは
今回も大盛況だったんでしょうね (⌒-⌒)ニコニコ...

ところで・・・
体調の方は大丈夫ですか?

あまり無理をなさらない下さいね。

実は天狗も頸椎をやられて
首と肩の痛みが激しさを増しています(悲)

運転をしていても
後ろを振り向けないのでバックするときは
勘に頼ってアクセルを踏んでいるのです~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも・・・
この首の痛さ・・・・

もしかして借金で回らなくなっているのかも~~( ̄w ̄) ぷっ

深川さんへ

えっと…01:32って、遅いですか?
私、働いてる時も寝る時間って1時~2時の間でした。
小学校5~6年生の頃には、夕食後の夜に宿題以外の勉強をするようになったので、24時より前に寝るってことは体調が悪いか、あまりに眠すぎるかのどちらかしかなくて。(笑)
さすがに学生でもないこの歳にもなると、「早く寝なさい」とは言われませんね。(≧m≦)

バターケーキ、栗渋皮煮の方は諸事情のためボツとなりました。
自分で瓶詰めしたのに、脱気がうまくいきすぎてて渋皮煮の瓶を開けられず…。(涙)
ガスの火で温めても、お湯に浸けても、レンジで温めてもダメでした。
瓶のふたオープナーとやらを買ってみたのですが、それでも開かず。
どうしたものか…。

かぼちゃの風味は、風味がほんのりって感じです♪

蔵馬さんへ

先週あたりから急に寒くなってきました。
最低気温が北海道よりも低い日もあったくらいです。e-451
風邪はようやく治ってきたようです。
昨日から微熱も出なくなりました♪
そして来週は、前の検査から6ヶ月経ったので、上部消化管内視鏡検査(胃カメラ)のフォロー検査です。e-330

蔵馬さん、頚椎をやられたって!
事故にでも遭われたんですか?とても心配です。
これから冬に向けてどんどん寒くなるのに、こんな時季に痛くなっては治るのにも時間がかかりそうですよね。

借金で首が回らないのは対策がいくらでもできるけれど、頚椎は大事ですからねぇ。
せめてネックウォーマーでも使って、冷やさないようにしてくださいね。(*^ー^*)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【イベント出店情報:10】

明日、いやもう今日ですが…イベントに出店いたします!場所は広島駅南口地下広場(エールエール前)。10

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

