04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


リニューアル。

これまで使ってたテンプレートがもう使えないようなので、テンプレートを変更しました。
しっくりくるものがなかったので、暫定的なものとなるのか、もう面倒なのでこのままにするのかは判りませんが、とりあえずこれで様子を見てみようかなと思います。

使い勝手が悪い、見えにくい、読みにくい などなど
改善して欲しい点などありましたら、遠慮なくコメントくださいませ。

Twitter...@angelique_owner
今回テンプレート変更にあたって、TwitterのTL表示を取り入れてみました。
こちらには私のツイートのうち、宛先を限定しないツイートと、RT(ReTweet)のみを表示します。
右側にある小さな水色のボタン右向き三角をクリックすると表示されているものよりも以前のツイートが表示されます。
左向き三角をクリックすると、表示されているものより新しいツイートが表示されます。
一番右のぐるっと回った矢印のボタンをクリックすると、ツイート内容が更新され、最新情報が表示されます。

ツイートの内容は個人的なものから、お料理、栄養、健康、医療、病気、音楽のことまでいろいろです。
よろしければフォローしていただけると嬉しいです。




Angelique*@ameba RSS
右上の欄にはアメブロの記事の更新情報を掲載しています。
最近ここFC2のブログと同じく滞りがちですが、過去10件までの記事のRSSが表示される設定にしています。
興味を持たれましたら、どうぞクリックして記事をご覧ください♪
旬の食材のご紹介(美味しいものの選び方、調理法、レシピ、栄養について)、普段お料理して楽しめるもののご紹介(レシピと栄養価)、イベント出店情報など、食に関係する内容となっております。



記事の検索について
このページの一番上にあるグレーのFC2の広告入りのバーから検索ができるようになっています。
デフォルトでは ウェブ全体 となっていますがボタンをクリックすると、このブログ内 という検索が可能です。
左横の四角の空欄に適宜言葉を入力して検索可能です。
サイドメニュー右側の一番下にも検索用のメニューがあります。
こちらはGoogle検索で、このブログ内とwwwでの検索ができます。
左のサイドメニューからは月別、カテゴリー別の記事を閲覧できます。


コンタクトについて
ブログ記事やそれ以外のことで個人的にコンタクトを取りたい方は、左サイドメニュー中程にメールフォームがございます。
そちらからご連絡下さいませ。
Hotmailからのお返事となりますので、受信制限の設定をされていらっしゃる方はご注意ください。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



何とも思わず、前のHTML、タグを残さずにテンプレートを変更してしまったために、アクセス解析やら記事別のアクセス数カウントなどのデータが消失…
また今日から新規に始めることとなってしまいました。(涙)

一番アクセスの多い生地は後発白内障の記事だったのだけは記憶にあるんですが…。
意外と(意外と思ってるのは私だけ?)観光地の情報だったり、お店の情報などにアクセスしてくださる方が多いので、軽い衝撃を受けたりなんかしていました。(笑)
あと、検索ワードで多いのは「白内障 保険」、「ヘルシオ 故障」…。
白内障に関するものは、白内障・後発白内障・手術・生命保険・保険…いろいろな組み合わせで検索されてるのだけど、どうやらググると1ページ目に掲載されているっぽい。
それだけそういう内容の記事に需要があるってことなのよね。
もっと丁寧に細かい内容まで綴っておけばよかったなぁと今更ながら思ったり。
なんかこう、もう少し明るい話題というか、素敵な検索ワードで来てもらえるようにならないとなぁ。(苦笑)

あ、もう6時を過ぎてました。朝になってしまったので、そろそろ寝ます。え!?
これからも変わらずよろしくお願いしま~す


関連記事
スポンサーサイト

theme : 今日のしあわせ
genre : 日記

季節に合わせて・・・、

「秋らしい装いに、リニューアルしたのかな」

と思いましたが、そうではなくて、
テンプレートが使えなくなるのですね。

先程昼間、ここFC2を覘いて見たのですが、
沢山のテンプレートが用意されてるようで、ここから、
自分の好みとかに合ったのを、探すだけでも大変そうです^_^;

ちょと、仕組みがよく分らないのですが、
テンプレートも定期的に更新され、
         既存の物は使えなくなるのでしょうか?
全く個人的な感想では、この新しいページの方が前のより軽くて、
直ぐ開く様なので、私には好都合!大歓迎なのですが(笑)

さてブログの掲載記事、

「一生懸命検索して、見に来てくれる人が居る」

と思うと、
更新する者にとっても励みになりますね^^

これからも頑張って、益々ご活躍ください^^

深川さんへ、

全くもって季節感のないテンプレートしか使いませんね、私。(笑)
テンプレートを変更するとプラグインの設定がくるったりとかで、
設定やり直したり、結局HTMLでスタイルを編集しなきゃならなくなったり、
そういうのが面倒なだけなんです。(≧m≦)

テンプレートは一般からの投稿等もあり、随時新しいものが増え続けているので、かなり膨大な数あると思います。
なので全部を見てから探そうなんてとても無理でしょうね~。
何カラム構成のテンプレートにするのか、ほしい機能があるか、テンプレートの画像やその他諸々の加工や変更が可能かどうかなど、自分のニーズで絞り込んで選んでいます。

前回は白と緑だけで写真素材とかもなく、テンプレートのデザインや雰囲気からブログの内容を限定されないようなものを選びました。
写真素材やフラッシュ、JAVA scriptなどがてんこ盛りだとナローバンドや携帯などから閲覧される際には負荷もあるだろうと思って、軽めのものを選んだつもりだったのですが…重かったんですね。
最近はブログ記事に写真が少ないから、軽く感じる…ってことでもないんですよね?
あのテンプレートを作ってる方のテンプレートは結構人気のあるものばかりで、そのためにテンプレート素材が保存してあるサーバに負荷がかかってたというのもあり得ますよね。

今回テンプレートが使えなくなったのは、たまたまです。
そのテンプレート作家さんのもの全てが提供終了になったためでした。

>「一生懸命検索して、見に来てくれる人が居る」
本当にありがたいことですよね。

メールフォームを設置した時も、使う人なんていないんだろうな~と思ってたんですが、意外とメールフォームも使っていただいていたり。

このブログはビジターを増やそうとかそういう気持ちは全くなくて、ランキングにも登録していないし、検索ワードの登録などもしていないんです。
もうね、ごく地味に地味にひっそりと更新できたらいいんです。日記がわりに。
それでも毎月4桁のユニークアクセスがあるんですよね。
自分のことながら、信じられません。(爆)

深川さんはブログやHPにアクセス解析つけてらっしゃいますか?
深川さんのブログはどんな検索ワードから訪問されるんでしょうね~。(*^ー^*)
あ、ブログのネタに困ったら取り上げてみてください♪
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

