04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Twitter...@Angelique_owner



昨日のことですが・・・

いきなり左目が眼底出血して、左目はほとんどものが見えない状態になってしまいました。
目の前10cm位の所なら、物が動いているのが何とかわかる程度。
動いてる物については、見えないので全く何だかは判らない状態です。
残る右目は眼鏡をかけても0.04程度しか見えないし、全てにおいて不便極まりない。

今週末には花火大会があって、殿に連れて行ってもらう約束してたのに・・・。
これじゃ、行っても花火どころか殿の顔さえ見えない↓↓

先月末にも左目が眼底出血してしまって見えにくくなっていたのだけど、その出血がようやくなんとかおちついて司会がクリアになってきたところだったのに・・・かなりショック。

今日がたまたま眼科の受診日だったので、ちょうど良く先生に診てもらいました。
診察室に入ると、「がっかりじゃね~」と先生。
この先生はいつも自分のことのように一喜一憂してくれる。
二人で思いっきりがっかりしてきました。

ただ、思ったよりも出血量が多いわけではなかったので、とりあえず手術したりはせずに様子を見ることに。
とは言っても見えないと生活に支障があるので、ほんの少しでも早く出血が落ち着くように、左目に注射をしました。
久しぶり、1年以上ぶり?に目に注射しました・・・。

やっぱり痛い。
手術よりも痛い。

イソジン液で目を洗うのが。
これがめちゃくちゃ痛い!
手術も注射も、麻酔の目薬をさしているから全く痛くないのです。
注射の針がプスっと刺さっても、プスッと入る感覚はあるのだけれど、全く痛くもかゆくもないのです。
手術の時も、目に切れ目を入れて内視鏡やらハサミやら挿入するのだけれど、目を軽く押さえてる程度しか感じない。
だけど、術前の消毒、このイソジン液での洗眼がとてつもなく痛いんです。

お昼前に注射したのだけど、その時の洗眼のひりひり感がようやく収まった今夕方17時です。

ということで、いただいているコメントのお返事はしばしお待ちくださいませ。

今日は朝から嘔吐したりでちょっとしんどいので、これからゆっくり寝ます。
おやすみなさい・・・。まだ早いけど(爆。

誤字脱字、いろいろあると思いますが、見えないままに適当に入力してるので、ご容赦を。
関連記事

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

お大事に

花火大会までに、良くなります様に。

ありがとうございます!
左目はまだほとんど見えないのですが、
眼帯が取れただけでも随分楽になりました。

眼帯を張っていると、どうしてあんなに眉毛が痒くなるのだろう???
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

