09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


7月31日 ハンドメイドcollection

あと数日となりましたが、今月末にあるイベントに出店します。

*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆

ハンドメイドCollection!!

【日時】2012年7月31日(火)
     10:30-15:00

【場所】 南区民文化センター 3F ギャラリー
     〒732-0816 広島県広島市南区比治山本町16番27号
             (広島産業文化センター 2階・3階)

【KIDSルーム】 10:30-12:00 3F児童ルーム
       12:00-14:30 3F小会議室
  お客様のお子さんは300円/1時間
 *保育士さんを呼びます 

【URL】 http://www.cf.city.hiroshima.jp/minami-cs/

*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆


今回は4時間半という短い開催時間です。
この猛暑の中、お客様がどれくらいいらしてくださるでしょうか。
知り合いにバンバンPRしまくって来てもらえば、なんとか客数も確保できるのでしょうが…そういうことはしたくない。
知り合いには、前日に近況報告みたいに明日やるんだよーって感じでお知らせするだけ。(笑)
それにもかかわらず、ひょいとたまにお友達が顔を見せてくれたりして、嬉しい思いもするのですが。(*^ー^*)

つまり、出たとこ勝負
自分の実力を思い知らないといけないのでね。

これまで参加してきた会場は、広島駅地下広場で、イベントとは関係なく通行する人がいる場所でした。
今回は公共施設といえども建物の中のため通行人もおらず、イベントを目的にいらっしゃる人の他にはほとんど見込めません。

きっと初の赤字だと思う…。(苦笑)
だけど、こういったクローズドな場所でやるのもいい経験になるかなと前向きに♪
今回は実際に開店営業されてるプリンやチーズケーキのお店も参加されるし、勉強になるトコがないかしっかりと見てこようと思います。
(暑いからゼリーやプリンをつくろうと思ってたのだけどね…苦笑)

この暑さの中、マカロンなんて甘いものが売れるのかどうかも謎ですが。
それでも今週に入ってから準備を始めました。

ラスク用にバゲットを仕込んで6本焼いて。
いつもの はちみつバターガーリック に加えて、夏なのでカレー味もラインアップ!

マカロンはいつもより開催時間が短い分、作る数を半分にしました。
ショコラカフェキャラメルはっさくラズベリーカシス緑茶アールグレイの8種類。

他には、アメリカントフィクッキー、シリアルチョコチップクッキー、シフォンケーキ、ギモーヴなど考えてますが、まだ全部作るかどうかは未定デス!

広島ではクールシェアを推奨しています。
デパートや図書館、公共施設等のエアコンの効いてる場所へ出かけて、家でのエアコンの電気消費を減らしましょうっていうことです。
お近くの方、お時間のある方、クールシェアの一環として、イベントにお足をお運びいただけると幸いです♪

さぁ、倒れないように頑張るぞー!p(*^-^*)q

↓ クリックすると大きく表示されます。↓
20120731
関連記事
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド雑貨*イベント*
genre : 趣味・実用

暑中、お見舞い申し上げます。

今年も、また物凄い猛暑です。
連日36℃くらいになり、
  昨年より一段と暑い気がします。
土日休日は、
PC2台とエアコンをガンガン効かして、
持ち帰りの仕事で、割に合いません。
クールシェアしたいけど、
近くに都合の良い涼しい場所は無いし(>_<)

ところで、
小町さんは忙しそうだけど、楽しそうですね。

「児童ルーム」、「お客様のお子さんは」
ということは、
(火曜日といえば平日だけど夏休みだし、)
今回の、
イベント対象者は、子供なんでしょうか?

???
そうかそうか、やはり夏休みだから、
「子供の面倒は見ないといけないし、
それでは、買い物とかが出来ない」
という、大人が対象なのか^^
             ???

先着20名の、
「お名前バッジ」
      欲しいなあ!!

深川さんへ

暑中お見舞い申し上げます。

もうそんな時季だったんですねぇ…。(-_-;)
楽しそうに見えてて嬉しい限りなのですが、実際は本当に泣きたいくらい大変な毎日です。
前の記事にいろいろ更新してますが、胃カメラ検査で6ヶ月後の再検査が決まり、
さらに大腸がんの前駆症状である家族性大腸腺腫症の疑いが発覚し、大腸内視鏡検査を8月上旬には受けることになってます。
一方で悪性黒色腫という悪性度(転移&死亡率共に)の高いがんではないかと言われました。
幸いまだ前駆症状のみなので、毎月の診察と年3~4回の検査を課されただけですが、少しでも異変があるようならすぐに切除手術です。
病気以外にも、殿と離れ離れになってしまったりとか、アレとかソレとか、とかとかとかとか…
いろいろとね、あるんですよ。
忙しすぎて、それ以前の楽しいことでさえブログ記事にはできてませんが…。

そんな中でのイベントです。(笑)
数日前まで、あまりにも大変な状況なので出店料は要るけどキャンセルしようかと悩んでました。
他にもう一つやりたいことがあって…それは年に1回しか機会がなくて私にとってそれもとても大切なことだったので、どちらを選択するのかいまだに心が痛い部分があります。

まぁ、いろいろとたくさんの試練がある中ですが、そのどれもを諦めることなくその時々で取捨選択しながらやっていくしかないという状況です。
病気もやりたいことも全部、諦める のが一番ラクなんですけどね。(苦笑)

そうそう、イベントの対象は子ども達ではありませーん。
対象は特には設けていないようですが、ハンドメイドに興味のある方 が集まるようですね。
私のブースにはハンドメイドに関係なく老若男女問わずお客様がいらしてくださいます♪
そういうお客様の層は20~30代女性で、乳児や幼児をつれていらっしゃる方が多いのです。
そして作家さんたちもその年代なので、いつも赤ちゃんや幼児を連れて出店されてるんです。
そのどちらもが楽しめるように、kidsルームを設置されてるようです。


家でもPC2台も使ってお仕事されるんですか?
職場なら2~3台使ってましたが、驚きです。
CADとか使われるからでしょうか??
PCもモノによって放熱がすごいものと、そうでないものの差がありますよね。
以前使ってたPCは冬には暖房になり、夏にはさらに暖房になるという驚異の放熱マシンだったので、殿に訴えて今のマシンになったのですが、今使ってるものは1日中使っててもそれほど熱を感じません。
こんなに違うんだ!と驚いたくらいでした。(笑)

クールシェア、ファミレスのドリンクバーでどうでしょう?
夏になると、ファミレスやファストフードの店内で仕事をされてる方、多いですよ♪

色々大変なんですね。

忙しくしてる人を傍から見ると、
そこそこ、
楽しくやってるように見えるけど、
みんな色々あるんですね。

でもこうやって、
率直にブログを更新していく
小町さんは、やはり輝いて見えますよ。

「取捨選択」、ひとつからでも、
上手く片付けていってください。

さて、うちのPCですが、2台といっても
そう、大そうな仕事に使ってる訳ではありません。
1台で図面を見ながら、員数表を作ったりとか。
最近の3DCADだと、
自動的に出来る機能もあるのですが、
下請けなので、
客先の様式に合わしたりで、手作業になります。

深川さんへ

忙しい人も、暇を持て余してる人も、きっと同じようにみんな何らかの悩みや葛藤を抱いてるんだと思います。
その内容も人それぞれで、同じ事柄であってもその人その人でとらえ方の大小の違いもあると思います。
10万円の借金で自殺する人もいれば、株で10万円の損失が出ても「たまにはこんなこともある」と思える人もいるように。
深川さんも私が知り得ないところで、いろいろと抱えるものがあるでしょうね。

取捨選択…うまく片付けるという言葉には程遠いです。(笑)
その時々で一番難なく出来そうなことからやっていくだけだったり、
やりたいことに没頭してみたり。
結局のところ、やりたいようにやってるだけですから!(爆)

図面を見ながら員数表ですか~。
PC2台立ち上げるより、デスクトップPC1台でディスプレイを二つ使った方が熱くならずに済みそうではありますね。

>忙しくしてる人を傍から見ると、そこそこ、楽しくやってるように見えるけど、
深川さんも忙しくしてる人じゃないですか~!(笑)
私が輝いて見えるとおっしゃる以上に、深川さんの方が輝いてるんだと思いますよ。
ほら、ブログのコメント数もうちのとは段違いに多いでしょ?(*^ー^*)

お久しぶりです。(^^)

夏休みに入り、以前に増して慌ただしい日々になってしまいました。
小町さん、相変わらず勢力的な活動だねぇ。
暑い日が続いているので、無理のないよう♪

私も、あれこれネタはあるのだけど、更新がまったく追いつきません。
まぁいつものことと言っちゃあ、それまでなんだけどね。

ところで、上川さんの「遺留捜査」は見てますか?
あの脚本のシブさには、毎度うなってしまう。
ええドラマやなぁ~

じんちゃんへ

じんちゃん、ひさしぶりー♪
夏休みに入ったから、普段にも増して忙しいんだろうなぁと思ってたから
コメントもらえて嬉しいです。

本当、ネタはあれども更新追いつかず…。(苦笑)
頭の中にHDDでもあって、PCに繋げば自動的にテキスト化してくれたら便利なのに。
なんて思ったりなんかして。(≧m≦)

「遺留捜査」、上川さん大好きな私がチェックしないわけがないでしょ~。
とか言いながら、いつもテレビの予約はしててテレビはついてて
でも、いつも何らかの作業しながらだったので、画面を見ることもままならず…。
部屋にいるのに視れてない、なんともな状況です。(涙)
前回もカスタネットの音が何とかかんとか…って話だったのは覚えてるんだけど、
結局犯人は誰だったか、記憶もなく。(x_x;)
来週は来週で大腸の内視鏡検査の日だから、ぐったりしててそれどころじゃないかもしれんし。(涙)
既に放送済みの分は、ちょっと探してみようかな。

犯人は・・・

被害者が通っていた、ダンス教室の先生でした。
目をかけていた相手が、他の教室に引き抜かれそうになり、モメてしまうんです。
が、実の所被害者は10年間続けて結果を出せなかったフラメンコをやめるつもりでいて。
そういった心情を、上川さんがひもといてゆくのね・・・

哀しいのは、母と娘のスレ違い。
夢に向かって突き進んだ娘と、それを反対していた母。
お互いの心情を汲み、自分の思いを曲げることで歩み寄ろうとするのだけど、
そんな気持ちも最後まで相手に届かず別れる羽目になってしまう。

紆余曲折あった二人が、最後に抱いていた思いは
娘 親孝行をして、母に楽をさせてあげること
母 留学の資金を援助し、娘の夢を応援すること
だったのでした。

それに引換え、「東野圭吾ミステリーズ」の反町くんの回には、うなったね。
別の意味で・・・
あのオチはないわ~~~

じんちゃんへ

犯人はそうだったんだー。
しかし母と娘のすれ違い…お互いが思い合っているとドラマになるんだねぇ。
う~ん、なんかうちとは正反対だなぁ。
うちは母と娘の関係がよくなので、どうもお互いが思い合って…とかいう設定がうまく理解できない私です。(汗)

東野圭吾ミステリーズって、反町隆史が出てたんだ!?
しらんかったー(涙)
なんか最近ちょっとね…心ここにあらずって状態が続いてて。
悪性黒色腫の可能性が高いって言われたし、
大腸がんに必ずなるっていう家族性大腸腺腫症の疑いがあるとかね…。
殿のお父様がちょっと重い症状で緊急入院されたり、
殿が仕事の都合で大阪府へ引っ越してしまったり、
うちの母が急なめまいで倒れて病院へ駆け込んだり…
そんな中でハンドメイドイベント、
悪性黒色腫の検査に、内視鏡検査前の診察。
明日は大腸内視鏡検査の日。
一時も心が休まる日がありませぬ。(涙)
数えてみたら6月の月一の受診日から7月の月一の受診日までの35日間で、
通院してない日はたったの10日あまり。
通勤手当みたいに、通院手当っていうのがあればいいのに。

残暑お見舞い申し上げます

ちとNetから遠離っていました^^;

、、、、って、
気まぐれだから仕様がないですね 

゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

ハンドメイドCollectionはどうでしたか?

黒字になった?

小町さんの精力的な活動には
いつも感服させれます。

8月も半ばに入りましたが、
そちらはまだ暑いのでしょうね。

クーラー無しでは生きていけないでしょ?

北の国では・・・
クーラーをつけている家庭は20%ほどです^^

凄いでしょ!! ( ̄^ ̄*)エッヘン

夏が短いせいもありますけどね。

因みに・・・・
今も朝夕は17℃くらいです。

夏があっと言う間に過ぎて、ちと寂し。
     ↑
 贅沢な寂しさですね^^;

蔵馬さんへ

残暑お見舞い申し上げます。

ハンドメイドCollectionの収益ですが…
材料が全く残ってなかったので、一気に購入することになり
当日の売上額の約2倍だったんです。
でもその材料の内1/3も使っていないので、次回はほとんど材料の購入もなく
結果的な収支としてみれば、黒字です。

今のところ、ありがたいことに一度も赤字になったことはありません♪
今回は集客の対象が20代の赤ちゃんがいる若いママだったのを知らず、
出品ラインアップを変えていなかったのが、次回での改善点でしょうか。

毎日毎日、ホント暑いです…。(;´Д`)
エアコンつけてないと室温も30℃を下回ることはないんですよ。
毎日最高気温は36℃とかね。
遮光カーテンをひいてないとエアコンも効きが悪いくらいです。
ずっと熱帯夜続きで、それが当たり前になっているので
天気予報でも「今夜は熱帯夜になりそうです」なんてことも言わなくなってるくらいです。
今朝4時に目が覚めた時、室温は28℃でした!
それでも3時まではエアコン効かせて涼しい部屋だったんですけどねぇ。

クーラーというか、エアコンなしには生きていけません。(苦笑)
実は私、鼻の穴が人の半分位しかないらしく、一度に吸える空気の量が少ないそうで。
湿度が高いと、必然的に入ってくる酸素量も減ってしまうんです。
すると、湿度が高いと常に息苦しい…息を止めてるような状態でしんどくて。
オールシーズン、ドライ運転してます。
ちなみに今の温度設定は30℃。それでもかなり涼しく、肌寒く感じますよー。(爆)

北海道は夏は短いけれど、冬が長い。
そして、冬は室内で半袖Tシャツで過ごせるほど暖かくしてるとか?
同じ国内と思えないほど違いますよね~。(*゚□゚*)
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

