09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


6月17日 My Birthday♪

誕生日の前後はずっと1週間は雨の予報でした。
前日も強い雨。その前の日も雨。翌日もその翌日も雨の予報。
で、当日ももちろん雨。
のはずでしたが…晴れ女な私の誕生日は前日の天気予報も覆す快晴!
帽子と日傘、日焼けどめクリームと日焼け防止万全でおでかけ。

お昼ごはんは最近行っていなかったインド料理店 SAGUR(サーガル)へ。
日本のカレールーを使ったカレーは油が多すぎて、食べると胃がもたれるのでほとんど食べないのですが、インドのは油が少なくてヘルシーなので好きです♪
インド料理等の香辛料の効いたお料理を食べると、一気に汗が噴き出して新陳代謝が活発になりますよね。
インスリン注射をしていると、新陳代謝が活発になるとインスリンが一気に働きすぎて急激に血糖値が低くなって倒れてしまうので、当分食べずにいたんです。
だけど、インドのカリーやお料理が食べたくて、殿に連れて行ってもらいました。

いつものライトセット@1,200yenをオーダー。
20120617sagur_LightSet

上の画像では小さく見えますが…
長さ軽く50cmはあろうかという大きなナン、チキンカリー、サラダ、スパイシーな野菜のマリネ、サモサ、シークカバブ(スパイシーなひき肉の串焼き)、パパド(豆の粉を練ったものを薄くして揚げたクリスピーなチップス)、ドリンク。
辛さはいろいろ好みに応じて選べます。
私は倒れてしまわないように、子供用のマイルドにちょっと毛が生えた程度の辛さ、ほとんど辛いとは思えないレベルのカレーをチョイス。

やっぱり食べきれず。
お料理は頑張って全部食べたのだけど、ナンは殿と二人で1枚分も食べればお腹がはちきれそう。
残ったナンは包んでもらって持って帰ります。
(翌日シチューを作って、ナンと一緒に食べました♪)

その後は前の記事にあるように100円ショップのはしご!のつもりが、セリアに行っただけで適当なものが揃ってしまい、一件で終了。
お茶するにしても、お腹がいっぱいすぎて飲み物が入る余地もなく、二人して悩みまくり。
私が海を見たいって言ってたのでそのまま海に行こうとするも、満潮の時間で「波打ち際を見られないと面白くないじゃん。」と私が言い出し、じゃぁやっぱりお茶にしようと移動。

行き先はスタバ。
なんだ、スタバか…とお思いでしょうが、ここのスタバは気持ちいいんです♪
芝生の公園の中にぽつんと建ってます。
20120617Starbucks-miyajimaSA

店内から見るとこんな感じ。全面ガラスなので、開放感抜群!
20110810Starbucks

左側を望むと目の前にはこんなに爽やかな風景がひろがります。
miyajimaSA
何故鳥居?
それは…ここは山陽道宮島SA(下り)だからです。(笑)
こちらは高速道路を使わない地元の人も遊べるように、一般客用の駐車場と入口、公園があります。
敷地内にはペットも連れて入ることができて、ペット用の水飲み場まであるんですよ。
ここ、私のお気に入りのスタバです♪

この日は日曜日で気温も30℃…爽やかな時間を求めてお客さんが沢山…。
お店もいっぱいで座るところもなく、結局手前の公園にある木陰のベンチで30分くらい座って、お店が空くのを待ってました。(苦笑)
その間、二人ともサングラスを外してベンチでお昼寝。(笑)
20120617sunglasses
この度入りサングラスは、昨年の誕生日に殿がプレゼントしてくれました♪
私の場合目が光の調節ができにくいので、夏に限らず昼間のお出かけには必需品です。

20120617Darling-miyajimaSA
殿、お昼寝中。私の足も特別出演。(笑)
殿の膝の上に足を置けと言われたけど、重いだろうからやめときました。
この時だけはね。いつもは私の足は殿のお膝の上にのっけます。
そして、足をマッサージしてくれます。(爆)
もうね、足のむくみが半端なくて…。ひどい時は象の足みたいになるんです。
くるぶしの骨なんて、普通は出っ張ってるもんだけど、周りがむくみすぎてエクボみたいに凹んでますから…。

爽やかな場所で美味しいコーヒーを飲んだ後は、再び移動。
次に向かう場所は海辺です!

20120617ujina1

どうですか?携帯だしもう夕方17時過ぎてるので、ちょっと画像が暗めです。
この場所から左へ視線を移すと…

20120617ujina2

左手にはグランドプリンスホテル広島です。
父の日とあって、テラスでは家族連れのシーフードバーベキューで早めの夕食で賑わいつつ。
殿とまったりとお散歩したり、景色を眺めたり。

そろそろ夕食の時間も近づいてきたので、帰路に着きます。
だって夕食は自宅で殿と母と3人で手巻き寿司パーティーなんだもん♪
ホントはね、「遠慮せずに美味しいものたんと食べや。」と殿が言ってくれたのだけど、2日後が毎月の内科の検査&受診日。
ここで美味しいものたんと食べてたら…コレステロール、中性脂肪の値がバーンと上がっちゃいますからね。
前1週間は揚げ物や甘いもの、お肉は極力避けてました。
なので、お誕生日当日は大好きなお肉もなし。ケーキもなし。(爆)
殿には手巻き寿司のネタと、デザートには美味しそうなゼリーを買ってもらいました♪
お家に帰ってから、殿と母が寿司飯を作ってくれて、お腹いっぱい手巻き寿司を食べました。
お腹いっぱいご飯食べたら、元も子もないでしょ…と後から思いました。ヾ(≧▽≦)ノ

お誕生日のプレゼントは、いつも美味しいもの食べさせてもらったり、いろんな所に連れて行ってもらったりしてるし、それだけで十分だから要らないよ。って言ってたのだけど、どうしても何か欲しいものをって言うので、廃番になって日本ではもうほとんど入手不可能なお菓子の型を敢えて選んで伝えました。
買えないものなら諦めてくれるだろうと。
でも、その考えは甘かった…。
いつしか私が「ちょっと本格的な料理を作りたいな。」と口にしたのを覚えてたらしく、それならば!と包丁のセットを選んでプレゼントしてくれました。

2012birthday-present

ドイツはゾーリンゲンに本拠地を置く刃物などの著名なメーカーZWILLING J.A. HENCKELS(ヘンケルス)のこの春に出たばかりの ZWILLING Sense のナイフセット。
かなり前に買ったHENCKELSのRostfrei(ロストフライ)というシリーズの包丁を使っているのだけど、さらに上のブランドの包丁です♪
基本、調理器具にそれほどお金をかけないので、かなり贅沢なお道具!
大事に使わねば!!!


この前後の日にもいろいろ行ったり、美味しいもの食べたり、ショックなことがあったりとバタバタしてます。
また近いうちに、それらの記事を更新予定です。(*^ー^*)






ZWILLING >KNIVES >ZWILLING Sense
http://www.zwilling.jp/products/zwilling/knives/sense/
http://www.zwillingonline.jp/products/zwilling/knives/sense/

ベーシックセット
http://www.zwillingonline.jp/products/onlinespecial/12spring/sbs/

HENCKELS >KNIVES >Rostfrei
http://www.zwillingonline.jp/products/henckels/hi_knive/rostfrei/


Sagur(サーガル):インド料理店
http://www6.ocn.ne.jp/~sagur/
住所 : 広島市佐伯区五日市中央1-2-1
TEL・FAX : 082-921-9339
営業時間 11:00~14:30(ラストオーダー)/
     17:00~21:30(ラストオーダー)
年中無休 : 元旦を除く
駐車場10台有


スターバックス宮島SA(下り)
http://sbux.jp/LgHwVO
住所 : 〒734738-0026 広島県 廿日市市 上平良293 宮島サービスエリア(下り線)
TEL : 0829-37-4077
アクセス 廿日市インターチェンジより 約4.2kmメモ:・山陽自動車道下り線 宮島サービスエリア内
営業時間 : 07:00~21:00
定休日 : 不定休


グランドプリンスホテル広島
http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/index.html
住所 : 〒734-8543 広島県広島市南区元宇品町23-1
TEL : 082-256-1111
FAX : 082-256-1134
関連記事
スポンサーサイト

theme : 今日のしあわせ
genre : 日記

お誕生日、おめでとう♪

うわっこんな開放感あふれるスタバ初めて見た~
素敵ですねぇ。
話は戻って、しかし50センチもあろうかというナンて(笑)。
それだけでお腹がいっぱいになりそう。
ところで、ちょこっと登場の小町さんのおみ足、可愛らしいわ。(^^)

じんちゃんへ

ありがとー☆(´∀`*)

ねっ!このスタバいいでしょ~♪
車が運転できたら、一人ででも来たいところ。
ナン、やっぱり大きいよね?(笑)
でもあれを数年前には一人で1枚食べて、あのセットにデザートやタンドリーチキンがついたセットを食べてたんよね。(爆)
ようやく人並みに近い胃袋になったようです。
歳のせいかな~。

足がかわいいなんて、初めて!!
だって靴のサイズは大抵24.5cmよ?(≧m≦)
足がパンパンにむくむと25cm!ヽ(≧Д≦)ノ
バカの大足とは私のことでしょうか…。

ゆったりと~

お誕生日オメデトウ

ゆったりと流れるようなお誕生日の一日。
素敵です。
もちろんお昼寝中の彼も!

タカさんへ

ありがとうございます☆
誕生日を祝ってもらえるのは、何歳になっても嬉しいものですね♪

ゆったりと流れるようですか?
お付き合いも長いので、もうドキドキ・ワクワク・トキメキもなく
ラブラブムードも全然見当たらないんですよー。(笑)
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

