07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


お絵かき

今月は週一ペースで母と一緒に姪1号(3歳)と姪2号(2歳)の保育園のお迎え。
お家に帰ってからは母は掃除と洗濯もの取り込み&片付け。私は一家分の夕食作り。
なんとまぁ恵まれた環境よ。(苦笑)

お料理や片付けをしながら、姪たちと一緒に遊びます。
歌を歌ったり、文字のお勉強をしたり、野菜の下ごしらえを手伝いながら名前(日本語と英語)を覚えたりいろいろと。

姪1号が「お絵かきするの!」とクレパスとお絵描き帳を催促。
出してやると大人しくお絵かきに夢中になる。
姪2号は「あんぱんまんかいてー♪」といつも言う。
アンパンマンくらいはお手のもの。だって、○描くだけで顔ができるんだもん。(笑)
描くたびに「じょうずね~」とほめてくれます。(爆)
みんなが揃っていても、アンパンマンを描かされるのはたいてい私。
一番うまいのだそうだ。(謎)
確かに、母がアンパンマンを描くと、白目があったりしてコワイ。(爆)

夕食の準備が済んで居間に行くと
「○○ちゃん、みてー。じょうずにかけたよー♪」(*´∀`*)
と、満面の笑みでお絵かきした絵を見せてくれました。

20120606myface

誰だこれ???(爆)

「じょうずにかけたね~」とほめながら、悩みまくり。
誰だ誰だ誰だ誰だ????
大好きなプリキュアのキャラか??? プリキュアのキャラ私わからんし…。
「これはおめめで、これはお口ね。このぐるぐるはなあに?」と聞くと、
「かみのけよ。」だと…余計にわからんし。ヾ(≧▽≦)

その間もずーっとニコニコしてる姪1号(3歳)。
「これはだあれ?」と聞いてみると、
「○○ちゃん!はい。どうぞっ♪」って!!
私を描いてくれてたのね~
うれしーーーヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ (おばバカです。)
あの頭にあるぐるぐるは私の髪型、おだんごヘアでした。

大事に家に持って帰って、部屋に飾ってます♪(*´艸`)


ちなみに、私が描いたアンパンマンはいつもこんな感じでテキトー。(笑)

anpanman

左下にある汚い殴り書きの字(クレープのレシピ)は無視してください…。(恥)
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

上手!!

姪御さんたちとのお絵かき、楽しいですよね!
そして上手です。
よく観察して描いているのですね^^。
うちの息子たちに見習わせたい・・^^;

アンパンマン!
プロ級ですよ。
私もよく描いてといわれて書いていましたが、もっとお粗末でした^^;
ポチ☆

天狗にも描いて下さいな^^

小町さんのアンパンマン、素晴らしいです。

姪御さんたちは、
小町さんのDNAを受け継いでいるのかもね^^

ついでに・・・・
ドキンちゃんも描いて欲しいなぁ!!

そんで・・・・
是非、天狗の似顔絵も描いて下さいまっせ~~!!(笑)

そそ、、、、
そちらはもう梅雨に入ったのでしょうね。

ジメジメ季節、お身体には気をつけて下さいね^^

芸術だっっ!!ところで、気になるのは。

微笑ましくて素敵な絵ですね。
何故か(普通の)大人には、
絶対に、描けない絵です。

小町さんのアンパンマンも、
上手ですが・・・、
無視しろといわれても、
恥ずかしながら私には、
このレシピが、
何語で書かれてるのか
分りません。

てえか、
小町さんて、一体何ヶ国語を、
操れるのでしょうか???

因みに、PCのマウス翻訳は、
フランス語と判断したようです。

オカメツタさんへ

姪たちと遊ぶのはとても楽しいですね~。
病人の私に「一緒に立って遊ぼ!」「走ってきて!」とハンパないですが。(苦笑)
粘土で何か作ったり絵を描きながら、そのものの名前を当てさせて、
ついでに英語の名前も覚えさせたり、お勉強も遊びも一緒です。(笑)
子供なりにすごい観察力ですよね。
大人になると全然気づかないようなことも、ちゃ~んと見てますもんね!
アンパンマンは…ありがとうございます。(照)

鞍馬さんへ

私のDNAですか?
確かに…食べ物の微妙なチョイスとか。(笑)
チョコレートに目がないんですよね!(爆)
あと爪の形とか。
弟夫婦はまあるい爪、うちの母もまあるい爪。
だけど、私の爪はいろんな人に褒めてもらえるほど、整った綺麗な形♪
唯一のイイトコが似てくれて良かったです。(≧m≦)

ドキンちゃんもいつも描いてるんですけどね~。
いつも使ってるノートに残ってたのがアンパンマンだったので。
鞍馬さんの似顔絵もですかっ!?(*゚□゚*)
どうしよ…ちょっとあのお写真を拝見しただけなので
…おぼろげなイメージしか…あぁ、どうしましょ…(消え入るように)
いつの日か実現させまても面白いかもしれませんね。ヽ(´ー`)ノ

そうなんです。こちらは梅雨真っ只中です。これから1カ月。
昨日も今日も明日も雨です。
晴れたと思ったら、30℃を越す夏日です…(;´Д`)
体調を崩しやすい時期ですので、お互いに身体に気をつけましょうね♪

深川さんへ

ありがとうございます☆
そうなんですよね~。大人には絶対に描けない絵!
真似して子どもが描くみたいに描いてみても、全然違うんですよね。

以前他の子が描いてる絵を見て、何の絵か全く判らなかったのですが…
姪は「○○の絵が描いてあるんよ♪」って。
大人には何の絵か全く見当もつかないような絵でも、
子ども同士で見るには、何の絵かちゃんと理解してる。
それもすごいと思いませんか?
形の認識や、色の認識が違うのかもしれませんよね。

あ、殴り書き…気になっちゃいました?
お察しの通りフランス語です。
お料理やお菓子のレシピはフランス語のものが多いので…
でもね、フランス語は食べ物の名前とレシピしかわかりません!(爆)
ッテ言っても、単語が何となく理解できるだけで、ちゃんと読めません。
ラテン語とドイツ語、古英語は大学で習いましたが、全然活かせてません。
記憶の彼方へ…どころか、消えちゃいました。(笑)

クレープ生地
材料
小麦粉 250g
卵 4こ
牛乳 50cl(500ml)
溶かしバター 50g
砂糖 大匙3
塩 ひとつまみ

ベストレシピを作り上げる途中で、これを書き留めてるだけでした。(恥)

マウス翻訳っていうのがあるんですか?
画像にマウスを当てると翻訳してくれるんですかっ!?
そんな便利なものがあったとは!!!w(*゜o゜*)w
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

