07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


→Pia-no-jaC←ライブに行ってきました♪

お久し振りの更新となってしまいました。

5月12日のイベント以降、すこぶる体調が悪く、そのストレスと湿度のせいで全身が痒くてたまらない状態に。
そんな中、6月2日(土)には→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)のライブに行き、思いっきり楽しんできました♫

実は春に→Pia-no-jaC←は広島に来てたんです。街中であるフェスで。
それに行きたかったのだけど、殿が全然その気がなくて断念。
パルコ前でストリートライブもやったのに~。゚(゚´Д`゚)゚
で、今回のライブ。
殿の誕生日の前に「殿の誕生日に殿の分のチケットをプレゼントするから、私の誕生日プレゼントを前倒しで1枚プレゼントして♪」と提案してみる。
なんて事はない、お互いに一枚ずつ購入するという当たり前のことなのだけど。(笑)
言葉のマジックは効きました!(爆)
いや、効いたフリをしてくれたんでしょう。
早速チケットを買ってくれました。

待ちに待ったライブ~♪
一念発起して、一年間頑張ってきた自分へのご褒美です☆

それ以前に、→Pia-no-jaC←をご存知でしょうか?
ぴあのじゃっく。と読みます。
pianoとcajon(カホン)という四角い箱椅子みたいな民族楽器)の二人組のユニットです。
左から→pia-no no-jac←右から読むとcajon(カホン)です。

最近のお気に入りの曲はこれです♫



カッコイイ曲でしょ~☆
聴いてるとテンション上がってきます♪

前からこちらにお越しくださってる方は、PVを貼り付けたことがあるので覚えていらっしゃいますでしょうか。
インディーズレーベルでは結構売れてるようです。
金環日食の朝には葉加瀬太郎さんとコラボでJ-WAVEか何かの特別番組で演奏してました。
7月には葉加瀬太郎さんとのコラボアルバムも出ます。
と、紹介はこれくらいにして。

実は私、持病のために主治医からは「跳ぶな、走るな、重いものを持つな」と言いつけられています。
ということで、もちろん運動もNG。してもホンの散歩程度まで。
それなのに、LIVEで言いつけを守ってrジャンプはしなかったものの踊ってしまい、昨晩から今朝にかけてふくらはぎの筋肉が一時間おきに硬直…激痛。
よくスポーツ選手が肉離れとかで痛さのあまりにふくらはぎを抱えてのたうちまわってますが、あの状態です
少し多く歩いたりすると必ずなってしまうのですが、あまりの痛さに息もできず、油汗流してました。
でも、今朝起きてみたら…体中の痒みはどこかへ吹っ飛んでました。(驚)
人間の体って不思議なものですね。

ライブ中、連れて行ってくれた殿は放ったらかしにして、一人で楽しんじゃいました♪(爆)
だって、楽しいんだもん…。
後から聞いたところによると、殿は「私がいつ倒れるかわからない」「もし私が倒れたらどうしようか」と気が気じゃなかったとか。
ごめんね。一人で楽しんで。(笑)

でもね、ライブ終わってから「広島でまたライブがあったら行こうね?」と言ってみたら
「うん、行こう」って言ってたし。
ライブ中も殿は隣で大爆笑して楽しんでたから、それ以上に楽しかったんだと思う。
うん。絶対に楽しかったはず!
私はすごーく楽しかった~

ご褒美ついでに→Pia-no-jaC←のピアノスコアも買っちゃった♪
なんとサイン入りのをもらえた!
→Pia-no-jaC←の音楽聴いてると、すっごくピアノ弾きたくなるんだもん。(笑)
それを→Pia-no-jaC←ピアノ担当のHAYATOさんに伝えたら、「ありがとう♫いっぱいピアノ弾いてや!」って返事もらってたしね。
これからじゃんじゃん練習していこー♫


他にもPVがあるので、よかったら見てみてくださいね~♫
http://www.youtube.com/user/pianojac2011/featured


続きもあります。
左下の方にあるので、よかったらクリックして見てください♪



ライブが終わり、外に出ると歩くのが困難なほどの人。
そう、広島では6月最初の金土日で「とおかさん」という浴衣の着始めのお祭りがあるんです。
それと場所も時間もガッツリ重なりまくり。
ご飯食べるお店もなかなか見つかりそうにないね~って事で、少し離れた地下街のお店へ。
すると、地上の交差点付近ですごい勢いで泣いてる男児を発見。
周りを見渡しても親らしき人はいない。迷子さんでした。
とりあえず地下に入ったとこにある派出所に連れて行ってみる。
男児は何を話しかけても無言のまま。
でも手を繋いであげてると、ぎゅーっとしっかり繋いで離さない。怖かったんでしょうねぇ。

派出所に行ってみると、お祭りだから出払っていて、緊急の場合は電話をするようにと張り紙が。
そこに電話すると、中央詰所から一人若いお巡りさんが来てくれました。
その間バッグからお菓子やらジュースを出してあげようとしても、ぷいっと横を向いてしまうし、お巡りさんが来てくれても何も話さない…。
お巡りさんも困り果てて、時間があったら一緒にいて欲しいと言われたのだけど、駐車場が閉まる時間もあるので私たちはこれからご飯を食べて帰らなきゃならない。仕方なくお暇しました。

で、私の住所やら電話番号やらチェックされました。
犯罪に関わることだったら、後からお話を聞かないといけないことになるので。と…。
え??私が誘拐犯に?!
確かに第一発見者だしね…。
ま、何も悪いことはしてないので素直に連絡先を教えた後、ご飯を食べてたら、男児のお父さんから「今見つかりました」って電話がありました。
「子供が見つかったんじゃなくて、親のあなたが見つかったんでしょ。」と突っ込みたかったけど、ヨカッタヨカッタ♪
あなたの息子は知らない人からお菓子をもらったりジュースをもらったりもしないし、名前を聞かれても答えなかったですよ。
きちんと教育されてます。
でも、迷子の時には名前を言うように教えてあげてね。(苦笑)

駐車場を出た後は、車で平和公園から道路を挟んで南側にあるカフェバー CLEAT ISLANDへ。
私のお気に入りのお店です♪
深夜3時まで開いてるのに、コーヒーや紅茶などノンアルコールも楽しめる大人向けのお店です。
席数も少なくて、質も品もいいお店。
お店の前の駐車場に車を駐めると、ギャルソンがお店の扉を開けて待っててくれます。
雨の日には、傘を持って車のところまで迎えてくれるんです。
コーヒー等の単価はちょっとばかり値がはりますが、コーヒー1杯千円ちょっとしたかな~?
コーヒーにはナッツやチョコレート、チーズとクラッカー、シュークリームなどがついて、コーヒーは2杯分。
クリームはノンシュガーのホイップクリームが別のお皿に乗って出てきてました。
今回はGODIVAのバナナ入りのココア(950円)を飲んだので、そういうのは付きませんでしたが。
テーブルごとにミネラルウォーターのボトルを開けてくれ、ワインクーラーに入れておいてくれます。
でも自分たちで入れることはまずありません。ちゃんと見ててくれるので♪
コーヒーを飲み終わったら、いい頃合いに熱いお茶とすあまを出してくださいました。
チェックは各テーブルで。お釣りはきちんと封筒に入れて渡してくれます。
このようなゆっくりと品があって質の高いサービスを受けられるお店って、軽いカフェが増えた最近ではちょっと少ないかな~って思います。
いつ来ても居心地のいいお店です♪

http://www.cleat-island.com/


あ、ライブの話から迷子の話、カフェバーへとまた話が脱線しまくり。
そして寝ないうちに朝になっちゃった。(苦笑)
今日はもう寝ずに、今晩早く眠れるように頑張ってみようかな。
関連記事
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

すごいですね。

おはようございます。
→Pia-no-jaC←、今まで知りませんでした。
心臓に響くリズムですね。
ポチ☆

オカメツタさんへ

アグレッシブな作品ばかりでなく、静かな曲や楽しい曲もあるんですよ♫

e-291 雪月花 (静かで幻想的な曲)
   http://youtu.be/fwSCpkBlKJw

e-291 スコット・ジョプリン / ジ・エンターテイナー
  (よく知られた曲です)
   http://youtu.be/1IGM7Abfo90

e-291 ヨハン・シュトラウス / 美しく青きドナウ
  (聴いてると陽気な気分になります)
   http://youtu.be/OFaGX_ljw6k

よかったら聞いてみてください♪(*^ー^*)

聴いてみます!

ありがとうございます^^。

オカメツタさんへ

是非ぜひっ♪
ゲーム好きさんには
FINAL FANTASYのバトルメドレーなんてのもあったりします。(笑)
私はゲームしないんで、音楽だけPVとCDで楽しんでますけど。
http://youtu.be/cVZjBoIaCDg

いろんなTV番組でジングルとかBGMに使われてたりするので、
これまでにいろんな曲を知らず知らずの内に耳にされてると思います♪
嵐の二宮くんも→Pia-no-jaC←のファンなんですって。
自分のソロ曲『1992*4##111』に→Pia-no-jaC←もレコーディングでコラボ参加してたりするんですよ。
http://janidouga.blog45.fc2.com/blog-entry-348.html

ライブはいいよね・・・

ところで、哀愁のギタリストずとさんは元気なんかな。
今だから、言っちゃいます。
私、ずとさんのライブに行ったことあるんよ。(^^)
結婚してウン十年・・・すっかりそういう空間から遠ざかってしまってたんだけどー
「生で音楽を聞くってやっぱりいいな♪」と、再びライブ会場へ足を運ぶ一つのキッカケになったのが、ずとさんのライブだった。
その後、南佳孝・浜田省吾、そうして今年は八神純子のライブへ行ったヨ。
家族で参加することなんて、そうそうないので、それも楽しい思い出となってます。
あの時だからできたこと、あるんだなぁと、しみじみ。

じんちゃんへ

ずとさんねー、どうなんだろう?
あれからちょっとしてアメブロ覗いてみたんだけど…
内容見て、あー、ここは私が来るところじゃないなと悟ってから、一度も覗いてないのよ。
実際に行動に移すコトは私のキャパシティ外なんよね…。
だから、あそこにはもう近づけないかなぁ。(苦笑)
ずとさんは好きなんだけど、残念すぎる…。

ライブ行ったことあったんだ!(驚)
ずとさんともお話したのん?!e-451
奥様はキーボードだったから、ご夫婦とご対面??

ライブはいいよね~♪
ステージを見るより立つほうが多かったけど、どちらも素晴らしい!
生の音がやっぱりいいのよね♪(゚ー゚*)。・:*:・♥
→Pia-no-jaC←のライブに感化されて、久しぶりにピアノ弾き始めたりして。(笑)
生音をバックに歌も歌いたいなぁ。
カラオケとは比べ物にならないほど気持ちいいんよね~e-266
こちらはどうも実現しそうにはないけど。(爆)

いえいえ・・・

本人には黙って行ったので。(^^)

終わってから(帰ってきてから)打ち明けて、「おかしな家族が来てると思った」と言われました。
基本出演者の関係者が観に行ってるから、「誰!?」っと不思議に感じるんだろうね。

他のバンドがステージに上がっている時には、客席に混じっているので、
偶然ずとさん一家がいたテーブルに、私や夫もいたのです。
1メートルくらいの所に本人がいたよ。
娘が「挨拶しなくていいの?私が言って来てあげようか?」と突撃しそうになり、参りました(笑)。
LIVEは、ホント楽しかった!
トリを飾るずとさんのバンドでは、ラストで立ち上がって踊ったし。

私も、彼の新しい居場所へは顔を出していません。
その方がいいのかな・・・と思ったから。
元気にしていてくれるといいな。(*^_^*)

昔、お客さんがピアノ伴奏で歌をうたえるスナックに、連れていってもらったことがある。
カラオケスナック全盛の時代に、とても新鮮だった。
でも緊張した~

ここ数年、中高年のオッチャンオバチャンは、カラオケ喫茶でエンジョイしている。
うちのような田舎にさえ何軒もあって、一応商売が成り立っているのが不思議。

小町さん、そのうちイベントでマイク握っているのでは?

じんちゃんへ

そうだったの~。
ッテ、同じテーブルだったなんて!(*゚□゚*)
それで名乗らないって、なんでーーー???

ピアノ伴奏で歌えるスナックっていいね!
気持ちよ~く悦に入ることができそうな。(笑)
うちの近所にも昔からドライブインクラスの建物のカラオケ喫茶があるんだけど、
いつ見ても車は停まってないし、客が入ってないんじゃないかな?って思ってたんだけど、この不況の中潰れる気配させもない。
なるほどね~、中高年の憩いの場になってるんだ!

スナック…広島ではスタンドって言うんよ。
ケンミンショーで見るまで、広島だけって知らなかった~。(笑)

私がイベントでマイク?
いや~、それはないわ。
もうね、見目麗しくなさすぎるから!(爆)
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

