03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


連日の通院Days ようやく一段落。

週の半分は通院という怒涛の通院Days、ようやく一段落!!
ま、週一の歯科通院は残ってますが。

1年前に乳がん検診で見つかったいくつかのしこり、半年ごとの超音波検査とマンモグラフィ検査も3月に駆け込みで受けてきました。
マンモグラフィの画像も、超音波の画像も見せてもらったのだけど、私には全く違いが判らず
しこりがほんの少しだけ小さく見える?って感じらしく、小さくなるのは悪性腫瘍ではない証拠らしく、良い兆候♪
とは言え、3年間は6ヶ月ごとの精密検査が必要なのは変わりなし。
受けるのはいいんだけど、マンモグラフィ、痛いのよね…(T_T)
放射線技師の若い男性が私のおっぱいをのばして引っ張りまくる(笑)
日常では考えられないようなその状況に笑いそうになるのだけど、痛くてそれどころじゃない。
「はい、息を止めてくださーい」と指示されますが、痛くて息もできないのよっ。
それがまだ3年続くわけですが、乳癌になりたくないので頑張りましょう。

昨日は内科と眼科。眼科は先生が緊急手術だったので、他の若い女性医師の受診。
久しぶりに眼圧も落ち着いて、花粉症の炎症も引いて、網膜も落ち着いてるとか♫
次の予約を決める際、希望日時を伝えると、
「来月ですか?!毎月受診してるんですか?」と…。
毎月受診しなくていいんですか???
ま、初めて診てくれた先生の言うことより、難しい手術も執刀して3年間診てくれてる主治医の言うことを信用して受診することにします。

内科は…1kg増量。Σ(゚д゚lll)ガーン
ま、女性ホルモンサイクルからすると、あと1~2kgの増加はあると思うけど、その後はすとんと戻るので無問題だと…思う。思いたい!
それでも血糖値も腎臓の値もほんの少しでも下がったので、おとがめなし。
だけど、朝の血糖値が高いからと夜の注射のインスリン量が増加…。
「もっと増やしてもいいとわかったので、血糖値が高い時にはどんどん打ってもいいですよ。」って。
いや、どんどん打ちたくはないんですが…。

アメーバで糖尿病のグルっぽに入ってみたのだけど、みんなインスリン量が4単位程度で、安定したらインスリン注射もしなくて良くなった!とか、そんな書き込みがほとんどで。
一方私は「どんどん打って」とか言われて、朝12単位、昼14単位、夜30~40単位って…
次元が違いすぎて、途方に暮れたw
というか、身の程を知ったというか。
「最高の医師に診てもらって、最前線の医療を受けて、最新の薬を使って、それでも今の状態なんだということを自覚して。」的なことを内科で言われたことがあったのだけど、
うん、そうなのね。と思い知りましたわ。

今日は婦人科の受診。
ここ数回は急に分娩が入ったりとかで、3~4時間待ちだったのだけど、今日はすんなりと30分程度で受診。
いつもの通り下腹部を超音波検査。
「うーん、たまごが大きくなってないですね~。」と。
残念。排卵誘発剤、全然効かないみたい。自然排卵しかしないのかねぇ。
ホルモン剤を服用したら、極度の食欲亢進作用が出てくるので、発狂しそうなほどお腹空くのに、血糖値が高くなるから食べずに我慢してるっていうのに…。

仕方なく、今日サイクルをリセットするためにホルモン注射打ってきました。
プロゲデポー 125mg1管と、ペラニンデポー10mg1管。
前回肩にして、痛くて肩が上がらなくなったので、今回はいつもどおりお尻に。
筋肉注射、2本打ってきましたよ。
女性ホルモン溢れんばかり。フェロモン漂ってるかもよん

あー疲れたぁ。
今晩はぐっすり眠れるといいのだけれど。
さて、これからバゲットと食パン作ります♫
関連記事
スポンサーサイト

theme : 健康生活:病気・治療法
genre : ヘルス・ダイエット

お疲れ様です

連日の通院、大変でしたね。

これも体のためと思い、頑張って下さいね。

フェロモンムンムンの小町さんを見たかったです(笑)

よく考えると
天狗は数年、人間ドックへ行ってません。

行くと・・・・
たぶん「ココの数値が悪い」と言われそうで~~(苦笑)

最近、職場からも
「病院へ行ってこい」って
言われるのだけど、全く行く気なし!!

きっと・・・
畳の上じゃ死ねないだろうなぁ~~(爆)

おつかれさま

通院は、
欠かせないものだけど、
本当に結構疲れるから、
具合が悪い時は、
ちょっと厳しいですね。

だから私の場合、
今日も通院出来たから、
とりあえず体調現状はOK
なんて思ったりします。

でも、
これからパンを作ろうという
小町さん、まだまだ
活力も溢れんばりなんですね^^

お疲れ様でした!

こんにちは♪
インスリン4単位で良い・・・というのは単純に生活習慣による糖尿病になった人なのかなと思います。なので同じように考えなくて良いと思います!

パン作り、頑張ってください!!

鞍馬さんへ

フェロモンむんむんのはずだったのですが、
発熱で熱気ムンムン?
連日の通院が終わった!と思いきや…
昨晩は救急センターにお世話になってました。e-443
どうも感染性胃腸炎とか。
2ヶ月は胃の不調が続いているので、
胃がん検診で夏までには胃カメラ検査も予約予定です。

鞍馬さん、職場で病院へ行って来いって言われるくらいなら…
一度病院へ行ってみたらいいのに。
若くて可愛い看護師さんがたくさんいるかもしれませんよ~♥

あ、私、人間ドックは今まで一度も行ったことないんですよ。(~_~;)

深川さんへ

活力溢れんばかり。
と言うよりは、翌朝食べるパンが無かったから。(苦笑)
買いに行くのも面倒だし、胃の調子が悪くて朝から白飯食べられないし。
仕方ないっていうか何て言うか…。

そして、そのパンを一口食べただけで、寝込んでしまいました。(~_~;)
今、ようやく熱も下がって
寝てる姿勢では腰が痛くなってきたので、椅子に座ってみたところです。

> 今日も通院出来たから、とりあえず体調現状はOK
そうですね。そう考えれば気も楽になりそうです。
まぁ、私の場合は移動の際に歩く距離も100m程度で、
車も助手席に乗せてもらってるだけですが。

オカメツタさんへ

> インスリン4単位で良い・・・というのは単純に生活習慣による糖尿病になった人なのかなと思います。
そうですね。
そう言っていただけると、とても救われた気持ちになります。(T_T)
糖尿病には膵臓からインスリンが十分に分泌されなくてなる1型と、
生活習慣が原因となってなる2型と思われているのですが、
大抵の人は食べ過ぎや運動不足の人がなる病気だと思っているので、
心無い言葉を投げかけられたりもして、凹むことも多々あります。

パン作りは…体調も関係して集中できなかったせいか、イマイチの出来でした。(爆)
パンマットにたっぷり粉をふるっておくのを忘れて発酵させてしまい、
生地がパンマットにくっついて剥がれず…、
出来るだけ形を壊さないように剥がしたものの、もう見るも無残にペッタンコに。
それでも焼いたら膨らみ、クープのないバゲットが焼きあがりました。( ´艸`)
酵母の力ってすごいですね。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【連日の通院Days ようやく一段落。】

週の半分は通院という怒涛の通院Days、ようやく一段落!!ま、週一の歯科通院は残ってますが。1年前に乳がん検診で見つかったいくつかのしこり、半年ごとの超音波検査とマンモグラフィ検査も3月に駆け込みで受けてきました。マンモグラフィの画像も、超音波の画像も見せて...

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

