05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


風邪こじらせました。& 大雨ですね。

先週の火曜日からのどの調子がおかしくなり始め、喉が痛くなったので、高熱が出ない内に・・・と思って7/8(木)の午前中に殿が行きつけの耳鼻科へ連れて行ってくれました。
一人でタクシー手配していける気力がなかった
風邪をひくといつもお世話になる耳鼻科で診てもらい、抗生剤と咳止め、鼻水止めを薬局でもらい、お昼ご飯。
一番近くのガストで、唯一体力消耗した私が食べられそうだった冷やし麺をオーダー。
食欲もわかないので、半分食べるだけでとてもしんどい
けど、注射を打たないといけないので食べるしか選択肢はない。
一生懸命、本当に必死に無理をしてまで食べました。

で、半分以上食べたところで気が付きました。

あ・・・食べるラー油が入ってない・・・

元気なら半分食べていてもラー油を持ってきてもらうかもしれないけど、そんな気力などゼロどころか、マイナス
諦めて、かなりしょんぼりしながらも必死に食べました。

その日の夜、次の日の朝、昼、夜と食欲が全くわかず、めまいもひどく、おなかの調子も悪くなってきて、立って調理などしていられる状態ではなく、ずっとベッドで横になっていました。
けど持病のインスリン注射は欠かせないので、何か食事は摂らないといけません。
ご飯が食べられないだろうと、殿が木曜日に箱いっぱいのミスドのドーナッツ(私の大好物♪)を買ってきてくれていたので、助かりました。

サクサクのクッキークルーラーなんて、1個食べれば360kcalもあるんです。
私の好きなエンゼルクリームも1個で約200kcal、オールドファッションは1個で280kcal近く。
2個を牛乳か野菜ジュースで流し込めば、1食分のカロリーは十分に摂れるわけです。
あんまり噛んだりする体力もなかったので、エンゼルクリームと北海道塩あずき の二つが助かりました~。

で、私の体内はドーナッツで満たされていたのですが、7/9(金)の22時頃、テレビを見ていたら急に胃に激痛が!
胃潰瘍・十二指腸潰瘍、腸炎ビブリオ食中毒も経験してますが、これまでにない程の激痛。
とりあえず誰かに伝えなければ・・・ 一人では野垂れ死にそう・・・
這うようにして隣の部屋へ。
母に「胃が痛い」と言ってるつもりなのだけど、痛すぎて声が出ない。
何度も繰り返して言ってる内に、ようやく「胃が痛い」と伝わったようで、母が救急車を要請してくれた。

救急車を待ってる間に嘔気に襲われ、嘔吐。そうしている内(5~10分程度?)に救急車到着。
救急隊員の方に抱えられるようにしてストレッチャーに。
とても運よく、すぐに受け入れてくれる救急病院が見つかりました。
区内、車ですぐの救急病院で、22:30にはもう処置室に寝かされていたようです。
(意識は朦朧としていて覚えてません・・

腕からの血液検査、足の付け根の動脈血検査、血ガス検査、血糖値検査、生物学的検査、心電図、さまざまな検査が次々に行われ、私はずっと嘔吐しっぱなし。
またしても、素敵な先生にパンツをずらされてしまいました(爆。

結果は・・・腹風邪

1月に脱水症状で救急搬入されたときと同じでした。
かっこよく 嘔吐下痢症 とか 感染性胃腸炎 とかカルテには書いてありますが・・・腹風邪 orz

糖尿病が持病にあると、たかが風邪でも症状がひどくなるみたいです。
まさか半年の間に2回も腹風邪で入院する羽目になろうとは、思ってもみませんでした。

で、金曜日の夜から今日のお昼前までの5泊6日、入院しておりました。
胃腸の調子が治って、ようやくご飯が食べられるようになったので、無理やり退院しました。
風邪はまだ治らず、咳も鼻水も止まらず、帰りにまた耳鼻科に寄って追加のお薬をもらってきました。
今週は家でおとなしく寝ておきます。



ところで、
大雨がすごいですが、皆さんのお宅は大丈夫ですか?
うちはちょっとヤバめです。
国道から少し高台に家があるのですが、下の道は冠水。通行止めになってる道や、道路を濁流が流れるので片側交互通行になってる道、主要河川も氾濫寸前で、春まで住んでいた場所も、2年前まで住んでいた場所も避難勧告が
今住んでいる場所から少し離れただけ(町内)の場所も避難勧告が・・・。
ようやくさっき雨は上がりましたが、雨がやんで少し経った頃が一番川の流量が増えるポイントなので、これから更に要注意です。
23時過ぎが満潮なので、海から潮も流れ込みますし・・・
川を挟んで向い側は今朝既に浸水が始まり、ニュースで見ると、今は胸まで水が上がってるみたい。
記者発表記事

お昼に家に帰ってからずっと、ひっきりなしにヘリコプターやらパトカー、消防車が稼動してます。
今もまだあそこで働き続けてたら、ここ数日缶詰状態だろうなぁ・・・。
うちは浸水はまずありえないので、土石流だけを注意して、近くを流れる小川の水音に注意しておくことにします。
皆さんもどうぞご無事で。
関連記事
スポンサーサイト

theme : 糖尿病
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 風邪

お大事にネ。

大変でしたね。
でも、優しい彼がいるから♪

こちらも雨が続いております。
強くなったり、弱くなったり・・・
夜中なんて暴風雨で台風か! って時があるよ。
ここ数年、異常気象が続いてるよね。

不安定な気候の中、体調を崩すのは、辛いでしょう。
もう大丈夫ですか?
病み上がりに、ブログに来ていただいて、
その上、たくさんのコメントを残していただいて、恐縮です。
小町さんの一つ一つの言葉、大切にしますね。
ずとさんも、ありがとう。

話は、まったく変わりますがー
「ホタルノヒカリ2」 見てる?
綾瀬はるかの激やせぶりには、ちょっとビックリだけど、内容はいい。
心がほんわかするドラマです。
この脚本家の水橋文美江さん、好きなの♪
北川悦吏子さんが太陽 (脚本界のユーミン) なら、彼女は月 (脚本界の中島みゆき)。
しっとりとした風情を出せる人です。

それはそうと、小町さんの好みの役者さんは、誰ですか?

それはまた、大変でした。

もしかして、また体調を崩されたのでは?
と、心配してました。

「腹風邪」・・・私も風邪に掛ると、直ぐそれです。

そろそろ休み時間が終わりなので、・・・
兎に角お大事に、雨と風邪に気を付けて!!

入院中に大雨で病院前の用水路が溢れてしまいました。
メールで「洪水で流されたらどうする?」とメールすると、
優しい彼は「アンカーでも打っとけば流されないだろ」と・・・e-317
「流されたらどうするん?」と聞いても
「水が引いたら探しに行ってやる」とか・・・e-443

「それまでは何もせんの?」と聞くと、
「護摩でも焚いて祈っとく」だと・・・e-263
・・・どうです?優しいでしょう?(ヤケクソ

今日はようやく雨が上がりました。
ヘリコプターの音もあまり聞こえません。
どうやら一段落したようです。

e-23 じんちゃん
ホタルノヒカリ2見てますよ~!
あの干物っぷりは私の上をいってるわ(と思いたい。
いや、他人に言わせると、似たようなもんかも?
お片づけ、掃除は大の苦手だし。
綾瀬はるかの実家は、うちと同じ区内なんですよ。
以前住んでいた家は、戸田菜穂の実家の近くで、私の親友は彼女とよく遊んでたみたい。
うちの母は彼女の地元での元カレとかも知ってたし(爆。
おまけに母の知り合いの中にはケミストリーの堂珍くんのお母さんとか、ネプチューン原田さんの伯母さんもいたり。
殿のお友達(私もお友達)の兄上は、ミュージシャンであゆバンドでもやってるし・・・
高校の同学年の男子はドラマ電車男のレギュラーだったり、
大学時代の友達は声優+ナレーターで、TVCMの声やワンフレーズの歌でたまにTVから声を聞くし・・・何故か周りには芸能人に関係する人が少なくないかも。
私自身は全く芸能関係ではないのにね(爆。

それにしても松任谷由美と中島みゆきとは、じんちゃんいつも上手いこと言うよね~!

私の好きな役者さんは、女性なら天海祐希、常盤貴子、深津絵里、鈴木京香、羽田美智子、加賀まりこ。
男性なら豊原功補、佐々木蔵之介、北村一輝、佐藤浩市、上川隆也、香川照之、渡辺いっけい。

ぱっと出てくる名前はこの方たち。
なんか一貫性がないけど(笑。


e-23 深川さん
昨年まで風邪をひいても喉が痛くなって咳がひどくなり、気管支炎になるのが通例でした。
ここ2年で丸っきり体調が変わってしまって・・・。
腹風邪って名前は大したことないのだけど、急にご飯が食べられなくなったり、嘔吐が止まらず、ひどい脱水症状になってしまいます。
一般的には嘔気止めとブドウ糖を点滴して落ち着いたら、入院はせず、すぐ帰宅するそうです。
私の場合は脱水症状が深刻で、電解質バランスがかなり崩れてしまい、1週間は入院しないと戻らないみたいです。
まぁ、救急車で搬送=自力では動けない 状態になってしまうので、致し方ないのではあるのですが・・・
食事がまともに摂れるようになるまでは、医師の管理下できっちりと薬や水分の調整をされるのです。

入院環境がかなり壮絶で、まだ体力が回復していないので入浴もシャワーも許可が下りない内に、無理やり退院してきたのです。
胃腸はかなり回復してきたものの、実はまだ体調は良くありません。
少し動くとめまいでふらついたりするので、家に帰っても、ずっと横になっています。
これからまたしばらく眠ります・・・e-261

カブってるよ!(爆)

何にビックリしたって、豊原功補!!
ちょっとぉ~ 彼でカブる?(笑)

彼は、NHKの土曜ドラマ 「鉄の骨」 に出ていたよ。
今回、少し演技が浮ついてるかな (もっとシブい味を出せる人なので) と感じつつ、
でも面白く拝見していたら、第2話で 「名古屋支店へ異動になりました。」
なんてこと~~~~! ああ残念だ(泣)。 小池撤平くんより楽しみにしていたのに。
佐藤浩市、上川隆也にも1票~♪

そう言えば、綾瀬はるかは、広島出身でしたね。
ふっくらしていた方が、干物っぽくて、よかったかな~。
シャープ過ぎるよね。 今の面持ちは。
あのドラマに出ている向井理くんも、小さなお気に入りですの。 うぷぷ。

芸能人つながり楽しいねぇ。
若い頃、うめだ花月の前で出待ちして、
ダウンタウンを追っかけ、松チャンの背中にでん! したことがある。
後年、彼のエッセイを読んでいたらー
「ああいうことするファンがおるから大阪は嫌やってん!」 とあって、ザーン。
松チャン、ごめんなさい・・・。
こんなこと書いてたら、深川さんに、やっぱり積極的と思われてしまいますな(爆)。

小町さんのお母様、何者?
楽しい交友関係ねぇ。
関係ないけど、ネプチューンの原田も好きよ♪

え??豊原功補でかぶると珍しい??
彼、かっこいいですよね~。
もう何年経つんだろう・・・15年以上かっこいいと思い続けてます♪
和久井映見のドラマだったか、片平なぎさの昼ドラだったか、どちらが先だったかは忘れたけど、ズキューンe-231ときました。

私はよく"イケメン好き"と言われるのだけれど、上川隆也もカッコいい! 向井理も!
何だろう、カッコいいだけじゃなく、知性も感じられる人が好きなんですね。

出待ちって、今まで一度も経験ナシ。
やっぱりじんちゃんは積極的なんだよ~。
私は遠くからでも眺められたら、それで満足だったりするもの(笑。

どんどん積極的にいければいいのだけど、こんな私でも好きな人の前では緊張しすぎるんです(爆。
高校生の時、緊張しすぎて好きな人の前で階段から落ちたこともある・・・(涙。
ずとさんのトコで披露したファーストデートでゲームセンターと間違えて「あそこ(ラブホ)に入ってください」ってのもあるし・・・(恥。
緊張するととんでもないことやらかすので、積極的に動ける人は羨ましいのです。

うちの母は普通の小柄なおばちゃんですよ(爆。
本人は八千草薫に似てると言われて本気にしてますが・・・私は全然似てないと思うw
どちらかと言うと"庶民的な寿美花代" みたいな。

参りました(笑)

師匠と呼ばせていただきます。 豊原功補の。
15年は長いな~。 私は、たかだかここ数年よ。 おもっくそペーペーです。
彼を好むのはマニアでしょう。 名前さえ知らない人、多いと思うよ。
関係ないけど、シブガキのフッくんに似てない? (←こら)

小町さんて、おもしろいね。
’ズキューンときた’ に、めっさウケてしもた。
この表現と、豊原功補とのバランスが、私のツボに嵌りました。
みなさん、’この男、一体どんな奴やねん’ と、期待が高まっていることでしょう~。

遠くからでも眺められたら、それで満足。
ナントかわいらしい。
私は、「はいはーい! ここ! ここよ!!」とアピールするものの、
「君は違うねん!」 と、押しのけられて、コケるタイプです。
えーんえーんと泣いても、誰も助けに来てくれない。
クスクス笑われて終わりです。
何だか納得いなかいけれど、ちょっと嬉しかったりもします。
吉本新喜劇か!

八千草薫は、よいですね。
草村礼子女史と共に、理想の女性。
あれくらいの年代になっても、たおやかさがほしいのよ。

え・・・マニアですかっっ?!

私は豊原功補を好きだから、名前や顔を知ってて当たり前なのだけど、
世間一般の人はやっぱりそうでもないのかなぁ?
確かにマニアックなのかも?
だって、殿とお付き合いすること自体が"マニアックだ"と言われたことがあるんです(爆。
お付き合い始めた頃、殿の友達に会うと必ず最初に
「本当にヤツでいいの?マジで考え直した方がいいよ」と言われてましたe-282

芸能人、一般人問わず、平均点な人よりもどこか他の人とは違う何かがある人に惹かれるのは否めないところ。
その何かが良い面であればいいのですが、どうも私は男性を見る目がないようで・・・e-330

遠くから眺めてるだけでも満足って、かわいらしいの?
人に押されたり、人ごみを掻き分けて入って行くのが苦手なだけなのかも。
タイムバーゲンとかも苦手で、あの中に踏み込む勇気が持てない・・・。
怖いんだもん。
だから、じんちゃんみたいに突っ込んでいける人が羨ましい!
えーんえーんと泣いても、私よりは確実に近づけてる。
私は遠くから眺めて、満足してることもあるけど、
えーんえーんと泣いてることもある。
そして遠すぎて誰も気が付かない(爆。

あ、でも自分から告白とかは出来たりする(爆。
ある程度親密に話が出来るようになった人に限ってだけど。

理想の女性・・・"たおやかさ"って一言だけど奥深いよね。
私も常々たおやかな女性になりたいと思ってたり。
優しさ、強さ、かわいらしさ、やわらかさ、大人と少女の同居するような
そんな女性になれるといいな~♪

あたしゃ 突撃隊か!(笑)

村上春樹の 「ノルウェーの森」 に、突撃隊というキャラが出てくるんですよ。
異色のキャラなのだけど、彼の話をしていると、場が和む・・・
不思議なエピソードでもって、周囲を笑顔にしていく人物なんです。

ちょっとオイシイ。
が、そこを狙ってはダメなのだろう。
素の面白さがいいのであって。

男性はね、自分に突撃してくる女より、一歩引いた女が気になるもんです。
決めつけてはいけないのかもしれないが、そういう傾向が高いように、見受けられます。
だから、小町さんはモテ続けているのでしょ?(笑)

娘の名前は、春の花のように、たおやかに育ちますようにと、願いを込めてつけました♪

そうそう。 入院中は、大変でしたね。
いろんな患者さんがいるものネ。
今頃は、お家でホッとなさっているのかな。

読んだのになぁ。

家に帰っても悪天候のせいもありめまいがひどくて入院中とさほど変わらない毎日を送っています。

『ノルウェイの森』、出版されてすぐに読んだのになぁ・・・全然内容を覚えてないe-351
内容が純粋なあの頃の私には強烈過ぎて、読んだ後当分情緒不安定になってしまったのだけは覚えているのだけど。
読む本も内容を選ばなければならないな・・・と気付かされた作品でもあります。
『蛇にピアス』なんかもそういう作品の一つかなぁ。

ちょっとオイシイ人材、いいな~と思うのだけれど、狙ってなれるものでないのが難しいですよね。
狙ってなると、お笑い芸人??違うか。

あ、私は見てるだけ~ってわけでもなく・・・
このまま見てるだけじゃ埒があかない!と思ったら、作戦開始です(爆。
あいにく恋愛テクニックを持ち合わせてはいないので、出来ることだけですが。
毎日きちんと挨拶をするとか・・・おこちゃまか!と突っ込まれそうだけど。
お仕事メールの最後にちょっと一言だけ付け加えるとか、それくらい。
それからお話できるようになったらしめたものだけど、そんな状況も作れなかったらデートに誘います。
まずはお昼休憩にランチとか。その後に職場の人ならプチ打ち上げとか。
けど好きすぎると"当たって砕けろ!"みたいな勢いでしか自分から声をかけられないので、声をかけられてもそれ以上の話が進められず・・・挙句の果てにはその相手の方から誘ってくれるというトホホな流れ(苦笑。

>娘の名前は、春の花のように、たおやかに育ちますようにと、願いを込めてつけました♪
なんて素敵な!!きっと、いえ必ずや素敵な女性に成長します☆
何故かそういうイメージしか浮かびませんから。(*^ー^*)

作戦開始!(笑)

頭の中で、「ミッション・インポッシブル」 のテーマが流れました。
http://www.youtube.com/watch?v=erUcduVIt2A

では、私のテーマは 「Aチーム」 に致しましょう♪
特攻野郎らしく・・・
http://www.youtube.com/watch?v=vvCSVYX3Uks&NR=1



なんとテーマソング付き!!

『ミッション・インポッシブル』トム・クルーズか?と思いきや、
『スパイ大作戦』!!
なんともなセレクトe-282
殿の喜びそうなセレクトですわ(爆。
どちらかというと、好みはこちら↓なのだけど、私のやり方自体が今っぽくスマートではないから↑のが最適かも。と納得したw
http://www.youtube.com/watch?v=Xpd6LKTDa6s

そして、じんちゃん・・・特攻野郎ってe-282e-282
懐かしいな~。子どもの頃夜中にこっそりTV見てた~。

大丈夫ですか?

入院していたんですね
    ↑
(気づくの遅いちゅうねん・・・^^;)

もう体調は戻ったのでしょうか?

大事にしてくださいね!!

ミスドのドーナッツ 天狗も好きです (o^-^o) ウフッ

そういえば・・・過日 
「黒糖ドーナッツ」というものをいただきまして
毎日数個食べているのです 

これってカロリーオーバーかな^^;

しかも飲み物は・・・
ガムシロ入りのアイスコーヒーだし・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

まっ・・・いいかっ!! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

彼は、シブい好みなんですね~

お若いのに(笑)。
「スパイ大作戦」 を、わかってくれるのかな。
実は、ドラマ版をまったく観たことがなく、今回の映像で改めて気づいたのですがー
ミスター スポックが出てる (レナード・ニモイ)! びっくりしました。
詳しい解説は、当時をよく知る鞍馬さんに・・・ (←こら)。

「take a look around」 は、「ミッション 2」 の主題歌なのですね。
小町さんは、やはり王道が似合う気がします。 その方が、イカしてる。

「Aチーム」 はねぇ、今年復活したんですよ♪
なので、何気に旬の話題なのです。
じんちゃん、絶対映画館に行くよ!!

ついでに、ずとさんのテーマも考えてみたんだけど・・・
スカイラインじゃなくて、ごめんネ。
http://www.youtube.com/watch?v=oc_0SK2BKUI&feature=related

e-23 鞍馬さん
そうなんです。入院してました・・・風邪で。
風邪から脱水症状になって入院するの、今年2回目です。
私の体はいったいどうしちゃったんだろうe-330

ドーナツ、おいしいですよね~♪( ´¬`)
黒糖ドーナツも美味しそう!!
かりんとドーナツみたいな感じですか?

でも、ドーナツ・・・高カロリーですe-263
ふんわりパン生地を揚げてあるものでも1こ200kcal。
オールドファッション系ならその1.5倍・・・orz
コーヒーのガムシロップのカロリーなんてそれに比べれば可愛いもんです。
ガムシロップより、コーヒーフレッシュの方がカロリー高かったりします。

いいんですよ、食べたって。
・・・その分、動いて消費さえすれば・・・e-350


e-23 じんちゃん
殿の好みはかなり渋いです(笑。
好んで聴く音楽もジャズ。
乗ってる車も決して新しくない英車。
そして干物女の私と付き合う(爆。
特攻野郎Aチームやら、マイアミバイス、ナイトライダーなんて、DVD持ってたような気が・・・。
要はマニアックなんです。
何に対しても凝る。
なのに、私に対する愛情表現だけは全然e-55です・・・ふぅ。


イメージってホントいろいろですね~。
私を良く知る知人たちは私のイメージソングは槇原敬之の"どうしようもない僕に天使が降りてきた"( http://www.youtube.com/watch?v=VkdeVMzWsps )、
キャラだと不思議の国のアリスだとか、ティんカーベルだとか言いますが、
やはりどうしてもこの世のものではないようですが(爆。


ずとさんのナイトライダー、なかなかのチョイス!
キャライメージはKITTの方ですか?マイケルの方ですか?
私、ナイト財団で働いてみたいです!(違。


ミスター スポックとは、スタートレックのスポック船長?
何となく再放送で何度か見たことがある程度で、全然知識ナシです。
鞍馬さん、詳しい解説をどうぞヨロシク!

おめめは大丈夫ですか?

Cafeやっとって、ええのん?
昨日も、遅くまで起きてはったみたいやし~ (←ごめん。 母ちゃんみたいで。)

彼、素敵なセンスをお持ちなのね。
私も、ジャズ好きよ。
マニアではないけれど。
コルトレーンくらいしか、聴いてない(笑)。

映画・音楽 って、ある程度セットだからね。
そうそう。 鞍馬さんは、映画ツウでいらっしゃるのよ。
なので、レナード・ニモイをご存じかな、と思ったのですが・・・

私の世代では、 「スタートレック」 でおなじみ。
が、「スパイ大作戦」 にも出てらしたのね~。
おそらく、「Aチーム」 のリーダー ハンニバルを演じたジョージ・ペパードについても・・・
「ティファニーで朝食を」 での方がお詳しいのではないか、なんて想像しています。

槇原敬之かぁ。
彼が ’どうしようもない僕’ で、小町さんが ’天使’ なの?
解説をお願いします。
槇原敬之の 「Listen To The Music」 は、私の愛聴版♪
カバー集なんですが、これで改めて 中島みゆきの 「空と君のあいだに」 を聴いて・・・ 泣いた。
あの歌詞は深いです。

話は、くるくる~っと遡って 「蛇にピアス」。
作者の金原ひとみ嬢なぁ、
テレビで、インタビューされてるのを見たんだけど、
話してる傍から、’うっふん’ と、吐息が漏れてくるようだった。
あの吐息で、村上龍を陥落させたのね (←こら)。

「ノルウェーの森」 は、私も流行時には、あんまりだったのです。
が、あるきっかけ (柴門ふみのエッセイ) から、今回再読。
そうしたら、ハマってもた~~~~。
身に覚えのある心理・設定がいっぱい。
今年、松山ケンイチ主演で、映画化するらしいね。

花火の機会は、夏休み中に何度かあると思うので、
体調がよくなったら、楽しんできてくださいネ。


おめめは・・

特に安静にしないといけないとかはなくて、普段どおりの生活でOKなんです。
というか、日常生活では何をしても効果がないみたいで。
枕を高くして寝ると出血が落ち着きやすいということで、枕を高くしてるくらいです。

眼帯が取れたので、なんとか右目だけでも文字を読めるようにはなったのだけど、
何しろ眼鏡をかけても0.04しか見えないので、長い文章を読んでいると気分が悪くなってくる・・・。
ということで、じっくり読み込んだりは避けてる状態です。

夜更かしは・・・いつものことで・・・朝4時すぎないと眠れないんですe-330
けど毎日8時半まではしっかり寝てるので、大丈夫です。
たまに1時間くらいしか眠れなかったりもあるけど、働いているわけでもなく、いつも家で自宅療養の身なのでさしたる支障もなく・・・。

槇原敬之の歌ですが・・・これは"僕"は殿に限らず私の彼氏です。
そして"天使"の私はヤキモチ妬きなんですって(爆。
アリスもティンカーベルも冒険心・好奇心たっぷりで、ヤキモチ妬きの面もあったり。
普段の私は干物ですが(恥。

ノルウェイの森は、大人になってから読むのがいいのだろうな~と、大人になってから思いました。
純粋な乙女には刺激が強すぎたんです。
私の感受性が強すぎるせいもあるのでしょうが・・・。
今読めば、それなりに良い作品なのだろうと思います。

花火は・・・見えないかもしれないけど、行くことにします。
参加することに意義がある!ということではないのだけど、
最近あまりおでかけもしていないので、無理やりにでも行きます(笑。
日曜日には日本海でBBQだというのに、私はお留守番なので、花火だけでもどうしても行かねば!!

あ、コルトレーンは殿から音楽ファイルもらって聴きます♪
あと、ベーシックなジャズではないのだけれど、→Pia-no-jaC←(ぴあのじゃっく)という
インストルメンタルユニットもいいな~と思ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=yWCE_hUj7h4&feature=channel
http://pia-no-jac.net/index.html

あとJazzy HipHopというジャンルも好きなんですが、ご存知ですか?
club musicなので、クラブ遊びをするような若い人に人気のようなのですが・・・
朝起きるときや、リラックスしたい時、結構使えて、お気に入りなんです。
私が好きなのはNujabes(ぬじゃべす)。
語ってしまいそうなので、音楽についてはまた別に更新しようと思います♪

それはそうと、鞍馬さん、先の映画のこと気付いてくれますかねぇ?
色つき太字で下線まで付けて強調してみたんですけど(笑
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

