11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


忙しい中、○○はじめました。

忙しいとは「心」を「亡くす」と書くので、あまり忙しいとは言いたくないのですが…
ここ数週間、忙しかったー
そんな中でもケーキ作ったり、デートはしましたが。(笑

2週間で7受診科で8回受診ッテ…。
2日に1回のペースより更に多い。
っていうか、土日は病院休みだから…5日で4回の受診。
病院行くと、小さなクリニックじゃないから近所でもないし、一日仕事だし。
その合間にやらなきゃいけないこともてんこ盛りで。
優先順位をつけてどんどんこなしていく。
おかげで時間が足らず、毎日朝方まで起きてました。

そんなこんなで、なかなかこちらの更新もできず、お友達のブログにもお邪魔できず。

で、ここで発表です。……大げさな!

実は2月28日にamebaに新しくブログを立ち上げました。
これから自分がやっていきたいことを視野に入れて、amebaでは食に関する情報を発信していこうと思っています。
旬の食材やその選び方、おいしい食べ方などのご紹介、自分が作ったお料理やお菓子とパン、今のところはまだそんな感じです。
それと並行して、Twitterも始めました。
右のスペースにある時計のウェブパーツの下に @Angelique_ownerをフォローってボタンを追加してるの気づいた方いらっしゃいます?
最初は毎日1回つぶやくだけというTwitter募金のためだけに登録していたのですが、
このTwitterも食に関する情報を発信しています。
まぁ、私的なツイートもありますが。(笑

まずTwitterで食に関する情報を簡単にツイートし、そのツイート内容に関する詳細をamebaで更新。
つまり、Twitterで今の旬は春キャベツよ。とツイートすれば、amebaで春キャベツのおいしい食べ方や栄養素などについてご紹介する。みたいな。

Twitterとamebaの更新はFacebookにも反映されるので、その両方をFacebookでもフィードバック購読していただけるように設定済み。

本当はどこかのレンタルサーバにHPを立ち上げようと思っていたのですが、手っ取り早く既存のWebサービスを使ってみました。どうぞ、手抜きとは言わないで。(苦笑

amebaのブログはこちら → ★angelique* @ameba


ここのFC2ブログは、このまま日々のいろんなことや、食についての記事も織り込みつつ続けますので、変わらずのご贔屓をよろしくお願いします♫
関連記事
スポンサーサイト

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

早速、見て来ました。

ピグというのですか?
小町さんに、そっくりの様。
何かコメントしようかと思ったけれど、
他のみなさん、女性ばかりの様なので、
遠慮させて頂きました(笑)

Twitterは「何時間前」とかで、
物凄くリアルタイムですね。
これではPCにかじり付きになりそう。
最近はスマフォとかもあるから、
そうかじり付きでもないのかなあ??

それでも毎日朝方までとかで、
睡眠時間、短くても平気な方なのですか。
 私は一日中眠い方なので、
今から帰宅すると、後は寝るだけです。

深川さんへ

ピグ?ああ!プロフィール画像に使ってるアバターのことですね!
ピグは育成系ゲームとかチャットとかいろいろあるのですが、面倒くさい上にそんな時間もないのでほとんどやってません。(笑
眉毛の形から目の形、鼻や口の形や色まで自由に変えられるので、結構似てるかもしれませんね~。
今日のヘアスタイルはお団子です♪
コメントも知らない人ばかりなので、遠慮なさらずコメントしてください♫

Twitterはリアルタイムで見ていると、1分未満の場合は(○○秒前)って表示されます。
多分Twitterは固定PCでやる人より、モバイルで使う人が多いんじゃないでしょうか。
私のブログでも、アメーバの方はスマートフォン経由の接続が多いんですよ。
最初はかじりつきになる人もいるみたいです。
そして、2ヶ月くらいで6割の人が飽きるそうですよ。(苦笑

睡眠時間は…大抵短くても1日4時間は寝てますよ。
自律神経失調で朝まで眠れないことが多いので、みなさんがお仕事を始めた頃に起きだします。(汗
私も眠いんですが、早くに寝てしまうと、2時間くらい熟睡すると目が覚めてしまって、それ以上眠れなくなるので、結局また朝まで起きているわけで…悪循環ですよね。


拍手ページのコメントの見方がわからないとおっしゃる方もいらっしゃいましたので、こちらに転載させていただきました。(angélique*)

日付 04/01 22:06
エントリー名
忙しい中、○○はじめました。
[拍手のページを見る]
投稿者
ようこ
内容
すごい!プロですね。私はこれからアメリカの友ちとスカイプをはじめるつもりですが、マイクを買てきても使い方がまだわかっていません。見習ってがんばりたいです。

ようこさんへ

お料理もお菓子もパンも手芸もPCも、全て独学ですから、無理をせず出来ることを出来る範囲でやるのみです。

スカイプですか~。電話代もかからず話せるので便利ですね。
マイクやカメラの使い方はわかるのですが、スカイプを使ったことがないので、私はスカイプの使い方がわかりません。(苦笑

進んでいますね~~~

Twitterにamebaですか~~。

おまけにFacebookも。

いやぁ~~凄いです!!

アナログ人間の天狗は、
自分のBlogを更新するだけで精一杯^^;


Facebookって・・・面白いですか?

昔なじみの仲間にも出会えるって聞きました。

天狗は黒頭巾を被っているので
正体が分からないままの存在の方が良いかな^^

鞍馬さんへ

何か情報を発信したいと思った時、ブログ一つだけでは情報が広がらないんですよね…。
それで、あちこち広がっていった次第です。(苦笑)
私もスマートフォンがイマイチわからないほどの十分なアナログ人間なので、
鞍馬さんも大丈夫ですよ~。
勇気を持って、「登録する」のボタンをクリックするだけですから!(≧m≦)

更新は…正直しんどいです。(爆)
まぁ、私が無職な上に病気や障害で家事もあまりしなくていいという状態だから出来てるんだけなんですけどね~。

Facebookは面白いかどうかは、人によって違うのかもしれません。
私の場合は女性の友人たちがあまりネットを使う人ではないので、ブログもツイッターも興味ないって人がほとんどで…Facebookでは友達が一人しか見つかりませんでした。
..............( _ _)σ イジイジ
高校時代の同級生の男子にたどり着いて、何度かメッセージのやり取りはしましたよ。
でも、私がその頃クラスの男子とはほとんど喋っていなかったので、それっきり。(爆)
私の人付き合いの悪さ故ですね。(-_-;ゞ

プロフィールの居住地、出身校、勤務先を公開ていれば、知り合いは簡単に見つかるかも。
結構男性の方が大学時代や勤務先などで繋がってる人数が多いような気がします。
実は私は本名ではなく「小野小町」で登録しているので、余計に友達が見つからないのかも。(≧m≦)
Facebookは情報がダダ漏れだっていう話をよく聞くので、個人情報はできるだけ登録したくなくて。
アドレス帳に登録している人のアドレスとか、登録次第で全部引っ張られますしね。

Facebookは企業やタレント、ミュージシャンなどもオフィシャルページを持っていて、チェックしておくと最新情報が自分のページにフィードバック表示されるので、情報は早く入ってくると思いますよ♫
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

