10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


手作りチョコレート

もうすぐですね。
バレンタインデー

何を作ろうかと考えてはいるのだけど、全く決まりません。

前の彼は「君は俺のおかかえパティシエだ」なんて言ってましたが、今の彼は味覚が合わないのか、批評したがるけどあまりほめてはくれません。
前の彼の時にはいろんなショコラをたくさん作っていたけど、今の彼になってどんどん作る種類も減っていき……。
昨年などはついにチョコレートは一切なし。

「チョコレートは要らん。」「手作りは所詮手作りだから(レベル的に)。」とか心無いことを言ってくれるから。
そりゃね、美味しいって食べてくれない人に作ったって、全然楽しくもないから、味だってイマイチになるんだと思うよ。
作るときの丁寧さが全然違うもの。

それで昨年は缶入りのお煎餅のセットをプレゼントしました。
もう意地でもチョコレートなんてあげるもんですかっ!て感じです。

で、今年。
「煎餅はついつい食べ過ぎてしまうから、やっぱりチョコレートがいい。」
そんなことをのたまいました。
どうなんでしょうか。

手作りチョコが食べたいなら、「食べたい」と何故素直に言わない?
実は美味しいと思ってるくせに。(謎



クリスマスにケーキ屋さんで他のお客さんたちには内緒でこっそりいただいた、ヴァローナのクーベルチュール。
これを使って何かSweetsを作ろうと思っていたのだけど、
「チョコは要らん」発言を根に持っていたので(笑)、私が全部食べちゃいました。
作るとしても、ほんの少しだけお財布に優しいクーベルチュールにします。(爆

お店で試食しながら選んでると、結局質が良くて美味しい高いものになるのだろうとは思うけど。(笑
関連記事
スポンサーサイト

口のこえた彼氏ですね(^○^)

こんにちわ!
初めまして私のブログへようこそ(つまらなくてがっかりさせましたよね。すみません・・・)

お菓子作りが趣味ですか?凄いですね。私が彼氏ならなーんでもおいしいって食べちゃうのに、手造りは時間をかけて面倒な作業なのにねー

その一生懸命さをたまに見せると効果があるかも知れないですよ

当たり前になったらわがままになちゃうもの

私も何でも作ります。生チョコは簡単でおいしいですよ
私の先生はいつも本です

楽しく読ませてもらいました。有り難うごさいました。
(^。^)y-.。o○

板屋の芝かき

はじめておじゃまします。

煎餅で思い出しました。
僕の出身地の金沢に”板屋”という有名な
和菓子屋さんの”芝かき”というお菓子ですが
しお煎餅の周りを甘いチョコレートでコーティング
したお菓子がめっちゃ美味しい。

チョコレート一本のストレート勝負しより
こんな変化球投げてみてはどうか?

ようこさんへ

コメントありがとうございます。
がっかりなんてとんでもない!
英文と併記されていらっしゃったので、珍しいな~と思って拝見していました。
コメントする時間がなくてすみませんでした。

当たり前になってわがままになってるんでしょうかね?(笑
最初の頃はありがたがってくれてた気もするので。
手作りは時間がかかって面倒だと言うことは、殿も熟知してるはず。
お料理もしたことのないような人ですが、数年前に私のためにお菓子を作ってくれました。
3ヶ月もみっちり練習して、きれいなかわいいマカロンを。
それを私が何の苦もなく作ってしまうのが、しゃくに感じてるのかもしれませんね。

生チョコ、簡単で美味しいですよね。
ようこさんと同じく、私の先生も本でした。
小中高の家庭科の時間でしか習ったことがないんですよ。
よかったらまたいらしてくださいね。
こちらからもお邪魔させていただきます♪

むらまささんへ

はじめまして。ようこそ♪

>チョコレート一本のストレート勝負しより
実は昨年お煎餅のチョココーティングとか、チョコ柿の種も考えてました。
でも、「チョコは要らん」と言われたので、意地になってチョコははずしたんですe-330

板屋の芝かき かきもちにチョコレートコーティングしてあるんですね!
近くのお煎餅屋さんにお煎餅やおかきをチョコレートコーティングした商品があって、
それも美味しいのですが、かきもちも美味しそうですね♪

金沢のお菓子だと俵屋のじろあめと諸江屋の落雁。
私の乏しい知識の中ではそれくらいしかなかったので、板屋さんの情報は嬉しいです。
ちなみに諸江屋の落雁「花うさぎ」は私の定番Sweetsの一つです。(笑

今年はチョコレートで殿の心をとろとろに溶かして差し上げようと思います♪

コメントありがとうございます。
こちらからもお邪魔させていただきますねe-454

北風と太陽・・・

みたいやねぇ(笑)。

それでも好きな人がいるっていいよ~。

ちなみにうちの夫と息子も、かわいくありません(爆)。

コメントを有り難うごさいました。

私も、手作りが好きです。
手間がかかっている分愛情があるということですものね。(*^_^*)

じんちゃんへ

北風と太陽か~。なるほどねぇ。
じんちゃん、いつもいい表現をしてくれますわ。
常々陽だまりや木漏れ日のような存在になりたいと思っているのだけれど(笑
おひさまの力はやっぱり偉大よね。

男性はかわいくない位がいいのかな?
急に妙に媚びたことを言われても引いちゃうしね。(爆

ようこさんへ

愛情をこめて作るって、素敵なことですよね。
愛情をこめて作れることも、大きなしあわせですね。(*^ー^*)

胸に残った一言が甘いチョコと一緒に溶けますように・・・♪

私的には、

もう、
バレンタインチョコを貰えるのを
楽しみにする歳でもないので、
バレンタインの楽しみといえば、
小町さんが、
今年はどんなお菓子を作るかな?
って、それが最大の期待です^^

お久しぶりです(#^.^#)
なんだかんだ手作りは嬉しいものですよ~ヽ(^o^)丿
ちょっとうまく言えないだけじゃないでしょうか(*^^)v
生意気な小娘からの一言でした(-_-)スイマセン・・・

ぜひバレンタイン作ってUPしてください(^_-)-☆

mitsuyaさん

きゃー。
mitsuyaさんの言葉の方が甘くて溶けちゃいそうです~e-349

深川さん

男性は何歳になってもチョコレートをもらえることを密かに楽しみにしてるのかと思ってました!
あきらめちゃダメですよ~。(笑
私がどんなお菓子を作るか楽しみにしてくださってるんですか?
それは嬉しいプレッシャーですねぇ。(*´艸`)
うーん。何を作りましょうか…e-330

つばさ***さん

雪が随分とたくさん降ったみたいですが、大丈夫ですか?
手作りって嬉しいものなんでしょうかねぇ?
ネットを見てても、手作りモノなんか食わすな!って意見がけっこうあったりして、悩みどころだったりします。(苦笑
もう付き合って長いから、手作りがもうあまり嬉しく感じないのかも~e-443
作ったらまたUPします♪

ごめんなさい(^^)

深川さんのコメントに、吹き出してしもて。
絶妙なユーモアだ。
小町さん、責任重大だね。 うふふ。

じんちゃんへ

> 絶妙なユーモアだ。
まったくもって、絶妙!
cafe日記もいつも感心させられてばかり。

> 小町さん、責任重大だね。 うふふ。
あ……e-330
そうやって、じんちゃんも更に追い討ちをかけるのね。
ぎゃーーーーーーヽ(≧Д≦)ノ
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

