04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


感激☆

これ見て!
宇宙から見た地球の姿。
とってもきれいで、感激しました。



きれいだな~と感激すると同時に、電気の明るさがこんなに強いものなのかと思い知り、悲しくも感じました。
都市部と思われる場所がとても光り輝いていますよね。
これだけの電気を人間は使ってるわけです。
その電気は何から作るのか。
化石燃料、木の伐採、自然破壊、いろいろなことが頭に浮かんできました。
こんなにきれいな地球、きれいなままであり続けてほしいから
自分に出来ることを何かしたいですね。


ところで、この動画のことでmixiでつぶやいてたら、
マイミクのお一人、この方は殿の長いお付き合いのお友達なのですが、コメントをくれました。

「宇宙船で朝流れる「ウェイクアップコール」、こんな曲もありまして・・」

と紹介してくれたのが、平原綾香  星つむぎの歌(2008)。
Wiki:星つむぎの歌

たくさんの人から応募された一行詞をつむぎ合わせて作られた歌だそうです。
素敵な曲なので、聴いてみてください。



上のwikiのリンクを見てもらったら分かるのですが、この曲とカップリング曲の編曲がお友達のお兄さん 清水俊也さんで、びっくり!!!
たまたま見つけた動画からここまで繋がってくるとは、本当に驚き以外の何物でもありません!
お兄様、私と同じ歳みたい。
殿のお兄さんも私と同じ歳。(笑
実は高校生の頃にすれ違ったことがあったりしてね

清水俊也さん、いろんなミュージシャンのサポートやプロデュースもされてるようです。
あゆの後ろ(ギターのよっちゃんがいるバンド)でキーボードを演ってるとか、EXILEと一緒にやったっていうのは聞いてたのだけど、FNS歌謡祭の編曲やら、『僕らの音楽』『ミュージックフェア』での編曲、演奏もされているとか。
私『僕らの音楽』も『ミュージックフェア』もたまに見てるんですよ。
実は知らず知らずの内に、TVで何度も見かけてるのかもしれません。
そういえば、SMAPの中国でのライブのサポートも演られてたみたい。
すごいね~。
やってらっしゃるお仕事の内容もすごいけど、顔がね。
お友達とお兄さん、よく似てる~~!
髪の色がちょっと違うだけな気がするんですが。(*´艸`)




関連記事
スポンサーサイト

theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

とてもきれいですね☆
うっとりしてしまいました(^_-)-☆
また、ぜひ素敵な日記書いてくださいヽ(^o^)丿
また来ます!!!

つばさ***ちゃんへ

きれいですよねe-420
全部見てると、雷がピカピカ光ってるところも写ってたり。
自然ってそこはかとなく偉大なんだなぁ。
自分たちの暮らしなんて、取るに足らないちっちゃなものなんだなぁと、思い知らされます。
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

