11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


A Happy New Year !!

2012new_year_card

あけましておめでとうございます。
昨年中は、拙いblogにお越しいただきまして深く感謝しております。
今年も変わらずよろしくお願いいたします。

2012年 辰年
Angelique*



ここ数年、年末年始は毎年のように体調が悪く、退院直後だったり、
病院のベッドの上で点滴に繋がれておりました。
今年は昨年末に体調を崩して嘔吐&おなかをこわしてはおりましたが、年末年始は何とか穏やかに過ごすことができました。
こんなに落ち着いた年末年始は、本当に何年ぶりでしょうか。

祖母がいる叔母の一家が旅行に行くというので、この年末年始は祖母が我が家へ泊まりにきています。
今年は白寿。
かなり細くなって、一人で外に出かけることはできないけど、もうちょっと頑張って元気でいて欲しいものです。
元日には弟一家が遊びに来て、姪たちは大はしゃぎ。
祖母を見て、「おばあちゃん、かわいい♪」って言って褒めたりして。(笑
祖母もひ孫が目の前で遊んでいるので、気分もずいぶん良かったようです。

お正月といえばお年玉。
今年はどうやら誰からももらえませんでした。私がね。
いつも祖母がくれるのだけど、母にまとめて渡してたみたいだから、私の手には届きません…。
で、姪たちへのお年玉。
クリスマスにサンタさんからプリキュアのおもちゃが届かなかったので、お年玉にプリキュアのお人形をチョイス。
クリスマスには店頭になかったのに、年末に行ってみると再入荷されていました。

フレッシュプリキュア! キュアドール!キュアピーチフレッシュプリキュア! キュアドール!キュアピーチ
(2009/01/31)
バンダイ

商品詳細を見る


Yes!プリキュア5 GoGo! キュアドール! キュアドリームYes!プリキュア5 GoGo! キュアドール! キュアドリーム
(2008/02/02)
バンダイ

商品詳細を見る


えらく気に入ってくれて、一日中握って離しませんでした。(笑
クリスマスにあげたハンカチも家ではずっと手放さず、遊びに夢中になって、はと手にないことに気づくと焦って探してるそうです。(爆

お正月といえば、おせち料理。
今年のおせち料理は義妹側の親戚筋へのおつきあいで、おせち料理を購入しました。
とは言え、どんなものが届くのかは当日になってみないと判らないという、なんとも準備の難しい選択を母はしてくれたものです。

魚は31日に弟が山陰の漁港にある中卸センターまで買いに行ったので要らないし、お肉か。
母は紅白なますと数の子。←簡単なもんしか作ってくれてないし
私は豚の角煮と鶏の照り焼き、祝い肴の伊達巻と栗きんとん、黒豆を準備。

20111231butakakuni
20111231toriteriyaki
20111231datemaki
20111231kuromame

姪たちは食事の前にお菓子をたくさん食べていたため、ご飯はあまり食べなかったのだけど、伊達巻きをすごい勢いで食し、普段お肉もあまり食べないのに「お肉おいしいねー」と鶏の照り焼きもたくさんもぐもぐ。
伊達巻きはお店にもたくさん売ってるし、おせち料理の中にも入ってくるとは思うけど、調理済みのものはどうも甘すぎて私の口には合わないのです…。
あまり甘くなく、さっぱりとして出しの味の利いたのが好きなのです。
玉子焼きも同じく。
そういう理由からか?いつの間にやら伊達巻き作りは私の仕事となったようです。

しかし、購入したおせち料理は一度食べると辟易しますわ。
味が濃すぎ。
うちに届いたのはデパートで惣菜やお弁当を販売したり、懐石料理など仕出し料理も手がける和食屋さんのもの。
お惣菜やお弁当は美味しいと評判です。
それなのに、おせち料理は味が濃い……。
保存期間を長めにみて、濃い味付けになってるんでしょうかねぇ。

その上朝食は遅め、昼食と夕食は早めと食事の合間がとても短いので、胃がもたれっぱなし。
早く普通の食事がしたい……。
関連記事
スポンサーサイト

はじめまして

angelique様
はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございました

写真がどれも美味しそうに撮れてますね
正月は食べ続けていますが見るとお腹空きます
枠とかの処理も素敵ですね

Re: はじめまして

フライケーキさま

お越しくださって嬉しいです。
コメントまでいただき、ありがとうございます。

写真は実物の何倍か美味しく見せてくれてるかもしれません。(笑
私の腕の問題ではなく、カメラももう何年使ってるでしょうか…
RICOH Caplio R5Jです。5年くらい使ってる気がします。
きっと、食いしん坊の精神が為せる業なんでしょうね。

枠はいつも入れても白だけなのですが、お正月なので紅白でアレンジしてみました♪

あけまして、おめでとうございます。

 ご家族そろってのお正月、楽しそうで何よりです。

 姪御さんたち、「お年玉のプリキュアのお人形」
可愛らしいですね。

  ウチにも姪っ子、来たけれど、
    もう、お人形では喜んで貰えません^_^;

↑「食いしん坊の精神が為せる業」で、
今年も沢山グルメ情報とか、よろしくお願いします。

Re: あけまして、おめでとうございます。

せまい我が家で賑やかなお正月となりました。
今姪は1歳と3歳なので、まだお金のことがよく分かっていません。
お金をあげても、はさみで切って遊ぼうとするんですよ…。
人形で喜んでくれるのはあと少しの間でしょうが。

グルメ情報、どうでしょうか?
食いしん坊ではありますが、グルメ紀行はほとんどないんですよねぇ。
昨年は秋に2回も旅行に行ったりしましたが、今年は如何に。
できるだけ記事を更新していけたらいいなと思っています♪
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

