10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


あっという間の12月。

PCの調子が悪くてメンテナンスに時間がかかってました。
インターネット接続が重くなって、PC起動にも時間がかかるようになって困ってたのです。
もうメンテナンスしないといけない状態になったので、PCは殿のおうちに入院。
先週半ばにようやく戻ってきたのですが、メールも開けない、インターネットブラウザもダイヤルアップよりかなり遅い状態になり、windowsの更新さえもエラーが出る始末。
あまりにこの状態はひどいと昨日殿が来て0:30までかけて再びなおしてくれたので、今ようやくまともに使えるようになりました。
スキャナも不調だったのだけど、同じ機種を殿が買ってきてくれたので、スキャンもできるし♪
PCのスピーカーもアンプ付のいいやつにランクアップ。
windowsの起動の音も、オーケストラみたいな音に聞こえてきます。(爆

いや~、忙しかった。
今月は毎週2回ずつ通院して、それ以外にも夜中に母を救急病院へ連れて行って朝戻ってきたり。
今月の残る日々も年末まで同じく通院daysが続きます。
その合間に週2日は姪の保育園へのお迎えとご飯作りと遊び相手。
あ、前回も同じこと呟いてますね……。
その上、先月末から夜眠れなくなってしまって、毎朝就寝という乱れたきった生活リズム。
ホルモンバランスも狂ってるようで、食べてないのに血糖値が高くなってしまったり、逆に食べてるのに低血糖になってしまったり。

先日姪をつれて保育園から帰宅して部屋に座ったとたん、姪が「みみちゃーん♪」と背中に飛びついてきました。
その前の週は私が用事で行けてなかったので、嬉しかったんでしょうね。
お手洗いに行くのを我慢してたようで、私に飛びついておんぶ状態になった瞬間に…おもらしw
まるで私がおもらししたみたいに濡れてましたわ(爆
飛びつきたいほど嬉しいのはわかったから、その前にお手洗いに行こうね。
保育園では24日に行われる「お楽しみ会」のために、日々サンタさんのぼうしとか、靴下とかを作ってるようです。
そして姪はサンタさんがプレゼントをくれることを知ったようです。
「サンタさんにお願いしたの。アンパンマンとね~、プリキュア!
え?
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!のまいんちゃんみたいなフリフリのエプロンが欲しいんじゃなかったの?
プリキュアは聞いてませんでしたが…。

12月になったと思ってたら、もう今週末はクリスマスなんですね
時間がたつのが早すぎます……。
クリスマスプレゼントもまだ全部は準備できていないし。
クリスマスパーティをいつするかも、金曜日まで決まってなくて、とりあえずデパートの精肉店で丸鶏の予約だけはすませました。
どんなお料理やケーキを作るかもまだ決まってないし。

それより何より部屋の大掃除もしたい。
昨日数ヶ月ぶりに掃除機を使ったのだけど、掃除機が重過ぎる~/(-_-)ヽ
あ、別に掃除機が大きいわけでも重いわけでもなく、一般的なタービンヘッドのサイクロン掃除機なんですけどね。

それだけ私の体力がなってコトなんです
普段はほうきとウェットタイプシートを装着したフローリングワイパーでお掃除してます。
夏に殿がこれで掃除をしなさいと買ってきてくれた回転モップ……
アイリスオーヤマの回転モップ
ちょっと前に通販番組などでよく放送されてました、アレです。
実はこれも私には重くて使いこなせず、飾り物になってます。(x_x;)
あぁ、生きていくのに大切なだけの体力はつけないと…。
関連記事
スポンサーサイト

毎度ながら早いですね。

 えっ、入院!!と、
思ったらPCの方でしたか。

小町さんの姿、最近見かけないので、
どうしてるのかなと、思っていました。

何故か年末にはCafeとかでも、
PCいじってる人が多いような気がします。

お昼休みが終わりそうなので、
     これで失礼します。

Re: 毎度ながら早いですね。

冬で寒いから家にこもりがちで、暇つぶしにどうせなら…とPCいじりをするのでしょうか?

昨年は一年間で4回入院してしまいましたが、今年は一度も入院はせずにすみました♪
といっても、救急外来には何度かお世話になってますが…。
しかも、今年は初めてERというところで診てもらいました。

PCの調子もあまりよくなかったのですが、それ以上に日常でいろいろと忙しくて
なかなか家にいてもゆっくりできる時間がなかったのでした。
深川さん、ご心配をおかけしましたね。

結構、お忙しいようですね。

それで、
「夜中に救急病院へ」
とあるので、これも
小町さん自身かと、よく読んでみると、
お母様なんですか?
どうなさったのでしょうか。
お加減、良ければよろしいのですが。

この前のブログでは、手作り市が休みになり、
「当面の目標を失った」風だったけど、
姪御さんと一緒だったり、家事をこなしたりと、
結構、充実してる様にお見受けします^^

例によって、
「ときめき」を、望んでるのでしょうか(笑)
素敵なクリスマスを準備して、ときめいてください。

Re: 結構、お忙しいようですね。

私もお正月から救急で点滴チューブでつながれていましたが、
先日救急で受診したのは母です。
カキフライで当たってしまったようで。

> 「当面の目標を失った」風だったけど、
目標を失ったわけではなく、もう少し参加したかったなと。
出張教室をするにしても、PRの時間が足りませんでしたから。

充実しているんでしょうか?
ただただ雑多な毎日を過ごしています。
自分のことは後回しなので、充実感はさほど感じてはいません。
もうね、トキメキなんて言葉さえ忘れかけてるくらいでしたから…。
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

