08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


第4回ひろチカ手づくり市

日曜日、無事に終了することが出来ました。
準備は前日4日間のみ。
本当は一週間かけてじっくり準備する予定だったのですが、ご存知の通りぶっ倒れてしまっておりましたので…
マカロンの数を前回よりも少し減らしたので、私一人で休み休み作ってもなんとか間に合いました。

9月と言えどもまだまだ30℃を超える暑さなので、先日UPしたサンプルのマカロンを陳列しました。
お客様により良い状態でマカロンをお渡しすることが出来て、安心しました。
お客様がお連れのお子様がマカロンを触ったりしても、サンプルなので遠慮なく触ってみていただけるし、お客様にお渡しする商品の衛生も保てます。
そういうわけで、夏の間に限らず毎回サンプルのマカロンを陳列していこうと決めました。

このサンプルのマカロン、作ってる最中乾かす際に私の部屋のテーブルの上に並べて乾かしていたのですが、その様子を見た母が
「なんでまたこんな所にマカロンなんて並べて…」と呆れたように言いました。
どうやら本物のマカロンをテーブルの上に直接置いてると思ったようです。(笑

当日は一応ホワイトボードとお買い物用かごに
商品の衛生を保つため、マカロンはサンプルを陳列しております。ご所望のものをかごに入れてお渡しくださいませ。」と明記はしておいたのですが、実際に手づくり市では
「袋は要りません。」とサンプルのマカロンを持って行こうとされるお客様も数人…。
これからも、間違ってサンプルをお持ち帰りになられたお客様がいらっしゃらないことを祈るばかりです。

今回出品したのは
マカロン
マカロン一覧
 いちご、ショコラ、カフェ、緑茶、アールグレイ、はっさく、カシス、パイナップルの8種類。
 パイナップルは夏限定商品なので、次回11月末の手づくり市には秋限定フレーバーが登場します♪

ラスク
ラスクはちみつバター
ラスクガーリック
ラスク黒糖
 はちみつバター、黒糖、ガーリック
 ガーリックは前回よりもガーリックを少なくマイルドな香りに、パセリ、ドライトマトを増やして彩りよく、塩味も強くしてよりビールやワインに合うように仕上げました。

ビスコッティ
ビスコッティ

 プレーン生地アーモンド入り と、ショコラ生地アーモンド入り
 前回まではショコラ生地にドライクランベリーを混ぜ込んでいましたが、イマイチ人気に欠けるようなので、一般的により親しみのあると思われるアーモンドに変更してみました。
 しかしながら、それでもビスコッティの売れ行きは思わしくなく……
 ビスコッティの認知度が低いのでしょうか?


今回準備したのは、マカロン200個強。
ラスクが45袋。(はちみつバター20、ガーリック19、黒糖6)
あとビスコッティが21袋。
以上です。

あ、全部売り切れるという夢のような話はありません。(苦笑
毎回何万円も儲かるようになれたら、お店を開く夢も実現するかもしれませんが、
前回の売り上げ総額からすれば3~4割増なので、これでも十分です♪
赤字にならなければ、続けられますから!


ステージでは、前にご紹介したVocalSchool Croonのアーティストさんたちのパフォーマンスがありました。
ホント皆さん歌がお上手!そんじょそこらの歌手よりも上手いんではないだろうか。
前回ご紹介させていただいたCAZUMAさんのパフォーマンスもあり、今回は新しいオリジナル曲も歌っていらっしゃいました。
今回 Angelique*のマカロンをステージでご紹介くださったのは、VocalSchool CroonのアーティストCrea-za(くれーしゃ)さん
とてもステージ映えのするべっぴんさんです

Crea-zaさん
Crea-zaさん
↓クリックすると、Crea-zaさんの歌を聴くことができます。
ハニー by Crea-za ハニー by Crea-za


最初にマカロンを買いにいらっしゃった時には"なんとなく普通の人とは違うオーラを感じるなぁ"と思っていたのですが、
何と彼女、僧侶なのだとか。オドロキでした。
僧侶と歌うこと、かけ離れているようにも思えますが、"伝える"という同じベクトルをなしているんですよね。
素晴らしいことだと思いました。


今回はいつもの開催時間帯より一時間遅く、11時~17時の開催でした。
そのおかげだったのかどうかは、時間帯客数のデータを取っていないのでわかりませんが、前回に比べると通行人の数は多かったようです。
中には手づくり市のために来場されたお客様もいらっしゃるので、少しずつ認知度も上がってきているのかも。
もっと手づくり市開催のことを皆さんに知ってもらえるといいのだけどなぁ。
主催者にお任せしてばかりではなく、自分でも何かアクションを起してみようかと考え中です。

関連記事
スポンサーサイト

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

手づくり市で地道に活動を続けていれば次第に口コミの輪も広がってると思いますよ。やがて完売も夢ではないと・・・。頑張って!

無事に終了、お疲れさん!

間違うお客さんが続出のサンプル、
本当に良く出来てたようですね。
ぜひ、手に取ってみてみたいものです。

あっ、本物の方も勿論是非頂きたいです。
これは、やはり機会があれば、
みんなで押しかけなければ!
毎回、素敵なアトラクションもあるようだし。

それからちょっと話がそれるけど、
この前、給食の事をコメントしてくれた時、
「ミルメークが好き」と言ってましたね。
ミルメークって、何の事か分らなかったけど、
先日TV「珍百景」で出てました。

それでAKB48の女の子たちも、
ミルメークが好きだそうで、
うわあ小町さんもAKB48だ!!
なんて思いました。

前回気になった点を改善しているのが (サンプルという形で) 、小町さんらしいのかなぁと。
仕事を持たれていた頃の姿が、透けて見えるような・・・。
深川さんじゃないけど、みんなで押しかけるのも、一つの夢ですね。
私は、少し広島に近づいたことだし(笑)。
もしよかったら、三田にいらっしゃる時、声をかけてください。
会いに行きますよ♪ マジで。

mayflyさんへ

完売する日が来るといいんですけどね~e-330
まぁ、完売しなくても赤字ではないので良しとしているのですが。(苦笑
ありがとうございます。頑張ります♪(*^ー^*)

Re: 無事に終了、お疲れさん!

サンプル、手に取ったら本物よりもかなり軽いので、
え?これで150円?!と驚くかもしれません。(爆

> みんなで押しかけなければ!
> 毎回、素敵なアトラクションもあるようだし。

いつでもお越しくださいませ♪
ステージでの催しとの合同開催は、次回が最後になる可能性も…。
まだ詳しいことは判りませんが、来春からは場所も変更になる可能性も。

> ミルメークって、何の事か分らなかったけど、
> 先日TV「珍百景」で出てました。

ミルメークが「珍百景」で?
ミルメークは別に珍しいものではないと思ってたのですが。
牛乳に混ぜて飲む粉末なのですが、ココア味、いちご味、コーヒー味、バナナ味と
牛乳が甘くなってとても美味しかったです♪
私より6歳年下の殿は、ミルメーク知りませんでした。
地区によって給食に出ないところもあるみたいですね。

じんちゃんへ

私らしいです?
成功失敗関係なく、何かやったら必ず次への改善点をクリアしていくのは、私の常としているところ。
手づくり市では赤字にならない程度に楽しむことと、これから何かするに当たっての糧になるだろうと思って参加しているので、大したことはしてないんですよ~。
仕事になると、もっと厳しくチェックを入れてこなしていきます。(爆

> みんなで押しかけるのも、一つの夢ですね。
> もしよかったら、三田にいらっしゃる時、声をかけてください。
> 会いに行きますよ♪ マジで。

嬉しいですね~♪
お待ちしております!
関西方面には年に複数回行くのですが、いつも殿のお友達夫婦とグループでの行動なんです。
もし、殿と二人で行くことがあれば、是非!!!
声をかけさせてくださいね♪
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

