06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Twitter...@Angelique_owner



あと二日

今度の手づくり市開催まで、あと残り二日!
準備に頑張っております。

食事の準備などでヘルシオくんが使えない時間帯があるので、
焼きを含めた作業は昼食後と夕食後~寝るまで。
オーブン二段調理できる機種でよかったとつくづく思うわ……殿、ありがとう!
二段調理できなかったら、焼きの作業が単純に倍の時間かかるんだもの。
商品ラインアップはいつも焼き作業が多分に含まれるものばかりなので、特にそう思う。
準備が一週間で完結するのも、一気に作って一気に焼けるから。
もしこれが、汎用機種の一段調理のみだったら……寝る時間もなく倒れていそう

マカロンも残すところショコラのみ。
と言うのも、組み立てる段になってチョコレートクリームを切らしていることが判明してしまったから。
木曜日中にマカロンは完成させるつもりだったのに~。(┯_┯)

そういうわけで、金曜日はマカロン・ショコラとラスク3~4種類を作ります。
昼食後から、殿も手伝ってくれることになったので、ラスクを一気に仕上げたいと思います。
そして、マカロンも個包装にパック作業。
一個ずつ製造者責任表示シールを貼り付けていきます。
商品全部で250パック分くらいになるのかな。

さて、今早朝四時ですが、これから寝ます。
6時間くらい寝て、再び作業開始です♪

本日の作業のBGMは
Artist - Album Title(NAOTOと押尾コータローはYouTube動画、他はそれぞれ試聴あり)
NAOTO - Sanctuary
V.A. - バッハ・ベスト・メロディ Bach The Best Melodies
押尾コータロー - LOVE STRINGS
Clementine - Cafe Apres-Midi
L'Arc~en~Ciel - TWENITY 2000-2100
HYDE - ROENTGEN english
関連記事

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

オーブン二段調理

「もしこれが、汎用機種の一段調理」
ということは、
その’オーブン二段調理’は何か・・・、
お菓子専用機とか、プロ用機とか???
そういったものなんですか?
いやあ・・・、何故か、
「専用」だとか「プロ用」
という言葉に惹かれる私です(笑)

で、いよいよ明日という事ですが、
もう既に3回目だから、
「すっかり手馴れた小町さん」なのでしょうか。
いやあ、何時も何事も「どきどき不慣れな」私なもので。

今回も大盛況になりますように!!
 頑張ってください。

Re: オーブン二段調理

> その’オーブン二段調理’は何か・・・、
> お菓子専用機とか、プロ用機とか???
> そういったものなんですか?

プロ用とかは別の規格の専用機があるんですよ。
業務用っていうのが。(笑
一般家庭ではオーブン二段調理ってそんなに需要がないですよね?
なので、汎用というか一般に購入しやすいモデルとしては
小ぶりで場所もとらず、安価なものが設定されているんです。

オーブンレンジでは30L以上のものを大型と言うのですが、
そのサイズでいろいろと機能が搭載されていて割高な機種をハイエンド機種(モデル)として設定してあるんです。
コンベクションというファンで熱を循環させる装置がついていたりします。
お値段も一番的に流通している売れ筋商品と比べると、2~3倍違ったり。
カメラやオーディオにもそういう設定が同じようにありますよね。

プロ用のオーブンはそのハイエンド機種の何倍も高くて、
一般家庭の電気とは規格も違うので、工事なしには使えません。(苦笑

「プロ用」「専用」に惹かれるのは、女性が「セレブ御用達」とかの言葉に惹かれるのと同じような感じでしょうね。
私はセレブより「プロ用」「専用」に惹かれますが。(爆


> 「すっかり手馴れた小町さん」なのでしょうか。
> いやあ、何時も何事も「どきどき不慣れな」私なもので。

そう思われますか?
実は私は、最初から「すっかり手馴れた小町さん」然としています。(爆
大抵の物事には動揺しない上に、急いでいても走らず歩くようなタイプなので
余計にそう思われるようです。
"そう見える"ってだけで、「不慣れ」なんですけどね~。
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

