08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Twitter...@Angelique_owner

スポンサーサイト


アクシデント

第4回ひろチカ手づくり市まで1週間になりました。
でも、全然準備が出来ていません……。
出来てるのはサンプルの(食べられない)軽量粘土とシリコンで作ったマカロン80このみ。

サンプルマカロン80こ

サンプルマカロン8種

初めてフェイクスイーツたるものを作ってみたのだけど、本物っぽく見えるかなぁ?

金曜日の夜から月曜日の夜までにマカロンコックを全て焼く予定でした

金曜日は例の選択をするために必要な血液検査の日でした。
午前中、2本採血して帰宅してるとどんどん頭痛がひどくなってきました。
天気が悪いから?と気にもしてなかったのですが、1時間経っても2時間経っても、5時間経ってもずーっと頭痛がひどくなるばかり。
以前別の病気で処方してもらってたロキソニンを3回服用したにもかかわらずです。
ロキソニン、全然効かない……。ボルタレンのほうが効くのだけど、手持ちもなく。

土曜日になって起床時、37.7℃。
発熱しちゃってました。
ロキソニンは全然効かなかったので、別の鎮痛解熱剤を1日3回食後に服用。
しかし、熱は上がるばかり。
とうとう39.2℃を超えてしまいました。
そして頭痛もはんぱなくひどい。
広島市民なら誰もが知っている市中心部にある大きな救急病院に連れて行ってもらい、先生に診ていただきました。
今回は歩けないけど辛うじて多少は自分の足で立つことができたので、救急車は使わず。

診察は約3時間待ちとの表示がありましたが、先に診てもらえたようです。
30分もしない内に診てもらえました。
病院のHPを見てみると、「緊急性を要すると判断された場合には救急診療部にて診療を行います。*症状の重症度 緊急度に応じて診療の順番がかわりますので、ご了承お願いいたします。」との記載がありました。
私が診ていただいたのは、救急診療部の先生だった!
なるほど、それで早く診てもらえたのね。


見え方とか、顔や頭、頸部を触診したり、いろいろな検査を受けました。
扁桃腺の感染も調べました。
そして頭部CTも受けました。
普通車に乗っててダンプに追突されて頭を思いっきりぶつけたことがあったので、何かあるかもしれないと思ったのだけれど、
「脳はきれいで、問題ありませんね。」と。

結局、判ったのは "原因不明" の頭痛と発熱 ということだけ。
先生も「これが原因ですって、何か言ってあげられたらいいんですけどねぇ」と仰ってました。
「まぁ、命の危険があるような症状ではなかったということは判ったので、良かったです。」とも。

熱は42℃までは人間は耐えられるんだそうです。
熱で栄養摂取が出来ないとか、しんどくて動けないとかでなければ、然程心配することはないのだそうです。
体の中で最近を殺そうと戦って発熱するので、(体がしんどくなければ)それを解熱剤で無理に熱を下げる必要もないのだとか。

そして、
「こういう症状が出てきたら、何時でもいいので遠慮せずにすぐに来てくださいね。」と気をつけることを紙に書いて渡してくれました。
丁寧だし、すごーく優しい先生でよかった♪
受付の人も、守衛さんも、丁寧すぎるくらいに丁寧だった。
まるで高級ホテルの従業員のように。

今日もまだ38℃台の熱が続いてますが、多少座っていられるようになりました。
頭痛もほんの少しだけですが、マシになりました。
ほとんど一日中寝てます……。
そして、これからまた寝ます。


あーーーー、手づくり市の準備、間に合うんだろうか……。/(-_-)ヽ
そして、大きい病院の診察券がまた一つ増えた↓↓
関連記事
スポンサーサイト

theme : 健康生活:病気・治療法
genre : ヘルス・ダイエット

2ヶ月に1回って・・・

思ったより早いですね。
えっ!? もうそんな時期??
と、感じてしまいます。

小町さんの中では、時間の流れをどんな風に感じているのかな。

しかしカラフルだな~。
サンプルを作るのも大変そうですネ。

↑ホント、早いですね。

建物だとか自動車は本物の前に模型を作ると聞いていますが、
お菓子も先ず食べられないサンプル作りから始めるのですか(驚)

ところで、2ヶ月に1回のペースはやはり早いですね。私的には、
手づくり市、
無理をせずに一回くらいとばしても良いのでは?
と思うのですが。

台風の後、やっと涼しくなったと思ったら、
また暑さが戻り始めて、
昨日今日はもう、真夏と変わらない気温で参ってしまいそうです。
くれぐれもお体、お大事に^^

Re: 2ヶ月に1回って・・・

> 思ったより早いですね。
え?早いですか?(驚
私は2カ月おきって結構のんびりペースだと思ってました。
他の作家さんたちは、ここだけではなくいくつかの市に参加されてるし、同時にネット販売もされてたり。
その点、私は2ヶ月に一度だけだから。
作業をするのも前一週間程度だし、その間だけはキャンプ用のテーブルを広げて、私の部屋は作業場に様変わりします。
そして、ヘルシオくんも大活躍です。(笑

その他にすることは……
出店料の振込みと、材料の買出し程度。
それらも何かのついでに済ませてしまうので、手間も要らないんです。

> 小町さんの中では、時間の流れをどんな風に感じているのかな。
時間の流れ?
あまり気にしてなかった。(笑
週に二日は夕方から母と二人がかりで、二人の姪(1歳&3歳)の保育園のお迎え。
その後一方が姪用の夕食を作り、どちらか一方が洗濯物を取り入れてたたみながら姪の遊び相手。
18時を過ぎたら姪たちの夕食タイムなので、食事にムラのある姪に興味を持たせながら食べさせる。
その後は19時30分頃まで再び姪の遊び相手。
ようやく帰宅したら、自分たちの食事の準備をしてようやく夕食。
それでもちょくちょく保育園から「高熱が出ているので」とお迎え要請があって、午前中からずっと潰れることも。
姪二人を病院に連れて行って受診したり。

その合間には、私の通院が月に数回。

なかなかのんびりするような時間がないので、時間の流れを気にしたことがないのでした。(笑


> サンプルを作るのも大変そうですネ。
サンプルは、本物のマカロンに比べればめちゃくちゃ簡単で楽です♪
TV見ながら作れるし。粘土遊びは結構楽しいよ~。
それとは別に、姪とも粘土遊びをしてますが。(≧m≦)

Re: ↑ホント、早いですね。

> お菓子も先ず食べられないサンプル作りから始めるのですか(驚)
いえいえ、マカロンのサンプルは用途が違います~。
この暑い中、店頭に陳列しているとどうしてもバタークリームが変質してしまうんです。
少々溶けかけたといっても食べられるのですが、やっぱり衛生面を考慮して。
サンプルを店頭に陳列しておいて、商品はクーラーボックスの中に納めておく。
お客様がお求めの際に、都度取り出してお渡ししようと思っています。
そういう理由でサンプルを作ったんですよ。
要らなくなったら、売ってもいいし。(笑

ちなみにお菓子のサンプルというか試作は、食べられない素材では作らず、本物の食材で作って試食するのが普通です。(笑


> ところで、2ヶ月に1回のペースはやはり早いですね。
> 私的には、手づくり市、無理をせずに一回くらいとばしても良いのでは?
> と思うのですが。

ペースが早いですか?
全然そんな気はしないのですが……e-330
逆に毎月あってもいいのになぁと思ってたりして。
作業は開催前一週間だけなので、一回とばしたとしても大差ないんですよ。

開催月の前月末までには出店料を既に払い込んでいるし、月初めに出来上がってくるフライヤーにも店名が掲載されるし、高い出店料だけ払って出店しないのももったいないので。
どうしても準備できないとか、どうしても当日動けないとか、ドクターストップとかって理由でなければ出店するつもりです。

どうも私の体のリズムと手づくり市の開催の間隔が類似しているようで、準備前になると体調が崩れるみたいです。
だから、一回とばしても次の開催時前にはやっぱり体調を崩しそうですよね。(苦笑
まぁ、気持ちはかなりアタフタとしていますが、体は無理が効かないので、ぼちぼちやってます♪
Secret

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

