03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Twitter...@Angelique_owner



体調不良

またまた間が開いてしまいました。

どうも日々日常の雑多に押し流されて、疲れ果てています。
疲れ果ててはいないとは思うのですが、身体から疲れが抜けてくれない。
疲れが溜まって抜けないのですよ。
おかげで免疫力がガタ落ちです。
頭皮に吹出物が出て痛いし、顔に必ず一つは吹出物が出てる状態。
私の人生でニキビなんてほとんど出なかったのに、吹出物が出てる……。
左目も結膜炎ではないから人に感染することはないものの、角膜が荒れてヒリヒリ痛み、女優のように左の片目からだけ涙を流しております。

免疫力が低下してると嫌が負うにも認めることになったのは、帯状疱疹の再発。
水疱瘡に罹った人なら誰もが体内に保有している水疱瘡のウイルスが、免疫力が低下すると表立って神経を悪さすることで帯状疱疹になるわけですが、一度帯状疱疹を罹患すれば大抵の人ならもう終わりなのです。
だけど病的に免疫力が低下している人は再発してしまうのです。
持病の糖尿病で免疫力が低い上に、11月からもう全然ゆっくりとできていない状態で、当たり前の事ではあるのですが……。

注文を受けてのお菓子作りもしばらく手を休めてゆっくりするのもいいかな。
な〜んて考えたりもしてますが、3月11日にはイベント出店があったのでした!
その翌日は病院で検査を受けなきゃいけなかったし

一般的には二年に一度子宮頚がんのがん検診を受けるように推奨されているのですが、二ヶ月毎に多嚢胞性卵巣症候群、生理不順で婦人科を受診しているので、診察のついでにがん検診もしてもらっています。
「昨年のこの頃にがん検診をして一年経ってるから、やっときましょう。」と勧められて、診察のついでだったら(普通は全額負担の)がん検診料金も医療費扱いだし、診てもらっとこ〜♪ということで子宮がん検診も受けてきました。

まず普段通り、基礎体温表と毎月大学病院で検査してる血液検査の結果の表とを見ながら問診を受け、その時々でお腹の上から経腹だったり、経膣での超音波検査。
先日は子宮頚がん検診もあったので、経膣での超音波検査。
まずいつも通り卵巣内の卵ちゃんの状態や子宮内膜の様子などを検査。
続いて子宮頚の細胞を綿棒でささっと擦り取って検査部署に出してもらいます。
子宮頚がんの方は見た目では異状なし。

検査台から降りて衣服を整え出てみると、先生はまだじぃーっと何やら机上を見つめながら顎に手をやって思案顔。
どうしたんだろう?と思っていると、衝撃的なお言葉が。

「子宮の後ろ(背中)側に16mmの嚢胞がみつかりました。
前回の検査画像と比べてみたんですが、前回分には写っていないので新しくできたもののようです。
ガンかどうかは更に検査をしてみないとわかりません。」

嚢胞の中身は水分のようで、石灰化しているものではないらしく、その中にがん細胞があるかないか…。

はぅーー。(>_<)
また腫瘍・嚢胞が見つかってしまった。
どれだけ体に異物ができればいいんだろうか。
12日にMRI検査を受けてきて、その結果は今週水曜日、19日に聞いてきます。
切除手術を受けるかどうかはその時に相談。
手術を受けることになったら、その手術方法については4月以降に新しい主治医に変わってからということで。
異動だから仕方ないとはいえ、こういう時に主治医変更は心細いなぁ…。

あーん、なんかすっきりしな~い。(>_<)

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

