05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Twitter...@Angelique_owner



ぱぱっと駆け足4ヶ月間、その1。

長い間放置してしまいました…。
ご心配くださった方がもしいらしたら、気にかけてくださってありがとうございます。

とりあえずこれまでにあったことを綴ります。

9月にひいた風邪から高熱で寝込んだことと、それをこじらせて声帯炎になり1ヶ月以上も声が出なかったこと、咳の発作が春まで続いていたことを除けば、とりあえず体調は問題なくすごしていました。

私自身には大した変化はなかったのですが、この1年間で私の周りの環境は怒涛のごとく変わっていきました。
7月から殿とは遠距離恋愛に。
まさかこの歳になって遠距離恋愛なんてするとは、これっぽっちも思いもしませんでした。
秋には大阪へ10日間ほど遊びに行ってきました。

秋から毎月1回定額でお菓子を届けて欲しいとの依頼をいただき、お菓子便を始めました。

1年に一度受ける胃カメラ検査。
これまでなかったところに発赤がみられたため、6ヶ月後に再検査。
11月に検査を受けましたが、問題の箇所はは消えていて次は1年後の検査でOK。

12月にはイベント出店。
今年までは広島駅地下広場が主な活動エリアでしたが、昨年中旬からは広島市南区民文化センターへと活動エリアが移動し、いらっしゃるお客様も様変わり。
広島駅チカ広場ではイベント目当ての方も大勢いらっしゃるのですが、歩道脇のエリアなので何も知らない通りがかりの人もいらっしゃっていました。
でも区民文化センターとなると、公共施設ではありますが閉鎖された館内での開催。
イベントを知って目当てにいらっしゃるお客様のみです。
客層がガラリと変わり、売れ筋もまるっきり変わり、試行錯誤中デス。(苦笑)
そんな中でも「マカロンが美味しかった」とリピートしてくださるお客様や、「美味しいと聞いたので」といらっしゃるお客様もあり、嬉しい限り♪

12月下旬には大阪へ行き、クリスマス前後から年末にかけてゆっくり滞在する予定は、咳が止まらない私の体調からキャンセル。(>_<)
体調を整えてお正月明けにゆっくり大阪で過ごそうかと計画していたら、祖母が入院でキャンセル。

祖母は良くなって一旦退院したものの、急遽再び入院。
祖母は一気に衰弱し、逝去しました。
今年は白寿のお祝いをしようねって言ったばかりだったのに……。

1月は祖母の葬儀。
2月は四十九日法要。

その合間もずっといつもの週一ペースの通院と、月一のお菓子便とは続くわけで、いろいろなことが立て続けにあり気持ちの余裕のない日々でした。

そんなわけで1月にも大阪へは行けず、バレンタインデーにも会えずチョコレートを送ったのみ。
その間、殿はとても仕事が厳しくて毎日深夜に帰宅するありさまで、あっという間に5kgも減って痩せてやつれてしまいました。
結局3月中旬に帰省してくるまで殿とは会えずじまい。
5ヶ月間も会えなかったので、寂しくて泣いてばかり……(;_;)
なんてことは全くなく、とにかく気忙しい毎日を過ごしておりました。

3月には今年最初のイベント出店。
同じ公共施設では3回目のイベント出店で、ようやくお客様に好まれるものが掴めてきた感じです。
次のイベント出店は7月の3日と31日。
7月3日は、これまでとは全く違う主催者さんにお世話になり、違う場所での開催になります。
あと約1ヶ月。
今回は要冷蔵のものは出品できないので、ラインナップを再考せねば!

4月には殿があまりの激務に体を壊し職を辞したため、広島に戻ってくることが決まりました。
遠距離恋愛は終わりました。
ということで、4月には10日間ほど、5月にも4日間ほど大阪へ遊びに行き、殿と二人で毎日お出かけしていました。(笑)
朝食は殿の部屋で(美味しそうなものを買ってきたものを)食べて、昼・夕食は外食で。
その合間にはお茶やスイーツもあり。
普段は粗食なのでご馳走を食べ過ぎて、ご馳走は食べたくなくなりました。
というか、今もあまり食べたくないような……。(苦笑)

殿が「今年は旅行に連れて行ってあげてないから、次の仕事が始まるまでの3日間で旅行に連れて行ってあげる。どこがいい?」と言ってくれました。
遊びすぎて疲れが抜けずあまり歩き回りたくないので、湯布院とか京都とか、露天風呂付き客室のある旅館がいいな~と言うとそこに決定。
しかし!!!
そのようなお部屋には豪華なお料理が付きもの。
ご馳走食べたくない……(ToT)
という贅沢な悩みで、旅行は取りやめにしてもらいました。(苦笑)

今殿は広島で前の部署とは違う部署で働いているのですが、そこもまた忙しそう。
能力以上の仕事を与えられているらしい。(笑)
余裕のある仕事よりも、その方が成長できるからいいのよ。
なんて私は思ってるのですが、鬼でしょうか??(≧m≦)

鬼かもしれない…。
大阪のヨドバシカメラを歩きながら「COACHのバッグと~、タブレットと~、ミラーレスのカメラが欲しいです。」って冗談で言ったんです。
そうしたら、「7年以上付き合ってきて、初めておねだりしたから買ってあげる」って!!!
殿がCOACHでバッグとストールを買ってくれました。
だけど……私は4月29日の殿の誕生日にプレゼントさえあげてない!!
串揚げ食べたいって言ってたから、串揚げはお店でご馳走したのだけれどそれだけ。
いい小銭入れか厄年になるのでベルトかネクタイでもプレゼントしたかったんだけどなぁ。
「誕生日に一緒に居られたから、それだけでいいよ。」って。
もう誕生日は随分過ぎてしまったけど、いいのを見つけたらその時にプレゼントしよう♪

そういえば……殿のカメラの中に女性の姿を発見!Σ(゚д゚lll)
大阪での職場の女性でした。
他には職場の人が写ったものはないのに、その女性だけ。
怪しいぞ!!!!!!

もしかしてCOACHでバッグとストール買ってくれたのは、7年目にして初めておねだりしたからではなくて
7年目の浮気…!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

でも浮気されてるとは全く思えず。(私おバカ?)
いつもながら優しいし、今まで以上に好き好きオーラを感じるし。
寝てる時も無意識の内にどんどん私の方へすり寄ってきてるし。
挙句私はお布団から落とされてしまうのだけど……。
夜中に目が覚めて目を開けたら、すぐ目の前に顔があってびっくりするくらい。

きっと厳しい仕事に凹んでた時に、私が慰めるではなく「ここでへこたれてどうする!」と叱咤した時などにその彼女と仕事中に話すことで癒されてたんでしょう。(笑)
あ、やっぱり私 鬼だ…。
でも写真消させもしなかったし、追求もしていません。

そんな彼、もしかしたら来年は埼玉へ行ってしまうかも???
また遠距離恋愛になるかも……orz


集中力が欠けているので、話がもう支離滅裂でしょうが最後まで読んでくださってありがとうございます。
次は私が感情的にダメージを受けた話を綴ろうかと思います。

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

