10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
28
29
30
31
   

Twitter...@Angelique_owner



イベント出店情報:10月27日(土)ハンドメイド colllection!!@ひろチカ

明日、いやもう今日ですが…イベントに出店いたします!
場所は広島駅南口地下広場(エールエール前)
10:00~15:00の開催となっております。

1週間以上寝込んでおりましたが、気合で無理矢理乗り切り、着々と仕込んでおります。
気管支をやられてしまいまして、微熱&咳続きな毎日であまりにひどい咳で胸もお腹も脇も筋肉痛です。
急に肌寒くなりました。くれぐれも皆さまもご自愛くださいませね。


ハンドメイドCollection !!
HERMIT CLUBのtsurara*さん主催のイベントです。

音楽ステージも共同開催で、どんなイベントになるか楽しみです。

お洋服や雑貨などの作家さんばかりの中に、混ざっての参加です。
他にもプリンやチーズケーキのお店の出店もあるようです。

出品のメインはもちろんマカロンです♪
毎回8種類のマカロンをご用意しております。

マカロンは苦手だな~っておっしゃる方は結構いらっしゃるのですが…、

「Angelique*のマカロンを食べたら美味しかった!」
「スイーツにはうるさくてマカロンは苦手な娘が、『これは美味しい!』とほとんど全部食べちゃったのよ。」
など、嬉しいご報告もいただいたりして。
中には「御遣いものにしたら、とっても喜ばれるのよ。」と
出店時以外にもオーダーをいただいたり、リピート購入してくださる方もいらして嬉しい限り

イベントの後半には品切れのものもあったりして、残念な思いをされたお客様もいらっしゃり、恐縮しております。




+++++ 今回ご用意させていただく マカロン は次の8種類。+++++

◆マカロン
ショコラ …… お子様にも人気のフレーバーです
カプチーノ …… カフェの生地にカラメル入りバタークリームにシナモンをトッピング
キャラメル … ほろ苦なカラメル入りのバタークリームをサンド、生地にはかぼちゃ粉末入り
アールグレイ … 香りのよいアールグレイ入りの生地
煎茶 ………… 苦味はなく、煎茶の爽やかな香り
はっさく ……… バタークリームのセンターに無農薬はっさくのマーマレード入り
ラズベリー … バタークリームのセンターに柔らかなラズベリーのジェリー入り
カシス ……… バタークリームのセンターに柔らかなカシスのジェリー入り




◆ラスク
はちみつバター
ガーリック
スパイシーカレー(今回初登場


マカロンの他には、これまた老若男女を問わず皆様から好評いただいております
ラスク
フランスパン生地から仕込んでご準備いたします。
いつもの はちみつバター、ガーリックに、今回限定のカレーもラインアップです。



◆トフィ&チョコチャンククッキー
前回の南区民文化センターでの出店時に初登場させた時には、開店後あっという間にSold Out!
みなさんこの味がお好きなんですね♪
シアトル系カフェなどでよく見かけるチュウィーなクッキーです。
ブラウンシュガーのコクと香りに、カリッとしたトフィ(バタースコッチキャンディ)と、チョコレートを混ぜ込んで焼きました。


◆フロランタン
サクサクのサブレ生地、その上にアーモンドスライスにキャラメルを混ぜてを流して焼いたクッキーです。
ナッツ系のタルトがお好きな方にもオススメです。


◆ケーク・サレ
塩味のパウンドケーキです。
赤ピーマン、玉ねぎ、ベーコン、パセリを生地に混ぜ込み、チーズをふりかけて焼き上げました。
ローズマリー、タイム、バジル、オレガノと塩、黒胡椒で味付け。
ハーブが苦手な方にも召し上がっていただけるよう、ハーブは控えめにしてあります。


◆バターケーキ(パンプキン)
ハロウィン間近なので、かぼちゃのお菓子も!ということでラインアップです♪
生のかぼちゃを使うとどうしても傷みやすくなってしまうので、フリーズドライのかぼちゃ粉末を生地に混ぜ込み、小さなひまわりとローズの型のプチケーキに焼きました。
こちらのお菓子は生地を冷蔵庫で一晩寝かして焼き上げたマドレーヌのような生地です。
栗のバターケーキとの食感の違いなど、併せてお楽しみください。



****--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--****


開催時間が短いため、マカロンは箱詰マカロンセット分も合わせて、各種とも少数しかご用意しておりません。
お好みのフレーバーをお求めになりたい方は、お早めにお越しくださいね☆


皆様のご来場を心よりお待ちしております♪




開催日時
【年月日】 平成24年10月27日(土)
【時 間】 10:00~15:00
【場 所】 広島市駅南口地下広場 エールエール前
        http://www.hiro-chika.com/
【問い合わせ先】 HERMITCLUB n.ttm.n.life@gmail.com

o08000568121542744820.jpg



theme : ハンドメイド雑貨*イベント*
genre : 趣味・実用

10/4~13の食事日記

大阪から戻ってきたら早速風邪で寝込み、1週間以上経った今も微熱続き。
咳がひどくて胸もお腹も背中も脇も筋肉痛。肋骨折れてるんじゃないかと思うくらい痛いし。
10/27(土)はイベントに出店するため、そんな中でも準備作業で大忙し。
ということで、とりあえず、食事の日記のみ!(爆)




4日の20時前に到着。
なんばにある到着バスターミナルのOCAT内の中華屋さんで夕食。

4日(木) 夕食 小籠包、揚げ春巻き、海鮮あんかけおこげ、五目中華麺。

5日(金)
朝食 トースト、コーヒー
昼食 殿特製のスープに卵を入れてスープごはん。
夕食 舞茸の炊込み御飯、鮭の塩焼き、玉ねぎとわかめのお味噌汁、もやしと油揚げのおひたし。

6日(土)
朝食 シュガートースト、チョコレートフレーバーティでミルクティ。マドレーヌ。低血糖のためカロリー補給!
昼食 関西風お好み焼き(キャベツ、太もやし、卵、豚しゃぶしゃぶ用赤身肉)、殿特製のスープ(完食!)
間食 17:00 いちご牛乳、フィナンシェ。(低血糖のため補食)
夕食 あんかけ焼きそば、揚げ出し豆腐のチリソース。もやしの和え物、
    デザートとして八朔ジャムプリン、チーズベーグル1/2こ。

7日(日)
朝食 トースト コーヒー
昼食 串カツ盛り合わせ、鶏の唐揚げ、秋刀魚の刺身、タコの唐揚げ、おむすび @居酒屋 たよし
間食 トルコアイス(バニラ&チョコ)@難波 トルコカフェ KARAKUS
    http://www.karakus-jp.com/
夕食 ステーキ、ミネストローネ、パン、サラダ、デザート @ステーキガスト

8日(月)
朝食 高島屋大阪店地下鳴門屋で購入したみかんジャムパンとあんドーナツを半分ずつ、コーヒー
    http://www.narutoya.net/
昼食 関西風お好み焼き(モダン焼き) @お好み焼き屋 銀の卵古市町店
    http://www.ginnotamago.com/
間食 くず餅、葛饅頭&お抹茶 @奈良 天極堂一福茶屋 http://www.kudzu.co.jp/
夕食 葱てんこ盛りのチャーシュー麺、鉄板炒飯 @ラーメン横綱 http://www.4527.com/
帰宅
間食 和栗のモンブラン、無花果のタルト (ヴィラージュ川端で購入) http://v-kawabata.com/
間食 フルーツオレ(入浴後低血糖のため補食)

9日(火)
朝食 トースト、カフェオレ
昼食 トースト、クリームシチュー、コーヒー
間食 アルフォート、柿ピー、中国緑茶
夕食 茄子のお味噌汁、高野豆腐と干し椎茸の含め煮、キャベツと人参の甘酢和えゆかり風味
    白飯

10日(水)
朝食 トースト、コーヒー
昼食 黒糖パン、キャベツと人参の甘酢和えゆかり風味、豚肉太もやし巻き(塩胡椒ソテー)、
    高野豆腐と干し椎茸の煮物、中国緑茶
夕食 白飯、南瓜・えのき茸・玉ねぎの味噌汁、切干し大根の煮物、豚肉太もやし巻塩胡椒ソテー、
    ホルモン葱炒め、アスパラガス塩胡椒ソテー、無花果
夕食後 揚げ煎餅2枚、アルフォート、カールお好み焼き味、フルーツオレを補食
    (低血糖が回復しなかったためかなり補食。これだけ食べても翌朝の血糖値は目標値。驚)

★ 低血糖発作の反動で、TVを見ながら21時には寝てしまった模様…orz
   起きてるだけで糖分消費してるわけだから、眠ってしまってできるだけ糖分保持せよという脳から
   の司令なのだけど…。せっかく殿が早く帰ってきたのに、私がこんなに早く寝てしまっては…
   残念!
 

11日(木)
朝食 ミニメロンパン、ミニクリームパン、南瓜・えのき茸・玉ねぎの味噌汁、コーヒー
昼食 プデチゲ(味噌味インスタントラーメンで)、無花果
夕食 親子丼、えのき茸と油揚げの味噌汁、ひじきの煮物、かぼちゃの煮物

12日(金)
朝食 ミニあんぱん3こ、えのき茸と油揚げの味噌汁、コーヒー
昼食 シーフードドリア、コーヒー、無花果
夕食 白飯、煮込みハンバーグ、グリーンサラダ、かぼちゃのサラダ、切干大根のカレー酢和え

13日(土)
朝食 トースト、コーヒー、無花果
昼食 三木S.A.にて播州百日鶏の照りタマ丼(950円)
   こちらについて綴られたブログを見つけたので、こちらを→

帰りはバスではなく、殿に乗せてもらって帰りました。
殿はその足で三瓶山へ前職場の方々と泊まりで飲み会に参加。
なので、私を送ってくれたのはついでです。(爆)

行ってきます!

もう少ししたら出かけます。
行き先は大阪♪
次の受診日までの10日間ほど滞在してくる予定です。
それより早く帰ってきたら、何かあったな…と思ってください。(笑)

殿はいつも夜遅くにしか帰ってこない。
大抵22時は過ぎてて、昨日なんて夜0時寸前でした…。
自宅にいるより暇なんですが!(爆)
暇つぶしに何しよう。(゜ー゜*)。・:*:・

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

