08
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

Twitter...@Angelique_owner



選択

ある大きな決断に迫られています。
私の夢や生き方を左右するくらい、かなり大きな選択です。
決めたからといって、命に関わるようなことではないのですが……。

勇気がなくてすぐには決められないので、
「少し待ってください。」と決断を先延ばしにしてもらって、
本当にそれしか道がないのか、暗中模索中です。
この秋にはどの道かを選択しなくてはなりません。


その悪あがきの一環として、今ドーピング検査中です。(違
ドーピング検査に含まれる成分の検査です。
エリスロポエチン(EPO)と 下垂体ホルモン(性ホルモン)の分泌バランスの検査。

「あなたは男性です」とか言われたらどうしよう。
そう言うと、
「そうなら、そんなに胸が大きくはならんでしょうよ」と母に鼻で笑われました。

なんかもう、身体じゅうのホルモンバランスが崩れまくりなんだろうなぁ。
内分泌内科の主治医からも
「ここのところ生活態度がぶれすぎ。いくら言い訳をしても、データに出てるよ。」
なんてキツイお叱りを受けてしまったし……。

そんなこんなで、最近ずっとナーバスだったりネガティブだったりします。


そんな中で、会う度に姪たちがなんてことない言動で癒してくれます。
39℃以上の熱で保育園から呼び出しでお迎えに行った時、しんどいのに私を見つけたら
「みみちゃーん!」と満面の笑みで駆け寄ってきたこと。
背中におんぶしてストレッチして遊んでたら、「みみちゃん、いいにおいがするぅ♪」とか、
こんな私になついてくれて、嬉しいことこの上ない。

辛くても、前に進むしかないんだよね。わかってる。

theme : スタンス・生き方
genre : ライフ

第3回ひろチカ手づくり市 (Angelique*編)

今回の陳列はこんな感じ。(←ほとんど変わらんし…。

20110731 第3回ひろチカ手づくり市 Angelique*+

20110731 第3回ひろチカ手づくり市 Angelique*

今回のメイン商品もマカロン。
おそらくこれから先もメイン商品はマカロンですが。(笑

パンはほぼ前日作業だけで楽なんですが、パンは神小町さんがいらっしゃるし、わざわざ同じものを出品しなくてもね。
それでも、パンから作るラスクは続ける予定です。

自分で作るのではなく、買うラスクといえば、皆さんはどんなパンで作ったものを思い浮かべられますでしょうか?
私は家で手軽に作って食べる分には食パンでもいいと思うのですが、買うとなると、食パンのラスクには手が伸びないんです。
食パンだと、どうも余り物のイメージが強すぎて……。(苦笑
ということで、ラスク用にフランスパンを焼いてラスクを作っています。

今回のラスクはフレーバーが1つ増えました!!
それは、黒糖

20110731 第3回ひろチカ手づくり市 ラスク黒糖

前回はちみつバター味のラスクを召し上がったお客様が、「もう一度さっきの黒糖を下さい」とお求めになったので、黒糖も仲間入りさせてみた次第です。
ただ、どれだけ売れるかも判らないので、10袋にも満たないほんの少量のみの出品です。

見た目は黒糖と言うよりも、チョコレートコーティング?みたいな様相ですが、
この黒糖ラスクはパン、糖蜜共にノンオイルで他のラスクよりカロリー少な目なのがウリです。

Click!! >>続きを読む


続きを読む

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

第3回ひろチカ手づくり市

7月31日、事故やトラブルもなく、無事終えることが出来ました。
支えてくださった皆様、心から深く感謝しております。(*^ー^*)

いやー、暑かった…
地下広場という場所のため炎天下ではないものの、やっぱり暑かったデス
実は準備が思ったようにはかどらず、睡眠時間ゼロで挑みました。
1時間や2時間寝たところで、朝起きられる自信もないし。
いっそのこと寝ずにやっちゃえー!と。

途中、低血糖でフラフラにはなりましたが、甘~いジュース飲んだり、お菓子食べたりして血糖値を上げつつ頑張りましたよ。
……ほとんど座っておしゃべりしてただけですが。(苦笑

前回は台風の強風&大雨に見舞われ、今回は1週間前に台風が通り過ぎてくれたので安心してましたが、それでも雷と一瞬の大雨に見舞われたようです。
あ、これは人から聴いた話です。地下に居るとわからないので。
そういうわけで、前回よりも多い通行人&来客を期待していました。

が、しかし……通行人の数は前回よりも更に少なく……/(-_-)ヽ
正直"困ってしまう"を通り越して、"なんでここまで少ないかな?"と笑ってしまうくらい。
広島駅前の地下広場よ?
広島市ってば118万人近くの人口で、国の総人口の17.22%(←平成21年版市勢要覧 グラフで見る広島市 人口より)も居るのに、どうしてこんなに少ないの?????
季節がら?暑すぎて人が歩かない?
マツダの休日変更が関係してる?
いろいろと原因要素はあるのでしょう……。
これは運営側の問題になるけれど、曜日や時間帯など、もう少し考える余地があるのかもしれません。
一意見として時間帯のことを伝えてみました。

今回は飲食関係のお店をかためて設置場所を配慮していただいていたので、場所決めのくじ引きもなくお店開きできました♪
飲食関係の出店は今回は、京都発自家焙煎珈琲GAROさんとAngelique*の2店舗のみ。
前回、「珈琲やさんのお隣でやりたいよね~」って殿と話してたので、ラッキーでした♪
お相手の珈琲やさんの方はうちが隣だということをどう思われたのでしょうね。
同じ意見だったらいいのですが。

そうそう、今回のステージは KID'sの浴衣ファッションショーだったのですが、
モデル30人募集に130人を超える応募があったそうです。(驚
モデルで参加された親子がマカロンを購入してくださったのですが、参加のために奈良県からいらっしゃったとか。
てっきり広島の子供ばかりだと思っていたので、驚きました。
浴衣ファッションショーと一緒に、前回ご紹介しましたボーカルスクール CROON のアーティストの方数人のステージもありました。

ステージリハの時に、聴いたことがある声…あれ?この歌は!と思ったら、
例のCAZUMAさんがステージにいらっしゃいました!(*^ー^*)
20歳だと思ってたら、今年19歳になられるとか。
私の年齢半分以下なのに、言葉遣いもきちんとしていて、すごく丁寧な大人な対応をされるんです。
見習わなければ…
今回もステージで歌の後にマカロンの宣伝をしてくださったり、
手づくり市終了後に思いポールを片付けるため運ぶのにてこずっていたら、ステージの片づけをされていたCAZUMAさんがさっと駆け寄って、
「僕が持って行きますよ」って、さっと持ってくださいました。
感激~~~~♪
若い娘だけでなく、私みたいなおばちゃんにも優しくしてくれるなんて、素晴らしい!
こういう人は、歌はもちろんだけど、それだけでなく"人間性"に惚れてしまうよね。
ご両親に大切に丁寧に育てられてるんだろうな~って、感じを受けます。
あ。私、この時点でなんか親目線になってる?
子供も居ないのに。結婚もしてないのに!(*゚□゚*)

次記事ではAngelique*のお店の様子や今回の商品を、
その次の記事では他のお店のご紹介などさせていただく予定です♪

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

