06
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
   

Twitter...@Angelique_owner



ご当地グルメ 牛骨ラーメン

B級グルメがとり囃されていますが、B級グルメって好きですか?
私は粉物が好きなので、結構好きだったりします。

この春から殿がB級グルメに目覚めたらしく(謎)、4月には二度、そして今月と合計三度ほど足を伸ばしてきました。
4月3日(日)には、鳥取県倉吉市の 牛骨ラーメン を食べに。
帰りには島根県松江市へ足を伸ばして、CAFFE VITA でコーヒーを。
4月24日(日)に岡山県津山市の ホルモンうどん を食べに。
そして6月29日(日)には岡山県真庭市蒜山の 蒜山やきそば と蕎麦を食べ、
日本一の漁獲高を誇る境港の中卸市で海鮮のお買い物、そして島根県安来市まで足を伸ばして CAFE ROSSA で美味しいコーヒーを。
4月の話も含まれてますが、お許しを。(笑

この記事では、4月3日に食べた 鳥取県倉吉市の 牛骨ラーメン について綴ります。

行ったのは香味徳(かみとく)というお店の赤碕店

20110403香味徳店舗 @ 岡山県倉吉市

食べたのは写真の牛骨ラーメン定食。

20110403香味徳 牛骨ラーメン定食

定食だから、ラーメンと何か小鉢的なものがつく程度だと思っていたら、コロッケが2つもついてきた!
ラーメンだけだとお腹がすくと思って、殿と同じメニューにしてみたのだけど、ご飯は食べきれませんでした…。
残してごめんなさい。

写真は塩ラーメンのように見えますが、さっぱり味ながらも牛骨スープのコクがあってさっぱりしすぎず、初めて食べた味。とても美味しいスープでした。
強いて言ってみれば"テールスープ"ラーメンのような感じ。
リピート来店あり!な美味しさでした♪

香味徳のメニュー。
20110403香味徳メニュー

香味徳(かみとく) 赤碕店
   香味徳.com
   ラーメン、定食の食堂(からあげ定食や丼モノもあり)
   住所:鳥取県東伯郡琴浦町大字赤碕1979
   電話:0858-55-0003
   営業:11:00~21:00
   定休日:月曜日
   Pあり、全面喫煙可

その帰り道をどうするか…
中国道を使うか、日本海を西に進んで出雲から南に下るか。
でも、山陰に足を伸ばしたら必ずコーヒーを飲んで帰りたい。
ということで、やっぱり私たちは美味しいコーヒーを飲みに足を伸ばしましたとさ。(笑

今後しばらく、B級グルメの記事が続く予定です。

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ドライブ 外食 ご当地グルメ B級グルメ ラーメン カフェ cafe

爪が剥がれてた !! (゚ロ゚;ノ)ノ

22日月曜日は風邪のため近所の耳鼻科クリニックへ。
23日火曜日は月一回の眼科、内分泌内科の受診日。
24日水曜日は月一回の婦人科の受診日でした。
まぁ、婦人科は先週も受診したのですが、たまごが見えないということで、1週間後の24日に再診となったわけですが。
今日25日木曜日は定期受診ではないけれど、近所の皮ふ科クリニックに。
そして明日、26日金曜日は風邪の薬がなくなったので、再び耳鼻科へ。

先月からホント毎週のように通院してて、病院が庭のように感じる始末
これまで2年以上診てもらってた内分泌内科医が、何故か外部団体へと異動。
このまま勤務地異動はないままに、上にあがる道を進まれると誰もが思っていたので、「何かあったのかな?昇進はやめちゃったのかな?」とか眼科主治医とおしゃべり。
(普通こんな話は患者としませんよね…ww
何故か、眼科主治医とはほぼ毎回診察後や診察中から雑談をします。お互いにフィーリングが合うと感じてるのかな??
昨年の春に、当時の婦人科主治医が私の小学校の時のクラスメートでうちにも遊びに来たことがある男の子だったことが判明した上に、婦人科医の奥様と眼科主治医の奥様が大の仲良しで、子供たちもお互いの家に行って毎日のように遊んでるような家族づきあいされてるような関係であることが判明!世間は狭いわ~。)
眼科医のプロフィールはおいといて、
4月から内分泌内科の主治医が交代し、比較的若い30代の医師が主治医となりました。

主治医が替わると治療方針も変わるようで、血圧計を入手して起床時の血圧を測れとの指令。
1ヵ月半の間のデータを読んで、これまでほとんど変更のなかった薬を変えていくらしいデス。
とりあえず起床時の血圧が昼間に比べて高いので、夕食後に血圧を下げる薬を追加。
血圧は治療が必要なほど高いわけではないのだけれど、腎臓の負担を減らして機能を守るための措置だとか。
うまく作用してくれれば、腎臓への負担も減り、浮腫みも解消されるらしい♪

今日からその薬の服用を始め、これまで朝夕2回服用していた(他の薬の副作用で上がっている)尿酸値を下げる薬を朝のみに。
薬が一つ減って一つ増えて。プラスマイナスぜろ。

これから1ヶ月間のデータと、血液検査の結果を診て副作用や効果をチェックした上で、再調整。
今回は甲状腺ホルモンの検査もしているので、次回はその検査結果を診て、肝臓の機能保守のための考察をしましょうとのこと。
これまで処方されていた薬がベストなのだろうと思っていたのだけれど、診る人が違えば違うんですね。

若い先生だけど、他の科で受けた検査の結果までチェックしてくれていて頼もしいかも。
入院してた時も、全ての内分泌内科の先生が私に処方される新しい薬の色をうろ覚えだったのに、この先生だけはきちんと薬の色まで覚えてた。
教授が診ていた患者を引き継ぐのだから、それなりの人選なわけで、この先生も未来の教授候補っぽい。
期待大!(*´艸`)


眼科の診察では、目の状態はとても安定しているとのこと。
先日眼鏡やさんで度数を測る際に「左目の瞳孔の焦点が取れません」と言われてしまい、ちょっとばかり不安になってました。
それを先生に伝えると、「眼鏡屋さんは表面的なことは見えても、目の中のことまでは解らないから、気にすることはない」とのこと。
最近また明るい場所では見えにくく感じることも、「それだけ目に光が入ってきてる証拠で、良い事だと思いましょう」と。
あ~、良かった。一安心♪ヽ(*>∀<)ノ


で、タイトルの爪の件
足の爪は危険回避のため自分で切ることを禁止されているので、伸びていないか触って確認していたら……
なんと、薬指の爪が変な形に盛り上がってる!
自分では見えないので、母に見てもらうと、爪が剥がれて浮き上がってた。
片側の横の部分だけくっついてる状態だとか。
ということで、今日皮ふ科クリニックで診てもらいました。

もう剥がれた爪の下に薄くて新しい爪が出来上がってたので、まだくっついてる箇所以外を取り除いて完了。
痛みを感じないのは、私の神経がおかしいのではなくて、誰でも痛くないかららしい。
心配してたけど、よかった~ww

剥がれた爪を診てもらうついでに、足の小指の根元裏の角質が厚くなった部分のケアをどうしたらいいのか聞いてみたら、
「わー、これは痛いでしょう!よく我慢してましたねぇ!」と看護師さん。
え…そんなに痛くないんですが
やっぱり神経障害なんですかね?
そのまま固くなった角質をカミソリっぽいもので削ってもらい、つるつるに戻りました♪
先生も「内部がひどい傷になる寸前でしたよ」と。
「これからは月に一度くらい診せてください。足の裏の角質ケアをしましょう。」ということになり、
皮ふ科クリニックは湿疹の薬がなくなったら通う2~3ヶ月に一度程度だったんだけど、毎月一度の通院決定。


定期的な受診科が一つ増えた……
眼科、内分泌内科、耳鼻科、甲状腺外科、婦人科、乳腺外来、そして皮ふ科。
なんか、病院を網羅しそうだなぁ。orz

しかし、それぞれの診療科の主治医の先生たち、婦人科と乳腺外来の先生以外は皆さんTVに出演されてるのを見かけた。
それって一般的にみれば、すごい確立のような……。
いきなりTVの画面から知った顔と聞き慣れた声が流れてくると、夜中などは本当にドキッとするわ
TV(ローカルの情報番組やCM)に出て、病気の症状や予防、治療法について話しても、ノーギャラなんだとか。
それも驚いた。
新聞にも記事を書いてらっしゃることがあるのだけど、新聞社のお礼は何だろう?
眼科主治医は、「ノーギャラだけど、TV出演のお礼にメモ用紙とボールペンをもらったんですよ。小町さん、持って帰って使いません?」って。
私は家に前職場でもらった社名入りのボールペンが売るほどあるので、丁重にお断りしましたが
最近はTV局も経費削減のために、ノベルティ商品をあまり進呈しないんですね。
私が昔TVに何度か出てた頃には、いろんなものもらってたけどなぁ。

いやいや、医師はたくさん存在する中で、これだけ主治医がTVに出演してることの方が驚きか……。
私って、選んで診てもらったことはないのだけど、結構いい先生に恵まれてるっぽい。(*^ー^*)

theme : 健康生活:病気・治療法
genre : ヘルス・ダイエット

第2回ひろチカ手づくり市 (オススメご紹介編)

今回は、第2回ひろチカ手づくり市で気になったArtistさんとShopさんのご紹介です♪

まず、singerさん
CAZUMAさんです!

cazuma

~プロフィール~
呉出身のSinger♪
Stevie Wonder. Boyz Ⅱ men. ATSUSHI. 久保田利伸
にあこがれR&Bを歌いはじめました。
地元呉のお祭りイベントをはじめ
文化祭
クラブイベント
広島の音楽イベント
幅広く活動させていただいてます!


cazumaさんは、vocalschool croonに所属されている R&B Singerさんです。
お写真ではとてもcoolですが、まだこの方はteenager!
元気いっぱいの青年ですが、その中にも年齢の割りに丁寧な物腰の男性という印象を受けました。
これからまだ多少は声も変わってくるでしょうし、ますます大人の色香を増して、素敵な歌を届けてくれることと思っています♪

皆さん、彼の歌声が気になるところでしょう?
なんと、croonのサイトで視聴することが出来るんです♪ヽ(*>∀<)ノ.・。*゜。
Click  vocalschool croon  新しくwindowが開きます。
 最下段メニュー欄の右端の辺りに ▼ がありますね?それを2回 click!
 すると…ほら! CROON Artist CAZUMA ってありますね。それを click!!
 cazumaさんのプロフィールが開かれると共に、
 『未来』という曲が流れてきます。

この曲、いいですね~(゚ー゚*)。・:*:・♥
はまってしまって、window開きっぱなしでヘビーローテーションで聴いてます♪(笑
あ、お世辞ではなく、ホントなんですよ。
どんな年齢の人にも聴きやすい曲じゃないかな~と思うので、皆さんも是非聴いてみてね♪
 
そういえば、歌う時にはサングラスをかけていらっしゃいました。
プロフィールに "~ATSUSHI~にあこがれ" という一節が。
もしかしてあのサングラスは、ATSUSHIさんと同じく照れ隠しなのかもしれませんね~。なんて、勝手なこと考えてますが…。(*´艸`)

先日の記事にも綴りましたが、Angelique*のマカロンをPRしてくださいました♪
思っても見なかったサプライズで、それはとてもとても嬉しかったです
ありがとうございました!

vocalschool CROON
   http://www.vocalschoolcroon.com/


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お次は、candle candle という amuletteさん主宰のキャンドルショップさん。

candle candle > amuletteさん

テーブルいっぱいにキャンドルがた~っくさん♪
ドーナッツやねこ、うさぎ、お花などの形で、とっても可愛いんです。
大きい方のバラのキャンドルは、フローティングキャンドルで、水に浮くキャンドル。
一枚一枚の花びらは全て手で形作られて、バラの香りもつけてあるそうです。
小さい方のバラのキャンドルはフローティングではないものの、手のひらに2~3こ乗る位の可愛いサイズ。
クリスタルのキャンドルホルダーに入れておきたい感じです♪

その時にはお財布を持ち歩いていなかったので、購入できなかったのですが…

blogを拝見してると、マカロン発見!

macaron@candle candle

可愛すぎる~♪
他にもたくさんかわいいキャンドル発見!

candlecandle

candleって、こんなにたくさんいろんな形で作れるんですね。
私の部屋には、円柱、四角柱、あとはアロマ用とランタン用のティキャンドルくらいしかありません

こちらの amuletteさん、ご自宅でお教室を開いていらっしゃるそうです。
興味をお持ちの方は是非いかがでしょうか。(*^ー^*)

candle candle
   http://yaplog.jp/amulette_com/


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お次は、神小町さん
私はここ10年以上も「小町」と呼ばれているため、いろいろな方に「これがあなたのお店?」と、よく間違えられましたが、こちらは私の店ではありませんw
大手のクッキングスタジオ出身で、ご自宅でパン教室を開かれてる3名のユニットで出店されているとか。
パンがメインでパウンドケーキやクッキーなどの焼き菓子も並んでいました。

神小町全景

どうですか?
2区画分の出店なので、パンもたくさん並んで圧巻ですよね。
パンだけでも一体何種類あるんだろうか……(*゚□゚*)
あれだけオリジナル(ですよね?)のレシピをお持ちとは、流石です。
3人分の力が集まれば、あれだけの商品を生み出せるんですね~。
ホント、圧巻の一言に尽きます。

そこで、偵察に出かけてみました。(笑
お邪魔したのは神小町さんの中で向かって一番右端に陳列されていらした壮拓ママさんのFruitful

神小町Fruitful


そして、神小町 の看板付近で見つけたのがこちら↓↓

20110529 第2回ひろチカ手づくり市 ラスク比較

ラスクです。
いや~ん、うちもラスク出品してるじゃん!
どうするどうする! (アタフタ
向こうはプロで、私はただのど素人
お菓子もパンも、お料理も、小中学校の家庭科の授業以外に一度たりとも習ったこともない。
そんなん最初から勝ち目がないでしょ~。
ということで、どんなお味か、お勉強のために購入させていただきました。
そこ、「あなた、ただお腹すいてたんでしょ」とか言わないように!

先様のラスクですが、
ごま(すりごまっぽい)が黒糖に混ざってました。
黒糖の糖衣は全く溶けてない状態で、カラメル化しておらず、結晶化させてあってシャリシャリとした食感。
中のパンは、訊いてみたら「食パンです」とのことでした。
かじった時に、サクッカリッとすると思っていたのですが、しっとりした食感!
全く想像に反する、衝撃的な食感でした。こういうラスクもあるのですね~。
両方同じく"ラスク"なのですが、全然違うシロモノ!
新しい食感との出会いでした。美味しくいただきました♪

Fruitful(フルーティフル)
   http://blog.goo.ne.jp/s45921


こちら、プロの方のShopと言うことで、実はとても楽しみにしてたんです。
しかも、そのお店が一番売り上げがいいとか。
ということで、とりあえずそのお店、神小町さんに追いつくことを目標としました

目標は商品数や商品内容ではなく、shopのレイアウト、客数とか売り上げの面で。
うちはレイアウトを全く考えてなかったので、当日適当に並べただけ。

↓↓ Angelique* 当日の陳列具合…ただ並べただけで、ダメダメ~orz

angelique 陳列

商品名を表示するPOPも、私が間に合わせで適当に作ったもの。
これでは、全く比較対象にもしていただけませんわ……
さぁ、次回以降の目標設定も出来ました。
これからAngelique*がどう転んでいくか、楽しみです♪ (*´艸`)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


この記事に使用させていただいた画像は、各shop様のblog等から借用したものです。
皆様、ご紹介させていただいてありがとうございました♪

第2回ひろチカ手づくり市 (Angelique*編)

この日は台風の影響で前日から強い風と雨と見舞われました……
出店をやめて来ない人も居るんじゃないの?と思いながら大雨+強風の中現地についてみると、
市開催1時間前に着いたのだけど、ほぼ全員揃ってて、各店舗とも陳列も終わりつつあるような状況
私たち、気合が足りなかったんでしょうか……

で、場所決めのくじも2つしか残ってなくて(当たり前)、一応くじを引くと2列並ぶ内の後列、しかも通りから離れた側という、何とも残念な、おそらく一番客入りが少なそうな場所でした
通りを歩いてみても、前列のお店の陰になって、うちのお店が全く見えない……
まぁ、仕方ない。行くのが遅かったんだから。

場所が通りから一番離れた後ろ側ということで、既にお客様の数は諦めました。
もうね、それ以前に台風でしたからね
だから、売り上げのことは全く考えてませんでした……。
初めての参加だし、赤字でも勉強になったと思えるし。


場所がステージの横だったせいで、 vocalschoolCROON の皆さんの音楽が大音響
もうね、お客さんの声が全く聞こえないし……。
折角話しかけていただいても、全然聞き取れない。
これには参ってしまいました……

その代わり、大声で歌っても目の前の人にさえ聞こえない!
お客様がいない間、私は大声で歌ってました~
後で殿と母に聞いてみたんだけど、やっぱり真後ろで私が大声で熱唱してたのに全然気付いてなかった
それぞれの歌い手さんたちのオリジナルの持ち歌は初めて聴くので歌えませんが、
Alicia Keys - No Oneやら、AI - Storyやら、Whitney Houston - I have nothingやら歌いまくり。
結構好きな曲が流れてたので、思いっきり大熱唱してました♪
市開催前の音出しリハの時からね
おかげでストレスも発散できて、一石二鳥!


前回パンを早い内に200個完売したという情報を聞いていたので、どれ位の数が売れるのだろう?と算段しつつ、多めに作ったマカロン。
悪天候のため客数が少なかったのと、320こも作ったので、半分も残ってしまいました。
残ってしまったけれど、お蔭様でこれで最低限売れる数が判りました♪

たくさん残りはしましたが、一番目立たない場所にもかかわらず、そしてそこを通るお客様も少ない中で、限られた通行人数でも約半数の人が足を止めてお店を見てくださった。
これはかなりの高確率なのではないかと思うわけで
そして立ち止まってくださった方の内の8~9割の方が購入してくださった。
これもかなりの高確率なのではないかと思うわけで
値段を「高い」と言う方が一人も居なかったこと。
(普通、お菓子がたった1こで150円って高いですからね……)
150円で高いと言われて売れなかったら120円に値下げする予定でしたからw
でも、売れたのは150円のままの時だけで、100円に値下げした時には売れなかった。
お客様の中には「150円なんて、安い!」と仰ってくださる方も。
ということで、値段設定もまぁ妥当な線っぽい。

結局諦めてた売り上げ
実は午前中に元が取れてて、黒字に転化してました♪
ヽ(*>∀<)ノ.・。*゜。ヽ(*>∀<)ノ.・。*゜。ヽ(*>∀<)ノ.・。*゜。
その黒字分からその晩の夕食(三人で近所のお手ごろなステーキ屋さんに行きました♪)を差し引いたものを、次回以降の予算に計上しました。
次回??
実は私は1回限りの参加でもいいかな~と思ってたのだけど、殿も母も意外と乗り気でした
まぁ、調理の際には多少しんどい面はあるけど、これだけ楽しめれば十分すぎる♪
次回からも参加したいところです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

で、次回、第3回ひろチカ手づくり市にも出店することが決定しました♪
今回は vocalschoolCROON のステージでしたが、次回はこどもの浴衣ファッションショーだそうです。
次はお天気に恵まれるといいなぁ
晴れた日にはどれ位のお客様の入りで、どれ位の売り上げになるのかも気になるし。
専用の貯金通帳も準備したし、出納帳も作ってみた(笑
これから赤字に転落しませんように!


そして、残ったマカロンの1/3~半分近くを殿に持って帰ってもらったのですが、
殿のお母様から「材料費の足しにして」と現金を戴いちゃいました!
以前、お母様のお遣い物のマカロンを(殿が材料持参で)うちで焼いた時も、商品券を戴いたし、
クリスマスには可愛い手編みの帽子をいただいた♪
全くもって、お母様さまさまなのでした。

そして、当日のステージで午前の部のとりのパフォーマンスの際にマカロンをPRしてくださった、singerの方。 (cazumaさんだったかな?PRしていただいたのに、お名前を聞くのを忘れてました)
他のshopさんの紹介はMCさんが各shopを紹介してくださるコーナーだけで、音楽のステージで取り上げていただいたのはうちのマカロンだけ。
ホント恐縮です。ありがとうございます。
ちなみにcazumaさんの歌はこちらの下段メニュー「▼」を2回クリックして表示される「CROON Artist CAZUMA」をクリックするとオリジナル曲「未来」が聴けます♪
いい曲ですよ~。

殿、家族、友人、知人、今回初めてお会いした方々、
商品をお買い上げくださった方々、
そしてネット上で仲良くしてくださってる方々、
皆さんに支えていただいたおかげで、無事に終えることが出来ました。
ありがとうございます。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


次回は、ひろチカ手づくり市で気になったshopのご紹介が出来ればいいな~と思います。
今、shopの作家さんたちに掲載してもいいか確認中ですので、しばらくお待ちを♪

tag : イベント マカロン 手づくり 手づくり市

第2回ひろチカ手づくり市 (商品編)

5月29日、第2回ひろチカ手づくり市に参加してきました!

これまで個人的にオーダーをいただいたものを提供することはありましたが、自宅以外の作業場を持っていないので、一般的な(保健所の許可が要る)販売はしたことがありません。
そんな中、手づくりのお菓子を売ってしまってもいいのだろうか? という大きな葛藤はずっとあったのだけれど、これからの人生で何をするにもいい経験になるはずだ!と自分に言い聞かせ(笑 、参加しました。

手づくり市っていうもの自体、見るのも初体験。
それなのに初参加。(爆
何も知らないところから始めるっていう経験は、意外と刺激的で楽しいものでした♪


1週間ずっと悪天候に恵まれ、雨続き……。
乾燥が命のマカロンの行く末をかなり案じましたが、エアコン大活躍のおかげで普段通りの時間で普段どおりのマカロンが出来上がりました♪

20110529 第2回ひろチカ手づくり市 マカロン一覧

作ったマカロンは8種類。
いちご …… コック(生地)にいちごの香りを加えています。
きなこ …… コックにはきな粉を加え、バタークリームにもきな粉とコクをプラスするためにピーナッツクリームも加えています。
カフェ …… コックにコーヒーを加えています。
はっさく …… バタークリームと共に無農薬はっさくの手づくりマーマレード(例のアレです)をサンドしています。
煎茶 …… コックに煎茶を挽いたものを加えています。抹茶ほどしつこくなく、さっぱりと香りが良いのが特徴です。
カシス …… バタークリームと共にカシスジャムをサンドしています。
アールグレイ …… コックに香りの良いアールグレイ茶葉を粗挽きしたものを加えています。
ショコラ …… コックにココアパウダーを加え、チョコレートバタークリームをサンドしています。

Click! >> 続きを読む……

続きを読む

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

