02
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
   

Twitter...@Angelique_owner



ヘルシオくん、その後2

23日水曜日の午後、修理完了する予定だった。
前回、若いサービス担当者は
「部品が無いのでドアごとの交換になります。次回ドアを持ってきます。」
そう言った。確かにそう言った。

そして、今日新たなサービス担当者(整髪量たっぷりのおじさん)はドアの内張りの中のプレートとパッキンらしきものだけ持ってきた。
その時点でおかしい。

「部品が無いからドアごと新しいものと交換するって聞いてましたが?」と聞くと、
「ドアごと交換できる部品が無いんですよ。」と・・・orz
既に前回の説明と全然違ってるし。
あまりもの対応の悪さに呆れてしまった。

とりあえず、基盤ユニットの交換だけで済んでいたものを、最初に来た担当者が下手だったために内張りをとめる爪を幾つも折ってなくしてしまったこと。
その不手際を詫びず、報告もしなかったこと。
毎回修理が完了しないこと。
今回の修理で、もう4回も手間を取っていること。

あまりにもひどいので、今日来た担当者に訴えました。
「基盤ユニットを交換するだけでよかったのに、どうして4回もかかるんですか。
しかも、壊しておいて何の報告も説明もしないのはどうしたものか。
まだ半年も経っていないのに、修理されるごとにどんどんボロボロにされるのは嫌だ。
そちらが壊したのだから、交換してください。」と。

すると、担当者は、ぬけぬけと言ってくれた。
「この機種はもう作ってないから交換は無理です。ドア全体の交換も、そういう部品が無いから無理です。」

同じ機種が無いなら、同等のものと交換してくれてもいいのでは。と言っても、ごねまくり。
結局、「社に戻って上のものと相談してから連絡します。」とのこと。


その結果・・・

壊したことを隠しておいたくせに、交換は無理と。
ドア自体の部品が無いから、ドアの交換も無理って言ってたのに、
ドアをうちのために新しく作るので、2週間はかかるとか・・・。
新しいドアを持ってこられても、ここまでされたらもうね、
新品をポンコツにされたような気分がしてたまらない。
殿がプレゼントしてくれた、大切なものなのに!

次にS社が来るときには、謝る気はないのかと言い放ってやるーーーーー。

theme : 電化製品
genre : ライフ

ヘルシオくん、その後。

土曜日に修理が完了!  ・・・のはずでした。

だけど、届いた部品(扉)が型番違いだったとかでドタキャンされました
全くいい加減にしてほしい・・・。
部品の配送係の人のミスだとは思うけど、どちらにしろ部外者のミスじゃない。

S社!もっとしっかりしてくださいな。

結局修理完了の予定は水曜日の午後になりましたとさ・・・あ~ぁ。(ブツブツ



殿にはバレンタインはスルーしてくれって言われて、めちゃくちゃ凹む上に
前のデートから半月以上も会えないし、もう全然面白くな~い。(┯_┯)

theme : 電化製品
genre : ライフ

ヘルシオくんが・・・。

購入当初より、ヘルシオくんの液晶画面がたまに点滅することがあった。
特に不具合だとも思わずそのまま使ってたのだけれど、その頻度が増えてきた。
調理中に急に電源が落ちたりしないので、なんてことはないのだけど。
ドアの開閉をする時にその症状は現れる。
それは不具合なのかどうかを2日前に近所の家電ショップで聞いてみたら、
「明日伺います。」と即決。
故障だったようだ。

翌日である昨日、家電ショップのサービス担当の方が来訪。
その時には液晶画面が点滅しなかったのだけど、前日に起こった不具合状況を撮った動画を見てもらうと、
「これは基盤の不良ですね。まだメーカー保障中なので、早急に連絡を取ってメーカーに来てもらいます。」

ということで、7日にメーカーのサービス担当者がやってきた。
何か胡散臭いオーラを感じた・・・。
家電量販店からの連絡で、ちゃんと基盤のセットを持ってきていて、それを交換するだけだと言う。
それならあっという間に終わるはずだろう。
だがしかし・・・

だがしかし・・・

だがしかし・・・

ヘルシオくんを分解するためにテーブルの上に移動するにも、ゴン!ゴン!とぶつけ・・・
扉の内張りを剥がす際にも、ドライバーを思いっきり突っ込んでゴリゴリやって・・・
ほんとに大丈夫なん????????????/(-_-)ヽ

>>続きはこちらをclick!



続きを読む

theme : 電化製品
genre : ライフ

tag : ヘルシオ

バレンタインデーと韓国ドラマ

月曜日、バレンタインデーですね。
この3連休、何も予定がありません。
週末は部屋でラブラブな一日を過ごそうと思っていたのに・・・。
殿は金曜日に元の職場の人と宅飲みを急に入れてしまい、
自分の部屋で男二人でおでんをつつきながら飲んでたはずです。多分。

手作りチョコは要らないとばっさりと切り捨てられ、
乙女心も何もあったものじゃありません。
もう、チョコレートなんて絶対にあげないんだから!
予定してたプレゼントも取りやめ!あげない!

私は当分ご機嫌ななめです。(┯_┯)

あーあ。トキメキが欲しい・・・。


暇すぎるしトキメキもないから、韓国ドラマでも見よう。
・・・心を潤すために。(ぐすん




パリの恋人 DVD-BOX 1パリの恋人 DVD-BOX 1
(2005/05/25)
キム・ジョンウン、パク・シニャン 他

商品詳細を見る


自然の恵み

自然と言えば語弊があるかもしれない。(笑
今住んでる所(集合住宅)には、1棟ごとに前に少しだけど空き地が設けてある。
その空き地はその棟の住人が各々自由に畑や花壇を作っていいことになっているのだとか。
うちの棟の空き地には、既に入居前から階下の奥様が畑を一面に作っていたので、階下の人の敷地だと思い込んでましたが、他の住人の方から "その棟の人がみんなで使う土地だ" と聞き、私も何か育てたいと常々思っています。
ただ、新参者の我が家が既に全面を耕して畑を作られてる場所に「うちにも作らせて欲しい」と言いづらい・・・。

で、お隣の棟の空き地は本当に空き地。(笑
草が生えてるだけで、一台子供のものだと思われる自転車が置いてあるだけ。
それと軽く3m以上はあろうかという大きな柑橘類の木が1本。
秋から実が付き始め、年末までには黄色く色づいた。
それはもう、見事にたわわに実ってる。
八朔だろうか?
私は柑橘類の種類はよくわからないので、八朔ではないかも。(苦笑

20110203八朔

17時を過ぎて写真を撮ったから、全体的に夕焼けっぽい黄色い色合いになっちゃった~

全くもって誰も収穫する気配も無く、2月になってもまだ木に実が生ったまま放置されてる。
昨年4月に引っ越してきたときも、まだ沢山実がついてた。
このままでは、花の時期まで実がついたまま??
そこで、私が収穫してみた(爆
3つだけね。
食べられるシロモノかどうかもよく判らないしね。
(食べられたら根こそぎ・・・?とか突っ込まないでねw)

さて、この3つ。どうしよう?

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

Number of visitors

最新記事

カテゴリ

プロフィール

angelique*

Author:angelique*
好き:美味しいもの
    のんびりすること
    きれいなもの
    「だいすき」
    「ありがとう」

はじめましての方も、
そうでない方も、
どうぞお気軽にコメントください♪

視覚障害者ですが、出来ることを楽しんでやっていこうと思っています。
クッキングスクールには通ったことがありません。
全て食いしん坊のなせる業!
どれだけ食いしん坊なのかって話ですが。
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Calendar 1.1

*** Calendar ***
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Angelique*@ameba RSS

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

人気記事ランキング

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

